with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
暑いけど…暑いから…
元々、ぽやや~んなポミンですが、暑くなって来て今度は、
だらら~ん姫になっている事が多くなりました。・・・・・がっ
決まった時間になると活発に動いている事もあるんですのよ
・・・・・・・とは言っても、歴代ジャンの動きと比べると、な~んか、
スローっぽいし、活発な時間が超、短い(笑)気がするぅ~。
とりあえず、これでも活発に動いてるポミン動画を見てみて
[広告] VPS

そしてこの後、ポミンにせがまれ、こ~なる



ミャハっ やっぱし、可愛過ぎるぅ~~~ン

だけどさ、こちらにも書いたけど、今時期、ポミンを抱っこしてると
ポミンの体温の熱さが伝わり、まぢ、暑いっ
でもさ、可愛いから暑さを我慢して抱っこしてるけど、ポミンの毛は、
これモンで、薄っすら湿ります
[暑いけど…暑いから…]の続きを読む
ぽじろー月誕
ぽじろー、本日で1歳5ヶ月になりました
疲れ易くはなったものの、元気さは変わらず、毎晩、若いぽんちぃ
負けずとハッスルしている次第です
少しでもお散歩時間が遅くなると、ケージガッガッが始まります。
まぁ、ぽじろーのガッガッは、ぽんちぃよりは、可愛げがあるけど、
ギザギザのキズがバージョンUPするし、なにより、ガッガッする音が
やかますぃ~~~のだ
なので、ガッガッを止めさせる為、ミニコーンをケージに侵入させ、
ぽじろーの気をミニコーンに持って行かせる作戦っ
すると、私の作戦通り、ぽじろーは、ミニコーンに食いついた



これでしばらくは静かになるわな

20110629-poji2.jpg

コーンがコロコロ動くモンだから、カラダ全体に力を入れ・・・・・・・

20110629-poji3.jpg

ガブつきまくり~

20110629-poji4.jpg

お目目が、ぽーたろーパパ並に三角になって必死です

20110629-poji5.jpg

だけど若干、今までのごるに比べると食いつき方が甘~~い
ごるなら、一気にコーンの粒を齧りむし取って頂きたいとこだが・・・・・

20110629-poji6.jpg

と、ちぃ~と、涙目
[ぽじろー月誕]の続きを読む
伸びた
ぽもりんをお迎えして、白っ子&ごるらぶ になり、ぽもりん亡き後、
白っ子が忘れられず、ぽーたろーをお迎えし、すっかり白っ子らぶ
と、なった私。
ぽーたろー亡き後もやっぱり、白っ子チックな子が忘れられず、
ぽんちぃをお迎えしたのだけど、ぽんちぃをお迎えしたワケは、
もう1つあります。それは、男の子の長毛さんだと言う事。
女の子の長毛さんをお世話するのは、ぽぽみんポポロ
経験済ですが、男の子の長毛さんは、お世話した事がなく、
お迎えするのが、念願だったのよ~
んがっ、やっとお迎えした長毛ぽんちぃなハズなのになかなか
毛が長くならず、冬毛にならないと伸びないのか~?っと、
冬がやって来るのが、ひじょ~に待ち遠しかったのですが、
ココへ来て、ぽんちぃの毛に変化が

4月の後半は・・・・・・・



↑こんな感じに尻毛(爆)が若干、伸びた程度でした。

5月に入り・・・・・・・

20110623-pon2.jpg

↑耳んとこのチョロ毛、脇腹が心なしかポワポワっと伸びた感じになり
5月後半には・・・・・・・

20110623-pon3.jpg

全体的に毛が、ふわわ~んっとして来た。

20110623-pon4.jpg

あたしゃ、これくらいでも感激だったよ

20110623-pon5.jpg

綿あめみたいでさ~ほんとっ、長毛さんって可愛いっ
と、改めて実感したさ。
[伸びた]の続きを読む
可愛さ増す
「お待たせしました ようやくデッカちゃんのお散歩タイムですよ



「すまないねぇ デッカちゃんが優しいモンだから、つぃつぃ、
その優しさに甘えてしも~てね、ほんと、すまないねぇ

な、事より、最近のポポロ、巣箱の中が暑さで蒸れているのか
毛が湿ってるとゆ~か、濡れてる事が多くてね。
そこで気付いたのが、湿る・濡れると毛がクリンクリンになるって事

20110622-p2.jpg

これって、人間で言う天パー(天然パーマ)ってヤツぅ?
ほれ、人間も天パーの人は、雨に濡れたりすると、クリンクリンの
くるくる になったりするでしょ。ポポロもそんな感じ?
ま~た、このクリンクリン加減が可愛いのなんのって
[可愛さ増す]の続きを読む
ポミンへのプレゼント
ちょいと前の話になりますが、
ポミンへ、ゆかりさんからプレゼントが届きました なので~~~
「姫~~~



「あのね、あのね、あのね~姫~~~

20110621-po2.jpg

「姫にね・・・・・・・」

20110621-po3.jpg

「プレゼントが届いたよっ

20110621-po4.jpg

「うん。プ~レ~ゼント~ だから出ておいで~」と、巣箱から
出て来てくれたポミンは、ゆかりさんからのプレゼントを目にし・・・・・・・
[ポミンへのプレゼント]の続きを読む
バチコーン★からの~衝撃出来事
ぽじろー、なにやら険しいお顔でお食事チュウ~。



兄弟のさすけは、オネエっぽく、小指を立ててお食事してましたが、
ぽじろーは・・・・・ 右足を皿に乗っけて、実にお行儀悪し
ま、そんな所がうちの子らしいっちゃ~らしいけど、さすけの小指立て
可愛かったなァ~ン
小指立ての代わりにぽじろーは、バチコーンで可愛さ勝負

20110620-poji2.jpg

・・・・・つっても、
お顔は険しいままだし、あの右足を見ると可愛さ半減しちゃうわね

バチコーンと言えば、時々、お目目をパチクリしてる事があるの。
ってか、この動画を見てみて
[広告] VPS

ねっ、こりゃ、バチコーンと言うよりは、お目目パチクリだよね。
これさ、パパのぽーたろーもよくやってたんだけど・・・・・なんやろ?
毛が目に入って、こ~んなんなっちゃうのかなぁ?
理由は分からんけど、何気にこのパチクリも可愛かったりするぅ

とまぁ、可愛いぽじろーなんですが、この前、衝撃的な出来事が
以下、大人の世界となりますので(爆)ピュアなお子ちゃまが
目にしても分からぬよ~、隠し文字にしてあります(爆)
[バチコーン★からの~衝撃出来事]の続きを読む
ぽんちぃ月誕生日
あら、や~だ~ 2日続けてぽんちぃ記事になっちゃったわ~
ま、しゃ~ナイ
今日は、ぽんちぃの生後5ヶ月の月誕生日だからね
まぁ、生後5ヶ月にもなると自我が更に強くなり、ぽんちぃには
手こずらされる毎日です
一番、困っている事は、ケージのガッガッなんだけど・・・・・・・
これを止めさせる為にこんな事したり、こんな事を試してみた。
がっ、全て空振りに終わった
ほんなら、頂いたコレを集中的にガッガッする所にぶら下げたら
かじり木ハンガーが邪魔で、ガッガッしなくなるのでは?
と、期待を込めて、ぶら下げてみたら・・・・・・・

20110617-pon1.jpg

かじり木はしごを吹っ飛ばしてまで、
勢い良く、かじり木ハンガーに襲い掛かるぽんちぃ

20110617-pon2.jpg

いいぞ、いいぞっ こ~やって、かじり木ハンガーに
執着してくれれば、ケージをガッガッする事もなくなるだろう
と、喜んだのも束の間。
かじり木ハンガーに執着したのは、ほんの数十分で後は、スルー
で、いつもの様にケージをガッガッをしたのは、言うまでもナイ

かじり木ハンガーを設置した翌日には、かじり木ハンガーの事なんて
見向きもせず・・・と、言うか、存在すら気にしてナイ様子で・・・・・・・

20110617-pon3.jpg

と、笑って・・・・・・・

20110617-pon4.jpg

外へ出る気満々

「誰が出てイイって言いました?

20110617-pon5.jpg

と、全く言う事聞かないワガママヤロウなのだ
[ぽんちぃ月誕生日]の続きを読む
はむ入れにて待ちぼうけ
以前は、おトイレで、まったりしてる事が多かったぽんちぃ
そこへ私が現れると、待ってました!と、ばかりに・・・・・・・



呼んでもいないのに、おトイレから出て来て・・・・・・・

20110615-pon2.jpg

何がOKなんだか・・・・・・・

それが最近では、暑くなったせいか、はむ入れで、まったりしてる。

20110615-pon3.jpg

こりゃ、散歩時間を狙っているな
ココで見つかると出せ出せ~って、騒がしくなるから、
見つからないよ~にしなきゃ と、息を殺して姿を
消したフリしてみても・・・・・・・

20110615-pon4.jpg

見っかってる ココは、ササッと逃げるしかナイですな
と、逃げよ~と思ったんだけど・・・・・・・

20110615-pon5.jpg

って、寂しそ~な顔して・・・・・・・

20110615-pon6.jpg

こんな風に待っていられたら、逃げる事なんて出来ないっちゅ~の
[はむ入れにて待ちぼうけ]の続きを読む
1歳11ヶ月
ポポロ~~~ 1歳11ヶ月オメデトウ



「ありゃ な~んも用意してな~い、ごめんなしゃい
その代わり・・・・・もし、来月の2歳の誕生日を迎える事が出来たら
それはそれは豪華なプレゼントを用意させて頂きますワ
とか言いつつも・・・・・こちらにも書きましたが、土曜と日曜、
お外で遊びたがらず、ご飯食べたら即、巣篭りだったのですよ
ココへ来て、体調崩したかっ?と心配になりましたが、夕べは
誰よりも早く起床し、お外で少しだけ遊びました
お外に出ると早速・・・・・・・

20110614-p2.jpg

「うっきゃきゃきゃ

20110614-p3.jpg

「この姿を見て笑わずにはいられません
[1歳11ヶ月]の続きを読む
あづ~い
おトイレに入った姫さま・・・・・・・



「あれれン?ご機嫌ナナメですか?

20110613-po2.jpg

「うんうん。確かに暑いよね~

20110613-po3.jpg

って、ゆったかど~かは定かですが、ここんとこ、ポミン
だらら~ンっと、暑そうに伸びてる所をよく目にするの。
だからさ、節電とは言え、愛はむの体調管理も大事だからと、
エアコンをドライでONした。

エアコンをONにして数時間後・・・・・・・

20110613-po4.jpg

「うん。涼しくしたよ

20110613-po5.jpg

な~んて、姫が思ってたら、早くも冷房にするっきゃないぢゃない

別の日も・・・・・・・
[あづ~い]の続きを読む