with はむらび
3月14日ポリーが旅立ち、ぽー太ひとりっコになってしまいました
ババア同士の戦い?


「ハァ~ん(*´▽`*)ぽちっとしたチッポが可愛いなぁ~」
すぐさま、シャッターボタンを押す私。

すると寝ていたかと思っていてポコが巣箱から顔を出し・・・・・・・

080331-po2.jpg

「盗撮なんてしてないわよぉ~

080331-po3.jpg

「いやらしいって・・・・・・・
ババアの姿なんて見ても誰も興奮しないわよっ

080331-po4.jpg

「・・・・・・・・・・

080331-po5.jpg

「ちえしゃんは、ババアなんかじゃないもんっ。
ポコとは違って、まだ足腰もしっかりしてるしぃ~なんてったって
永遠の18歳だもんっ

080331-po6.jpg

「ありゃ あきれちゃったぁ?」

ポコにもね、気は若く持っていて欲しいの。
この写真のポコは、ちょっと前のポコでして、現在は、かなり
老いを感じられる容姿となってます。
ポコ~~~若作りよっ、若作り
若いもんには、まだまだ負けてられないわよっってな
意気込みで頑張っておくれ
天界より、ぽもりんがお伝えします
天界からぽもりんがバイトしに来たよ♪

昨日ね、ちえしゃんは、あたちの妹けっちゃんの様子を伺いに?
Sacchanしゃんちにチロっとお邪魔して来たでちゅよ。
あたちは、いつもママとパパとじぇるとほ~ちゃんと一緒に
けっちゃんの様子は見ているのでちゅが、ちえしゃんは、毎日
けっちゃんの事を見られるわけでは無いので心配なんでちょうね。
数日前にSacchanしゃんから、けっちゃんが、ごはんを食べなくなった
と聞いて、ますます心配で仕方なかったみたいなんでちゅ。
だけどね、けっちゃんは強いコなんでちゅ
少しじゅつ、ごはんを食べるようになって来て減った体重も少しじゅつ
戻って来てるみたいなんでちゅよ
昨日だってね、ちえしゃんが、ごはんを食べさせてあげたら・・・・・・・

ウマウマ食べてるけっちゃん♪

ばくばくモリモリと食べてくれてね、Sacchanしゃんとちえしゃんは
大喜びしてまちた
とにかく食べなきゃ、パワー全開になりましぇんものね。

ウマウマ完食するけっちゃん♪

食べてる時のけっちゃんのお顔は、あたちとおんなじで
「ぶちゃ~」だけど、この「ぶちゃ~」が可愛いんだって
ちえしゃんは言ってまちた
けっちゃんのこのお顔を見ると、ちえしゃんは、あたちとダブって
嬉しいやら、切ないやら・・・・・色んな気持ちになるそうでちゅ。
あたちには難ちすぎてわからないでちゅけどね

ごはん食べた後のけっちゃんは、あんまり疲れちゃいけないので
お家に帰って休憩したでちゅ

食後の後は一旦、休憩ね。

とってもイイお顔を見せてくれまちたね、けっちゃん
ちえしゃんは
「また会おうね」って、けっちゃんと勝手に約束したでちゅ。
あたちは、約束なんかしなくても、また会えると思ってまちゅけど

また体調のアップダウンはあるかもしれない。
まだまだ心配な日々は続くけど、頑張り過ぎない程度に
けっちゃんのペースで、のんびりと穏やかに過ごして欲しいな
と、ちえしゃんは言ってまちた
とりあえぢゅ、
昨日のけっちゃんを見て、あたちもちえしゃんもホッとしたでちゅよ
けっちゃん・・・・・・・
引続き、たくさんエールを送りまちゅからね

そりと、ぽみおくん。
お腹は、ぽんぽこりんと大きくなってしまいまちたが
爆弾を抱えてるとは思えないほど元気モリモリ~で、機敏に
くるくる~っと、ひたすら暴走しまくってまちて・・・・・・・
そんな、ぽみおくんの姿を見たちえしゃんは驚いてまちた

大きなお腹を抱えながらも元気そうなぽみぃ。

あたちは、病気に負けちゃったけど、けっちゃんもぽみおくんも
とっても強いコ、頑張り屋しゃんなんでちゅね。
お世話しているSacchanしゃんのお陰でもあるんでちゅよね。
[天界より、ぽもりんがお伝えします]の続きを読む
避けられたお世話係
あたくし、ショ~~~ック

なぜなら・・・・・・・
可愛い可愛い我が子ふたりに同時に避けられたからである。
その時の様子をまずは、ポコから見てみよう。
[広告] VPS

ねっ、隠れちゃったでしょ
いつもなら呼べば、ウマウマだと思って?こっちに
寄って来るハズなのにぃ

ポコに避けられたので、次にポジョラの事を呼んでみた。
そしたらねぇ~~~これだよ┐(-。ー;)┌
[広告] VPS

一度は、こっちに来ようとしてたよね?
くぅぅぅぅぅ 思わせぶりな態度を取りやがってぇ

しかし、ふたり同時にこの様に避けられるとかなり凹むわ
祝☆11ヶ月
本日で生後11ヶ月になったポジョラっちょ。おめっとさん
そんなポジョラっちょ、久しぶりに暴れてくれちゃいました~~~



巣箱の屋根は、やはり吹っ飛ばされ、床に敷いてある
キッチンペーパーとティッシュ布団を掻き集め、ケージの隅っこで
かくれんぼっすか?いやいや 野良寝っすね

私の気配を感じると・・・・・・・

080326-pj2.jpg

チラッと、お顔を出し、私の姿を確認すると・・・・・・・

080326-pj3.jpg

可愛いお顔で登場~~~~~

080326-pj4.jpg

んふふっ。お顔が笑ってるみた~い。かわええなぁ
そして、こっちに寄って来て出せ出せコール開始

「出せ出せコールをする前に、ポジョラ~~~ 自分のお部屋の
中を見てみぃ。すんごぉい事になってるわよっ

080326-pj5.jpg

んだけど、
お部屋がスゴイ事になっていても知ったこっちゃ~ないポジョラ嬢。
激しく出せ出せコールされたので出してあげて、お散歩やっほい

翌朝、せっかくキレイにしたお部屋は、また前夜と同じ状態・・・・・

080326-pj6.jpg

まぁ、でも気持ち良さそうに寝ているポジョラの姿を見ると
文句は言えませんな

早いもので、ポジョラは来月26日で1歳になります。
嬉しい反面、このくらいの年齢になると病気になる確率も高く
なるので、ちぃーと不安でもある。
お願いだから、ぽもりんと同じ子宮系の病気には
掛からないで欲しい・・・・・とは、言ってもねぇ~
んなにきちんとお世話をしていても病気になる子はなるし、
頭でっかちにならず深く考えず、言い方は悪いけど、テキトー(爆)に
お世話をしていても病気にならない子はならない。と、私思ったり。
飼主(私)のせいで病気になってしまう事もあるかもしれないけど
それ以外は、その子の持って生まれた運命でもあると思うの。
だけど、運命だろうが何だろうが、愛はむが病気になった時は
凹むよね。そして最後には悔いが残りまくりでね・・・・・・・
いやぁ~さ~ 何が言いたいかと言うと・・・・・・・
とにかく病気とは無縁であって欲しい。ただそれだけ。
だけど・・・・・・・と話し始めたら、また、に戻る(爆)
スタミノン様々
現在、ポコとウサギのポッポちゃんが投薬中なのですが
まぁ~このふたりが薬を拒絶しまくりでして・・・・・
ぽもりんは、薬に食いつくほどだったのにねぇ・・・・・・・
特にポッポちゃんが凄い拒絶ようなのですが・・・・・
あまりにも拒絶するので、先生に確認したところ、スタミノンに混ぜて
飲ませるのもOKとの事なので、早速、スタミノンに薬を混ぜて
あげてみると、今までの拒絶ようは嘘かのように食いつく食いつく
ほんと、スタミノンの威力って凄いねぇ~
もぅ、スタミノン様々よ。
かと言ってあげ過ぎないようには気をつけているのですが・・・・・
私とした事が、スタミノンをチューブごとあげる事に抵抗があった
ハズなのに・・・・・やっちゃったよ



いやぁ~だけど本当にこの姿は可愛いのだ
蹴りをいれてるようなアンヨがこれまた可愛くてね

080323-po2.jpg

ペロペロした後のクシクシもたまらなく可愛いっ

080323-po3.jpg

クシクシ中は色んなポーズをするから見てて飽きないもんだ。

080323-po4.jpg

クシクシが完了すると・・・・・・・

080323-po5.jpg

「うんうん。キレイになったね

そして、この後
ポコは手から降りようと激しくジタバタジタバタっとするのであった
ウマウマ→クシクシが済んだら、私の手には居たくないらしい

そんなポコに昨日、ぽもりんとクリソツの兄、りぃふ君のママさん
mikkyさんが、逢いに来て下さいました
その時の様子は別館のこちらを見てね しか~し、ポコは登場してない(爆)
反抗出来ないポジョラ
080319-pj1.jpg

今宵も魔の手りょ~たろ~に捕まってしまったポジョラっちょ。

080319-pj2.jpg

魔の手には、降参なんぞ伝わるワケがなく・・・・・・・

080319-pj3.jpg

なでなで~うりうり~ぐりぐりり~んっと、こちょこちょ~
され続けてると、さすがにポジョラも迷惑らしく・・・・・・・

080319-pj4.jpg

っと、口が利けたら発しているだろう
口が利けないので、お顔で気持ちを表現するしか無い。

080319-pj5.jpg

ぎゃはは。あっかんべぇだって。
[反抗出来ないポジョラ]の続きを読む
愛に来てくれたよ~♪
月曜日(3月17日)に、あの時と同じく爆チク祭り帰りの
ひめぷるさんとMAYさんが我が家にやって来た。
もちろん、このメンバーと言えば、Sacchanさんもね
前回のように、ポッポちゃんを見た御三方は、大興奮でしたが
じゃん星人のひめぷるさんは、ポコとのらぶらぶタイム
忘れない。

※ポッポちゃん記事は別館のこちらでご覧下さいまし♪

ひめぽと会話中のポコ(爆)

080317-001.jpg

ひめぽが黒爪なのは、爆チク祭りの後だからだ(笑)

ポコったら、お利口さん♪ひめぽの事は噛まないんだよね
噛まれるのは、私と先生だけだ(爆)

080317-002.jpg

た~くさんナデナデしてもらって・・・・・・・

080317-003.jpg

すっかり、力が抜け切ったポコ(爆)

本当は、こんな風に思っていたかもしれん。ぶっしっしっ

080317-004.jpg

続いては、
愛しのゆずちゃんママMAYさんに抱っこしてもらったポコ

080317-005.jpg

かわええなァ~ポコ

心配事があるポコですが、じゃん星人ひめぽから心強い言葉を頂き
私は、ホッとしたのであった。頑張ろうね、ポコたんたんっ
[愛に来てくれたよ~♪]の続きを読む
指チュパ、チュウ、ペロ
最近のポコは、りょ~たろ~に抱っこされると、りょ~たろ~の
指をチュパチュパ~チュウチュウ~っと吸い付きます。
りょ~たろ~の指には、何もついてません。



この行動は、人間の赤ちゃんが、お腹空いた時に
赤ちゃんの口元に指を差し出すとミルクだと思って
指に吸い付く感じと似てるかも~~~~~
ポコの場合は、
りょ~たろ~に抱っこされる=大好きなスタミノンが貰える
って、感じなのかしらん?

080317-po2.jpg

そう勝手に思い込んだ私達は、ポコにスタミノンをあげてみる。

080317-po3.jpg

更に激しくチュパチュパ~チュウチュウ~ペロペロ~
そんなポコの姿は・・・・・あは~ん たまらなく可愛いっ

080317-po4.jpg

私もそこまで、夢中に、うっとりんこに、なれる
魔法のウマウマが欲しいもんだわっ

それにしても、ポコったら・・・・・・・
両足で、しっかりスタミノンを鷲掴みしちゃってぇ~
私の事もそのアンヨで鷲掴みしてくれぃ~~~~~(爆)

スタミノンをペロペロした後は、またコレ↓だよ ┐(´ー`)┌

080317-po5.jpg

お決まりの嬉糞だ(爆)
ポコらしい(BlogPet)
ちえの「ポコらしい」のまねしてかいてみるね

野良寝したり、ぼけら~これで落ち着いていたのに人ハムが今のでしょう・・さっきまで、うっとりん~これでこそ、強気なたんなのでしたですが今のでしたです!
ぐふっ相変わらず、はむちゃんのところ、コロコロ寝床を聞いたようですが今のところ、巣箱から出てどうしてこうも、お顔は失われ・・・・・・・も、ぼけら~これでこそ、強気なたんなの言葉を聞いたですが変わったんん~これでこそ、らしい

*このエントリは、ブログペットの「こぽもりん」が書きました。
ポコらしい
野良寝したり巣箱寝したり、コロコロ寝床を変えていたポコですが
今のところ、巣箱寝で落ち着いているようです。



ぐふっ 相変わらず、お顔は巣箱から出してネンネ
どうしてこうも、はむちゃんの寝顔って癒されるのでしょう・・・・・・・
もぅ、うっとりんこだよ

080314-po2.jpg

「ハッ 起きちゃった?」

080314-po3.jpg

「んんん?」

080314-po4.jpg

「ポコた~~~ん かわゆ~~~~~いっ

080314-po5.jpg

飼主の興奮度とは、うらはらにポコは至って冷静。
だけど「ウマウマだよ~ん」との
言葉を聞いた途端、冷静は失われ・・・・・・・

080314-po6.jpg

さっきまで、ぼけら~ぼけら~っとしていたのに
ハムが変わったように機敏に巣箱から出て来て・・・・・・・

080314-po7.jpg

相変わらず、強気なポコたんなのでした
んん~これでこそ、ポコらしい

[ポコらしい]の続きを読む