with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
今年最後の記事
今年最後の記事には、やっぱ、このお方に登場して頂かないとね

ぽーたろー



ぽーたろーぉぉぉぉぉ

20101228-02.jpg

『 エヘエヘっ

20101228-03.jpg

『 ウハウハっ

20101228-04.jpg

ぽーたろーっっっ

20101228-05.jpg

『 もぅもぅ テレちゃってからにぃ~
そんなとこも可愛過ぎるぞっ、あいらぶぽーたろーぉぉぉぉぉ

と、まぁ~、ひとり興奮しているあたしですが・・・・・・・

20101228-06.jpg

な~んて言われても、可愛いから~気にしな~い
[今年最後の記事]の続きを読む
出て来ない
ポポロは、早く起きて来る日と来ない日があって、あまりにも
起きて来るのが遅いと気になって思わず「ポポロっ~」と呼んでしまう。
すると、一応、巣箱の中で動き反応してくれるのですが・・・・・・・



っと、一瞬、ムスッ面して巣箱からは出て来てくれましぇん

もう一度「ポポロっ~」と呼んでみると・・・・・・・

20101227-p2.jpg

お顔を見せてくれたけど・・・・・・・

20101227-p3.jpg

思いっきし、寝ぼけてます
こ~ゆ~時は、無理に起こして、出て来てもらうのは可哀相なので
寝かしておいてあげてます。がっ、あまりにも起きて来るのが遅いと
ぽじろーの掃除と同時に出来ず、いっぺんに片付かないので
困っちゃう事もあるんだけどね
[出て来ない]の続きを読む
♪Happy Christmas♪
♪Happy Christmas♪

Merry Christmas 素敵なクリスマスをお過ごし下さい



[♪Happy Christmas♪]の続きを読む
目が離せない男
毎晩、毎晩、よくも飽きずに・・・・・・・



と、吠えているぽじろーくん

扉を開けて貰えなくても、めげずに、諦めずに・・・・・・・

20101222-poji2.jpg

「・・・・・・・・・・

20101222-poji3.jpg

「・・・・・・・・・・

私が扉を開けなくても、ぽじろーを溺愛してるりょ~たろ~さんが現れ
うひっひっひっ 捕まったぁ~

20101222-poji4.jpg

「ぶっふっふっふっ

そして、りょ~たろ~のしつこいセクハラにも抵抗する事なく、
ひたすら・・・・・・・

20101222-poji5.jpg

偉いぞっ ぽじろー それでこそ、男だっ

耐えたぽじろーは、やっとこさ、解放してもらえ、逃げるよ~に
亡きぽーたろーのケージに登るのであった。

20101222-poji6.jpg

登った後は・・・・・・・

20101222-poji7.jpg

と、私をヒヤヒヤさせます
見て無いと本当に飛び降りる事があるので、目が離せませんっ

ぽじろー 危険な事はヤメテね~~~

20101222-poji8.jpg

私が焦れば焦る程、わざと、飛び降りようとしてる気がしてならぬ
[目が離せない男]の続きを読む
頼りない手タクシーでお迎え
ポポロさ~ん、お出迎えにあがりましたわよ



「失礼しちゃうワね 大丈夫よ

20101221-p2.jpg

「んもぉっ 大丈夫だってばぁ

とね、挙動不審になって、なかなかスムーズに私の手タクシーには
乗ってくれず、終いには・・・・・・・

20101221-p3.jpg

「エエっ~~~

手タクシーに乗る乗らない・・・・・って行動を数分、繰り返した後、
ようやく、手タクシーに、どすんっっと乗ってくれて・・・・・・・

20101221-p4.jpg

「ぷぅ

20101221-p5.jpg

と、ポポロの行く手を追ってみると・・・・・・・
[頼りない手タクシーでお迎え]の続きを読む
相変わらず・・・
ぽじろーがお外で元気に遊んでいる写真が撮れないあたくし
動画にすりゃ~イイものの、写真を撮ろうとしてる時って、ナゼか
動画ってモンが頭の中に全く無くてね
今までも「あっ 今の動画で撮っておけば良かったぁ」 と
何度、後悔した事か・・・・・・・ ←全く学習出来ないオンナ。

ちゅ~ワケで、
ぽじろーの写真を撮る狙い目は、これまた以前と変わらず、
寝てる所(寝起き)、出せ出せアピールしてる所なワケで・・・・・・・



「別に釘付けになってるワケではございませんわよっ

20101220-poji2.jpg

「も1回言おうか?
別に釘付けになってるワケではございませんっ

20101220-poji3.jpg

出た出た。ぽーたろー似の怒ったこの顔

20101220-poji4.jpg

「何度も言いますが・・・・・・・なってませ~ン

20101220-poji5.jpg

「充分、素直ですが・・・・・なにか?

20101220-poji6.jpg

「なってナイっ

20101220-poji7.jpg

このしつこさ・・・・・誰に似たのかしら?
[相変わらず・・・]の続きを読む
2ヶ月
12月15日でBlogPet終了のお知らせは来ていて知っていたけど
15日になったからって、そんないきなり終了しなくてもイイぢゃん
あたしゃねぇ~、15日の昼間にBlogPetのこぽもりんと最後だし
思いっきし、遊ぼうと思ってたワケよ。
なのにさ、私がPC開いた午前中には既にこぽもりんは消えてた
なんか、酷くな~い?
せめてさ、15日いっぱいは生かして欲しかったなぁ
BlogPetを通じて頂いたメッセージも保管出来なかったし、ひじょ~に
後味、悪っ
でもね、こぽもりんが居なくなってしまう前に呵々さまが、こぽもりんと
遊んで下さり、その時のスクリーンショットを撮って下さいました
そのスクリーンショットは、こちら
呵々さまありがとうございましたぁ&こぽもりん今までありがとね

さて、話は変りますが、本日の記事のタイトル『2ヶ月』とは・・・・・・・
ぽーたろーが、私の元を去って昨日で2ヶ月になりました。
本当はさ、昨日、記事をUPする予定だったのですが、コレもん
UPするの止めちゃったワケなんだけど・・・・・2ヶ月なのですよ
まだ2ヶ月と言う事もあり、ぽーたろーの居ない寂しさは埋められず
ポポロぽじろーが居るけれど、なんか、まだね~・・・・・・・
溺愛し過ぎたせいもあり、まだ2ヶ月と言う事もあり、まだまだ
気持ちの切り替えには時間が掛かりそうですわ

まぁ、ぽーたろーは本当に可愛くて、ちぃ~と変った子だったなぁ。



子供の頃は、そこら辺にチッコ垂れてたのに、いつからかな?
お散歩途中、チッコしに自分でお家に帰るよ~になったのは。

20101216-pota2.jpg

亡くなる数週間前には、踏み台にしているティッシュBOXを自力で
登る事が出来ないって事が多々ありました。

20101216-pota3.jpg

なので、私の手タクシーで、チッコしにお家に帰っていました。

チッコをし終えると、ティッシュBOXを滑り台かのよ~に
スルスルぅ~っと、滑って来て、またお散歩再開するのでした。
[2ヶ月]の続きを読む
1歳5ヶ月
本日、ポポロは1歳5ヶ月になりましたっ



りょ~たろ~の事が大好きなポポロ、りょ~たろ~の足の匂いを嗅ぐ。

20101214-p2.jpg

きゃっ あたしの大好きなオチリのちょろ毛が素敵んぐぅ
長毛の子のこのちょろ毛、ほ~んとっ、可愛いわぁ~ン

って・・・・・デレってる場合ぢゃない

ポポロ
りょ~たろ~さんの匂い嗅いだら、お鼻もげちゃうわよっ
[1歳5ヶ月]の続きを読む
見上げる顔が好きだからぁ~
以前、この記事にも書きましたが、私は、はむちゅが上を見上げる
お顔が好きでね
衣装ケースの方は、はむちゅが上を見上げるお顔は、衣装ケースの
屋根を開けた時に見られますよね。
我が家のケージも屋根を開ければ、見られるだろうけど、屋根を
開けるのは、掃除の時くらいで、正面扉からの出入りが主なので、
そう滅多に見られません。
がっ、ぽじろーの上を見上げる顔を見たけりゃ、持って来い
場所がある。その場所とは・・・・・フッフッフッ ソファの上



ソファの上じゃ思い存分、走り回れないので、一刻も早く、ソファから
降りようと、ソファの肘掛に登って脱出しようと試みるその時に
上を見上げる顔が見れるワケなのだ

20101210-poji2.jpg

それがさ、なかなか登れないモンだから、ずっと見れるワケで
あたしゃ、ウハウハむほむほっなワケよっ

20101210-poji3.jpg

ココで手助けしちやったら、見上げる顔が見られなくなっちゃう。
だから勿論、「自分で頑張ってごら~ン」と一言。

20101210-poji4.jpg

「まだまだ頑張りが足りないんじゃない?
ぽじろーの為にも(どんな為なんだか)ちえしゃんは助けないわよ

20101210-poji5.jpg

「ケチと言われよ~が、助けないったら、助けないもんねっ

20101210-poji6.jpg

「うんうん。その意気込みで頑張って~

20101210-poji7.jpg

「おぅ 頼もしい それでこそ男だっ
[見上げる顔が好きだからぁ~]の続きを読む
りょ~たろ~っ子
私が、ポポロのケージに接近しても喜びをカラダで表現する事は
滅多に無いのですが、りょ~たろ~が接近すると・・・・・・・



見るからに嬉しそ~に喜びをカラダで表現します。
しか~し、扉を開けた時には、りょ~たろ~の姿はなく・・・・・・・

20101209-p2.jpg

「見たいテレビがあるんだってさ~
しゃ~ナイから、今宵は、このあたくしが、お相手しますわよ

20101209-p3.jpg

テレビに負けたポポロは、相当、ショックなのか
お外で遊んでいても、な~んか、つまんなそ~

「このあたくしが、りょ~たろ~さんの分まで遊んであげますから、
今宵は、女二人で楽しくやりまひょ~よ

20101209-p4.jpg

「・・・・・・・・・・」   ちえ、撃沈
[りょ~たろ~っ子]の続きを読む