with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
週休何日なの?
ご飯は食べているが、この日から巣箱から出て来て、お外で
遊ぶ事はなかった。
巣箱からチラッと顔を出す事はあるのだが、
その時、見たぽー太の左目は、やはり点眼していないからだろうか
完全に瞼が塞がってしまっててね
この数日間、巣箱から出て来ない時は無理矢理、巣箱から
出て来ていただいて、点眼する気にはなれなかった私ですが、
りょ~たろ~さんは、さすがにぽー太の左目を見たら、少しでも
改善させる為に点眼を・・・・・と、ケージから巣箱を出して巣箱の蓋を



パッカーン

ぽー太の左目は・・・・・・・

20170418-p2.jpg

こんな感じです。

何気に毛足が長いので、目の上の毛が下瞼とくっ付いちゃうみたい。
この辺の毛がなかったら、開眼しているのではないかな?
と、思ったり・・・・・

病院で出してもらった点眼剤より、人工涙液型点眼剤の方が
今のぽー太には合ってる気がします。

20170418-p3.jpg

久しぶりの点眼だけど、これまでと変わりなく、嫌がる事もなく
大人しく点眼させてくれるから助かります。
って、私が点眼してるワケぢゃないけど

点眼後は、巣箱に帰って、そのまま遊ぶ事はありませんでした。
これが18日の事。
[週休何日なの?]の続きを読む