with はむらび
キャンベルハムスター(ポコ太)の日常
妊娠11日目 夜編
4月30日(木)妊娠11日目 夜編

本日、二度目の更新です。
まだ見て無かったら夕方編も見て下さいね。
夜の体重は、夕方から2g減って、130gでした。やっぱ、ビミョー?
抱っこすると、昨日より「ずしっ」と感がありました。
散歩の時の走り方も素早いし、動きが鈍くなったと言う感じはない。
夕方に撮った写真を見ると妊娠しているかも?って
思ったりなんかしたけど、夜、撮った写真では、何も感じないや



明日は、一泊旅行で留守にします。
ぽぽみんも私が居ない方が、のんびり落ち着くかもしれないね。
旅行から帰って来たら、ぐぐ~んっと、大きくなっていると良いなぁ
妊娠11日目 夕方編
4月30日(木)ん?妊娠してるかも?11日目 夕方編

今朝は、全く巣箱から出て来る様子がなく・・・・・・・
いつもなら、ごはん皿は空っぽなハズなのに、朝、見たら
ごはんが半分、お皿に残ったまま。
でもって、巣箱から出て来ないし・・・・・・・心配しちゃったよぅ

けど、
あんま、覗きに行っても良くないだろうから、覗きには行かなかった。

pm17時前、起きて来た音が聞こえたので、チラリと見てみると・・・・・



あれ?なんか、ふっくらしてないかぃ?
なので、体重を測らせてもらったのさ。うおっ 132g

ちょっと、ちょっと・・・・・やっぱり、赤ちゃん居るんじゃないのぉ?

体重測った後に少しだけ、散歩をして、ケージに帰って頂いた。

ケージに帰った後、また蓋を鼻力で持ち上げようとしてたけど
いつもよりは、テンション低め

で、この時、ぽぽみんの体を横から見てみると・・・・・・・

toropopo-090430-02.jpg

背中んとこ、ぽっこりしてない?
[妊娠11日目 夕方編 ]の続きを読む
妊娠しましたか?(爆)
ひとつ前ぽぽみん記事もあるよ



すんごぉーい悪そうな顔して葉っぱ食べてるぽーたろーくん。

090430-pota1.jpg

こんな悪そうな顔して葉っぱ食べてるぽーたろーですが
ある日を境に、こんな感じに体重が増加しております。

4月20日105g   4月21日107g
4月22日111g   4月23日111g
4月24日113g   4月25日114g
4月26日114g   4月27日115g
4月28日117g   4月29日118g

ぽーたろーは、ちびっこだったので、この成長振りには私も
笑みがこぼれる反面、驚きが・・・・・・・。

まっ、まさか

ぽーたろー、妊娠しましたかぁー?????(爆)

090430-pota2.jpg

冗談はさておき、体重増加中のぽーたろーですが、見た目は
やっぱり、まだ、ちびっこくん そして、ωもちびっこくん(笑)

まだまだ大きくなるのかなぁ?
まっ、もう少し体重UPしてくれれば、今の素早い・身軽な動きが
スローリ―になって、落ち着いてくれるかも な~んて思ってる
私は甘いかなっ?
[妊娠しましたか?(爆)]の続きを読む
協力的ぃ~♪
今までは、写真撮れないNo.1だったぽぽみんでしたが、
今は、写真撮れるNo.1になって来ている。

新しいお家になってから写真が撮り易くなったせいもあるのだが
理由は、それだけじゃないっ
ぽぽみんが撮影に協力的になって来たお陰でもあるのだ



かわえぇーなぁ

090430-popo2.jpg

たまんねぇーなぁ
[協力的ぃ~♪]の続きを読む
妊娠10日目
4月29日(水)やっぱ妊娠してないかも10日目

この日の朝は起きて来なかったので体重測定は出来ず。
んが、昼前に暴れてる音が聞こえたので、
その時に体重測定をしてみた。
動くから正確に測れない
まぁ、だけど、127~128gってとこだろう
おめざを食べてる時にね、ぽぽみんに聞いてみた(爆)

「ねぇ、ぽぽみん・・・・・・・」



「お腹の中に赤ちゃん居るの?」

toropopo-090429-02.jpg

とでも言ってるような顔付きに見えて仕方ない私
[妊娠10日目 ]の続きを読む