with はむらび
キャンベルハムスター(ポコ太)の日常
イベント多しNovember
えっ~と・・・・・11月に入って今日で何日過ぎましたかっ?
いい加減、ブログほったらかし過ぎるやろっ
とりあえず、記事にする事は、いくつかあるのですが、まずは、
毎月恒例のうちの子カレンダーのご紹介と行きましょう。
今月は・・・・・・・

i2012-calendar-011-1.jpg
原画はコチラ

かわゆいっ
カレンダーを作っていた頃のメンバー、ぽじろーぽんちぃぽちゃ
ポミン、それぞれのツーショット
ほんとっ、この頃は良かった。楽しかった。
まっ、今は、ポミンぽちゃのふたりで充分だけど、そろそろ、
ジャンでもお迎えしたいなぁ~ なんてねっ。

さっ、今月は私の誕生日、りょ~たろ~さんの誕生日、
友の誕生日etcとイベント多しの月だよ
今年も残り僅かだし、たくさん楽しまなきゃねっ
♡最高の誕生日♡
今年の私の誕生日は、りょ~たろ~さんが長期出張で不在でしたが
最高な誕生日を過ごしたよっ
誕生日は仕事をOFFって、友の車で前々から行きたかった
七里ヶ浜にあるamalfi DELLASERA

i20121108-0005.jpg

この日は天気にも恵まれ海日和
ROUTE134は、昔っから大好きでココを走ると懐かしさと
色んな思い出に酔いしれる(笑)

車を降り、急な階段を上へ上へ登って行くと、お目当ての
amalfi DELLASERAに辿り着く。
人気のお店と言う事で、やっぱり並んでる。
だけどココから見る景色に長い待ち時間なんて苦にならなかった。

前々から注文する料理は決めていたので、注文もスムーズ(笑)
まずは、
“貝づくし”色々な貝類と3色オリーブ、地野菜の白ワイン蒸し。

i20121108-0001.jpg

そして、amalfi DELLASERAと言えば、ピッツァ

i20121108-0002.jpg

チチニェッリとゆ~ピッツァにしたよ。
しらす、ニンニク、オリーブ、アンチョビ、ケーパー、
モッツァレラチーズ、パルミジャーノ、トマトソースで
美味だったわぁ

お次は、三浦産トマトとルッコラ草のシンプルサラダ。

i20121108-0003.jpg

や~だ~ン
これがね、シンプルなんだけど、トマトが激うまっ
最近、スーパーで売ってるトマトって美味しくなくない?
けど、このトマトは甘くて、トマトそのものの味がして
トマト好きの私と友は、大感激だったわよぅ

ラストは、ショートパスタ。

i20121108-0004.jpg

メニューには載ってないランチタイムだけのショートパスタ?
なんかね、さんまが入ってて、これは、チト失敗したかな
いや、美味しいのよ。だけど、お腹ぽんぽこりんでね

でもって、ココの紅茶が驚く美味しさだった
今まで飲んで来た紅茶の中でNo.1かもしれないっ

大好きな海・江ノ島、そして富士山を眺めながらの美味しい食事
もうね、チアワセ過ぎたっ

デザートは別のお店で食べる事になっていたので、こちらでは
ここまで

そして、次は逗子まで車を走らせた
海岸沿いは最高やねぇ~
助手席の私は、キラキラ輝く海に見惚れていたよ
[♡最高の誕生日♡]の続きを読む
毎年恒例の2012'女だらけの一泊旅行♪
毎度お馴染となりました女だらけの一泊旅行に
11月3日~行って参りましたっ
行先は、去年と同じく福島県の東山温泉だす。
メンバーは、餅のロン!去年のこの時と今年のこの時と同じだす。
またまた運転手を買って出てくれたSセンムぅ~は高級車を購入し
その高級車に乗っての旅行は、それはそれは姫気分でしたわ
今年は、紅葉にはチト早く、ブログ熱が冷めている私は、ほとんど
写真を撮らなかったとゆ~始末
今年は本当に、まったり旅行って感じだったね。
福島に来たからには…と、ゆ~事で、
103歳?になったおばあちゃんに逢いに連れて行ってもらったり、
ほんと、この仲間達には感謝の気持ちでいっぱいデス
去年も福島には来ているので、これと行って観光するとこもなく
おばあちゃんに逢いに行った後は、そそくさと旅館へチェックイン。
今年の宿泊希望先は、去年と同じ御宿 東鳳だったのですが、
予約係のあたくし、某ゲームに夢中で、即行動を起こせず、
イザ!予約!って時にゃ~、満室となっておりますた
それでも現在、某ゲーム命のあたくし、焦らず、能天気(爆)
別の宿泊先を決めたのは、ほんと、旅行日ギリギリ間際でした(笑)
当然、どこもかしこも満室状態で、ようやく見つけたのが、
原瀧と言うお初の旅館。
ココを逃したら、旅行事態中止になってまうので、イザ!予約!
なかなか落ち着いた雰囲気の旅館でお食事も絶品で
慌てて予約したわりには、大正解だったかも
お食事の写真は、ちゃんと撮ったのでUPしておきますわ。
お食事場所は、個室風ダイニング瀧川のハーフバイキングスタイル。
先にテーブルには以下のお料理が用意されてます。

食前酒の果実酒は、写真撮る前にガブ飲み(爆)

左:小鉢 胡麻豆腐      右:籠盛り

i20121103-02.jpg

籠盛りは・・・・・・・

i20121103-01.jpg

栗コーヒー煮、石川芋、さざえ西京煮、
鮎の甘露煮、海老の塩焼。

酢物:柿なます

i20121103-03.jpg

私は、柿は柿のままで食べたかったなぁ。

造り:旬の活魚

i20121103-04.jpg

海地方じゃないのに美味しかったぁ
食欲ないと言いながら、二人分食べたのは内緒だ(爆)

鍋物:牛のしゃぶしゃぶ

i20121103-05.jpg

i20121103-06.jpg

お肉が柔らかくて美味しかった。けど、私は、豚しゃぶキボンヌ(笑)

そして、が、バイキングでチョイスして来たもの。

i20121103-07.jpg

きのこ汁がたまらなく美味しくて、おかわりしたんだけど、
食が細くなった私、悲しいかな、完食出来ず・・・・・

ラストは、 水菓子:季節のフルーツ

i20121103-08.jpg

とにかく全て美味しかったんだけど、悔しさいっぱい
ちぃ~と、前までの私なら、どんだけでも食えてたハズなのに
今は食べたい気持ちはあるものの、食べ物が入って行かないの。
食事を残す人の気持ち、今まで信じられなかったけど、
今になって、よ~く、わかるよ~になったわ

食後は、某ゲームの時間を気にしつつも温泉で極楽タイム
やっぷぅあ~温泉は、サイコーやねっ
特に露天風呂が気持ち良かったわぁ
その後、部屋に戻り、マシンガントークをしつつも、旅行に来つつも
私は明け方まで、某ゲームを楽しんだとゆ~、
中毒者なのであった

それでも翌朝は、ぱっちり目が覚める私
[毎年恒例の2012'女だらけの一泊旅行♪]の続きを読む