with はむらび
キャンベルハムスター(ポコ太)の日常
ぽ~じんぐぅ~
今日からGW休みのお世話係。休みの日くらい、ネットからは
遠ざかりたいので、GW中の更新は、タイマー投稿だよん
こちらは、随時、更新中ぅ

とまぁ~、ぽじろー記事が続きますが、ご勘弁を
だってぇ~、ぽじろーの写真、たくさんあり過ぎなんだもんっ

ぽじろーを見ると・・・・・・・



とか言いつつ、を向けると・・・・・・・

20100429-poji2.jpg

ぽ~じんぐぅ~

こんな風に、ぽ~じんぐぅ~されたら撮っちゃうでしょ?

20100429-poji3.jpg

「はいはい。ぽじろーくん
常にカメラ目線忘れず、お願いしま~す

20100429-poji4.jpg

とか言いつつも・・・・・・・

20100429-poji5.jpg

バッチリカメラ目線をくれるぽじろーくん

20100429-poji6.jpg

キマってるわぁ~ ぽじろーは、モデルの素質、ありありねっ
な~んて、盛り上がっているのは、私だけで、
当の本人ぽじろーは・・・・・・・
[ぽ~じんぐぅ~]の続きを読む
どんだけ外好き?
ひとつ前ぽりん記事にお祝いコメントを下さった方々・・・・・
どうもありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます

・・・・・・・と、御礼を済ませたとこで、ぽじろー記事行ってみよう

ぽじろーは、外に出して貰えるまで、しつこいくらい、ずっ~と、
出せ出せ~っと、ケースをガリガリやっている
それでも見て見ない振りをすると、諦めてか、巣箱に帰るんだけど
数分も経たないうちに、また巣箱から出て来て同じ繰り返しとなる。
ようやく、私も家事が一段落して出してあげようと、ぽじろーの元へ
行くと、出せ出せアピールに疲れたのか?ぽじろーは、巣箱の中。
しかし、私が接近した途端、巣箱から顔を出し・・・・・・・



「すまなかったねぇ」←とりあえず、謝っとく。
と、ケージの扉を開けると、ちょっ早に巣箱から出て来て・・・・・・・

20100428-poji2.jpg

最近、超~小生意気

私がお手迎えしようとしてる横から割り込んで来るりょ~たろ~
りょ~たろ~は、慣れっ子ぽじろーが可愛くて仕方ない。
しかし、ぽじろーは・・・・・・・

20100428-poji3.jpg

一瞬、怯む。

だが・・・・・・・

20100428-poji4.jpg

と、すんなり、りょ~たろ~のお手迎えに乗る。

こんなんだから、
りょ~たろ~は、ぽじろーの事が可愛くて、しょ~がない。
[どんだけ外好き?]の続きを読む
2歳になりましたっ♪
ぽりん2歳のお誕生日おめでとう♪

ほいっ、右サイドバーの「うちのコ、今いくつ?」を見ての通り、本日、
ぽりん2歳のお誕生日どぇ~すぅ~
1歳の誕生日の時は、ぽぽみんが、これモンで、私は日々
ドキドキで、頭の中は、ぽぽみんの事ばかりでさ、ぽりんの1歳の
誕生日どこじゃなかったんだよね
なので、今夜は、盛大に2歳の誕生日を大好きなりょ~たろ~さんに
祝ってもらってね ・・・・・って、あたしゃ、他人事?

まぁ、とにかく、左目頭のぽっちは、なかなかキレイに消えず・・・・・
ではありますが、元気に2歳を迎えられた事に感謝です



左足を投げ出して、なんだか、偉そ~に水菜食うぽりん

20100427-po2.jpg

相変わらず、態度LL小生意気

「うんうん。偉いよ、エライっ

20100427-po3.jpg

「お皿の中に入ってるぢゃん」←ウソ

20100427-po4.jpg

私のウソにも気付かず、必死にお皿の中を漁るぽりん
不憫に思えて「ごめん。ぽりん・・・・・プレゼントは無いの

20100427-po5.jpg

ねっ、
やっぱり、ぽりんは、私からプレゼント貰うより、りょ~たろ~から
プレゼント貰った方が嬉しいんだよ。
だから、私は、プレゼント・・・・・あ~げないっ
[2歳になりましたっ♪]の続きを読む
思い出がいっぱいの福島
4月23日の夜中から、福島に行って来た。
旅館で出た会津の郷土料理「こづゆ」は、やっぱし旨しっ

i20100424-fukushima1.jpg

今回は、遊びに行ったワケでは無いのだが、ついでにカラダを
休めて来ような~んて思ったのが大間違えだった
ハハハっ 見事にますます疲れましたさ

でもね、福島は空気がキレイだし景色もキレイで・・・・・・・

i20100425-fukushima1.jpg

癒された事は確かだ。
[思い出がいっぱいの福島]の続きを読む
寝坊
ついこの前まで、一番、寝ぼすけだったぽじろーが、今、一番の
早起きさんになり、ここんとこは、ポポロが寝ぼすけになっている。



「おはポポ~

20100426-p2.jpg

「うん

20100426-p3.jpg

「寝坊したからって、お散歩の時間が減らされる(削られる)って
ワケじゃないんだからイイじゃないのぉ
な~んて言っても、損した気分になってるポポロは、今すぐにでも
お外に出る気、満々っ
だから、出してあげましたよ。
[寝坊]の続きを読む
4月19日~4月25日 我が家のはむちゅの体重
金曜日の夜中から福島に行って来たんだけど・・・・・・・
カラダを休めるどころか、ますます疲れても~たワぁ
とにかく眠くて眠くて、たまりませんのよぅ
ま、でもさ、後2日、仕事したら、GW休みなので、もぅ一踏ん張りだ

さっ、今週もぽーたろーの体重からね。

i20100426-01.jpg

4月19日(月)  115g 
4月20日(火)  114g 
4月21日(水)  112g 
4月22日(木)  112g -  
4月23日(金)  115g 
4月24日(土)   
4月25日(日)  116g 

先週は気になる様子も無く元気っ子だったぽーたろー
巣箱でのオネショが、毎日、続く様になっちまいました
おむつでもつけてあげたい気分だ(爆)
[4月19日~4月25日 我が家のはむちゅの体重]の続きを読む
こいまろ茶
やほ~!を見てた時にふと見掛けた広告。
茶好きだしぃ~、なにより、このキャラクターに一目惚れ して
即、注文してしまった。その品が、ちぃ~と前に届いたんだっ

i2010-koimarocha-1.jpg

ニャハっ

i2010-koimarocha-2.jpg

やっぱ~カワエエ~このキャラクター

i2010-koimarocha-3.jpg

この急須はね、誰が淹れても美味しくなる様に、どれくらいのお湯を
入れれば良いか分かる目盛があるの。
茶こし(網)を付ける位置にも意味があるらしい。

i2010-koimarocha-4.jpg

で、肝心な茶の方なのですが・・・・・・・

まだ飲んでナイっちゅーの

濃い茶が好きな私なので、きっと美味しく飲めると思うけどね
濃いのにまろやか=こいまろ茶、旨いに違いナイっ
見てる甲斐がある
ぽじろーの背中の毛には、すっかり黒毛が増毛されました。


でっかいverは、こちら

伸び~っとして、皮がよる?と・・・・・・・

20100423-poji2.jpg

ぷぷっ やっぱ~焦げてるみたい。

伸び~っとした後、はむ入れに入って・・・・・・・

20100423-poji3.jpg

雄叫びをあげ、気合いを入れる(爆)
[見てる甲斐がある]の続きを読む
1歳9ヶ月
忙しいけど、今日は、ぽーたろーの1歳9ヶ月の月誕生日なので
手抜きっぽいけど、愛は充分、込めてUPっす



心配で気になる事もあるけど、ここんとこは、そんな心配も無く
過ごしてます



ひとつ前ぽりん記事もあるよ
まゆげ?
「ありりっ

20100420-po1.jpg

ぽりんまゆげがっ ほらほら~、こちらを見てみて。

20100420-po3.jpg

「うん。まゆげだよ
[まゆげ?]の続きを読む