with はむらび
キャンベルハムスター(ポコ太)の日常
ウエハースの評価
うちでは、ウエハース(プチウエハー)が大好評です。
なので、この時、初めてぽりんにも食べさせてあげたのですが
イマイチ、ぽりんは、食いつきが悪くてね・・・・・・・
まだ、お子ちゃまなぽりんには早いのかしら?な~んて
思いつつも、あげてみるんだけど、ウエハースのクリームの部分を
ペロペロと舐めるくらいでした。
しかも自分でウエハースを持とうとしないお嬢っぷり(爆)

我が家にやって来て、二週間が過ぎた頃、またまたウエハースを
あげてみた。



「せっかくあげたんだから食べなさいっ

すると、オオタン・ポコみたいに鋭い目つきになったぽりん
ひぇ~ポコみたいにヤンキー娘になっちゃうのぉ?

080630-po2.jpg

こんなところまで、ポコに似なくても良いんだよぅ

080630-po4.jpg

そして、ぽりんは、渋々、ウエハースを食べ始めた。

080630-po3.jpg

「そぅそぅ。食べれば宜しい

自分のお手手で、
ちゃんとウエハースを持って食べ始めたぽりんは・・・・・・・・
[ウエハースの評価]の続きを読む
ぽりんの誕生日は・・・・・?
ぽりんは、本当におトイレが大好き
そんなぽりんを見つめている私に対して、きっと、ぽりん
こんな風に心の中で思っているんだろうなぁ・・・・・・・



そして、とどめの一言。

080627-po2.jpg

がびぃ

だけど
めげないお世話係は、翌日も同じ様にぽりんを見ていると・・・・・・・
[ぽりんの誕生日は・・・・・?]の続きを読む
ありがとう♪
satomiさんちの故ぱんだ君よりポジョラへメッセージを頂きました。

satomiしゃん&ぱんだ君ありがとう♪

ありがとう satomiさん&ぱんだ君

それにしても、ぱんだ君・・・・・もーちゃんに似てるぅ
ぱんだ君と、もーちゃんは美男美女だわぁ

ポジョラも馬面してる場合ぢゃないわよっ
二人に負けないくらい、もっともっと美人アピールしておかなきゃね。
祝☆1歳2ヶ月
本日で、ポジョラ1歳2ヶ月になりました
おめでとっっ ポジョラ
日に日に、ぽもりんが亡くなった年齢に近付いている・・・・・
ぽもりんより、たくさん長生きして欲しい気持ちと
ポジョラも、ぽもりんと同じ病気になったらどうしようと言う
ふたつの気持ちがあってね。
今のところ、知る人ぞ知るな事を除けば、これと言って
ポジョラには、問題は無いと思うんだけど、素人目からじゃ
当てにならんものね。そろそろ健康診断でも行っておかなきゃ。

せっかくの月誕生日だと言うのに今日のポジョラ記事は手抜きっっ
ポジョラ・・・・・・・すまんっ
ポコから伝授された?
ポコは、お家でネンネしている時、必ず、お家から
ちょこんと、お顔を出してネンネしていたのですが・・・・・・・
ぽりんは、ティッシュカーテンで完全にシャットアウト
「うぅ~。なんか心開かれてないみたいで寂しいっっ号泣
な~んて思っていたのですが、ここ数日、なんと、ぽりん
ポコのように、お家から、ちょこんと、お顔を出して
ネンネするようになりました



「ひゃ~ん ポコを見ているようだぁ

しばらくぽりんの寝顔に見惚れていると・・・・・・・

080625-po2.jpg

起きちゃった?

080625-po3.jpg

やっぱ~起きちゃったぁ

それにしても可愛いなぁ たまらんなぁ・・・・・・・
と、うっとりんこしていたら、りょ~たろ~がさ
家が狭くて顔出してるんとチャウ?」と。
あたしは、この寝方は、きっとポコに伝授されたんだ
ひとり妄想タイムに突入してイイ気分になっていたのに
りょ~たろ~のこの言葉を聞いて一気に冷めてしまった

そういや、ポコが、このお家を使っていた時も、りょ~たろ~に
家が狭くて可哀相やん」みたいな事を何度もしつこく言われて
私は、渋々、ポコのお家をぽもりんのお古に変えたんだった
個人的には、ハムちゃんは狭い方が好きだと思うんだけどねぇ。

まっ、それはさておき・・・・・・・
[ポコから伝授された?]の続きを読む
ぷーすけと引き替えに(爆)
先日、我が家にお泊りしていたSacchanちのぷーすけ
日曜日(6月22日)の夕方に前回と同じく、りょ~たろ~に
Sacchanちまで連れて行ってもらい、無事、ぷーすけ
Sacchanの元へ帰る事が出来ました

そして、ぷーすけと引き替え(爆)に、Sacchanから、たくさんの
お土産を頂いた ありがとう、Sacchan

麺好きの私には、たまらない

i20080622-fromSacchan-01.jpg

ちくわ好きのりょ~たろ~には、たまらない

i20080622-fromSacchan-02.jpg

ちくわは、早速、昨夜、戴きました。
「美味しかったで、とっちゃん(爆)」 by:りょ~たろ~

それからそれから、抹茶ういろう

i20080622-fromSacchan-03.jpg

実は、あたくし・・・・・ういろうを食べるの初めてなの。

どんなモノなのか、中を開けて見ると・・・・・・・

i20080622-fromSacchan-04.jpg

ほお~。水羊羹?

いやいや、違った お餅みたいだった(笑)
抹茶の味がきいてて美味しかったわぁ
なので、即効で食い切った事は言うまでもないっ

Sacchan、ご馳走様でしたぁ
昨日の続き
まだ昨日の記事を見てない方は、こちらから見てね。



「へっ!?ぢゃないわよっ 今、ちえババアって言ったでしょ

080624-pj2.jpg

「ったくぅ~ すっとぼけちゃって ぷんすかぷんぷん」

080624-pj3.jpg

「はあぁ?
[昨日の続き]の続きを読む
三連発
ぽりんが我が家にやって来て、ぽりんばかりをストーカーしていると
思ったら大間違え ポジョラの事もストーカーしてまっせ



威嚇されちゃったんだけど・・・・・・・
ポジョラぁぁ~ 歯が・・・・・歯がぁぁぁぁぁえ~っ?

080623-pj2.jpg

だはは 怒られちゃったわよ (一発目)

080623-pj3.jpg

「そんな事、言われても、この私が立ち去るワケが無いぢゃん

080623-pj4.jpg

「ひゃゃゃゃゃ~怖いっっ」 (はい。二発目)

080623-pj5.jpg

「はいはい。わかりましたよ」
[三連発]の続きを読む
6月22日 朝のぷーすけ
6月22日 8:00過ぎ

「おはよ・・・・・・・あれ?」
今日は、ぷーすけ、起きていない。
これなら正確な体重が測れるかも!と、寝てるとこ申し訳ないけど
ゆっくりゆっくりぷーすけの目を覚まさせ、いざ、体重計へ・・・・・・・

んげっっ 嘘でしょ・・・・・・・?

何度、測っても数字は同じ。
目を疑ったが、夕べより6g増の144g

ご飯は食べているんだけど、やっぱり、前回より飲む水の量は
少なく、チッコの量も少ない。

Sacchanから預かったウマウマ以外は、あげてないのに
こんなに増えちゃうなんて・・・・・ショック

Sacchanに報告して電話をもらって、今度は、Sacchanから
イケメン先生に連絡してもらう事に。
やはり、うちに居る間は、このまま様子を見るしかない。
あとは、Sacchanにお任せして、ぷーすけの体重が
安定してくれる事を願うのみだわ。

前回は、こういう事が無かったので、かなりテンぱった私。
お出掛け中のSacchanにも心配掛けてしまって申し訳ない

でもね、当の本ハムぷーすけはと言うと・・・・・・・
[6月22日 朝のぷーすけ]の続きを読む
6月21日 午後・夜のぷーすけ
増えた体重の事が気掛かりで午後に、ぷーすけが
モソモソしてる時を見計らって、もう一度、測ってみた。

i20080621-001.jpg

うぅうむ・・・・・ 138gと朝から1gしか減ってない

どうか夜には、ある程度、減ってます様に・・・・・・・
いや、これ以上、増えない様に・・・・・・・

そして、夜の体重測定の時間。
測ってみると、午後と変わらず、138g
困ったなぁ~なんて心配しても私には何も出来ず
とにかく、元気で食欲がある事だけが救いだわぁ。
[6月21日 午後・夜のぷーすけ]の続きを読む