with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
ここんとこずっと…
ゆるいんです・・・・・何がって・・・・・・・
お腹が痛いってワケでは無いので辛くは無いんだけど・・・・・・・
早く、まともなブツを出したいもんだ
って、お食事中の方・・・・・・・お下品過ぎて、すみませんね
まぁ、こうなってるワケは、だいたいわかってるんだ。
りょ~たろ~のせいなんだわな(と、人のせいにする私

1ヶ月ほど前に、りょ~たろ~が、ある計画を持ち出して来たのさ。
(詳細は、あまりプライベートを丸ごと、ぶっちゃけるのは
好きじゃないので書きませんがね)
私は、その計画に反対では無いのですが、それに関して
色々と考える事が多くてね。
そんなんで結構、真剣に考え込む私は、どうやら腸が
やられてしまってるようだ
10代の頃も悩み事、考え事があると必ず、腸に来て、病院へ行くと
神経性腸炎と言われてた。まさに今もソレだろう。
(食い過ぎ!と言う噂もあるが・・・・・・・

ほんでね、この前、その計画の事で母にも相談して来たわけよ。
Happy Birthdayの母がお気に入りの、えっ~と、えっ~と
あのロールケーキ・・・・・名前なんだっけ?
そぅそぅ、これこれ

i20080430-02.jpg

このケーキを持って行こうとしたら、残り1個しかなくて・・・・・・・
私も食べたかったのにぃ

なので、のケーキ1個とのロールケーキ(名前忘れた
1本を買って持って行った♪

i20080430-01.jpg

母ひとりで1本食べるのは、キツいだろうと思い半分こした。

ふむふむ。これもなかなかウマいあるよ♪

計画の話への母の意見は、まぁ置いといて・・・・・・・
私のゆるいについては
「確かにあんたは若い頃から腸が弱かったから
神経性腸炎ってのも有り得るけど、お母さんは、ただ単に
食べ過ぎだと思うよ」だとさ。

まぁ、どっちでも良いけど、早く、その計画に決着をつけたいもんだ
キャラちゃん
ポジョラの心の恋人そらちゃんをはじめ、オードリーさん宅には
イケメンはむずが4人いらっしゃいます。
その中の1人、キャラちゃんが、昨日4月29日
お空へ旅立ってしまったそうです。
つい先日、2歳のお誕生日を迎えたばかりだったキャラちゃん。
そんなキャラちゃんの今後の活躍に私は期待していたので
キャラちゃんの旅立ちは残念でなりません。
だけど、キャラちゃんは、オードリーママに愛され本当に幸せな
ハム生だったね。みんな仲良しで楽しそうだったものね。
キャラちゃん・・・・・お空での生活に飽きたら、オードリーママの元へ
真っ先に帰って来てね。そしてまた逢おうね。
キャラちゃん・・・・・ありがとう。


キャラちゃん…また逢おうね

我が家の食いしん坊ぽもりんと
ウマウマたくさん食べて、そちらでも元気に過ごしてね。
ぷる日ジャック!その3
前回、ココで紹介した「秘蔵っ子♪」の記事を覚えてるだろうか?
ついに秘蔵っ子ちゃんが表舞台に登場する事が出来たので
私も堂々とココで紹介出来るようになりやした
良かったね~オンプ もすけ

そう。
この秘蔵っ子ちゃんは、お馴染みSacchanちの子だったのでした
と、言うワケで・・・・・・・
ぷる日ジャック!その3だっっ うっひっひっひっ
ぷーすけぶらたんに続き、もすけもはむらびの餌食じゃ~~

私が、もすけのケージを覗き込むと・・・・・・・

i20080422-mosuke01.jpg

きゃん やっぱ~かわええ~ぞ、もちゅけ

前回、会った時よりも、ちょっぴりオトナになった感じで
キレイな毛も伸びたみたいだね~キラキラ

i20080422-mosuke02.jpg

あはあは。あはは~ん こんにちは!なのだ
ふぅ~たまらんっ。まぢ、可愛過ぎるぅぅぅぅぅ

i20080422-mosuke03.jpg

どっひゃ なんなんだ?そのスマイルは
だめだ、だめだ・・・・・こんなに可愛いお顔で見つめられたら
あたし・・・・・壊れてくぅぅぅ~~~ って、既に壊れてる

i20080422-mosuke04.jpg

「うんうん。チュキ チュキ

i20080422-mosuke05.jpg

「うんうん。カワイイ カワイイよぉ

完璧、壊れたあたし・・・・・・・
[ぷる日ジャック!その3]の続きを読む
1歳になりましたスペシャル!
4月26日(土)ポジョラは1歳になりました。おめでとっポジョラ~
最近、明るい話題がなかったwithはむらびだったので
ポジョラの1歳は盛大に?お祝いしてあげる事に・・・・・・・
んがっ、ポジョラったら、私が出掛けてる間に、イケメンそらちゃん
プレゼント攻撃されちゃって・・・・・んもっ、この幸せ者っっ
ポジョラは、そらちゃんからのプレゼント攻撃に大満足しちゃってる
かもしれないけど、私にもお祝いさせてけろ~~~
ってなワケで、愛情たっぷりんこのケーキを作ってお祝いさ



おいおいっ シカトかよっ

大きな声で・・・・・・・
ポジョラお誕生日お・め・で・と・う
ふぅ~ やっと反応してくれたよ

クリックで画像拡大出来ます)

pojora1th-02.jpg

恐る恐るケーキに接近して来るポジョラ・・・・・・・

pojora1th-03.jpg

「そうだよ。ポジョラのケーキだよ

pojora1th-04.jpg

「ポジョラのケーキだから食べてもいいんだよ
・・・・・ってか、食べてくれないと、ちえしゃんイジけちゃうよぉ

pojora1th-05.jpg

うっひょ~~ん 食べてくれたよぉぉ~~~
[1歳になりましたスペシャル!]の続きを読む
見てないで助けて
ポコがまだ我が家に居た頃のポジョラですが・・・・・・・
ポコのぐちゃペレの余りをよく盗み食いしたりしてたのよねぇ。
この時は、りょ~たろ~から、ぐちゃペレの余りを貰って
大喜びな?ポジョラっちょ



とにかく、ガッつく ガッつく

080424-pj2.jpg

身を乗り出して、ガッつく ガッつく

080424-pj3.jpg

「もうちょっと落ち着いて食べたら~と」私の小言が聞こえると
体勢を整え、おとなしく食べ始めるポジョラっちょ。

080424-pj4.jpg

[見てないで助けて]の続きを読む
satomi便
いつもお世話になっているsatomiさんから、satomi便が届きました
なんだろなんだろ?と、わくわくしながら封を開けてみると・・・・・・・

きゃっ ポコ&ポッポちゃんストラップだ~~~

このストラップは両面に画像が入っててね・・・・・・・
こっちは、ポコ

i20080425-from-satomi-poko.jpg

でもって、こっちは、ポッポちゃん

i20080425-from-satomi-poppo.jpg

嬉ちぃ~jumee☆faceA155 satomiしゃんありがとうございました

世界にたったひとつだけのものってイイよね
ポコメモリアル③
先日、Sacchanちへ遊びに行った時、ポコへのお花を頂きました。

Sacchanしゃんありがとでちゅ♪ byポコ

ポコた~ん、良かったね♪Sacchan、いつも色々とありがとうです♪

※お時間ある方は、別館にも足を運んでみてね♪


さてさて、今日は、4月1日に撮影したポコたんをご紹介します。

巣箱の出入口で片足だけ出して何やらモゾモゾ・・・・・・・



この頃、こんな風にしてる事が多々ありました。
でもって、この格好のままココでチッコしちゃうようになったのよね。

pokomemorial3-2.jpg

お顔が見えなくても片足とチッポだけでも充分、可愛いって
ハムちゃんってホント、得よね。

pokomemorial3-3.jpg

何をしてるのかと思いきや、そのまま、ずるずるっと、
バックで、出入口から出て来て・・・・・・・

pokomemorial3-4.jpg
[ポコメモリアル③]の続きを読む
ぷる日ジャック!その2
ぷーすけに続き、withはむらびの餌食になってしまったのは・・・・・
ぽもりんの姪っ子ぶらたん(ぶらん)だ

この日のぶらたんは、たこつぼの中から・・・・・・・

i20080422-buran01.jpg

私をお出迎え
相変わらず、真っ黒くろすけの黒光りだわね
写真を撮るのも、やっぱし難しい。黒いうえに動きまくるもんだから
ほんと、ぶらたんを撮影するのは一苦労だよ
んだから、Sacchanに抱っこしてもらって撮影よ

i20080422-buran02.jpg

撮影協力ありがとでちゅのん

i20080422-buran03.jpg

頑張って撮ってみるでちゅのん

上の二枚は、ピントも合ってよく撮れた方なんじゃないかな?
だけど、バチッっと撮れなくてね・・・・・・・

i20080422-buran04.jpg

「もう一枚だけ撮らせてぇ~~~
[ぷる日ジャック!その2]の続きを読む
ぷる日ジャック!その1
ぷるんの日常withもーふ 』 をジャックさせてもらいますっ

まず、withはむらびの餌食になるのは、只今、ぷる日の最年長
ぷーすけ(ぷーけ)だ

この日のぷーすけは、最初は、ぷーすけらしくマイペースに
お家の中で、グースカグゥグゥだったのですが・・・・・・・
途中から起きて来て新聞紙をビリビリ破いたり、ちょいと
激しい男ぷーすけを見せてくれた。
んが、またしばらくすると、お家へ戻ってしまったのだが、お掃除の
番が、ぷーすけに回って来ると、お家からお顔を出して・・・・・・・

i20080422-pusuke01.jpg

きゃい~ん あたしを見てるぅ~~~
少し壊れ気味のあたくし・・・・・・・。

お掃除をするため、ぷーすけのお家を取ってみると・・・・・・・
さっき噛み千切った新聞紙で、なんか汚れてる(爆)

i20080422-pusuke02.jpg

「うんうん。尽くす女の私としては納得

で、ぷーすけは、新聞紙をお口にくわえ・・・・・・・

i20080422-pusuke03.jpg

まるで、麒○の田○みたいだ って、ぷーすけは本当は食べないからね。
新聞紙をくわえたまま動き出したぷーすけは・・・・・・・

i20080422-pusuke04.jpg

ぷっ
キレイにしてあげたくなる前にあたしは、ゴミついたロングコート姿の
ぷーすけを見て笑っちゃったわよ
[ぷる日ジャック!その1]の続きを読む
ポコ花
先日(4月22日)、Sacchanちへ遊びに行った時、Sacchanから
ポコへこんなにキレイで可愛らしいお花を頂きました。

i20080424-02.jpg

丁度、ポコのお供え花をきらしていて、ポッポちゃんのお供え花を
一輪、貰ってお供えしていたので、ポコもぷんすかだったかもね。
Sacchanのお陰で機嫌直してくれたかな?

i20080424-01.jpg

Sacchan、いつもお気遣い頂き、ありがとうございますですっ