with はむらび
2歳6ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
警戒チュウ?
ハム入れに入ったまま人間ゾーンに移動されてしまったぽりん

ぽりんちゃ~ん
そこから出ておいでよ。お外は楽しいぞぉ~



何かに警戒して頑なにハム入れから出て来ようとしないぽりん

すると、そこへ魔の手 りょ~たろ~が現れぽりんのお顔を
つんつくつんっ(  ̄∇ ̄)σ

080830-po2.jpg

ハハ~ン ぽりんは、りょ~たろ~に警戒してたんだね。
ポコ、ポッポちゃんは、りょ~たろ~大好きっ子でしたが
ぽりんは、ちぃーと違うのよ。
りょ~たろ~マジックにも引っ掛からない超、クールな娘っ子

りょ~たろ~が立ち去った後・・・・・・・

080830-po3.jpg

「うんうん。もう居ないよ

080830-po4.jpg

「チッ ちえしゃんの言う事が信用出来ないなら
ハム入れから出て来て自分で確認してみればぁ?

080830-po5.jpg

至ってクール

そして、ぽりんは渋々?ハム入れから出て来て・・・・・・・
[警戒チュウ?]の続きを読む
キリがない
この日の散歩時間は、二時間ちょい。
もぅ、そろそろ、お家に帰ってもらわないと、あたくし・・・・・・・
明日、寝坊してしまいまうす
っと、私の勝手な都合に合わせてもらい、ポジョラをケージに帰し
出入口を閉めようとすると、その隙間から、グィグィっと、お顔を
突っ込んで来て、外へ出ようと必死なポジョラ



「ひゃ~ もぅ、今日は勘弁しておくれっ~~~」な~んて
言ったって、それは私の勝手な都合であり、ポジョラには通じず
と、言うより・・・・・・・
ポジョラにしてみれば「ンなこっちゃ~知ったこっちゃない」だよねぇ。

はいはい。わかったよ。どうぞ気が済むまでお遊び下されっ
と、出入口を解放すると・・・・・・・

080829-pj2.jpg

あーあーあーあー。ナニやってんだよ        (↑プチゲスト)

080829-pj3.jpg

あたしゃ、知らんぞっ

080829-pj4.jpg

自分でクネらせたんだろうがぁ

ハァーア。手が掛かるやんちゃ娘だなぁ・・・・・・・

そして・・・・・・・・・・
[キリがない]の続きを読む
祝★生後4ヶ月(BlogPet)
ちえの「祝★生後4ヶ月」のまねしてかいてみるね

ぽりんですが可愛いとこそして、ご飯の準備をしてく事ない事も多々あり、一目散にケージへ帰ってお家へ帰って、我が家になります。

*このエントリは、ブログペットの「こぽもりん」が書きました。
祝★生後4ヶ月
ぽりんちゃん、今日で生後4ヶ月になりました
そして、我が家にやって来て、もうすぐ3ヶ月になります。
いつの間にやら・・・・・気付けば、子ハムらしさはすっかり無くなり
オトナっぽくなっちゃったねぇ
でもって相変わらず、クールなぽりんですが可愛いとこもあるの
それはね、ご飯の準備をしていると、スタスタ~っと、ケージから
出て来て、ウマウマどろぼ~するとこ
そして、ウマウマどろぼ~した後は、一目散にケージへ帰って行くの。
そんな様子をご覧下さい
[広告] VPS

慌て過ぎちゃって
なかなかスムーズにケージに戻れない事も多々あり(笑)



そんな必死な姿が可愛くもあり、
そんなに慌ててお家へ逃げてく事ないぢゃ~ん と思ったり。
[祝★生後4ヶ月]の続きを読む
祝★1歳4ヶ月
本日、ポジョラが1歳4ヶ月になりましたぁ

「ポジョラ~おめでとっっ
日々、変わらず元気でいてくれて本当にありがとう

とは、言っても油断は禁物です。
ポジョラの今の歳の頃には、ぽもりんは既に病気を患っていたし
いつ何が起きてもおかしくない?歳でもあるので、日々の
チェックは今まで以上に敏感になったりしちゃってね・・・・・
どうかこのまま何事もなく、ポジョラがいつまでも元気で
過ごせると良いんだけど。

さてさて、
今日ご紹介するポジョラは、りょ~たろ~しゃんからビタシロ
貰って超~ご機嫌さんなとこです



え? ブタシロぢゃないよ、ビタシロだよっ

ふふっ。笑ってるよ え?私の思い込み?

長さん顔負けのぶっとい下唇で・・・・・・・

080826-pj2.jpg

お口を開けて・・・・・・・

080826-pj3.jpg

チュパチュパっと、上手に飲んでます

080826-pj4.jpg

そして、私への大サービス べろんちょを見せてくれたよ

080826-pj5.jpg

んもぉっ ポジョラは最高だよぅ

もう一回、べろんちょが見たいなぁ~なんて期待したんだけど・・・・・
[祝★1歳4ヶ月]の続きを読む
ウマウマが登場すると…
ポジョラが、おネムチュウ、ちょっと様子を伺おうと静か~に
ケージを覗くんだけど、気配を察してモゾモゾと動き出し
結局、私の方へ来てしまうポジョラ。
んふふっ。そんなとこが可愛かったりする

そして、寝ぼけたお顔のまま、ケージ前で、ぼぉ~っと?
ジィ~っとしているポジョラ。



「起きて来ちゃったの?」

080825-pj2.jpg

「ん?シカト?」

080825-pj3.jpg

「お~い。何かアクション起こしておくれよぅ

080825-pj4.jpg

「何、見てんだよぅ

080825-pj5.jpg

私の顔をガン見したまま、そこから動こうとしないポジョラ。
そこで、大好物きゃべつを持って来ると・・・・・・・
[ウマウマが登場すると…]の続きを読む
お散歩は苦手?
お散歩チュウのぽりんちゃん



「あら。ぽりんは元が可愛いから、カメラ担当の腕が悪くても
可愛く撮れるから大丈夫よ

080824-po2.jpg

否定しない結構、自信過剰なぽりんちゃん

可愛いと言われて、ちょいご機嫌さんになったぽりん
調子づいてカメラ目線ばっちし

080824-po3.jpg

だけど実は・・・・・・・
まだまだ、ビビりなぽりんは、お散歩が苦手でビクついてるのだ。

あまりの恐怖にフリーズ

080824-po4.jpg

フリーズしてるのをイイ事に正面からも撮ってみた

080824-po5.jpg

「うぉ~い ぽりんちゃ~ん 気は確かかぁ~い?

しばらくして、フリーズから解けたぽりんは・・・・・・・

080824-po6.jpg

「こっちが聞きたいわよぅ

その後もウロウロオロオロ挙動不審なぽりん
だから、お家へ帰してあげようと思った矢先・・・・・・・

[お散歩は苦手?]の続きを読む
詰め込み過ぎぃ
「ポジョラ~今日のお野菜は、コレだよ~ん



「そう。ぶろっこし~よ。国産よ

と、ポジョラと二人っきりの時間を満喫しようと思ってたのに
りょ~たろ~が現れ、ぶろっこし~を私から奪い取り
ポジョラにあげ始めた。チッ。いいヒトアピールしやがって

080822-pj2.jpg

りょ~たろ~は、遊ばせながら、ぶろっこし~をあげるもんだから
ポジョラもだんだんとヒートアップしちゃって・・・・・・・

080822-pj3.jpg

一気にガボガボっと、お口の中へ詰め込んだ

そしたらね、2個目・・・・・・・いっちゃったよ

080822-pj4.jpg

嬉しそうなポジョラ?

080822-pj5.jpg

とにかく早く詰め込もうと、お顔が真剣っ

こうやって遊びながら外で、あげる時って食べずに
ただ詰め込むだけなんだよねぇ

そして、詰め込み終わったポジョラのお顔は・・・・・・・・・・
[詰め込み過ぎぃ]の続きを読む
そろそろ心を開いておかないと・・・・・


べたっ~と潰れてネンネしているぽりんちゃん。

080821-po2.jpg

はむちゃんの寝顔・寝姿は、どうしてこうも癒されるのでしょう?
このままずっと見ていたいのに・・・・・・・

080821-po3.jpg

起きちゃったっ 私は起こしてないっ
[そろそろ心を開いておかないと・・・・・]の続きを読む
忘れてたっ
すっかりUPするの忘れてた7月に撮影したぽりん動画をご紹介。

まずは、ウマウマチュウのぽりんをストーカー
後半、私の方へ接近して来るのかと思いきや
猛スピードで、お家に駆け込むとこがぽりんらしい(爆)
[広告] VPS

続いての動画は・・・・・・・
動画ですよ、動画なんですっ ちゃんと動きますからぁ
決して、再度、再生ボタンを押さないようにね
あっ この動画は長いので時間がある方だけ見てね。
[広告] VPS

すんませんっ 長かったよねぇ・・・・・・・
しかも、前半は、ぽりん、動いてないし(爆)
ぽりんが動かなかったワケはね、ハムボで散歩チュウの
ポジョラの事が気になっていたからだと思うよ。
かと思えば、おさるさんみたいにケージをスイスイっと登ったり
ほんと、見てて飽きないわぁ。



この後、もういっちょ、ぽりん記事をUPするので、この記事への
コメントは閉じさせて頂きますね。