with はむらび
キャンベルハムスター(ポコ太)の日常
飽きっぽい?
ポミンをお迎えした時に
ゆかりさんからプレゼントしてもらった滑り台の一部を
隠れ家にもなるだろうと、ぽっくんのお家に入れてあげたの
したら・・・・・・・



新しいモノには、すぐ興味を示すぽっくん、食いつきました

20130427-pok2.jpg

そう、これね、ポミンのお家にも入れてあげてたんだよねぇ。
だけど洗ったので既にポミンのカホリは消えてると思いますが
ぽっくんったら、クンクン匂い嗅ぎまくり
かと思えば・・・・・・・

20130427-pok3.jpg

穴から逆さま状態になって、かぷかぷしてた きゃわゆぃ

[飽きっぽい?]の続きを読む
2013'春・女だらけの一泊(二泊)旅行♪
ここ数年、毎年、春と秋の恒例となっている女だらけの一泊旅行
先週、行って参りましたぁ
毎回、女だらけの…って書いてますが、実際は、運転手役の
Sセンムぅ~が居るから女だらけでは無いんだけどね
今回の行先は、昨年秋にも訪れた福島県会津若松の東山温泉。
私は、おばあちゃんちが福島だから何度も行った事があり、
本当は別の地が良いんだけど、まっ、皆に合わせてみたよ(笑)
道中は、わぃわぃガヤガヤで、ほんと楽しっ
騒がしい女三名に囲まれて文句1つ言わないSセンムぅ~には、
毎度毎度、感謝感謝デス
私の大好きなSAにもチョコチョコと寄ってくれて、ん~さっすが、
デキる男はチャウねと、おだてた所で・・・・・(笑)
会津若松に到着し、
まずは、我がおばあちゃんの元へ連れて行ってもらいますた。
103歳になり赤ちゃん返りしてるおばあちゃんだけど時折、見せる
気の強さがおばあちゃんらしく笑ってしまう
103歳だとゆ~のにお肌、つるっつるっで羨ましいっ
まだまだ長寿街道まっしぐらで居て欲しいなっ
おばあちゃんとバイバイした後、桜を見ながらドライブして、
今夜のお宿へチェックイン

i20130420-01.jpg

今回の宿泊先は、一昨年の秋に泊まって去年の秋には私の
某ゲーム遊びのせいで予約が取れなかった御宿 東鳳さんデス。

えっ~とですね・・・・・・・
最近、ブログとゆ~ものに執着していないせいで、デジカメを
持って来なかったとゆ~ワケで、桜の写真はじめ、これと言った
写真が、じぇんじぇんごじゃいましぇん
撮影するのは、コッチ用と食いモンばかりデス

ちゅ~ワケで、夜ごはんは撮ったので載っけておこっ。

i20130420-02.jpg

i20130420-03.jpg

i20130420-04.jpg

バイキングでチョイスしてるもの、一昨年とあまり変わらへんやんっ
でもぉ、美味しかった
そして、こちらの旅館の温泉はサイコーなんだよねぇ
今、会津若松は、大河ドラマ八重の桜の影響で観光客が多くて
この日の旅館もいっぱいでした。なので風呂にもおばちゃん軍団が
わちゃわちゃあちゃあちゃおられて、チト、ウザかった(爆)

後は部屋でお決まりのマシンガントークで盛り上がりますた。
ちなみにそんな中でもこのあたくしは、トラでは無い某ゲームの
仲間さんと遊んでいたとゆ~ あ~楽しっ

遅くまで起きていたとゆ~のに私ってば、めっちゃ早起きっ
して、障子戸を開けると・・・・・わぁお なんとびっくりですよ

とりあえず、朝食を食べて・・・・・・・

i20130421-01.jpg

外を見ると、きゃほ まっちろ
雪桜なんて初めて見たかも キレイだったわぁ

そしてココで誰が言い出したのか定かだが、もう一泊しちゃおうか案が
飛び出したっ
でもイイんぢゃな~いと私は、ノリノリっ
結局、なんだかんだ言いつつ、皆ノリノリなワケでして・・・・・
同じ所に連泊するより別の所がイイねって事で、早速、
タブレットで宿探しを始める私
皆が秋に泊まった所が良いなぁ~なんて言うので電話してみたら、
ラッキ~空室有との事で即、予約っ

チェックアウト後、次の宿泊先へチェックインするまでの時間は、
おばあちゃんちで過ごしました。
この頃には、雪は止んで来てたけど、せっかく予約も取れたんだし、
帰る気なんてサラサラ無いなっし~~~
いざ、次の宿泊先へ出発ぅぅぅ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
[2013'春・女だらけの一泊(二泊)旅行♪]の続きを読む
起床後即食
巣箱でご就寝チュウのぽっくんをパパラッチしていたら・・・・・・・



起きても~た

20130422-pok2.jpg

しかも~、お目目まんまるにして私の顔を見て驚いてる
そんなに私の顔が恐怖なのかぃ?

ぽっく~ん

20130422-pok3.jpg

「うまうまあるよ
って、ゆ~と、巣箱から出て来て即、食するぽっくん

20130422-pok4.jpg

「起きてすぐ、よく食べれますねぇ

20130422-pok5.jpg

「いや。いけなくないですよ

ただ私は、起床後、即、食する事は出来ないので、
ぽっくんのこの行動・・・・・考えられへんっ(笑)
[起床後即食]の続きを読む
お待たせ♪からの~待ってて♪
部屋には居るものの私の事情でお散歩待ちさせられてるぽちゃ



数十分後






ぽちゃ~~~お待たせ~遅くなってゴメンね」っと、ゆ~と、
猫のしおちゃんなら「ばかやろう」と言いますが、ぽちゃは・・・・・

20130415-p2.jpg

ゲッゲッ(°◇°;) 思いっきし、怒っとるやないかぃ
こりゃ、急いでお散歩させてあげなと、思ったが再び、私の事情にて
ぽちゃ~~~ごめんっもうちょっと待ってて

20130415-p3.jpg

って、そりゃ~そ~ゆ~わな
[お待たせ♪からの~待ってて♪]の続きを読む
気付いた事
ぽっくんは、アーモンドが大好き
アーモンドスライスだって、餅のロン!大好きだよ



ご機嫌さんモードに入ってマス

20130413-pok2.jpg

ごるとは違いジャンのお手手は毛で覆われてて、もふもふ感が
たまらなく可愛いんだよなぁ

20130413-pok3.jpg

「ちえしゃんもそんなアナタを見ている時がチアワセですっ
って、自然と顔もニヤニヤっとなる。

20130413-pok4.jpg

「い~んデス。気持ち悪いと思われよ~が、い~んデス

20130413-pok5.jpg

そんな私に若干、飽きれ気味のぽっくんですが・・・・・・・
[気付いた事]の続きを読む
開けて
りょ~たろ~さんが長期出張中の時は、
ほぼ、引きこもり状態になるぽちゃですが、今回は・・・・・・・



開けて(出して)アピールしてるよ

今回は、引きこもりにならず、こ~してアピっているとゆ~のに
私ってば、扉を開けてあげる事よりも写真を撮る方、優先。
カメラをコソッと向けてる間もぽちゃは・・・・・・・
[開けて]の続きを読む
色んな事やってくれてマス
西の地からリッツの空箱に入って我が家にやって来たぽっくん
リッツの空箱は、とにかくお気に入りのよ~でした。

・・・・・・・がっ



少し前に自ら破壊してボロボロにしておられますた
あんなにお気に入りだったのに自ら破壊するとは何事ぢゃ~
と、ゆ~ワケで、リッツの空箱さんとは、お別れとなりますた

それとそれと・・・・・・・・
とある朝、ぽっくんのケージを覗くと・・・・・・・

20130408-pok2.jpg

これまた何事っ
チリトマトヌードル号が横転しているぢゃあ~りませんかっ

大きな地震が来たワケでも無し、自らチリトマトヌードル号を
倒したに違いナイ
しかし、倒した当の本人は、ティーパーティーしながら知らんぷり。

20130408-pok3.jpg

この日の夜から、
ぽっくんの愛車は、おっきな21cmホイールになりました。
ふふっ。これなら倒せるワケあるまいっ

あっ 我が家に来た当初は、21cmホイールを回す事が出来ず、
チリトマトヌードル号を設置したワケなんだけど、今では、
21cmホイールを余裕で暴走しておりまっする
色んな意味で成長していますな

[色んな事やってくれてマス]の続きを読む
嬉しいお返し♪
コチラで紹介した嬉しいお届け物は、今年、成人式だった
甥っ子からのお祝い返しの品でした
姉ちゃんのセンスがイイのか、ここんちからの贈り物は、毎回、
私のツボにハマるのだっ

i20130407-01.jpg

ラッピングが素敵過ぎて開封するのが嫌だったコチラは、
美噌元のポン酢、味噌汁最中etc(*˘︶˘*).。.:*♡

i20130407-02.jpg

はちみつ柚子ジュース、練りゴマポン酢、
だいだいポン酢、生ゆずポン酢。※詳細はコチラを見てね。

そして最中チームは・・・・・・・

i20130407-03.jpg

すっきり わかめ油揚げ、美噌汁最中マゴコロ オニオンスープ、
春 野菜と卵スープ、まろやか 豆腐なめこ。
オニオンスープは、ピンクのハート型でキュート
他の種類も最中に焼き印されてるイラストが癒しだ。
※詳細はコチラを見てね。

まだ食してないので味は分からないけど、美味しかったら
私も贈り物に利用してみよっと
永遠のお別れ
まずは・・・・・・・
拍手コメントからポミンへたくさんのお悔やみのお言葉
どうもありがとうございました。
ポミンもきっと喜んでいる事でしょう。感謝♡感謝デス。

4月1日に亡くなったポミンと今朝、永遠のお別れをしました。
長期出張中だったりょ~たろ~さんが昨日、一時帰宅した為、
ポミンにも逢える事が出来、埋葬にも付き合ってもらう事が
出来ました。
今までたくさんの愛はむとお別れをして来ましたが、ポミンは中でも
亡骸が凄くキレイで…私もりょ~たろ~さんも驚いた程。
寝ているようなポミンの姿を見ては、埋葬するのを躊躇しましたが
このままでは、ポミンがゆっくり休む事が出来ないだろうし
泣く泣く埋葬を済ませました。
ポミンが亡くなってから、息はしてないけど私から見える所に居て
毎日、ナデナデする事が出来たわけだけど…
今日からはあの可愛い姿を見る事も出来ないし、ナデナデする事も
出来ないんだよね。
そう思うと寂しさが、ずしっ!と迫って来ましたよ。


[永遠のお別れ]の続きを読む
嘘のような本当のお話
「可愛い可愛い私の姫ちゃま~~~



「可愛いお鼻・・・・・見~えたっ

20130401-po2.jpg

「ちえしゃんと遊びませんか?

20130401-po3.jpg

「うん遊びたい~の

20130401-po4.jpg

「えっ? 悩む必要ないぢゃないのぅ

今までなら迷わず、速攻でお家から出て来てたんだけど、
最近のポミンは、お外へ出て来るまで時間を要してました。

お散歩に出れば、隅っこへ行き、長いことクシクシしていてね・・・・・

20130401-po5.jpg

あまりにも隅っこから前へ進もうとしないので大好物の
スタミノールで誘導したりして・・・・・

20130401-po6.jpg

ぽっくんが我が家に来て、スネ子ちゃんになっていたワケではなく
りょ~たろ~さんの目利き通り、具合が悪かったようです。

何故かって・・・・・・・

いつもなら誰よりも先におめざを貰いに起きて来るポミンなのですが
今朝は、なかなか姿を現さず、あれぇ?っと思ってポミンのお家を
覗き込むと、おトイレの中に居たので、クシクシでもしてるのかと思い
おトイレの前でおめざをチラつかせてみたのですが、出て来ない。
と、ココで私は寝起きで裸眼だった為、コンタクトはめる前に
メガネをかけて、もう一度、おトイレの中のポミンを見てみると
あら、おトイレの中で寝てるじゃないの。
・・・・・いや、待てよ。なんか変だ。
と、思い、おトイレを出して見ると・・・・・・・
[嘘のような本当のお話]の続きを読む