with はむらび
ゴールデンハムスター『虎一』の日常♪時々、愛はむ以外のことも…
ぷーすけ様
今日、7月27日は、大好きなもーちゃんの一周忌だった事で
もーちゃんの記事を書かせてもらいました。
そして、昼間にSacchanから、ぷーすけの調子が悪いと
連絡をもらっていたので、ぷーすけの事も記事の中で
ちろっと触れさせてもらったんだけど・・・・・・・
記事をUPした数時間後、Sacchanから、ぷーすけが
今、息を引取ったと連絡を頂き、なんか、気が抜けてしまった。

闘病中だったぷーすけは、本当によく頑張ったと思う。
腹水で大きくなったお腹を抱えながらも食欲モリモリで
男らしさを見せてくれたね。
我が家にお泊りに来た時も闘病中だと言うのに
ハッスルするもんだから、おトイレの上から落ちたりして・・・・・
びっくりしたけど、そんなぷーすけがおちゃめで笑っちゃったんだ。
でもね、ぷーすけを見ていたら、一生懸命、生きてる!って感じが
ひしひしと伝わって来てね、なんかジーンと来ちゃったんだ。
私には「俺様キャラ」にされてしまったぷーすけだったけど
本当は、マイペースで可愛らしい子だったよね。
だけどやっぱり、男らしい部分も持っていたんだよね。
だから、ここまで病気に負けず、頑張って来られたんだと思う。
Sacchanママと共に本当によく頑張った!
もーちゃんの命日に旅立ったのは、もーちゃんが今まで
頑張って来たぷーすけを見て来て「もう充分、頑張ったよね」って
一緒に天界へ連れて帰ろうと思ったのかな?
それは、もーちゃんの優しさなんじゃないかな?と私は思ったり・・・・・

もう一度、ぷーすけに逢えなかった事が私は心残りではありますが
我が家で、ぷーすけと過ごした僅かな日々はじめ、ぷーすけの事は
忘れない事でしょう。

ぷーすけ・・・・・・・お疲れ様。そして、ありがとう。
天界でも俺様ぷーすけで、女の子たちをメロメロにさせちゃいな!


俺様ぷーすけ、よく頑張った!それでこそ男だ!

[ぷーすけ様]の続きを読む
スポンサーサイト



目・・・・・メッ
二週間くらい前から、目がショボショボ・涙目・痒い・しみる
朝、目ヤニが固まって目が開きにくい・コンタクトしてても見えづらい
ってな症状があってね、昨日、目医者に行って来た。

そしたらね・・・・・・・

目が傷だらけとの事

原因は、コンタクトだろうと。丁度、コンタクトを作って二年目。
作り直さなきゃいけない時だった。
今までは、平気で4年くらいコンタクトを作り直さず、使ってたけど
何の問題も無かったんだけどねぇ。
これも歳のせいで、目も弱っている証拠なのか?

眼圧などに問題は無いけれど、4~5日、コンタクトは
つけないで下さいと言われたんだけど・・・・・
今、私が使ってるメガネは、古いので視力もあってない。
家の中でだけなら、このメガネでも、まぁ、ヨシとしよう!って
感じだけど、仕事をするにあたっては、このメガネじゃ
役にも立たないと思うんだ。
だから、すぐメガネを作ろうと思ったんだけど、先生に
今すぐ、メガネを作ろうと思っても今は、目が炎症してるので
正確な視力は出ません(はかれない)よと。
まっ、そりゃ、そうだ。
だけど、どうしても、コンタクトをはめなきゃならないのなら
時間を短くして下さいと。だけど、その分、治りも遅い。

あーあ。こんな事なら、ちゃんとしたメガネを作っとくんだった

i20080726-01.jpg

目薬が効いているのか今朝は、目ヤニの量も少なかった。

病院に行くまでは、りょ~たろ~にアレルギーじゃない?と
言われてて、内心、焦ってた
なんせ、りょ~たろ~も喘息・ペットアレルギーと診断される前は
今の私の目と同じ状態だったもので・・・・・・・

で、りょ~たろ~は、念の為、アレルギー科とかに行って
血液検査してもらえば?と。

いやっ、私は大丈夫だろう。

目が治って新しいコンタクトを作っても同じ状況だったら
その時は、アレルギー科に行った方が良いのかな?

あと、今度、コンタクト作る時は、使い捨てコンタクト若しくは
ハードコンタクトにした方が良いと言われた。
ハードは、今更、無理だろうから使い捨てになるだろうなぁ。
あれから一年・・・・・
ぶっひ~ん ぽもりんでちゅ

どもどもっ、おひさしぶりでちゅ、ぽもりんでちゅ。
あのね、今日はね、あたちの自慢のもーふママが、天界に
お引越しして来て、1年になるんだちょーでちゅ。
1年の月日は流れたけど、ちえしゃんは今でも、ごるぎゃる界では
もーちゃんがNO.1
とか言ってるでちゅ。
あたちが、1番じゃないのが、くやちーとこでちゅけど、もーふママが
1番ってことには、あたちも納得してるんでちゅよ。

だって・・・・・・・・

もーふママは・・・・・・・・

あたちの自慢のママだし・・・・・・・・

もーふママに敵うチトは居ないと思うし・・・・・・・・

とにかく最高で・・・・・・・・

天界一、美人さんなんだもんっ。

あたちは、もーふママが、あたちのママで本当に良かった。

天界一、美人さん

そりからね、ぷーちゅけくん!
もーふママが見守っていまちゅ。ちえしゃんも見守っていまちゅ。
もう、じゅーぶん、ガンバっているけど、もう少し、ガンバるでちゅよ。
でも・・・・・ムリはしないでくだちゃいね。