with はむらび
2歳7ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな♪5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
○○な時~
ジャンより、 ごるの方が表情が豊かだと私は思ってますが
しみじみ見てると、ジャンもその都度、その都度、状況に合わせて
色んな表情をするんですよね

ぽりんの甘えちゃってる時ぃ~~~



うっとりな時ぃ~~~

20100730-po2.jpg

私には絶対、見せない表情です

20100730-po3.jpg

続いて、なんか知んないけど、怒ってる時ぃ~~~
[○○な時~]の続きを読む
歯ブラシ


このポポロの顔付き・・・・・まさに、そ~言ってるみたいだ
言ってるみたいだ…では無く、本当にそう言ってるのかも
だってね、ポポロは、りょ~たろ~の事が好きだし、りょ~たろ~が
現れると、嬉しそうにするんだよねぇ

20100729-p2.jpg

捕まっちゃっても、ほれ、高笑いしてるでひょ? ←ンなバカなっ

そして、りょ~たろ~は、何やら、おっぱじめた。

20100729-p3.jpg

これは、オオタンが使っていたブラッシング用の歯ブラシなんだけど
最近、ぽりんの毛が抜けるモンだから、コレを使ってブラッシングして
あげてるの。で、使い終わって洗って干して置いたのをりょ~たろ~が
見つけ、ポポロにブラッシングを始めたワケ。

20100729-p4.jpg

初めは、迷惑そ~にしてるポポロですが・・・・・・・

20100729-p5.jpg

数分も経たないうちに、りょ~たろ~の虜となる

コレと同じ事を私がやったら、それはそれは、ジッとしてくれず
挙句の果てには「クツクツクツクツ・・・・・」と、来たモンだ
だからさ、私は丁重に「ごめんなさい」をして、ポポロ
ケージにお返し致しました
[歯ブラシ]の続きを読む
生後半年になったやんちゃ坊主
我が家のやんちゃ坊主ぽじろーくん、本日で生後半年になりました
前回、こんな記事を書きましたが、ぽじろーの激しい出せ出せ
アピールは、大人になるにつれ、落ち着いて来るのでしょうか?
・・・・・いやいやっ 父ちゃんの血をしっかり受け継いでるぽじろー
だから、落ち着く事は、ほぼナイだろう・・・・・と予想している私。
だってさ、父ちゃんのぽーたろーでさえ、じいさんになって落ち着くかと
思いきや、な~んら、変わった様子は見られないんですもの



「・・・・・・・・・・

20100729-poji2.jpg

「やだ ←キッパリ

20100729-poji3.jpg

ぷぷぷっ 悪魔の笑い

20100729-poji4.jpg

「冗談ぢゃないわよ ヤダったら、やだ

すると、ケースガッガッガッを止め・・・・・・・

20100729-poji5.jpg

給水ボトルの上に無理矢理、乗っかって、ケースの蓋を鼻力で
ゴンゴンっ持ち上げるが、いくらなんでも脱走出来るワケないっ
ちゅ~のっ
お外に出る為なら本当に頑張っちゃうぽじろーなのでした

それでも出して貰えないと暴れ疲れて寝ちゃうのですが・・・・・・・
[生後半年になったやんちゃ坊主]の続きを読む
ドコでも寝れちゃう
以前、この記事で、ぽーたろーは、お散歩途中に姿を消すって事を
書きましたが、お散歩途中に姿を消す事の他に、お散歩途中に
寝ちゃう事もあるのですよ

この日は・・・・・・・
あれれん? 大人しくなったなァ~っと思って様子を見てみると
こんな所でネムネムしてるぢゃあ~りませんか



ココは、ドコかと言いますと・・・・・洗濯機とショッピングカゴの間
以前、ぽーたろーぽぽみんポポロが、洗濯機の下に
潜り込んでしまった事があるので、今は、洗濯機の前に段ボールを
置いて侵入防止しています。
が、水回りは、キレイにしているつもりでもばい菌が多そうなので
こんな所で寝て欲しくは無いのだけど、起こすのも可哀相でね
ちょびっとだけ寝かせてあげよう。と、その場を離れました。

一時間後、ぽーたろーの元へ再び行ってみると、ま~だ寝てる
ショッピングカゴを退かしてみると・・・・・・・

20100728-pota2.jpg

本気(マジ)寝ぢゃないかっ

20100728-pota3.jpg

アンヨで「おっほっほっ」可愛いぢゃないか
突起物は、ぽじろーのよ~なガラはないので愛らしい(笑)

・・・・・な、事ゆ~てる場合ぢゃない
いつまでもココで寝かせとくワケには行かない
でもぉ、やっぱり、起こせない

ちゅ~ワケで、ぽーたろーが目覚めるまで寝かしておきました

その翌日・・・・・・・
[ドコでも寝れちゃう]の続きを読む
寝グソ
本日、2歳3ヶ月を迎えたぽりん
そんなメデテェ~日だとゆ~のに、なんちゅ~記事タイトルなんだ
ま、それは、後に分かるとして・・・まずは、まんま食うぽりんちゃん



エアコンフル稼働ではありますが、なんか暑そうにしてるぽりん
・・・・・ですが、食欲は落ちる事なく助かってます
ぽりんは、おやつより、ペレットを好んで食べてくれるので、これまた
助かってます。しかも、どんなペレットでも食べてくれるから有難い

ムスター完食後・・・・・・・

20100727-po2.jpg

ペレットを好んで食べてくれるとは言っても、こ~ゆ~時は、大好物の
スタミノールor煮干さんの方が嬉しいみたい

お腹が満たされた後は、睡眠タ~イム

チクタク・・・チクタク・・・数時間後、そろそろ起きてる頃かな?
見に行ってみると・・・・・・・
[寝グソ]の続きを読む
ガッガッガッ!
このお方、朝昼晩カンケーなく、暇さえあれば・・・・・・・



「・・・・・・・・・・

20100726-poji2.jpg

「・・・・・・・・・・

と、アピールしています。

活動時間の夜なら、まだしも、私が目覚めた朝、そして休日は、
それはそれは、もぅ、大変っ
ぽじろーの元へ行かなくても「今日は人間が居る」と言う事が
分かるのか、お外に出してあげるまで、ガッガッガッ ケースを
齧ってる音が聞こえます
とにかく、父ちゃんに似て、諦めが悪くて困っちゃいます
[ガッガッガッ!]の続きを読む
夏のバカヤロウ( `0´ )
イヤぁ~ しっかし、暑いでんな
ど~なっちゃってんの?この暑さ 年々、暑くなってるよ~な?
・・・・・どぼじよ 日本も一年中、タイのよ~な気候になったら
まっ、暑いのは大嫌いだけど、汗をかけばかくほど、ハイテンション
になるのは、私だけ?
ええ~ぃ ココまでかいたら、とことん汗かいたろ みたいな。
化粧が落ちてもなんのそのー で、ほぼ、すっぴんぴんで
事務所に居座るあたし

まっ、あたしの事は置いといて・・・・・・・

先日、エアコンを消して外出してしまったうっかり八兵衛ちえ
しかもそんな日に限って、帰宅が遅くなるとゆ~最悪なパターン

愛はむの様子を見てみると・・・・・・・



ポポロが初の野良寝 相当、暑かったんだろうね

ポポロっっっ 大丈夫ぅ?」

20100723-02.jpg

「ごめんよぅ、ポポロ~~~

20100723-03.jpg

「ほんと、ごめんなさ~い 以後、気をつけますです

お次は、ぽりんを見てみると・・・・・・・

20100723-04.jpg

ま、ぽりんは、エアコンつけてても、こんなんなって寝てるからねぇ

20100723-05.jpg

「うんうん。動くと暑くなるモンね。動かんでエエよ

ごるより暑さに敏感な我が家のジャン(ぽりん)だけに、エアコンなしで
過ごすのは、キツかっただろう

ぽじろーは、大丈夫かなぁ?・・・・・見てみた。
[夏のバカヤロウ( `0´ )]の続きを読む
ぽーたろーの誕生日ケーキ
ぽーたろーへお祝いの拍手コメント、メールを下さった皆様・・・・・・・
本当にありがとうございました
中でも、7月21日になったam0:00、ぴったりに、ゆかりさんから
送られて来たおめでとうメールには感激したわぁ
皆様の気持ちに応えられるよう、ぽーたろーには、まだまだ
元気でいてもらわないとねっ
そんな気持ちも込め、ぽーたろーの誕生日ケーキを作りました
・・・・・がっ、ダレっ?コレ見て笑ったヒトは



まぁ、相変わらず、センスなっしんぐぅ
・・・・・だけど、コレでも頑張ったのさ・・・・・

ケーキの土台は、ぽーたろーが100%食いつくであろう大好物
いちごミルクゼリー
ケーキの飾りの緑のやつは、きゅうりの皮部分。
ケーキの周りには、メロンに見立てた皮なしきゅうり。
そして、2本のロウソクは、もやしで、炎部分は、クコの実なのよ。
ま、クコの実は、ぽーたろー親子が苦手なモノだけど、あたし、
頑張ったのさ、愛するぽーたろーの為に

で、頑張った成果はとゆ~と・・・・・・・

20100722-02.jpg

「もっちろんっ

20100722-03.jpg

あり?なんか・・・・・迷惑そう?

「是非、お食べ下さいませ、ぽーたろー

20100722-04.jpg

うっきょきょ 作戦成功
やっぱし、いちごミルクゼリーから食いついたっ

よ~し、ヨシヨシ その調子でたくさん食べておくれよぅ~
と、念じてみたが・・・・・・・

20100722-05.jpg

「ちょい ちょい ちょ~~~い

20100722-06.jpg

ケーキの事よりも、すっかり遊びモードになってるぽーたろー

それでもあたしは、諦めないっ
その結果、こ~んな感じになりますた
[広告] VPS

・・・・・ってなワケで、ぽーたろーの誕生日ケーキは、前回、一口も
おすそ分けして貰えなかったぽりんへあげる事に・・・・・・・
[ぽーたろーの誕生日ケーキ]の続きを読む
2歳を迎えてくれてありがとう♪
日付が変わったと同時にこちらにも書きましたが、
本日、私が心底、惚れている男ぽーたろーが、2歳のお誕生日を
無事、迎える事が出来ました
我が家の歴代ごるの中で初めての2歳とゆ~事もあり
ぽーたろーには、感謝の気持ちでいっぱいです
2歳を迎える事が出来て有頂天になってる場合ではごぜ~ませんね。
2歳を迎える事が出来たからと油断してると、痛い目に
合いそうなので、これからは、今まで以上に目を光らせ、
ぽーたろーチェックをしなくっちゃだわ

毛並みは、ボッサ~で悪くなって来てるけど、ここんとこ絶好調の
ぽーたろー
ま、はむの場合、絶好調、元気と言っても、あてにならないけどね
老いても、とにかく食欲旺盛



まずは、好きなモノを探って・・・・・・・

20100721-pota2.jpg

好きなモノからいただきます

ぽーたろーは、女の子チックな食べ物が好みのようで・・・・・・・

20100721-pota3.jpg

果物、そして、ゼリー系が大好きなのだ

20100721-pota4.jpg

ゼリーを食べた後は・・・・・・・

20100721-pota5.jpg

どぅぴょ~んっ 可愛過ぎるゼィ

可愛いなぁ~と思っていたら・・・・・・・

20100721-pota6.jpg

ぽーたろーらしく、ぶちゃ顔

まんまを一通り食べた後は・・・・・・・

20100721-pota7.jpg

「あいよ
ぽーたろーに限っては、なんの迷いもなく扉を開けてあげるあたし
[2歳を迎えてくれてありがとう♪]の続きを読む
暴れ疲れ・・・・・
ぽじろーは、基本、巣箱寝ですが、出せ出せアピールを散々しても
お外に出して貰えなかった時に暴れ疲れ、巣箱以外の所、主に
ハム入れの中で寝ちゃう事があります。



ハァ~可愛い寝顔
と、思うのと同時に「 やっと静かになってくれたか」との思いも。

可愛い寝顔を気が済むまで見ていたい所だけど、ぽじろーは、超~
敏感、鋭い男なので、私の気配を感じると起きてしまうのも早いのだ
起きてしまったら、目が合ってしまったら最後。
また激しい出せ出せコールが有り得ない時間でも始まってしまうので
私は、静かにその場を後にする。

ま、寝顔が見れるのは、この日だけぢゃない
また別の日も見られるさぁ~ と、別の日に期待してみたが・・・・・・・

20100720-poji2.jpg

寝顔は見せず、ωだけ見せて(出して)寝ていたりする事も

時には・・・・・・・

20100720-poji3.jpg

ちっぽピーン ω出し
黒い部分は、いただけなかったので にしますた。

更に更に、こんな時も・・・・・・・

20100720-poji4.jpg

ハム入れに頭だけ突っ込み寝てると言うよりは、酒に酔ったオヤジが
便器抱えて、オゲオゲェ~~~ に見えてしまう(爆)
[暴れ疲れ・・・・・]の続きを読む