with はむらび
2歳7ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな♪5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
ネムネムなお年頃?
border= ひとつ前ぽーたろー記事もあります border=



ポポロちゃん、どて~ん!っと座ってクシクシチュウ



「キレイ好きなのは分かるんだけど、ポポロたんは、クシクシすると
余計にヘアが乱れて、デコんとこなんてパヤパヤだよ

090831-p2.jpg

ほれ、デコの辺りの毛が、パヤパヤになってるの分かる?

ポポロたんは、まだクシクシが下手っぴなのかな?

な~んて、ゆ~から、ポポロ・・・・・・・

090831-p3.jpg

イジけちゃったよ

「ゴメンよぅ、ポポロたん
[ネムネムなお年頃?]の続きを読む
何よりもお散歩命!
ほぼ毎日、私が呼びに行く前には、起きてるぽーたろーですが
この日は、ナイスタイミングで、ぽーたろーが起きて来た。



「おはよっ ぽーたろー

ぽーたろーは、ご挨拶も儘ならず・・・・・・

090831-pota2.jpg

ぽーたろーの頭ン中は「散歩」の事っきゃ無いのかぃ

そして、誰よりも早く、散歩に出掛けるぽーたろー

※こちらの動画はなくなってしまいました※

んだけど、この時は、すぐに一旦、お家に帰されちゃったんだよね
[何よりもお散歩命!]の続きを読む
またまた不満かぃ
前日同様、またまた、タイマー投稿にて記事UPっぷぅ~



ぽ~りんちゃ~ん



「ちえしゃんと二人で遊びましょ

090830-po2.jpg

「・・・・・・・へっ?って、なに?」

090830-po3.jpg

「ハイ。一人ですけど何か?
[またまた不満かぃ]の続きを読む
うまうまチュウ
写真が溜まってます
なので、タイマー投稿にて記事UPっぷぅ~



ポポロは、食欲旺盛で、気持ち良いくらいウマウマを食べます
そのお陰もあり、早くも、100g突破
とは言っても、ジョーコさん宅のポポロの兄弟は既に100g突破してますが

食べっぷりが良いポポロをパパラッチしてみました


090828-p2.jpg

思いっきし、気付かれてるパパラッチ

気付かれてしまったら、
堂々とパパラッチ&ストーカーしてやろうぢゃないか にっ。
[うまうまチュウ]の続きを読む
じれった~いっっ
ぽぽみんは、たまにこんな時があります。

それはね・・・・・・・出せ~出せ~って、アピっているから、扉を開けて
「出ても良いよ」って言ってるのに・・・・・・・



「良いよっ
[じれった~いっっ]の続きを読む
ぽーたろー、流血
日付変わって、8月27日の晩、ぽぽみんは、ハムボで散歩。
ぽーたろーは、いつものようにフリー散歩を楽しんでいた。
これがいつもの我が家の光景なんだけど、この日は違った。

二人が、散歩チュウ、私は別の事をしていたんだ。
一時間程経過して、二人の元へ行ってみると・・・・・・・

ハムボの外面に血がついてるっ

その後、床を見てみると、床の至る所に驚く程の血痕が
この血痕は、ぽーたろーのだと思い、ぽーたろーに目を向けると
いつもと変わらず、突っ走ってたんだけど、よ~く見てみると
右手の先っちょと右足の先っちょから出血してるではありませんか
慌てて、ぽーたろーを抱っこして見てみたんだけど・・・・・・・
どうやら、ぽぽみん齧られてしまったっぽい

ん?でも、ぽぽみんは、ハムボの中でしょ?
と、思ったアナタっ アマいっっって、一番、アマかったのはこの私ですがね。

うちと同じハムボを持っている方なら、お分かりかと思いますが
ハムボには、穴?通気孔?が開いているんだけど、ぽぽみん
その穴を毎日、齧っているから、通常の穴より、ほ~んのちょっと
広がってて、きっと、そこの穴にこの日は、うまい具合に、
ぽーたろーの右手足の先端が入ってしまい噛まれちゃったのかな?
っと、これはあくまでも私の予想だけど・・・これ以外、出血の理由が
見当たらない。

ぽーたろーの出血は、なかなか止まらなくて、ポコの時に貰った
粉の止血剤をつけてみたけど、一向に止まらない
このままだと出血多量で死んじゃうよぉと焦った。
んが、そんな時に限って、りょ~たろ~居ないし、足が無いしで
救急病院すら行けなかった。
ただただ、様子を見てあげる事しか出来なかった
以前、鼻をカプッとされてしまった時は、出血は無く傷程度だった。
だけど今回は、本気でやられちゃったのかな?

こんなに心配して焦っているのに当の本ハムぽーたろー
いきなりケージに帰されたのもあって出せ出せアピールをしたり
くるくる暴走したりと、普段と変わらずなんだけど、至る所に血痕が
つきまくって、それを見てるのが心苦しかった
歩き方もウマウマを持つ感じも異常は見られず。

090828-pota1.jpg

090828-pota2.jpg

この時、抱っこしても、ジッとしてくれないのと出血が多過ぎて
じっくり傷口は見れず、実際、どうなってるか分からなかったのですが
ひょっとしたら、右手のどの指かは、噛みちぎられてるかも
と、この時は思ったくらい。
だって、みるみるうちにぽーたろーのケージ内は※こんなだし・・・・・
参照(血を見るのが苦手な方は、クリックしないで下さいね)
ぽーたろーが巣箱に帰って寝るまで気になって私も眠れなかったよ
[ぽーたろー、流血]の続きを読む
箱入りポポロ
お掃除中、ポポロには、空箱の中に入って待機して頂く事に。



心成しか寂しそうな後ろ姿

090827-p2.jpg

「お掃除が終わるまで、ちょっとそこで待っててね

090827-p3.jpg

「待っててよぉ~」

090827-p4.jpg

「我慢しておくれ
とか言いつつ、掃除そっちのけで撮影してるとは何事ぢゃ

090827-p5.jpg

「うんうん。お掃除終わったらね

090827-p6.jpg

「・・・・・・・・・・

この時のポポロを動画でどうぞ
[広告] VPS

お掃除終了後、ケージに戻ったポポロは・・・・・・・
[箱入りポポロ]の続きを読む
私のぽーたろーとしたことがぁ(T▽T)
8月某日、この日も朝からお散歩を楽しんでいたぽーたろー
ずっと、ぽーたろーと一緒に居たい所だが、会社の子がお迎えに
やって来てしまったので、ぽーたろーの事は、
重役出勤(爆)りょ~たろ~にお任せして私は家を出た。

事務所で一生懸命、ネット遊び仕事に励んでいた昼前、私の元へ
りょ~たろ~から連絡が入った。
今から家、出るんやけど、白ちゃんぽーたろーが居ないんや
「ええっっ
窓は閉めとったから外には出てないと思うんやけど・・・・・・

もぅ、この時点で私は焦りまくりだよ
普段なら、何処かに潜んでいても名前を呼べば姿を現すぽーたろー
なのに、名前を呼んでも姿を現す事は無いって・・・・・
あぁ~、りょ~たろ~に任せた私が浅はかだった

ん?チト、待てよ。冷静になってみた。

「キャビネット(ぽーたろーの別宅)の下は見た?」
見てへん
「早く見てみて。絶対、そこに居るから」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドキドキドキドキ

おった ココにおったワ。しかも寝とるワ。
「・・・・・・・・・・

で、電話を切ったワケなんだけど、数分後、また連絡が入った。

白ちゃんが出て来ぃ~へんのや
「ああ?手で、トントンってやれば釣られて出て来るって
ダメや。何してもダメなんや。寝とって動こうせーへん
「うっそ~ん これが私なら出て来るんだがねぇ
もう出なアカンから、白ちゃんこのままでエエか?
「無理っっ 絶対、無理っっ 何かあったら、どーすんのよ
大丈夫やて。ほな、切るでぇ~

・・・・・・・・・・って、おいっ

まぁ~仕事に行くワケだし、これ以上、時間を取らせても悪いから
それで済ませたけど、もぅ、そこから私の頭の中は、ぽーたろー
一色となった。
早く帰ろうとも思ったけど、そんな時に限って事務所に人が
居なかったりで、なんて、あたしは、不運なの

で、結局、家に着いたのは、18時過ぎ。
急いで、キャビネットの下をドキドキしながら覗いて見ると・・・・・・・



居たっ まだココに居てくれたっ しかもまだ寝てるっ

ぽーたろぉ~~~~無事で良かったよぉ

090826-pota2.jpg

ホッとした所で私は、ぽーたろーに何か違和感を感じた。

・・・・・・・んっ?なんだアレ? カメラをズームにしてみよう。
[私のぽーたろーとしたことがぁ(T▽T)]の続きを読む
うちの子カラーに染まった
ポポロは、ジョーコさんのお陰で既に慣れっ子ちゃんで
我が家に来た初日から、何の抵抗も無く、お散歩を楽しんでました
そして、早くも、お散歩の楽しさを覚えてしまったようです



はいよ~っと、言いつつも、突っ走っているポポロを捕まえて
色んな環境に慣れさせる為、ソファの上に移動させてしまう私

090826-p2.jpg

「ははっ。確かにぃ

090826-p3.jpg

んだけど、それなりに楽しみを見つけたようだよ
その楽しみとは、りょ~たろ~のカラダを山に見立てて・・・・・・・

090826-p4.jpg

登っては下りを繰り返す。

090826-p5.jpg

そんな遊び?を繰り返してたら・・・・・ありゃりゃ 捕まっちゃった

090826-p6.jpg

ん?でも、なんか嬉しそうぢゃねぇ?

りょ~たろ~は、ポポロの事を「ぎゅっ」と握り潰してるワケでは
無いので、あしからずっ
[うちの子カラーに染まった]の続きを読む
ご紹介が遅れましたが…
8月20日、家族が増えました
って、こちらを見て下さってる方は既に御存知かとは思いますが

本当はね、19日に我が家にやって来るハズだったのですが
あたくし、これモンで、突如、バタバタな予定となり、それだったら…
と、里親コーディネーターSacchanが、親元ジョーコさんの元へ
子はむちゃんの引き渡しに行って下さいました。
しかも、私の仕事の状況によっては、一晩、お預りして下さるとの事。
でもね、私も早く、カワイコちゃんに逢いたいし今日中には、私の元へ
と、思ってはいたのですが・・・・・・・
グッチャチャチャチャチャ 内装の打合せだけで終わる所が
後から状況が変わって行き、結局、帰りも遅くなりそうなので
カワイコちゃんを一晩、Sacchanに預ってもらう事に
Sacchanになら、お預けしても安心だからね♪

そして、翌日の20日、Sacchanの元へカワイコちゃんを迎えに
行って来ました。で、今に至るワケですが・・・・・・・
この度は、頼れるお姉様、いや、里親コーディネーターSacchanには
本当にお世話になりました。ありがとうございましたぁ

ほんでもって、肝心なカワイコちゃんの詳細なのですが・・・・・・・
子はむ祭りで登場した、7月14日、ジョーコ様宅で誕生した
トロたん&ポンコちゃんベイベーのひとり。
ノーマルキャリコ サテン 長毛の女の子
チークフラッシュがあるせいか横顔が、パパ似のカワイコちゃん
トロパパが、ポジョラの甥っ子なので、この子にもポジョラの血が
流れていると言う事になる。これが私は嬉ぴぃ~のだ

名前はね、鼠先輩も引退する事だし(爆)私も「」から卒業しようと
思ったんだけど、ママの名前が、ンコちゃんと来たモンだ
こりゃ、何かの縁かもしれんと(笑)結局、「」は捨てきれなかった
で、ついた名前は、うちのお決まり頭文字「」とポンコママの「」と
トロパパの「」を頂いて、ポポロと名付けました

そのポポロ、なかなかの大物のようで、Sacchan邸から我が家までの
道中、爆睡して我が家に到着した後も堂々とした寝っぷり(笑)

090824-p1.jpg

りょ~たろ~に起こされても(爆)起きない堂々たる態度

090824-p2.jpg

本宅が間に合わなかったので、仮住まいに入ったポポロは・・・・・

090824-p3.jpg

「ごめんねぇ

090824-p4.jpg

「そんなにカリカリさせんといて
ちゃんと大きな本宅が近々、届くから」 ※現在は、本宅暮らしです。

この日の晩、りょ~たろ~がポポロ
構いたくて仕方なく、また起こされてしまったポポロ
まだ、オヤツは早いって言ってんのに、自分のポイント上げようと
りょ~たろ~は・・・・・・・

090824-p5.jpg

090824-p6.jpg

りょ~たろ~からのオヤツを受け取らないのかと思ったら・・・・・・・

090824-p7.jpg

なんの抵抗も無く、りょ~たろ~の手の上で食べてるぢゃん

ポポロは、とっても人懐っこい子で、ビビりでは無い。
ジョーコさんとSacchanに鍛えられたお陰なのかしらん?
[ご紹介が遅れましたが…]の続きを読む