with はむらび
今年も飼主の自己満ブログですが宜しくお願いします
出待ち
すっかり散歩好きになってしまったぽんちぃ
一丁前に出せ出せアピールもするよ~になったのですが、
可愛いからってその都度、即、お外に出してあげていると、
ぽーたろーのよ~なワガママやりたい放題男になっちゃいそうなので
ぽんちぃには「出待ち」も覚えて頂こうと心を鬼にして「出待ち」って
ものを体験して頂いてます。



最初のうちは、こんな風に「ぽぉ~」っと可愛らしく待ってます

20110330-pon2.jpg

ちんちんでもしてるかのよ~なお手手がらぶり~ン
と・・・・・大人しく待っていたのは、ココまで!

20110330-pon3.jpg

くぅぅぅぅ 可愛いぢゃないかっ、このヤロウ~
でもココで出してしまうとぽんちぃの思う壺。
グッと我慢して、心を鬼にして・・・・・・・「待っててね」と、一言。

んだけど、扉の前にやって来て・・・・・・・
[出待ち]の続きを読む
1歳2ヶ月
本日、ぽじろーは1歳2ヶ月になりましたっ
相変わらず、元気なのですが、最近、イジけ気味
ナゼかって?そりゃ~、新入りぽんちぃばかり注目されているから
ど~しても、新しい子が来ると暫くは、そちらに気が行ってしまうもの。
ほら、人間だって赤ちゃんが生まれると、お姉ちゃんお兄ちゃんよりも
赤ちゃんに手が掛かっちゃうでしょ。それみたいなモン?
平等にしているつもりでも、やっぱり、本人は今までとは何か違う事に
気付いてるよ~な気がします。



寝顔を私に見せてくれるなんて、なんて私思いな子なんでひょ

20110329-poji2.jpg

でもさ、ぽじろーが、のん気に寝てる間に早起きぽんちぃは、
ノリノリになって、お散歩タイムを満喫チュウだよ
との声が聞こえたのか・・・・・・・

20110329-poji3.jpg

チラリと目を開けた途端、いきなり大きなお目目になって・・・・・・・

20110329-poji4.jpg

と、慌てて巣箱から身を乗り出して来た。

で、この後すぐ、寝起きだとゆ~のに激しく出せ出せアピールする
元気っ子ぽじろーなのでしたっ
[1歳2ヶ月]の続きを読む
バリケード
ぽーたろーは、フリー散歩させてても何かを齧ったりする事が
無かったのですが、ポポロに限っては、フリー散歩させようモンなら
目を離した隙にあっちゃこっちゃ噛む事があるので、無意味
ハムスターサークルを登場させているのですが・・・・・・・



やっぱり、このバリケードがお気に召さないよ~で・・・・・・・

20110328-p2.jpg

相変わらず、カジカジしております
[広告] VPS

最初は、軽めのカジカジなんだけど、ヒートアップして来ると、
カジカジが激しくなり、サークルが動いちゃう事も

20110328-p3.jpg

「イヤよ~~~んっ
[バリケード]の続きを読む
覚えたよ
ぽんちぃが我が家に来て、もうすぐ3週間になろうとしています。
最後にぽんちぃの記事をUPしてから、2週間。その間にすっかり
ぽんちぃは、我が家色に染まり、この間、色んな事も覚えました。
まずは、こちらの動画を見て頂きましょう。
[広告] VPS

お散歩していたぽんちぃは、お掃除完了した自分のケージにたまたま
接近したのをきっかけに自分のお家へ帰るって事を学んだようです。
この日以降、お散歩していても帰りたくなると・・・・・・・

20110325-pon1.jpg

ケージに接近し・・・・・・・

20110325-pon2.jpg

と・・・・・・・

20110325-pon3.jpg

帰るようになりました。
この行動を覚えてくれると凄く助かるのですよ

それともうひとつ覚えた事は・・・・・・・
[覚えたよ]の続きを読む
お散歩大好きぽじろーくん
いやぁ~しっかし、毎晩、飽きずに出せ出せアピールして
お散歩するモンだなぁ~っと感心してしまう。



まずは、このよ~に匂いを嗅ぎながらスローウォーク。

20110324-poji2.jpg

20110324-poji3.jpg

「それはね、アナタやポポロぽんちぃの匂いですよ

20110324-poji4.jpg

「そぅ その通りっ

20110324-poji5.jpg

と、部屋中、猛ダッシュが始まる。
[お散歩大好きぽじろーくん]の続きを読む
意外と身軽
糞詰まりが解消して来て、体重が元に戻って来てるとは言えども、
200g近くの体重がある相変わらずなデッカちゃん振りではありますが
意外と身軽なんですよ

お掃除する為にケージの蓋を開けた途端、待ってました!とばかりに
ぴょい!と、巣箱の上に登り・・・・・・・



こ~んなんなって・・・・・・・

20110322-p2.jpg

こんなんにもなっちゃって・・・・・・・

20110322-p3.jpg

お外へ脱出。
今、出られちゃ~お掃除が捗らないので、ポポロを捕まえ、
ケージに戻すと・・・・・・・
[意外と身軽]の続きを読む
あれから一週間
東北地方太平洋沖地震が発生してから今日で一週間が経ちました。
被災されました方々に心より、お見舞い申し上げます。
被災地が一日でも早く復興する事、被災地の方々が一日でも早く、
安心して暮らせる事を心よりお祈り申し上げます。

はむらび地区は被災地では無かったにも関わらず、メールフォームを
使ってご心配して下さった方々のお気持ちは本当に嬉しかったです。
ブログを通してお知り合いになれた方々からのご連絡は、リアル友と
同じくらいあり、本当にネットを通じての力って有難く思えました。
本当にありがとうございました。

被災地では、まだまだ大変な状況ではございますが、こちら本館は
来週から、今まで通り、更新して行きたいと思います。

愛はむの事を少し書かせて頂きますと、お陰様で3はむ共、元気に
過ごしています。
[あれから一週間]の続きを読む
お散歩
週末は、ブログ更新しないので、ひとつ前にも記事UP



昨日は全く鳴く事なく、私の手にも乗って来てくれ、ケージから
自分で出るって事を覚えたぽんちぃは、お散歩まで楽しんだよ
まずは、そこいらの匂いをクンクン嗅ぎまくり・・・・・・・



ぴょこぴょこ歩く姿がこれまた可愛くてね

20110311-pon2.jpg

とにかく色んなものに興味津々。

20110311-pon3.jpg

匂いを嗅いでる時のお顔は、お子ちゃまでも真剣顔なのね

ポポロぽじろーの残り香に釣られ、色んな所を探検するぽんちぃ
ハムスターマンションの下に潜り込み・・・・・・・

20110311-pon4.jpg

その横にあるキャスターの下にも潜り込み・・・・・・・

20110311-pon5.jpg

私の好きな匂いつけを披露

初めから長いこと散歩させるとクセになるので、数十分でお家に
戻って頂きました。すると、今度は、クルクルで大暴走
私がカメラを向けると・・・・・・・

20110311-pon6.jpg

ぴたっ!と止まり・・・・・・・

20110311-pon7.jpg

「まんまタ~イムですぅ
[お散歩]の続きを読む
我が家に来て数時間後
ぽんちぃ



私に見られて、ビビってるぽんちぃ

20110310-pon-02.jpg

本来、お迎えしてから数日は、そっとしておいてあげた方が
良いのですが、我が家では、そ~は行きません。
こんなに可愛い時を見ないワケにゃ~行きません

20110310-pon-03.jpg

「いくら可愛くても食べたりしませんよ

20110310-pon-04.jpg

「ちえしゃんは、猛獣ぢゃないから食べないってばぁ

20110310-pon-05.jpg

「安心して
[我が家に来て数時間後]の続きを読む
念願の・・・・・♪
ひゃほほっ、ひゃほほっ
念願の白っ子&長毛の男の子を8日に、お迎えしましたぁ~
名前は、ぽんちぃです。
つっても、りょ~たろ~には「白ちゃん」「チロちゃん」と呼ばれてます(爆)
私の理想の子、ぽんちぃと出逢うきっかけを作ってくれたのは、
Sacchanなのですが・・・・・詳しくは、こちらを見てね。

ショップで、ぽんちぃを抱っこさせてもらおうと、手ですくった瞬間、
今まで聞いた事がない鳴き声で鳴いたぽんちぃ
店員さんの話によると同じケースに居た3匹中、ぽんちぃが、一番
ビビりだとかで・・・私だけならともかく、りょ~たろ~に抱っこされても
凄い鳴いててね、そんなんだから、勿論、家に帰って来て、
ぽんちぃが入ってる小さな箱を開けただけで、鳴く鳴く鳴くぅ

なんつーの?おさんの鳴き声みたいで、キィ~キィ~ギィ~ギィ~
結構、長い事、鳴いてて心配になっちゃったよ
だけど、指を差し出しても噛むワケでは無く・・・・・なんのこっちゃ?



りょ~たろ~は
「おお!元気やねぇ~!鳴きたいなら、もっと鳴いてエエで~」
ぽんちぃが鳴くたんびに「そ~かぃ、そ~かぃ。元気なんやね」って
余裕のヨッちゃんだったけど、私は、とにかく鳴き止ませなきゃ
まんまで釣って落ち着かせる事に。
でもさ、キィ~キィ~ギィ~ギィ~鳴くわりには、すんなり、
りょ~たろ~の手には乗る

20110309-pon2.jpg

そんで、こんな感じ
[広告] VPS

でもって、早くもぽんちぃ、りょ~たろ~のカラダ登りまで始めた。

20110309-pon3.jpg

鳴くとこを見ると店員さんが言うよ~に確かにビビり?と思ったけど
遊んでる姿は、ビビりだなんて全く感じなかったよ。

20110309-pon4.jpg

このまま、りょ~たろ~の頭の上まで登って行った

こんな風に遊んだ後は、ぽんちぃを慌てて準備した新居へご案内。
[念願の・・・・・♪]の続きを読む