with はむらび
2歳6ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
やっぱり魔の手が1番なの?
りょ~たろ~大好きっ子だったポコが、去年のこの頃から
脱☆りょ~たろ~」になりつつ、私と戯れる時間が多くなり
ついにポコもちえっ子かぁ~♪なんて喜んでいたのですが・・・・・・・
やっぱり、りょ~たろ~に抱っこされてる時のポコは、
とっ~ても幸せそうなのだ



「ぷんっ なによなによっ

080131-po2.jpg

「んっ?じゃないわよっ ぷんすかぷんぷん

080131-po3.jpg

「なんなの?は、こっちの台詞よ ぷんぷん
嫉妬の炎が燃え上がる私 メラメラ~~~

080131-po4.jpg

「出たよ 本当はめちゃくちゃ気が強いクセに男の前だと
急にぶりぶりぶりっ子、計算高い、したたかなオンナ攻撃っっ

080131-po5.jpg

「ふんっ ポコの本性を未だ知らないりょ~たろ~に
全部、バラしちゃうもんねぇ~

080131-po6.jpg

「そうやって都合悪くなると隠れるのねぇ
まっ、こんなとこがポコらしくて可愛かったりするんだけどね
何して遊ぼう?
お掃除が終わり、キレイになったケージの中で叫ぶヤツが・・・・・・・



「ほいほ~い!遊んであげようじゃないか

080130-pj2.jpg

「さっきから目の前に居ましたけど・・・・・・・

080130-pj3.jpg

「で・・・・・何して遊ぶの?」

080130-pj4.jpg

考えるポジョラ(爆)

「じゃ、まずは先に聞いとく!今日は、何時間遊ぶ?」

080130-pj5.jpg

うげっっ ほんとに「2時間」って指が言ってる(爆)
ほらほら、拡大して見てみてよ⇒こちら
(思い込みもココまで来ると恐ろしいわな)

080130-pj7.jpg

「いや・・・・・別に
だけど途中で、ちえしゃん、寝ちゃうかも~~~~
いつまで野良寝?
すっかり野良寝が定着してしまったポコたん。
いつまで野良寝を続けるつもりなのでしょうか?



「これこれ、ポコ婆さんや。こんな所で寝たら風邪ひくで!
ちゃんと、お家があるんだから、お家で寝たらいかがでしょうか?」

080128-po2.jpg

「いや。ダメとは言ってない。
別に野良寝でも良いんだけど、どうしても今のこの時期に野良寝は
寒いんじゃないかなぁ?と気になりましてね・・・・・・・」

お掃除の際に、野良寝場所を撤去し、おNEWティッシュ布団を
巣箱の中へ入れておくんだけど、ポコったら、引続き、
野良寝をする為、巣箱から、わざわざティッシュ布団を
引っ張り出しちゃうのよ! 
[広告] VPS

ちなみにポジョラも気まぐれで野良寝をしている事がありますが
ポコみたいに野良寝日が続く事はなく・・・・・・
この時、ポジョラはポコと逆の事をしてました(笑)
そんなポジョラの様子は、こちら↓
[広告] VPS
[いつまで野良寝?]の続きを読む
祝☆9ヶ月
先月の8ヶ月の月誕生日は年末で、バタバタしていて、すっかり
お祝いするの忘れちゃった ポジョラ・・・・・ごめんよぉ。
だけど今日は忘れず・・・・・・・
ポジョラ~~~♪9ヶ月の月誕生日おめでとう
そんなポジョラには、先日、ゆかりさんから頂いた新入りブタさんと
ご対面してもらいました。さてはて、仲良くなれるかな?



とにかく匂いを嗅ぎまくるポジョラ

080126-pj2.jpg

おちりの匂いが異常なし!とチェックした後は、お顔?お鼻?の
匂いチェッーク!

080126-pj3.jpg

ブタさんのご挨拶に対してナゼか上から目線のポジョラ。
ぶふふっ。偉そうな

080126-pj4.jpg

お互いご挨拶を済ませたところで、
ポジョラは、ブタさんの中へ入ってみることに。

080126-pj5.jpg

あひゃっっ 頭から突っ込んだ?と言うより・・・・・落ちた?
[祝☆9ヶ月]の続きを読む
挨拶した(BlogPet)
きのうはkomayukiさんは遊び場が用心すればよかった?
でも、きのう、ぷりんちの行動に紹介しなかった?
でも、ペンペンと手足に行動するつもりだった?
それできのう、はむちゃん飲兵衛と了承しなかった?
それできのう、挨拶した。
それで我が家に確保するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「こぽもりん」が書きました。
チューブごと!
私が知らぬ間に、りょ~たろ~が、スタミノンチューブごと
ポコにペロペロさせてるとこを発見
一応さ、ポッポちゃんと、時々だけど、ポジョラにもあげるんだから
これだけは、やって欲しくなかったんだけどねぇ・・・・・・・
りょ~たろ~に「このあげ方はやめてっ」と言いつつも、しっかり
カメラを持って来て撮影を始めた私(爆)

だってぇ~ポコが、すんごぉい嬉しそうにイイお顔してたんだもん



かわいいっっっ、ポコたん

080122-po2.jpg

ポコが幸せなら、チューブごとペロペロも大目に見ちゃうかも

080122-po3.jpg

あはは~ん(*´▽`*)なんてイイお顔をしてくれるんだ

080122-po4.jpg

んん・・・・・あげ過ぎあげ過ぎ と心の中で叫ぶ私はいるのだが
夢中になってペロペロしてるポコから無理矢理、スタミノンを
奪うことは私には出来なかった

080122-po5.jpg

あ~もぅ・・・・・・・可愛すぎるよぉ、ポコた~~~ん

え?そうさ、私は親ばかさ!なんか文句あるぅ?
ほ~ちゃん・・・・・
1月19日、22時05分、もーちゃんっ子でもあり、ぽもりんと
姉妹でもある太郎と花子の父さんちの北斗ちゃん(ほ~ちゃん)が
陸パパ、もーふママ、じぇるちゃん、ぽもりんが暮らす天界へ
逝ってしまいました。

ほ~ちゃんとぽもりん

そうだよ、ぽもりん。
ほ~ちゃんは本当によく頑張ったんだよ。
その頑張りは、ぽもりん以上だったかもしれないよ?
体調崩して大変な思いをして来た二人だから、お互い闘病中の
辛さ・頑張り度はわかるよね?
だから、ぽもりん・・・・・・・
ほ~ちゃんの事をう~~~んとたくさん褒めてあげてね。
きっと大好きな父さまと離れ離れになって最初のうちは心細いし
寂しいかもしれない。
だから、ぽもりん!うろちょろ遊びまわってないで、ちゃんと
ほ~ちゃんのそばに居てあげるんだよ!

だけど、そばには、ぽもりんだけじゃなく、パパママ、じぇるちゃんが
いるから寂しくないかな?
こちらの世界で父さまと一緒に暮らした日々と同じく、きっと
天界でも幸せに暮らせる事でしょう。

もーふママ・陸パパ・じぇるちゃん・ぽもりん・ほ~ちゃんは天界でも幸せ

ほ~ちゃん、今まで本当にありがとう。
マチコ巻き?
この日以来、すっかり野良寝派となってしまったポコたん。
相変わらず、「どきっ」とするような寝方をしていて
この数日間、驚かされてばかりの日々となってます
巣箱から、お顔を出して寝ていた頃が懐かしい・・・・・・・(爆)

と、言うワケで、ポコがまだ巣箱寝だった頃の未公開写真をご紹介。



なんじゃ、こりゃ?ハチマキかぁ? ぶっきゃきゃ。

080120-po2.jpg

「そんな姿で怒っても怖くないわよ~ あっひゃひゃ。」

080120-po3.jpg

「だって~~~ポコ~~~その頭に巻いたモノが・・・・・・・

080120-po4.jpg

「えっ?わからないの?頭に違和感ないの??」

080120-po5.jpg

「ポコには言ってる意味がわからなくても私は、ポコを見てるだけで
楽しいから、まっ、いいや(爆)ぶっはっはっはっはっ

080120-po6.jpg

私に思いっきし笑われてしまったポコたん。イジけちゃったかなぁ?

以前、この過去記事のポコを見たぷちままさん
「マチコ巻きみたいだよぉ~」と、コメントに書いてくれたのですが
その時、私は「マチコ巻き」の存在を知らなかったのですが
その後、「マチコ巻き」が、どんなものかと知った。
このポコは、まさに「マチコ巻き」なんじゃない?
どお?ぷちままさん!つぅ~か、元気してますかぁ~~~~~??



休日は、コメントを閉じてますのでご了承下さいませ。
お年(BlogPet)
きょうは、言葉とか満足した?
だけど、ぺんぺんはお年は確保したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「こぽもりん」が書きました。
苦手な相手のハズだけど…
昨日の記事にも書きましたが、
ポジョラは、魔の手りょ~たろ~の事が苦手。絶対、ポジョラは
りょ~たろ~の事を嫌ってると私は思い、にんまりしていたのですが
にんまり顔の私が、ムッキーぐやじぃぃぃぃぃ
と、なってしまった出来事をご紹介しましょう。

またまた、りょ~たろ~に捕まってしまったポジョラ。



嫌がるポジョラに何か必死に暗示をかけるりょ~たろ~(爆)
すると、嫌がり暴れていたポジョラは動きを止め・・・・・・・

080118-pj2.jpg

じぃ~っと、りょ~たろ~の顔を見つめていた。
りょ~たろ~の言う事をちゃんと聞いてるのかぁ?(爆)

080118-pj3.jpg

しばらくすると、あんなに嫌がってたりょ~たろ~の手の中で
毛づくろいなんて始めちゃった

080118-pj4.jpg

腹出しされても、へっちゃら~。
その後は、りょ~たろ~の手の中で、すっかり、おとなしくしちゃって
さっきまで嫌がり暴れていたポジョラとは別人(ハム)だ。

080118-pj5.jpg

その証拠におとなしくナデナデまでされちゃってる動画を見て↓
[広告] VPS

はい。だぁ~れ?
りょ~たろ~のびぃ~ちくに目がいったHな人はぁ

じゃなくて・・・・・・・ポジョラは確かにおとなしくしてたけど内心
何をされるかわからず、心臓ばっくばくだったに違いない(爆)

なにはどうであれ・・・・・・・

こんな風に私の手では、おとなしくしてくれないわよっ
ついに、ポジョラも、りょ~たろ~っ子の仲間入りかぁ?
と、焦る私だが、きっとポジョラは、抵抗すればする程
りょ~たろ~が、しつこくなるから、ココは、グッと我慢して
りょ~たろ~の思いとおりにしてあげよう!と
賢い判断をしたんだ!と、私は思う。うんうん!!!
今後のポジョラとりょ~たろ~の仲には、目が離せないぞっ!!!