with はむらび
3月14日ポリーが旅立ち、ぽー太ひとりっコになってしまいました
一周忌
去年の今日、ポッポちゃんは、月に帰りました。
ポッポちゃんの一周忌と言う事で、今日は、こちら本館にて
ポッポちゃんスペシャル?です。
ってか、元々、ポッポちゃんは、本館に登場していたのですよ。
withはむらびの「らび」は、ラビットの「らび」だと言う事を
何人の方が御存知なのだろうか?
いつからか別館に移動され・・・・・登場回数も減り・・・・・
ほんと、すまなかったね、ポッポちゃん
ポッポちゃんの人生(うさ生)は、本当に散々だったと思うんだ。
無責任な元親に見捨てられ、うちに来たワケなんだけど・・・・・
うさぎに関して無知な私の元へ来て、これまた不安な日々を
過ごしていたのでは無いかな?
だけど、元親の所に居るよりは、ずっと良かったと私は思ってる。

ポッポちゃん、生まれ変わったら、今度は絶対、優しい方の元へ
お迎えしてもらえますように。

さっ、懐かしの?ポッポちゃんだよ~~~



この伸びた姿が、うさぎには見えなくて面白く好きだったわ

性格は、ビビりで、ひねくれてた所があったけど、
やる事は大胆だったね。
ケージを飛び越え出て来ちゃう事も多々あったっけ

090331-p2.jpg

そして、おすまし顔は超、可愛かったんだ

090331-p3.jpg

うちに来た頃は、この先、どうなっちゃうの?ってくらい
私達に懐く様子は無かったのだけれど、
さすが、ムツゴロウ りょ~たろ~抱っこまでさせてくれるようになり
たちまち、りょ~たろ~っ子になったのであった。

090331-p4.jpg

とにかく男好きな子だったっけ

小さい頃から牧草を食べてなかったせいか、牧草が大嫌いでね
牧草をあげても遊び道具としか思って無かったような?

090331-p5.jpg
[一周忌]の続きを読む
ばっちぃ~よ
ぽーたろー おやつをあげるぅ



サラダスティックって言うんだよ

090330-pota2.jpg

「ど~ぞ、ど~ぞ
って、その場で食べて頂けるのかと思いきや、私が油断した隙に
サラダスティックを奪い取り、おトイレにお持ち帰り
しかも、ぽもりんみたいにはならず、上手に、おトイレに
持ち運んだわよ

そして、おトイレの中で・・・・・・・

090330-pota3.jpg

ぽーたろぉーーーーー
そんなとこで食べたら、ばっちぃ~よぉ~

090330-pota4.jpg

「ばっちぃ~よ
[ばっちぃ~よ]の続きを読む
小生意気な11ヶ月
回し車の下で・・・・・・・



ネンネチュウのぽりん

寝姿を見てると癒されるので、癒されていたい私は、ぽりん
起こさないように、静~かに、ストーカーしているのですが・・・・・・・

090327-po2.jpg

起きちまった

090327-po3.jpg

「なぁ~に、言っちゃってるのよっ
  ちえしゃんは、起こしてないわよっ

起こさないように静かに見守っていても、鼻利きが抜群に良いから
匂いを察知して起きちゃうんだろうね。

んだけどさ、こんな事が日常茶飯事だと、ぽりんも慣れっこで
私の事なんぞ、ほっといて再び、寝に入る
[小生意気な11ヶ月]の続きを読む
元気だったら・・・・・
今日、1歳11ヶ月の月誕生日を迎えるはずだったポジョラ。
肺炎と診断された時は、きっと、ポジョラの事だから病気なんて
気合で吹っ飛ばして、2歳の誕生日を迎える事が出来る!なんて
思ってはいたのですが、ダメダメ飼主に気を遣ってか、
肺炎と診断されてから、わずか一週間で旅立ってしまいました。
これは飼主の勝手な思いですが、苦しむ期間が短かった事は
ポジョラにとって良かったのではないか?と思ったりしてます。
でもね、本当は、もっと生きたかったかもしれない・・・・・。
などと色々、考えると愛はむの旅立ちの後は悔やまれるのですが
今となっては、後悔先に立たずなんだけどね。

さて、気持ちを入れ替え、明るい話題にしましょうね
と、その前に・・・・・お時間ある方は、ひとつ前の記事も見てね。

今日、ご紹介するポジョラは、まだ病気が判明されていない時の
ポジョラです。

箱の中に入れられちゃったポジョラは・・・・・・・



なんか嬉しそうだったね。

090326-pj2.jpg

何の匂いがするのか、クンクン臭いを嗅ぎまくってたね。
そして、箱をカジカジし始めたポジョラ。

「ポジョラぁぁ~カジカジしちゃダメだよぅ

090326-pj3.jpg

カジカジを阻止された後は・・・・・・・

090326-pj4.jpg

デジカメのストラップをカジカジ。

「ポジョラぁぁ~それもカジカジしちゃダメだよぅ

どれもこれもダメダメ攻撃されポジョラは・・・・・・・

090326-pj5.jpg

ふふっ。イジけちゃったよ
[元気だったら・・・・・]の続きを読む
ジャンが主役day
流れは、昨日UPした別館+αのこちらこちらも見てね

我が家に着いて早速、ぽりんに夢中になる最強ジャン星人。
そして、最強ジャン星人No.1ひめぽにむっちむちされるぽりん



油断すると「カプッ」としてくるぽりんなので、ひめぽにも
カプッとするんじゃないと、ドキドキもんだったけど
大丈夫だったよね?ひめぽ?

もう一人のジャン星人くららさんに抱っこされるぽりん

090324-po2.jpg

「アナタの婿になるハズだった(爆)ちょろ松のお母しゃんだよ

090324-po3.jpg

「そうだよ

090324-po4.jpg

「それはダメっ

090324-po5.jpg

「バカとは何よっ ダメと言ったらダメだからねっ

な~んて言ってたかどうかは定かだが・・・・・・・
ぽりんったら、くららさんの手の中で
大股おっぴろげぇ~で腹出しも披露してたわね

その様子は、ろぼ吉さんちのこちらを見てね

この日のぽりんは、いつもと違って自分が注目浴びてるもんだから
調子ぶっこいて好き放題やりたい放題でした
普段、散歩しない場所を散歩させてもらったせいか冷蔵庫の裏に
潜り込んでさ、私をナメやがって、おちょくりやがったぽりん
でもね、とっても可愛いお顔もたくさん見せてくれたんだよ
だけど、撮った写真は上記のみ
まっ、でも、ぽりんは楽しく嬉しい時間を過ごせたと言う事で・・・・・
[ジャンが主役day]の続きを読む
最期のポジョラ
3月20日(金) この日は、亡き父の誕生日でした。
そんな思い入れある日が、ポジョラの命日になり、更に3月20日が
思い入れある日になってしまいました。
既にこちらを見て下さった方は、御存知かと思いますが
3月20日 pm15時30分頃、ポジョラが旅立ちました。
1歳10ヶ月22日でした。

この日の朝は、落ち着いていて何ら変わった様子は
見られなかったのですが、雨が降っていて午後からは
天気になるとの事で、気温の変化には注意しなきゃと思っていた。
天気予報通り、昼前から陽が射して来て、気温チェックに
ポジョラの元へ行ってみると、ポジョラの様子がおかしい
巣箱から顔を出して苦しそうにしている。
前回同様、先生に教えてもらった即席、酸素室に入ってもらい
少し落ち着いた所で、ケージでゆっくり休んでもらおうと思い
ケージに帰してあげたのだが、ポジョラは、落ち着きなく、巣箱に
入ったかと思うと、また出て来て、外で、のぺぇ~っと辛そうに
横になっていた。



そこで私は、今更ある事に気付いたのだ。それは、こちら

もうどこまでバカなんだと自分を責めては見たものの
ウジウジしてる時間はない。
[最期のポジョラ]の続きを読む
暴走天使
大好きなポジョラおねーたまが、病気だと言うのに
ぽーたろーったら、我関せず…で、相変わらず、超、元気です

ケージから出ると、まずは匂いつけ。

090319-pota1.jpg

そして、狭い隙間に入り込み・・・・・・・

090319-pota2.jpg

「ホントかさっ

そして、無意味なサークルがある時は・・・・・・・

090319-pota3.jpg

軽々、よじ登り・・・・・・・
※ぽぽみんは体重が重くなって来たせいか
登るのに苦労してるので最近、無意味なサークルの出番はない


サークル内で匂いつけに精を出した後は・・・・・・・・

090319-pota4.jpg

な~んて言いながら、サークルを乗り越えて来る。
後は、ひたすら部屋中を暴走する暴走天使ぽーたろー
[広告] VPS

ほんと走り出したら止まらなくてね
若いって素晴らしい

でね、ハムボに入れても同じく暴走するのかな?と思い
試しに、ぽーたろーにハムボを使わせてみた

その結果・・・・・・・
[暴走天使]の続きを読む
3月18日、19日のポジョラ
3月18日
前夜の呼吸困難を乗り越え、無事、また朝を迎える事が出来ました

夜は、落ち着いていて食欲もあり、ホッと一安心。
体重は、158g。



鼓動は速いけれど、お散歩大好きポジョラは、どうしても
外へ出たいようで・・・・・

090318-pj-2.jpg

だけど、遊ぶとまた呼吸困難になるんじゃないかと心配だけど
出来る限り、ポジョラの好きなようにさせてあげたいと
ほんの少しだけ、お散歩をさせました。
少しだけど、満足してくれるのか?それとも疲れるのか?
ケージに戻すと、おとなしく巣箱に入ってくれました。

苦しい日々の繰り返しだけど、いつかまた、ポジョラが
穏やかに暮らせる日が戻って来るのでしょうか・・・・・・・?
[3月18日、19日のポジョラ]の続きを読む
可愛い写真を撮る為には…
実物を見ると、とっても可愛いぽぽみんなのですが
お世話係の腕の悪さデジカメが悪くて、可愛い写真をなかなか
撮ってもらえないぽぽみん
そこである言葉を思い出した
「だって~強引にしないと可愛い写真が撮れないんだもんっ」と
この時、発したろぼ吉さんのお言葉。
その言葉通り、ろぼ吉さんは、私が気に入ったこんなに
可愛いぽぽみん写真を撮って下さいました
※強引と言っても乱暴にしてるワケでは無いので誤解しないでね。

なので、私も強引にぽぽみんを捕獲(爆)してパシャ



おっ なかなか可愛く撮れたと思わない?

更に今度は、フラッシュなしで、パシャ

090318-popo2.jpg

抱き方捕まえ方は、置いといて・・・・・・・
可愛いよぅ。可愛く撮れたよ、ぽぽみん←自己満足(爆)
[可愛い写真を撮る為には…]の続きを読む
再び、呼吸困難
数日、調子が良さそうだったポジョラですが、昨夜、再び
呼吸困難になってしまいました。
掃除前に、おトイレの上に登って元気そうなポジョラの姿は
見ているのですが・・・・・・・
掃除の時間になっても巣箱から出て来ないポジョラ。
なんかイヤな予感がしたら、巣箱の中でゼィゼィしてて肩で
呼吸をしている感じだった。
「ポジョラ・・・・・」と、呼ぶと、お顔を出してくれるのですが
もぅ、見るからに苦しそうでね。でも、チアノーゼは出てない。
巣箱をそぉ~っと、ケージから出し、先生に言われた小さな箱で作る
即席、酸素室を用意し、そこへ巣箱ごと、ポジョラに入ってもらい
酸素缶をシュゥゥゥゥゥ~。
これを5分置きに数回、繰り返し、ポジョラの様子を伺うと
少しだけど、動けるようになっていた。
こんな状況だと言うのに、ポジョラは隙あらば、部屋中を
走りまわろうとする。
この時は、怖かったので、このまま遊ばせるワケにも行かず
一旦、ケージに戻ってもらい様子を見る事に。
[再び、呼吸困難]の続きを読む