with はむらび
キャンベルハムスター(ポコ太)の日常
ウザくてゴメンよぅ
ぽりんの大好きなりょ~たろ~さんが木曜日から不在の為
さぞかし寂しいだろうと私が代わりに相手してあげようと
ぽりんに接近してみると・・・・・・・



ぽり~ん遊びまちょ」って言ってんのに・・・・・・

090418-po2.jpg

「・・・・・・・

んだけど、渋々?ちゅべり台の中から出て来てくれる。

090418-po3.jpg

ぽりんちゃん、りょ~たろ~しゃんが居なくて寂しいでちょ?
んだから、ちえしゃんが、た~くさん遊んであげるですよっ

090418-po4.jpg

「えっ なんでぇぇぇぇぇ~? なんで、そうなるの?

寂しいと思って、気遣ってやったのにぃ

きっとさ、電話の向こうから、ぽりんを呼ぶりょ~たろ~の声が
聞こえたら、こ~んな可愛いお顔して反応するんだろうなぁ。

090418-po5.jpg

繁殖すると決めた理由・思い
はむ飼いになって、もう10年以上になる。
ぽーたろーをお迎えするまでは、女の子ばかりお迎えしていたが
強く繁殖したいと言う気持ちは今まで、全く無かった。
しかも、繁殖するなら生まれて来た子達を全て自分で育てられる
環境じゃないと繁殖には踏み切れないって気持ちだった。
そんな思いを矛盾しているが、今回、なぜ繁殖すると決めたかと言うと
単純と言うか、素直な気持ちと言うか・・・・・・・
ポジョラが亡くなった後、ポジョラと血縁の子が無性に
欲しくなったから…なんだよね。
ただ単にポジョラと血縁の子が欲しいが為に繁殖するなんて
人間のエゴと思う方も居るとは思う。
だけど「ポジョラと血縁の子が欲しい」これが今の私の
正直な気持ちなんだ。それと同時に、この時の冗談混じりの話が
私の心の何処かにあったんだ。ポジョラが亡くなって数日後には
冗談混じり?だったトロぽぽ結婚話も少しずつ、現実へと
進んでいった。
幸いにも、ジョーコさんも乗り気でいてくれた事が有難かった。

話が進んで行く中、仲良くして頂いてるSacchanちの
さーこ(ぽぽみんと姉妹)が、出産し、喜んでいたのも束の間、
とても大変な状況になってしまった。
さーこも子はむちゃんもSacchanもそれはそれは頑張ったと思う。
だが、はむの神様は凄く意地悪で可愛いさーこと子はむちゃん達を
天に連れて行ってしまった。
この出来事に関しては、ココでは書ききれない程・文章では
表せない程の私の思い・気持ちがある。
ハムスターの出産は、人間の出産と同じく危険と隣り合わせで
命がけなんだ。と、改めて考えさせられた。
と、思いつつも、私の、トロぽぽをお見合いさせる!って
気持ちは変わらなかった。
ただ、こんな時に不謹慎かな?とは思ったけど、Sacchanには
色々と話を聞いてもらったり、申し訳ないかな?と思いつつも、私は、
Sacchanとジョーコさんが仲良しだと言う事もあり、Sacchanを
通して、トロぽぽの結婚に向け、協力までして頂いた。
Sacchan、本当にどうもありがとうございました。
そのお陰で、トロぽぽの結婚話は現実化となった。
[繁殖すると決めた理由・思い ]の続きを読む
トロぽぽ初めての出逢い
トロぽぽ初めての出逢いは、2009年3月7日
ポジョラの親元様であるジョーコさんが、ポジョラに会いに我が家に
来て下さったのですが、その時、ポジョラの甥っ子であるトロたんも
一緒に我が家へ遊びに来てくれました。

前日が、ちっぽの日だったぽぽみん。
なんとこの時もちっぽを上げたのであった。詳しくは、こちら

んが、トロたんのケースに乗っかっても無反応。



接近しても・・・・・・・
[トロぽぽ初めての出逢い ]の続きを読む
パパとママの自己紹介
トロくんです

トロくん ♂ ノーマル サテン 
お誕生日 2008年6月11日
我が家の故ポジョラの親元ジョーコ様宅のお坊ちゃまです。
※トロくんの詳細などは、ジョーコ様のmixiで。

ぽぽみんです

ぽぽみん ♀ ブラックトリコロール 長毛
お誕生日 2008年7月21日
※ぽぽみんに関しては、本館のこちらで。