with はむらび
今年も飼主の自己満ブログですが宜しくお願いします
ひとりっコになったぽっくん
まずは…前記事のぽちゃ記事に拍手コメを下さった方々
どうもありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。
ごるは居なくなってしまったけど今後共よろしくお願い致します。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

ぽちゃが居なくなって、ひとりっコになってしまったぽっくん
ぽちゃ優先の日々に慣れてしまったぽっくんは・・・・・・・



って、ぽちゃが亡くなった事にも気付かず、イジけてる。

ぽっくんぽちゃお姉ちゃんは天界に行っちゃったから、
これからずっと、ぽっくん優先なんでちゅよ

20130930-pok2.jpg

「そ~なのよ

と、ゆ~ワケで・・・・・ぽっくんは、ひとりっコになり私と
りょ~たろ~さんの愛情をたっぷり独り占めする事となりますた
[ひとりっコになったぽっくん]の続きを読む
立派でした
ぽちゃ~~~

20130925-p1.jpg

20130925-p2.jpg

「って…今日は皆様にご報告しなきゃならない事があるでしょ」

そのご報告とは・・・・・・・
[立派でした]の続きを読む
新たな問題
体力低下中のぽちゃに何かあったらすぐ、ぽちゃを抱っこ出来るように
巣箱の蓋を開けて上に乗せておく状態にしていたんだけど・・・・・・・



ありゃ

20130917-p2.jpg

「って・・・・・ぽちゃが自分で屋根吹っ飛ばしたんでしょお

20130917-p3.jpg

「いやいや屋根をしっかり閉めなかったちえしゃんのせいです
と、ゆ~ワケで毎回こんなんじゃ、ぽちゃも落ち着かないだろうから
屋根はしっかり閉める事にしました
しかし、屋根を吹っ飛ばすPOWERがまだあったとは驚きです

がっ、昨日、ぽちゃに新たな問題が・・・・・・・
前日には何の異変も気付かなかったのですが、昨日ぽちゃ
カロリーエースをあげてる時、ぽちゃの右の口角が
赤く腫れていました。
この感じ・・・・・以前にも見た事があるなぁ~っと思ったら
ぽんちぃの時でした。
ぽちゃとぽんちぃは親子とゆ~事もあり、遺伝してしまったのでしょう。
ぽんちぃの時から行くと、あれよあれよとゆ~間にお顔が
腫れ上がったので、ぽちゃも同じ状態になるかもしれないなぁ。
体力低下して悪い所もここへ来て出て来てしまったのかな?
見守る事しか出来ないけど、ぽちゃ、一緒にガンバロっ
ぽちゃ優先の日々にぽっくんは…
ぽちゃが体調を崩してからは何をやるって言ってもぽちゃ
先になってしまったのですが・・・・・・・
ぽちゃのお世話を始めるとぽっくんが過敏に反応し・・・・・・・



慌てて巣箱から出て来るぽっくん

20130911-pok2.jpg

がっ・・・・・・・
とりあえず、ぽちゃにご飯をあげる事を優先しているので
ぽっくんの事をすぐに構ってあげる事が出来ないのだ

すると空気を読んだぽっくんは・・・・・・・

20130911-pok3.jpg

ちょっとした勘違いだったね、ぽっくん

それでも納得行かぬぽっくんは・・・・・・・

20130911-pok4.jpg

ちっこいカラダでそれなりに自分の存在をアピールなんかしてみる

20130911-pok5.jpg

実際のとこ、ぽちゃ優先で現在、お世話していますが、こうしてる時も
ちゃんと、ぽっくんにも注目しているんだけどね
でも今までだったら、すぐに抱っこしてもらったり、おやつを
貰えてたりしてたのにぽちゃのお世話をしている時は
そ~じゃないから、ぽっくんとしてはちょびっと不服かも?
[ぽちゃ優先の日々にぽっくんは…]の続きを読む
あれから1ヶ月
ぽちゃがいきなり急変したあの日から今日で1ヶ月。
正直、今日まで一緒に過ごせるとは思ってませんでした。
日に日に弱って行くぽちゃを現在、目の当たりにしていますが
不思議と私は、今回めげてません。
と、ゆ~のも、きっと変なプレッシャーが無いからのだろう…か?
今までの子達は病院へ連れて行き、効くか効かないか
わからないお薬を出され、そのお薬を指定された通り、あげたり、
お薬を飲んでくれないと、どうしよ~どうしよ~とアタフタしたりと
そんな事にプレッシャーとゆ~か重圧があったのは確かだ。
この記事にも書いた通り、今回、ぽちゃの事は病院へは
連れて行かないと決めたので今はそんなプレッシャーや重圧が無く
気楽と言ったら変だけど今まで通り、ぽちゃをお世話する事が
出来ています。
今回は病院へ連れて行かず見守ると決めた事に悔いはなく
私とりょ~たろ~さんの選択に間違え無かったと思ってます。
まぁ、ぽちゃ自身は、どう思ってるかわかりませんが

最後までぽちゃを見守ると決めたからには、それはそれは
今まで以上に愛情たっぷり込めて、これでもかっ!ってくらい
過保護にお世話している私達(特にりょ~たろ~さん)

そんなワケで、
ぽちゃは身体がどんなにダルくても、りょ~たろ~さんの気配を
感じると巣箱からヨタヨタ出て来て・・・・・・・



抱っこしてもらってます。

20130906-p02.jpg

ここ数日は本当に苦しそうで自ら、ご飯を食べる量も激減しました。
なので朝は私が、夜はりょ~たろ~さんが、ぽちゃが食べてくれるもの
何かしらを食べさせてあげる状況です。
[あれから1ヶ月]の続きを読む
ぽっくん…SLばんえつ物語号に乗る!
コチラでチラッとご紹介していますが、
ぽっくん、SLばんえつ物語号に乗ってみましたぁ
正しくは乗らせてみました…ね



始めての場所にちょっぴり戸惑い気味のぽっくん

20130902-pok2.jpg

「そこはね、SLばんえつ物語号の中だよ
正しくはお菓子の空箱の中…ね

ど~やら、ココは落ち着かないよ~で・・・・・・・

20130902-pok3.jpg

ちっちゃなカラダで脱出を試みるが・・・・・・・

20130902-pok4.jpg

三角おぱんちゅをアピールするだけで・・・・・・・
[ぽっくん…SLばんえつ物語号に乗る!]の続きを読む