with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
ぺりょ~ん♪
昨日のポコに引続き、今日は苺を食べるポジョラっち。
私のあてにならない記憶によると、ポジョラは苺、初体験
さてはて、ポジョラは苺ちゃんを気に入ってくれるかなぁ~?



まずは匂いをチェック

080229-pj2.jpg

食べられるモノだと確信すると・・・・・・・

080229-pj3.jpg

ぴちょぴちょ苺を食べ始めました

080229-pj4.jpg

苺を食べてたかと思ったら、
何を思ったのか急に食べるのを止め・・・・・・・

080229-pj5.jpg

「どしたっ?ポジョラ
苺が、お口に合わなかったのかしらん?なんて思ったんだけど
次の瞬間・・・・・・・・

080229-pj6.jpg

きゃっっ♪ぺりょ~ん♪って、可愛いお顔~~~
・・・・・・・ってか、なんかこのポジョラのお顔、笑っちゃう(* ̄m ̄)

こんなに可愛い&笑えるお顔を披露してくれるポジョラに
オイシイところを持っていかれたスペゲスぽもりんは・・・・・・・
こちら

苺を完食する前に飽きてしまったポジョラは・・・・・・・

080229-pj7.jpg

「ゴルァーーーーー 食べ物を踏むなァァーーーーー

[ぺりょ~ん♪]の続きを読む
今年も召し上がる
ポコが初めて苺を食べたのは、2005年12月
2006年4月には、ノーマルなのに真っ白なお顔して苺を食べたよね。
2007年1月2007年3月は、ぽもりんも一緒に苺を食べたんだよね。
そして今年も真っ赤な可愛い苺を召し上がるポコたん。

甘~い香りに誘われて・・・・・・・・・・



スペゲスぽもりんも登場!

080228-po2.jpg

この苺は甘かったので、すっかりお気に入り

080228-po3.jpg

美味しい苺を食べながらも、しっかりカメラ目線のポコたん

080228-po4.jpg

相当、美味しかったのか?食べるのをなかなかやめません

080228-po5.jpg

「たくさん、お食べ~
とは、言っても写真に写ってる苺、全部をあげるつもりでは無いので
あしからず・・・・・・・。

080228-po6.jpg

今年もポコと苺ちゃんのツーショットを見れた私も幸せよ~~~

注意※ 2個あった苺が1個になってるのは、
ポコが完食したワケではありませんよ。私が撤去しただけですぅ。
[今年も召し上がる]の続きを読む
美人なお顔が台無し
毎日のように巣箱の屋根を吹っ飛ばしていたポジョラ。
この際、屋根なしにしてみるか!と、掃除後、屋根なし巣箱を
設置すると、巣箱の中のティッシュ布団を凄い勢いで、ほっぺに
詰め詰めし始めた

080226-pj1.jpg

ティッシュ布団で、ほっぺパンパンになったポジョラは巣箱へ
入ったり出たりを繰り返し挙動不審

080226-pj2.jpg

それでも、まだまだ、ティッシュ布団を詰め込んで、
詰め込めないティッシュ布団は、お口にくわえたまま、ケージの中を
うろちょろ、おろおろと、きょどりまくり

080226-pj3.jpg

あっちへウロウロ。こっちへウロウロ。

080226-pj4.jpg

お口にくわえたティッシュ布団を無理矢理、詰め込んで・・・・・・・

080226-pj5.jpg

「ちょっと~ポジョラ~~~
お顔が変形してすんごぉいブスっ面になってるよ
いや、ブスっ面と言うよりも・・・・・あんた何者っっ?状態だな

080226-pj6.jpg

「これじゃあ~美人なお顔が台無しだし、これじゃあ~
一生、彼氏も出来ないわな
つぅ~か、そもそも我が家の子達は飼主の都合で一生独身と決まってるんだけどねぇ(爆)


080226-pj7.jpg

いつも吹っ飛ばす屋根だけど、いつもあるハズの屋根が無い事に
動揺してこんな行動を取ったのかしらん?
吹っ飛ばされる屋根だけど、やっぱりちゃんと設置してあげよっと。

こんな、こぶとり婆さん状態のポジョラですが、
本日で生後10ヶ月となりました
相変わらず、パワフル娘ではありますが、
手に負えないくらいの方がイイかな?な~んて思ってる私。
ポジョラ!これからもどんどん暴れまくって私を困らせておくれ(爆)
これって、かなりのネズMぅ?
撮影(BlogPet)
こぽもりんは撮影しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「こぽもりん」が書きました。
その表情の違いは何っ?


だはは(^◇^; なんちゅー寝方なんだ?
ひょっとして、ポコ・・・・・・・お顔が重いの?(爆)

080222-po2.jpg

うおっ 気付かれたっっ

080222-po3.jpg

いやぁ~ん あたし、威嚇されてるっ?

この後、魔の手りょ~たろ~が、ポコのケージに近付くと
ポコは巣箱から出て来て、ケージのさくにヘバりつき・・・・・・・

080222-po4.jpg

そして、大好きな魔の手りょ~たろ~に抱っこされ・・・・・・・

080222-po5.jpg

チッ・・・・・ とっても嬉しそう。
私に威嚇してた時の表情と魔の手に抱っこされてる時の
その表情の違いは何なんだっっ くぅぅぅぅ
もっこもこの中から・・・・・
「はぅ・・・・・・・また屋根が吹っ飛んでるぢゃんか
これって、もっこもこティッシュ布団の圧力で屋根が吹っ飛ぶのか?
・・・・・・・いやいや。違う。
屋根は絶対、ポジョラが吹っ飛ばしてるんだわな
と、ポジョラのケージの前でブツブツ言ってると・・・・・・・



動き出したぞ~暴れ娘が

080220-pj2.jpg

「さぁ~ね あたしは誰でしょう?

080220-pj3.jpg

「あっはは。バレバレか

だけど、なかなか巣箱から出て来ないポジョラ。
魔の手りょ~たろ~が居るんじゃないかと警戒でもしてるのかっ?

[もっこもこの中から・・・・・]の続きを読む
カチカチの邪魔しちゃった
カチカチカチカチ・・・・・・・これ、まだ続いているのよぉ
お時間ある方は、ポコのカチカチの歴史を見てみるぅ?こちら

080218-po1.jpg

私が1日、家に居る時は、このカチカチ音を何度、聞いた事か
起きては、カチカチ。おトイレに行っては、カチカチ。
まんまを食べては、カチカチ。と言う感じなんでしょうかね・・・・・・・

最近、可愛いお顔をたくさん見せてくれるポコだけど
カチカチしてる時のポコのお顔(目つき)は、かなり真剣。
たまに、ペパレミに邪魔されて・・・・・・・

080218-po2.jpg

ペパレミをお口にくわえて「ぽいっ」する様子は面白いものです
この時は、ペパレミだけじゃなく私もカチカチの邪魔をしてみた
カチカチしてるアルミプレートの上に、ぐちゃペレを置いてみた

080218-po3.jpg

「な~に~かぁ~?」

080218-po4.jpg

「いいから、まんまを食べなさい

080218-po5.jpg

「うん」

080218-po6.jpg

な~んて言いつつも、ぐちゃペレに食いついたポコなのでした

最近、ポコはペレットを残すようになり、
色んなペレットを試してみたのですが、食べても一口二口の状態。
歯の具合が悪いのかな?と思ったけど煮干やカボ種は、バリバリ
食べてるんだよねぇ。
そこで「ムスター」のぐちゃペレに、ぽもりんが食欲無くなった時に
Sacchanさんから頂いた「まんぷくふりかけ」を混ぜてみたら
それはそれは、食いつく食いつく
これを食べるようになってから落ちた体重も復活し
今では、51gをキープ
これ以上、体重が落ちない程度に食べ続けて欲しいなぁ。
サービス満点!
近頃のポコたんは、とっ~ても可愛いしサービスも満点で元気だし
もぅ~~~言う事なしっ
この日はね、この時のように、ケージのさくについた
おめざのウエハースのクリームを発見して・・・・・・・



うふん

080216-po2.jpg

ほれ!来たっっ~~~~~

080216-po3.jpg

うぅうぅうぅ~色っぽいね~~~~~

080216-po4.jpg

ケージのさくについたウエハースのクリームでも美味しいと
思ってくれるなんて安上がりなオンナ(?)

080216-po5.jpg

ちょびっと開いたお口から見える真っ赤なべろんちょに
私はめろめろりんこ~~~~~

080216-po6.jpg

はぅ・・・・・たまらんっ

080216-po7.jpg

あ~ぁ~もぉ~~~ポコたん最高ぅぅ
お目覚め後 その2 (BlogPet)
ちえの「 お目覚め後 その2 」のまねしてかいてみるね

お顔の勢いで、きゃべつを噛み千切り、思えば、きゃべつを噛み千切り、お目覚め後その1の続きです!!
「あれまぁポジョラ~お顔が歪んじゃってるよ~」かと言うより噛み千切り、食べてると、お顔だけど、とりあえずきゃべつをあげて落ち着かせる事にウマを急かされたので、とりあえずきゃべつをあげて落ち着かせる事にウマを急かされたので、食べてる勢いで、お目覚め後その1の中へ・・・「はい。ポジョラ、きゃべつをどうぞ・・・・・・・」凄い勢いは止まらなお口の勢いで、お顔だけど、嬉しそうな~いん。
「はい。ポジョラ、きゃべつをどうぞ・・・・・・・」凄い勢いで、お顔の続きです♪
「はい。ポジョラ、きゃべつをどうぞ・・・・・・・」凄い勢いで、とりあえずきゃべつをあげて落ち着かせる事にウマを噛み千切ってる勢いで、食べてると言うより噛み千切ってるって感じ

*このエントリは、ブログペットの「こぽもりん」が書きました。
お目覚め後 その2
お目覚め後 その1の続きです。

ポジョラにウマウマを急かされたので、とりあえず
きゃべつをあげて落ち着かせる事に。

「はい。ポジョラ、きゃべつをどうぞ・・・・・・・

080214-pj1.jpg

凄い勢いで、きゃべつを噛み千切り、お口の中へ・・・・・・・

080214-pj2.jpg

「あれまぁポジョラ~お顔が歪んじゃってるよ~」
かと、思えば、嬉しそうなお顔のポジョラ

080214-pj3.jpg

とっても、可愛いお顔だけど、食べてる勢いは男並

080214-pj4.jpg

ポジョラの勢いは止まらな~い

080214-pj5.jpg

んん~ん。食べてると言うより噛み千切ってるって感じ
[お目覚め後 その2]の続きを読む