with はむらび
今年も飼主の自己満ブログですが宜しくお願いします
よく食うぽちゃだ
ぽちゃ、すくすく成長チュウ
親元Sacchan宅で暮らしていた頃は、きょうだいの中でもぽちゃは、
小さい方だったらしいけど、この成長っぷりなら何ら心配はナイね
そんなぽちゃ、気持ちイイくらい、よく食べるんですわ



と、乾燥リンゴにパクつき・・・・・・・

20111031-pocha2.jpg

20111031-pocha3.jpg

「ぷぷっ
怒ったよ~な顔してるから、お気に召さないのかと思っちった

うまうまの中でも今のところ、野菜が、一番お好きなよ~で・・・・・・・

20111031-pocha4.jpg

こ~んな顔して、野菜にガッついてまふ

ぽちゃ~~~、お顔が怖いよぅ~~~~~

20111031-pocha5.jpg

「・・・・・今更、慌ててカワイコぶっても無駄ですわよ
[よく食うぽちゃだ]の続きを読む
忠犬ハチ公のよ~に…
ポミンかじり木はしごの上に乗っかって・・・・・・・



と、私が抱っこしてくれるのを待つ。

20111030-po2.jpg

忠犬ハチ公のよ~に、飼主が現れるまで、じぃ~っと、待つ。
[忠犬ハチ公のよ~に…]の続きを読む
お外で遊ぶ楽しさを知ってしまったら…
昨夜、こんな感じだったぽちゃ
まだ我が家の環境に慣れず・・・なのかなぁ?と、思い、少しだけ、
ソォ~っとしておきました。
1時間後、掃除をする為、ぽちゃの巣箱を覗くとぽちゃの姿がナイっ
ケージ内にも姿は見当たらず、とりあえず、巣箱を取ってみると・・・・・



居た居た
ど~やら、巣箱の後ろに入って新聞紙ビリビリ作業をしていたらしい。

「体に新聞紙の切れ端くっ付けちゃってからにぃ~

20111029-pocha2.jpg

「あら お口にもくっ付いちゃってるわよ

20111029-pocha3.jpg

「とりあえず、ぽちゃの事もお家もキレイキレイするから、
こっちにおいで

20111029-pocha4.jpg

って、ぶたさんの中に逃げ込んじゃった
う~・・・・・まだ私には、ココロ、開かずだな
しか~し、これしきの事では、めげない私
ぶたさんに入ったままのぽちゃをお外へお連れした。

「おいで」って、手を差し出すが・・・・・・・

20111029-pocha5.jpg

笑って誤魔化された?

りょ~たろ~が不在の間に
ポミンのよ~なちえっ子にさせる作戦だったが、こりゃ、無理っぽ
と、思ったけど、根気が必要 しつこく手を差し出していたら、渋々、
手に乗ってくれ、お散歩に出掛けたぽちゃ
[お外で遊ぶ楽しさを知ってしまったら…]の続きを読む
1歳9ヶ月、POWER復活?
ぽじろー1歳9ヶ月になりましたっ



ココまで、これと言った大きな心配も無く、あれよあれよと言う間に
1歳9ヶ月を迎えた。って感じです。
ごるぎゃるとは違って、やっぱり男の子の方が強いのかなぁ?
な~んて思ってしまいますが、元気そうに見えてるだけで、ぽじろー
実際の所、どうなのかは分かりませんが
確かにポポロ亡き後、POWERは低下したよ~に思えます。
でも相変わらず、お散歩は大好きで、寝起きで、まだお耳が
くしゃくしゃだとゆ~のに・・・・・・・
[1歳9ヶ月、POWER復活?]の続きを読む
パパ&おじちゃんと…
夕べ、ぽちゃは、ぽじろーおじちゃんにご挨拶をしました。
[広告] VPS

ぽーたろーパパ似で女好きなぽじろーなので、ぽちゃのカホリを
嗅いだら大興奮するかと思ったら、なんとっ、大興奮だったのは
ぽちゃの方だった
ぽじろーぽーたろーパパ同様、熟女好きなのかなぁ?

さっ、続いては、ぽんちぃパパとご対面~



ぶたさんの中でまったりチュウだったぽちゃぽんちぃの存在に
即、気付く

20111028-pp2.jpg

ぽちゃ~~~、上に居る白い物体がぽちゃのパパだよ

20111028-pp3.jpg

「ウン。全く似てナイけど正真正銘、ぽちゃのパパで~す

では、父と娘、初ご対面の様子を動画でどうぞ
[広告] VPS

ぽちゃは、反応しまくりだとゆ~のに、父ぽんちぃは、反応薄っ

20111028-pp4.jpg

「どっか行っちゃったよぉ~

20111028-pp5.jpg

「そんな事ないと思うよ。きっとテレてるんだよ
[パパ&おじちゃんと…]の続きを読む
ぽんちぃの娘がやって来た♪
先にこちらでお伝えしていましたが、改めて・・・・・・・
昨日(10月26日)我が家のぽんちぃとSacchanちのきぃちゃんとの間に
生まれたお子ちゃまを奪い(爆)に行って来ましたっ
ぽんちぃパパの元へ帰るのは、この子だっ



ノーマルアンブロウズサテンの長毛の女の子
メガネっ子が多かったぽんきっきーずでしたが、この子は、メガネを
かけてなく、他の子とは毛色もなんか違う感じ。
気が強そうな部分が見え隠れしていましたが・・・・・・・

20111027-pocha2.jpg

私の手にも飛ばずに乗ってくれた
こりゃ、Sacchanが手懐かせてくれたお陰ねっ

ちまっ!と小さい女の子だけど、この時の体重は、54g。
丁度、ぽぽみんをお迎えした時の体重と同じ。
とは言っても、ぽぽみんをお迎えした時は、生後1ヶ月過ぎてたから
この子の方が、ぽぽみんよりは、大きく成長するかな?
デッカちゃんと呼ばれたポポロまで大きくなれ!とは言わんがね(笑)

ぽんきっきーずの他の子達もすくすく成長して、男組の可愛いこと
もちろん、女組だって可愛いよ
ママ業を卒業したきぃちゃんは、この日、ちっぽの日だったらしく、
凄いオイニーを漂わせていますた
そんなオイニーに興奮しちゃってたのが、さ・す・け
なにはともあれ、みんな元気そうでなによりだ

さて、そろそろ、連れて帰るキャリーに移動させなきゃね・・・・・と
巣箱の屋根を開けさせて頂くと・・・・・・・

20111027-pocha3.jpg

Sacchanちのまーちゃんから、ブーイングされますた

20111027-pocha4.jpg

我が家に行きたくないのか、うちに来る彼女は、不貞腐れてまふ
一方、まーちゃんは、イイお顔でSacchanからウマウマ貰ってる。

と、次の瞬間

さっきまで、不貞腐れていた彼女が、いきなり、ウマウマに
ガッつき始めた

20111027-pocha5.jpg

彼女の勢いに負け、まーちゃん、ウマウマ食べれず・・・・・

すると、Sacchanは、まーちゃんの為に新しいウマウマを持って・・・・・

20111027-pocha6.jpg

とゆ~が、彼女の強さに、まーちゃん怖じ気づき手も足も出ず

Sacchanの話によると、この女組は仲が悪かったそうな。
控えめっぽいまーちゃん。気の強そうな彼女。
仲が悪いの・・・・・なんか分かる気がする(笑)

でもね、気が強そうな彼女でも、ママとのお別れのご挨拶の時には
可愛らしい、子供らしい姿を見せてくれました。

20111027-pocha7.jpg

きぃちゃん、我が子に「?」興味なさげ~~~(笑)
そして、ナゼか、まーちゃんまで帰りのキャリーに入ってる

彼女は、ママに接近しようとするが・・・・・・・

20111027-pocha8.jpg

やはり、きぃちゃん・・・・・興味なさげ~~~(笑)

あっはは 親子のお別れの儀式なんて、こんなモンなのよね
[ぽんちぃの娘がやって来た♪]の続きを読む
迷う撤去のタイミング
今年の夏、ポミンの性格上、腹出し野良寝姿を見せてくれる事は
無いだろうな~っと、予想していた通り、腹出し野良寝姿は
見せてくれなかったのですが、時々、大理石プレートの上で・・・・・・・



こんな風に横になっている事はありました。

夏が終わり、涼しくなった今でもポミンは、この大理石プレートの上が
お気に入りのよ~でして・・・・・・・
[迷う撤去のタイミング]の続きを読む
自己紹介【ぽちゃ】
ぽんちぃの娘「ぽちゃ」です

我が家のぽんちぃとSacchan宅のきいちゃんです。
ノーマルアンブロウズサテン 長毛の女の子。
名前は、ぽちゃ
「ぽ」は我が家お決まりの頭文字。「ちゃ」は、茶髪に見えたから(笑)
お誕生日は、2011年9月30日。お迎え日は、2011年10月26日
お迎え時の体重は、54g。

ちぃ~と、亡きポポロチックなぽちゃ
どんな女の子に成長するかな?ポポロのよ~に優しい女の子?
それとも、これぞ、ごるぎゃるってな、お転婆娘?
ま、どんな子に成長しようが元気であれば、問題なっしんぐぅ

☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *・:゜☆゜:・ *。・ ゜: °。★゜.‥・°☆☆°・ ‥.゜

ぽちゃMEMO

2011年11月4日 ぽちゃ、突然の初ちっぽ

20111104-pocha-hatsuchippo.jpg

生後1ヶ月と5日での
初ちっぽは、歴代ごるぎゃるの中で一番、早かった。
今時のオナゴは、早熟とゆ~か、おませさんなのかしらね?

☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *・:゜☆゜:・ *。・ ゜: °。★゜.‥・°☆☆°・ ‥.゜

2013年8月6日 いきなりの急変。
年齢的には何が起きても不思議じゃないけど、やっぱり
こ~なると辛いですね。ガンバレ ぽちゃ

☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *・:゜☆゜:・ *。・ ゜: °。★゜.‥・°☆☆°・ ‥.゜

2013年9月22日
いきなりの急変から頑張って来たけど静かに息を引き取りました。
1歳11ヶ月23日でした。
ぽちゃの頑張り、強さは本当に立派でした
ぽちゃ今まで一緒に過ごしてくれてどうもありがとう

ぽちゃが亡くなり我が家から『ごる』とゆ~存在が消えてしまいました。
寂しくなるけど暫くは、ぽっくんと楽しく過ごします。
気の強い歴代ジャンになる?
回し車の上のポミンをいつもの様に見つめると・・・・・・・



ひぃっ いつもの姫ぢゃな~い

20111025-po2.jpg

ひぃっ、ひぃっ アンヨで私を払い除けるなんて・・・・・・・
こんな事するなんて、やっぱ~いつもの姫ぢゃな~い

20111025-po3.jpg

んっ?この気の強さ・・・・・ポコ、ぽりんが乗り移った??
ちゅ~事はだよ・・・・・
ポコ、ぽりんのよ~に、りょ~たろ~っ子になっちゃうのぉぉぉぉぉ?
そ、そっ、そんなの・・・・・イヤやぁぁぁぁぁ

20111025-po4.jpg

姫が、りょ~たろ~っ子になるなら、あたし・・・・・グレてやるぅ

「姫の裏切り者っっっっっっっ~~~

な~んて、一人芝居をしてみましたが・・・・・・・

20111025-po5.jpg

「ウンウン わかってるって
姫が、ポコやぽりんみたいに気が強くなるワケでもないしぃ~
ポコやぽりんのよ~にりょ~たろ~っ子になるワケないよね~

ほら、その証拠に、さっきまでの気の強さキャラとは違い・・・・・・・

20111025-po6.jpg

相変わらずの抱っこ好きぃ~~~

姫はさ、食べてる時、何かに真剣になってる時、真剣なだけにぃ~
顔が、キツくなっちゃうよね
だけど本質は、やっぱり、カワユイ甘えんぼちゃん あ~かわいいっ
[気の強い歴代ジャンになる?]の続きを読む
大変身っ!
ハム入れで、うたた寝していたぽんちぃ
私の気配を察し、目を覚ましたのだが・・・・・・・



赤目ちゃんになって、超、ぶちゃ

この後、
騒がしい出せ出せアピールが始まったのは、ゆ~までもナイ

お外に出すまで騒がしいので、ソファにお連れすると・・・・・・

20111024-pon2.jpg

お口をキュってして、ご満悦

そして、ソファの狭い範囲をそれなりに動きまくって楽しむぽんちぃ
[大変身っ!]の続きを読む