with はむらび
キャンベルハムスター(ポコ太)の日常
自分で出ること覚えたよ
突然、活発になった日を境に今まで近付こうともしなかった
ケージの出入口に接近するようになったぽぽみん
だけど、即、出入口から出て来るワケではなく・・・・・・・



様子見ですかぁ?

080930-popo2.jpg

ぽぽみん。出たかったらそこから出て来ても良いんだよ
ポジョラ姉ちゃんもぽもりんお姉ちゃんもちびぽりんもみ~んな
ここから自由に出入りするんだよ
ぽーたろーだって最近は自分で出て来てるよ

080930-popo3.jpg
080930-popo4.jpg

「うん。そうよ

080930-popo5.jpg

って、ココから出て来る事を覚えたぽぽみんなのですが
覚えた事によって、これはこれで困った事もあったりしてね

ケージから出た後のぽぽみんはと言うと・・・・・・・
[自分で出ること覚えたよ]の続きを読む
魔の手はウザい?
すっかり涼しく?寒く?なって来たので、そろそろ、このハム入れを
撤去しようかと思っているのですが、まだ、ぽりんは使ってるご様子。
ハム入れの撤去時・・・・・・・迷うとこなのよねぇ。

とある日、魔の手によってハム入れに入ったまま人間ゾーンに
連れて来られてしまったぽりん



「うんうん。ウザいよねぇ

080930-po2.jpg

「そう言われてもねぇ・・・・・・・

この状況を私が何とか出来るワケもなく・・・・・・・

080930-po3.jpg

「聞いてるわよっ

だけど、何も出来ない私・・・・・・・
[魔の手はウザい?]の続きを読む
命日
平成18年の今日、父が他界した。
二年前の今頃は、もう冷静でいられなく過呼吸になってたっけ。
今思えば、もっと冷静でいられなかったのか?と情けなくなるが
人との別れに慣れてない私には本当に衝撃的な出来事だったのだ。

しかしさ、どうして今日に限って雨なんだろ?
雨の日って、そうじゃなくても気持ちが沈むのになぁ。

さてと、話題を変えて・・・・・・・

先日、
三回忌法要に来て下さった方への引き物を買いに行って来た。
引き物は、小倉山荘のもの。
以前、ココでも小倉山荘について書いた事がありますが
とにかく母も私もここの煎餅・あられが大好きでね。
ちょくちょく利用するもんだから、ポイントもすぐ貯まる(笑)
この日も、丁度、ポイントが貯まり↓お香と交換してもらった。

i2008-ogurasansouokou-01.jpg
[命日]の続きを読む
ケージに戻った後のぽーたろー
ひとつ前のぽーたろー記事も見てね(先に見た方が良いかも)

散々、りょ~たろ~に捕まってるもんだから捕まる事にも慣れが
出て来て、なかなか強気のぽーたろー



だけど、うちの子達は揃いに揃って、りょ~たろ~には反抗出来ず
なすがまま状態になってしまう

080929-pota02.jpg

なんとか解放され自由奔放お散歩した後、ケージに戻った後の
ぽーたろーはと言うと・・・・・・・
[ケージに戻った後のぽーたろー]の続きを読む
大人気ぽーたろー
我が家にやって来た頃は、pm21:00頃になると、目を覚ましていた
ぽーたろーでしたが、最近は、お目覚めタイムが遅くてね。
お掃除を始めても巣箱から出て来ないから、巣箱をどかしてみると



前回もお伝えしたとおり、起きてるんだわよ
起きてるなら巣箱から出て来てくれれば良いのにねぇ・・・・・。

でね、ケージを取り外した途端、外へ飛び出すぽーたろー
ぽーたろーは、今、我が家では大人気で、私とりょ~たろ~は
ぽーたろーの取り合いよ
りょ~たろ~に捕まったら、なかなか放してもらえないと言うのに
この時、ぽーたろーは自ら、危険地帯へレッツラGO
[広告] VPS
[大人気ぽーたろー]の続きを読む
父の三回忌法要
昨日、無事に父の三回忌法要が終わった。
遠いところから親戚の方達もいらしてくれ父も喜んでいる事でしょう。

と、ココで笑い話なんだけど・・・・・・・
僧侶が帰られた後、足が痺れて立ち上がれなかった人、3名。
もぅ、その時の姿が可笑しくて可笑しくて(爆)

その後、みんなでお墓へ。
お墓のところにある池には、カモが居てね可愛かった。

i20080928-02.jpg

その後の会食は、知人の料理屋にお願いして↓を頼んでおいた。

i20080928-01.jpg

頼んでおいたのは良いんだけど、この仕出し弁当数十人分を
自分達で料理屋まで取りに行って自分達で自宅まで
運ぶ事になってたんだけど・・・・・くぅぅぅ。こりゃ、甘く見たな。
私もさ、人に任せっきりじゃ申し訳ないと運ぶの手伝ったんだけど
重いのなんのって(><;)
お陰で腰がまたまた砕けたわさ(爆)

まっ、料理は美味しくてね。皆さん残さずキレイに食べてくれたので
良かった良かった。満足満足♪

次の七回忌まで年数があるが、日々の供養は忘れないでおこう。

そして明日は、父の命日です。
あの日の事を思い出すと、シュンとしてしまう。
貫禄ついたね?
今日でポジョラは、1歳5ヶ月になりました
1歳5ヶ月と言えば、ぽもりんが旅立った歳。
ぽもりんは、丁度、1歳5ヶ月になったその日に旅立ってしまった。
ポジョラは今のところ何の変りもなく過ごしていますが
どうか、このままの調子で、ぽもりんの分まで元気に過ごして
欲しいものです。

で・・・・・・・
今日は、ポジョラの月誕だけどポジョラ記事ではなく(爆)
明日、生後5ヶ月になるぽりん記事ですぅ

ぽりんはね、私が朝、起きた時、帰宅した時、起きててね、
名前を呼べば、とりあえず、こっちへ接近して来てくれる


080926-po2.jpg

そんな時が嬉しくてたまらん私
[貫禄ついたね?]の続きを読む
よく食べます
最近、お散歩の時間が増えて来たぽぽみん
ハッスル し過ぎて、お疲れなのか?回し車の横で
行き倒れ状態になってるもんだから、びっくりんこだったわよ
まっ、ただ単に寝ていただけなんだけどね

びっくりんこした私の不気味な奇声で目を覚ましたぽぽみん



ぶちゃです・・・・・ぶちゃ

この後は、お掃除タイム&ウマウマタイム。

「さぁさぁ、ぽぽみん。体重測定ですよ。動かないでね~」

080926-popo2.jpg

昨夜の体重は、93g。
ちなみにぽーたろーは、70g突破
兄妹でこんなに体重の差はあるけれど、ぽーたろーは、
小さい子だったからね、ぽぽみんより、ゆっくり成長チュウさ。
[よく食べます]の続きを読む
ゆきゆき便が届いたよっ♪
先日、ゆきゆきさんから、ゆきゆき便が届きました

きゃっほ~い ハムスターめくりとお饅頭だ~い

i20080923-yukiyukibin1.jpg

ゆきゆきさんったらね、凄いんだから!
三年連続、ハムスターめくりに採用されてんのよっ
来年分は、ぴーすけが登場
しかもね、以前、私が、ゆきゆきさんに送ったハロウィングッズ
使って撮影したのが採用されてるの。
ゆきゆきさんのカメラの腕が良いのと、ぴーすけがモデルとして
ばっちりなので採用されたんだろうけど、なんかね~私も
役に立てたみたいで嬉しくってね
しかも、またまた、こうして、ハムスターめくりを送って下さって
本当にありがたいっっ。と、言うか・・・・・申し訳ないっ
もぅ、再来年こそは、うちの子が採用されて、ゆきゆきさんに
プレゼントしなきゃだわっ ん?無理だから止めとけってか?

ハムスターめくりと一緒にお饅頭を送ってくれました

i20080923-yukiyukibin2.jpg

見た目、月餅みたいでね。
中にクルミとレーズンが入ってて美味しかったよぉ

ゆきゆきさん、どうもありがとう
ちえ便・・・・・期待しないで待っててけろっ ぶっひん♪
ごる星人家のごるず♪
昨日、お伝えしたとおり
本日は、ごる星人ことSacchanちのごるずをご紹介

まずは、うちのぽぽみんぽーたろーと兄妹のさーこ・まくらちゃん
(以下、さーこちゃん
さーこちゃんは、withはむらび初でびゅ~だっっ

i20080922-saako1.jpg

「そうですよ

i20080922-saako2.jpg

「そうなの。
さーこちゃんの成長ぶりを見たくてね会いに来ちゃったの

i20080922-saako3.jpg

「うんうん。とっても可愛くなったわ元がぶちゃだったとは言わない(爆)

初めて見た時よりも本当にさーこちゃんは可愛くなってました。
でもってね、
うちのぽぽみんよりも一足お先にオトナになったんだよね
この日は丁度、ちっぽの日(発情日)でね、Sacchanの手の上でも
カッチンしちゃってね(笑)

i20080922-saako4.jpg

ちょっと触れただけでも、カッチン

i20080922-saako5.jpg

この光景、懐かしいわぁ~。
うちでは、ポジョラが初ちっぽ日以来、カッチン姿を
見せてくれないもんでね
ぽぽみんは、見せてくれるようになるのかなぁ?

すっかり、Sacchanちの子らしくなったさーこちゃん
さーこちゃんは、人好きみたい♪
Sacchanちの子だから、これからもっとベタ慣れになるんだろうなぁ。

i20080922-saako6.jpg

もぅ、可愛いったらありゃしないっ

次に登場するのは、もちゅけ~(もすけ)
[ごる星人家のごるず♪]の続きを読む