with はむらび
2歳6ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
ポコメモリアル⑦
ポコが亡くなって先日、四十九日が過ぎました。
ジャンが居ない生活にもそろそろ慣れて来る頃かな?と思いきや
そうでもないんだよねぇ。
実は、ポコが居なくなって私より寂しいりょ~たろ~からは
ここんとこずっと「ポコちゃんは、まだ帰って来ないんか?」とか
言われるんだけど、私だって、ピーンと来る出逢いがあれば
今すぐにでもお迎えしたいんだよ。だけどねぇ、焦りは禁物。
じっ~くり、じっ~くり、出逢いを待ちたいと思います(^ー^;A

と、まぁ、5月ラストの記事は、天使ポコたんに〆てもらいましょう。

本日、ご紹介する未公開ポコ写真は、
            天界へ旅立つ前夜に撮影したものです。



この頃、巣箱にお顔だけ突っ込んで、モゾモゾしている事が
多かったんだよね・・・・・。

アンヨを広げて、モゾモゾ・・・・・・・

080531-po2.jpg

毛並みは、すっかり悪くなってしまってますが、可愛さは
何一つ変わらない、むしろ、この頃のポコは、老はむ独自の
可愛さが増していた頃だった。

080531-po3.jpg

モゾモゾし終えると、巣箱の中へ入って行き・・・・・・・
[ポコメモリアル⑦]の続きを読む
バナナんバナナんバ~ナ~ナ
目は覚めてるクセになかなか巣箱から出て来ないポジョラ
巣箱から誘き出そうと、りょ~たろ~が、バナナんで釣ってみた。
ポジョラは、バナナんが好きなので、即、食いつき・・・・・・・



クチャクチャっと、音を立てて召し上がります

080530-pj2.jpg

そして、バナナんをりょ~たろ~の手から奪い取り、ひたすら食す

080530-pj3.jpg

080530-pj4.jpg

後半は、お決まりのホッペ詰め詰めで終了。
その後、一旦、ケージに帰ったポジョラは・・・・・・・
[バナナんバナナんバ~ナ~ナ]の続きを読む
これぞ、ゴルギャル!
先日、ポジョラのサイクルが変わったと言う事を記事にしましたが
ここ数日は、今まで通りの時間帯に起きて来るようになりました。
んん~ 一体、何だったんだ
そして、全く変わらないのは、元気さパワフルさやんちゃさ
これぞ、ゴルギャルって感じなポジョラ。
この日もケージから出るなり凄い勢いで、何処かへ
消えて行ったポジョラ 何処へ消えたかと思えば収納ケースの裏。
収納ケースを動かしてみると・・・・・・・



へんてこなスタイルになって・・・・・・・

080529-pj2.jpg

収納ケースと壁の間で踏ん張っていた
[これぞ、ゴルギャル!]の続きを読む
嫌だっ
今宵も魔の手りょ~たろ~に捕まり嫌がるポジョラっちょ



※ポジョラの頬から顎下にかけて濡れているのは、りょ~たろ~の
ヨダレではございませんっ。
給水ボトルアタック後なので濡れているだけなのであしからず(笑)


ポジョラって、魔の手に捕まると目を瞑って反抗もせず、ジィーっと
しているんだけど、それって、相当、嫌な証拠ぢゃない?
どうしても魔の手はポジョラから嫌われてると言う事にしたい私

080528-pj2.jpg

時々、チラッと目を開けて私の方を見て・・・・・・・

080528-pj3.jpg

「ん?」

080528-pj4.jpg

私に助けを求めているように見える(爆)
だけど魔の手には敵わないのは、ポジョラだけじゃなく私もなのだ
だから、ポジョラの事を助ける事が出来ないのだ

そ~すると、ポジョラは・・・・・・・

080528-pj5.jpg

※注意※ 見ようによっちゃ↑首を絞めてるように
見えるかもしれませんが当然、そんな事は有り得ないのでご安心を。


得意の?死んだフリ。
だけどね、死んだフリをしたって魔の手は怯む事は無く・・・・・・・

080528-pj6.jpg

「そう。その通り」

ちなみに・・・・・・・
魔の手は決して虐待・いじめをしているワケではございませんのよ。
それはそれは、愛はむを可愛がってくれているのですが
ただ単に可愛がり方が過剰なだけなのです(爆)
まっ、それが虐待だ!と捉える方も居るとは思いますが
うちの場合は断固として違うので、あしからず



しばらく、コメントを閉じさせて頂きますね。
誰っ?
キレイに洗ったは良いが、まだ置きっぱなしにしてある
ポッポちゃんのケージの中にポジョラは、お散歩中、必ず
侵入します。そして、侵入して何をするかと思えば・・・・・・・
これですよ、これこれ



そう。ひたすらケージのさくをカジカジ

080526-pj2.jpg

かなり本気モードでカジカジ

080526-pj3.jpg

ここから出たくてカジカジしてるのかな?と思いきや、ポジョラは
ケージから自分で出入り出来るので、そういうワケでは
無いんだと思うんだけど・・・・・・・

080526-pj4.jpg

ただ単に齧りたいだけなのか?

080526-pj5.jpg

ケージのさくにお顔を突っ込もうとするから、お顔は圧迫され歪み
「あんた誰っ?」状態

080526-pj6.jpg

「あーあーあーあー美人なお顔が台無しだよ

もう、うさぎさんを飼う予定は無いので、そろそろ、ポッポちゃんの
ケージを片付けないとなぁ・・・・・・・



しばらく、コメントは閉じさせて頂きますね。
それと・・・・・・・お時間ある方は別館+αのこちらも見てね
んぎゃーーーーー!
昨日の記事の続きです。

あの後、エンジン全開になったポジョラは・・・・・・・



「ぷはぁ~ なんとか起きてるわよぉ

ネムネムな私とは打って変わってポジョラは・・・・・・・

080523-pj2.jpg

「そりゃ~良かったねぇ・・・・・ZZZzzzネムいっ

眠い目をこすりながらも可愛いショットを撮ろうとポジョラにカメラを
向けてる私だが、だんだんと・・・・・こっくり、こっくり・・・・・

んがっ、ポジョラが散歩中は寝ちゃいかんのだっ
ほら、だって目を離すと、すぐコレ↓なんだもんっ

080523-pj3.jpg

ゴルァー

080523-pj4.jpg

「文句ありありだよっ 壁紙は齧るなっ!っちゅーの

とりあえず怒られると止めてくれるから有り難い。
その後は、
壁にぴったりんこくっ付いて、鼻息荒くして匂いを嗅ぐポジョラ。

080523-pj5.jpg

この後、何をおっぱじめるのかと思ったら・・・・・・・
これよ、これこれ
[広告] VPS

今までも上を目指す事はあったけど、ここの壁を登ろうとしたのは
この日、初めて汗
動画の音声は消してありますが、ポジョラの驚きの行動に私は焦り
おバカ丸出しで、りょ~たろ~を呼んでるの。
そして、りょ~たろ~に捕まったポジョラなのでした

と、まぁ、すっかり目が覚めてしまった私だが
この後、更にポジョラは、ハラハラドッキドキな事をやってくれ
私の目はギンギン に覚めるのであった。
[んぎゃーーーーー!]の続きを読む
ポジョラのサイクル
ここんとこ、ポジョラの起床時間が、かなり遅くなってしまい
モゾモゾと起きて、エンジン全開になるのは、24時。
ポジョラのサイクルに合わせて掃除や散歩をしているのですが
もぅ、その頃には、お世話係りは睡魔に襲われ目は虚ろ
こんなサイクルが続いちゃったら毎朝、私は寝坊しそうだよっ。
とは言ってもね~ポジョラには、ポジョラのサイクルがあるだろうし
出来るだけ、ポジョラに合わせてあげてはいるのですが
私も生きてる以上、時には睡魔に勝てない時もあってね・・・・・・・
そんな時は、ポジョラには悪いけど、ちょいと早め…早めと言っても
23時頃からバッタバタと掃除を始めてしまう事もある。

騒がしくなって来たところで、ようやく、お顔を見せてくれるポジョラ。



「おはよ、ポジョラ。
今日は悪いんだけど、もぅ、お掃除してもいいかなぁ?」
な~んて言ったって、動く気配ゼロのポジョラ

080522-pj2.jpg

「くちゃいくちゃいだから、お家の掃除をしたいんだけど・・・・・」
な~んて言ったって、まだ巣箱から出て来る気配ゼロのポジョラ

080522-pj3.jpg

こうなったら、ウマウマで釣るっきゃない!
と、水菜を差し出すと・・・・・・・

080522-pj4.jpg

ボォ~っとしてるかと思いきや、
              ウマウマに食い付く早さは見事なモンだ
[ポジョラのサイクル]の続きを読む
ふたり(BlogPet)
きょうこぽもりんは、ちえとふたりが投稿したかった。

*このエントリは、ブログペットの「こぽもりん」が書きました。
ポコメモリアル⑥
今日ご紹介するポコ記事は、2007年10月10日付で
本気で下書のままになっていた記事です(^◇^;
改めて、この記事を見て「やっぱぁ~ジャンもかわええ~(*´▽`*)」
と、実感した私。ほんとっ、可愛いポコたんを見てね♪



ウマウマがあれば、私の手の上でも、ようやく
おとなしく腹出ししてくれるようになったポコです。

071010-po1.jpg

はぅ(*´▽`*)可愛いなぁ~♪

071010-po2.jpg

腹出ししている時、アンヨが微かにひょいひょいって
動くとこがこれまた可愛くてねぇ(*´▽`*)

あ!知ってた?
ポコって三角おパンツ履いてたの(爆)

071010-po3.jpg

うっとりんこでポコに見惚れる間、
ウエハースを後ちょっとで完食するまでになってた。

071010-po4.jpg

完食後は、お手手をペロペロっと、キレイにお手入れ。

071010-po5.jpg

[ポコメモリアル⑥]の続きを読む
バナナチョップが上手に運べない?
「ポジョラ~~~今日のおやつは、バナナチョップだよ~ん



バナナチョップをお手手で持って
               そのまま食べるのかと思ったら・・・・・・・

080519-pj2.jpg

「どしたの?ポジョラぁ~そんなお顔しちゃってぇ~~~

そう実は、ポジョラは、バナナチョップをお口にくわえて
どこかに運びたいらしいのだが、上手に運べないのであった。

だけど、運べるまで何度もチャレンジする頑張り屋ポジョラっちょ

080519-pj3.jpg

んが、やっぱり・・・・・・・

080519-pj4.jpg

運べない
[バナナチョップが上手に運べない?]の続きを読む