with はむらび
2歳6ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
生後2ヶ月
今日は、ぽちゃ生後2ヶ月の月誕生日
あ~んど、りょ~たろ~さんの誕生日でごぜ~まふ
まだまだ、ちっこいぽちゃではごぜ~まふが、ま~だ、
生後2ヶ月だったのねぇ~って感が・・・・・。なして?なして?
それはきっと、早くにチッポの日を迎えたし~、すっかり、我が家色に
染まったせいかしらっ?

今日ご紹介するぽちゃは、11月初めのぽちゃです。



暴走しながらも、私がカメラを向けると、ぴたっと止まって・・・・・・・

20111130-pocha2.jpg

このよ~にカメラ目線。

20111130-pocha3.jpg

とっても可愛く美しい女の子に成長チュウ
褒めると・・・・・・・

20111130-pocha4.jpg

見よ この、どや顔

20111130-pocha5.jpg

可愛く美しく成長してると共に、かなりのお転婆娘にも
成長していて・・・・・・・

20111130-pocha6.jpg

とにかく外へ出たがる。
ま、これは、ぽちゃに限らずですがね
[生後2ヶ月]の続きを読む
1歳10ヶ月
本日、ぽじろーが1歳10ヶ月になりましたっ
こちらにも書きましたが、疲れ易くなった感はありますが、食欲もあり
元気に出せ出せアピールしては、お散歩を楽しんでおりまふ



「ま~た、ヒトんちの屋根に登って~
危ないから降りて来て下で遊びなさいよぅ
な~んて声を掛けても・・・・・・・

20111129-poji2.jpg

私の声なんぞ、全く聞き入れず・・・・・・・

20111129-poji3.jpg

こんな感じさ
[1歳10ヶ月]の続きを読む
給水ボトル登り
先にこちらに書きましたが、
最近、ぽちゃは給水ボトル登りに精を出しておりまふ。



ついでに給水ボトルを設置する為のマジックテープも
ビリビリにしておりまふ。

20111125-pocha2.jpg

こ~んな風に給水ボトル登りに精を出すのも・・・・・・・

20111125-pocha3.jpg

お外に出たいが為なんだよね。

20111125-pocha4.jpg

ほら、給水ボトルの上に登って、ケースの上蓋を鼻力で押してるの。
だけど上蓋は開くワケがなく・・・・・・・
[給水ボトル登り]の続きを読む
やる時ゃ~やるじょ!
はむ入れで、ゆるゆるになって寝ているポミン

20111122-po1.jpg

我が家に来た時から、ぽやや~んっと、ゆるいポミンで、砂場に
お連れしても、すってんを披露してくれないとゆ~日々が、かなり、
続きましたが、最近、や~~~っと、すってんを披露してくれるよ~に
なりますたっ
しかも以前、この記事に書きましたが、すってんする前に「ぎゅぅっ」
っと、鳴くモンだから、その鳴き声も撮りたいんだけど、カメラを
構えている時に限って鳴かないのよぅ
なので、今日の動画は、すってんのみですが、初よ、初っっ
ポミンのすってん姿を披露するのは、お初ですよ~~~ たぶん
[広告] VPS

お肉が邪魔して(爆)若干、キレの無いすってん姿ですが、
可愛いでちょ?

今まで、すってんを披露しなかったポミンが、ナゼ、ここへ来て
すってんを披露するよ~になったかは、理由があるンデスっ
ポミンの親元えーきちさんから、ある事をすると、すってんを
するかもしれないと、以前アドバイスを貰って、即、実行してみたの。
そしたら、見事、すってんするよ~になって、それ以降、そのある事を
しなくても砂場にお連れすれば、すってんするよ~になったのよ
ん~、さすがっ、親元えーきちさんだっっと、あたしゃ、
感心しちゃったわよ(笑)えーきちさんありがとう
まだまだ使用チュウ
だいぶ冬っぽくなって来ましたが、未だ、はむ入れを使用チュウの
ぽじろー。この日は、はむ入れでネンネチュウ



ふぅ 冷たそっ
と、思っちゃうけど部屋ン中が暖かいから、丁度良い温度なのかな?
などと思いながら、ぽじろーの寝姿に見惚れていたら・・・・・・・

20111118-poji2.jpg

起きた
すげぇ~、文句言いたげなこの顔に私は笑っちゃうんだけどね
[まだまだ使用チュウ]の続きを読む
一番、反応する子
本日、ぽんちぃが生後10ヶ月になりましたっ
生後10ヶ月・・・・・・・
ぽんちぃってば、ま~だ、こんなお若いお歳だったのね~
パパにもなったし、我が家では、えらく存在感ありありなので、
もっとお歳を召しているよ~な感じがしてならないのよねぇ
まっ、なにはともあれ、月誕生日おめっとさ~ん
と、まぁ、そんなぽんちぃですが、我が家で名前を呼ぶと一番、
反応してくれる子であ~る。
あまりにも反応してくれるので「コイちゅ、ひょっとして?言葉が
分かってんぢゃないかっ?」って思ったりなんかしちゃって
ほら、この時の動画だって呼べば来てくれてたでしょ。
ま、全く反応しない事も多々ありますがね
でもやっぱり、反応してくれる率が高いのは、ぽんちぃ
巣箱の中に居ても、少しでも名前を呼ばれると・・・・・・・



ぽんちぃ

20111117-pon2.jpg

呼んどいてなんなんだけど、
巣箱から出て来なくても良いのに出て来る。

20111117-pon3.jpg

「ただ呼んでみただけ~」←嫌なヤツ。

回し車の後ろでクシクシしてる時だって「ぽんちぃ」って呼ぶと・・・・・・・

20111117-pon4.jpg

と、慌ててコッチへ寄って来る。

呼ぶ名前に反応してると言うよりも、声に反応してるのかな?
いずれにしても、反応してくれるのは凄く嬉しい事なのらぁ~
[一番、反応する子]の続きを読む
大人しく待った後…
ごる男組は、お散歩に出してくれないと物凄く騒がしいのですが、
ぽちゃは・・・・・・・



ブタさんの中に入って・・・・・・・

20111116-pocha2.jpg

大人しく待ってます

そして私と目が合うと・・・・・・・

20111116-pocha3.jpg

「あっ!?」

20111116-pocha4.jpg

「って・・・・・ そんな言い方すると、一日中、私が狭い檻に
閉じ込めてる悪人みたいぢゃないのよぅ
ちゃんと大人しく順番を待ってれば、お外に出してあげますわよ

20111116-pocha5.jpg

って、とっても聞き分けが良い子で私、助かってました
・・・・・って、ナゼ過去形かと言うのは、もうお分かりよね?
こ~して、大人しく待ってたのは最初のうちだけで、今ぢゃ、
お外に出してあげないと男組と一緒になって、化け物顔になって
それはそれは、大騒ぎさっ
[大人しく待った後…]の続きを読む
見納め
私は、はむちゅのベロ&ペロペロが大好きっ
なので、ペロペロなんてされると、そりゃ~もぉ~鼻血ぶぅ モンさ
ごるは、あまりペロペロするのが上手じゃないと言うか、そ~滅多に
ペロペロしないので、ペロペロ上手=ジャンちゅ~ワケで、
アクリルケースで暮らしたポミンには、それはそれは、素晴らすぃ~
ペロペロ姿をたくさん見せて頂きました



ちっこくて真っ赤なベロんちょ・・・・・たまらんっ

20111115-po2.jpg

ぶちゅ~っと、したベロんちょ・・・・・サイコー過ぎるっ

20111115-po3.jpg

ハァ~ もぅ、そのベロんちょで、このあたしをペロペロして欲しい
・・・・・と、若干、ヘンタイ心が芽生えるなんて事、あったりまえ

以前もペロペロ動画は、公開してますが、また別のペロペロ動画
バージョンをお見せしまひょ~う
[見納め]の続きを読む
乱れるぽんちぃ


ひぃや~ 相変わらず、クシクシお手入れすると余計に
乱れまくるぽんちぃの毛。

「見事な乱れよ~ですなっ

20111114-pon2.jpg

「乱れるだけなので、クシクシしない方が良いかと・・・・・・・

20111114-pon3.jpg

ひゃっ 光った ぽんちぃの片目が赤く光った~~~

ぽんちぃの目、時々、こ~やって赤く光るんだよねぇ。
[乱れるぽんちぃ]の続きを読む
競う男組
ぽちゃが来てから、POWER UPしたぽじろー



この化け物顔も健在で更にPOWER UP

相変わらず、恐ろしい顔だ と思いつつ、ぽんちぃを見ると・・・・・・・

20111112-poji-pon2.jpg

ぎぃぃぃぃぃ
ふたり同時にこの化け物顔は・・・・・・・キツい

どっちが大きく口を開けられるか競っているよ~ですワ
こんな事で競って頂くのは、ど~かと思うので、真剣勝負
駆けっこで競って頂きましたわよ

男組の競う様子をご覧あれっ
[広告] VPS

ご覧の通り、この勝負、ぽんちぃの勝利でしたっ チャンチャン。

以上、タイマー投稿でお伝えしましたぁ