with はむらび
キャンベルハムスター(ポコ太)の日常
目玉焼き ポジョラ編
昨日のポコに引き続き、ポジョラにも目玉焼きをあげてみたよ♪

071130-pj1.jpg

↑お口をあ~んっと開けながらもカメラ目線なポジョラ。

071130-pj2.jpg

「よろしくてよ(*^▽^*)」

071130-pj3.jpg

「・・・・・って、もう一口、食べてるぢゃん!
もぅ、私の事は気にしないで良いから、ゆっくりお食べ♪」

071130-pj4.jpg

嬉しそうなポジョラ。
このまま目玉焼きを食べ続けるかと思いきや・・・・・・・

071130-pj5.jpg

カメラを見て静止する・・・・・・・

071130-pj6.jpg

再び、静止する・・・・・・・

「ポジョラ~~~もぅ、目玉焼き食べないのぉ?」

071130-pj7.jpg

目玉焼きは、まだ食べるらしい( ̄。 ̄;)
またまた、このまま目玉焼きを食べ続けるかと思いきや・・・・・・・
[目玉焼き ポジョラ編]の続きを読む
見事にもらってしもーた
この前、うちに会社の子が来た時、ごほんごほんっと
風邪の菌をバラまいてくれたもんだから、私は見事に
その風邪菌をもらってしもーたよ
昨日の昼間から、なんか調子が悪いな~っと思ってたら
夜には熱&咳の嵐 もぅ体中が痛くてさ

今朝は、もう声は出ないし咳は止まらんし頭クラクラ~だし
体は痛いしで仕事に行かず寝てる事に・・・・・・・
だけどあまり横になってると腰が痛くなってね・・・・・・・
ダルいから布団に横になっていたいけど腰が痛いから横になれん!
って、どう言う事よヽ(`○´)/
ってなワケで・・・・・・・
大人しくしてりゃ良いのにパソコンの前に来ちゃってね(^◇^;
したら、風邪はひいてても腹は空く!
だけど買い物に行ってないから腹の足しになるものがなく・・・・・・・
仕方なくこの前、駄菓子屋で買った「しんちゃんラーメン」と
「ベビースターラーメン」を食べた(爆)

i20071129-01.jpg

今夜は、りょ~たろ~の帰りが遅いんだよなぁ。
栄養あるもの食べなきゃだし、今夜は、ひとり店屋物かぁ
目玉焼き
この前、ジジ君に逢いにくららさんちへお邪魔した時
頂いたコレ↓私曰く「目玉焼き

※本当の商品名は「ハムスター・リスのハーイチーズ」です(^◇^;

ジジ君んちの目玉焼き

この目玉焼き、天使キキちゃんもよく食べてたっけ。
ジジ君も美味しそうに食べてたね。
じゃあ、うちのポコはどうかな・・・・・・・・・・?あげてみた。

071129-po1.jpg

いきなりノリノリで目玉焼きにカブりつくポコ。
あまりにも美味しかったのか?ちょいと興奮してるポコ。

071129-po2.jpg

食べる食べる!詰める詰める!

071129-po3.jpg

ポコのほっぺは、すっかり、ぷっくりんこ♪

071129-po4.jpg

「そうだね~。くららさんは優しいからね~。特にジジ君には(爆)」

071129-po5.jpg

「人に物を頼む時にそんな言い方は無いでしょっ」

もっと可愛い態度すりゃ私は即、買いに行ったのにぃ~(* ̄ー ̄)
ったく、いつまで経っても小生意気なポコ婆さんなんだからぁ!

ええ~い!こうしてしまえ!!
[目玉焼き]の続きを読む
何か匂うの?
やたら私の匂いを嗅いで来るポッポちゃん。

i20071128-p1.jpg

「何よ!何か匂うっていうの?
私は、ちゃんと風呂入ってるどぉーーーーー

匂いを嗅いだ後は、いきなり私の足の上に乗って来た

i20071128-p2.jpg

「なんなのよ その、ずぅずぅしさは

しかも~人の太ももの上で動くもんだから痛い!つーの

「降りろーーーーーーー

i20071128-p3.jpg

「だってぇ・・・・・ポッポちゃんの足、痛いんだもんっ

渋々、私の足から降りたポッポちゃんは、またまた匂いを
クンクン嗅ぎ始めた。

i20071128-p4.jpg

「なんで?お股の匂いを嗅ぐんだよぉ
何度も言うけど私は、風呂入ってるどぉーーーーーーー
[何か匂うの?]の続きを読む
図太いポジョラ
この日のポジョラは爆睡モード
普段は、寝ていても私がポコのケージの掃除を始めると
騒がしい音で目を覚まし?巣箱から出て来るのですが
この日は、全く出て来る気配がなく・・・・・・・・
その間、ポコのケージの掃除も完了してしまい早いとこ
ポジョラのケージの掃除も済ませたいとこなのだが
ポジョラが巣箱から出て来るまで少し待ってみた。

んが、なかなか出て来やしない 出て来る気配すらない
よしっ、こうなったら巣箱ごと出してしまえ作戦だ なんじゃそりゃ?

巣箱ごと外へ出されても、まだ出て来る気配はなく・・・・・・・
ここまで来ると「まさか・・・・・」と、心配になったりする。
そして慌てて巣箱の屋根を取りポジョラが無事か確認してしまう。

071128-pj1.jpg

「ふぅ~~~ 無事だったか・・・・・」

071128-pj2.jpg

「ポジョラおはよっ 今日はたくさん寝てたのね」
と、何事も無かったかのように声を掛ける私。

しかし、ポジョラは・・・・・・・・・・

071128-pj3.jpg

状況を把握出来てないらしい

そして私は、ちゃっちゃっと掃除を始めるが・・・・・・・

071128-pj4.jpg

「うんうん」 ←とにかく掃除がしたいので気の無い返事(爆)

071128-pj5.jpg

「あ~はいはい。もうちょっとだから待ってて~~~

落ち着きがなくなるポジョラを横目で注意しながらの掃除は
全く捗らず・・・・・な私なのでした
バスボール
かなり前に【これ】を買ってからというもの、すっかり
「バスボール」がお気に入りの私♪
とは言っても私は、シャワー派なので買ってあるバスボールを
使う機会がなかなかなくてね(^◇^;
最近、寒くなり始めて浴槽に湯を溜めるようになり
やっとこさ、バスボールの出番が来たわよ♪♪♪

左から・・・・・・・
ナイトメアビフォアクリスマス ナイトバスボール
ハコブタシリーズ フロブタバスボール
ハロウィンパーティーバスボール

i20071127-01.jpg

バスボールの中から出て来たのはこんな感じ。ぶひっ。

だけど、ナイトメアビフォアクリスマス ナイトバスボールは
ガチャポンから出て来るみたいな容器が現れて・・・・・・・

i20071127-02.jpg

中には、ジャックのチャームトップが入ってた。
こんな事で楽しんでる私ってば、やっぱ~精神年齢低い?(爆)

んだけど、そんなのカンケーないっ!!!
さてと・・・・・・次は何を買おうかな♪♪
まだまだ若いポコ、目撃!!
寒くなって来たけれど、相変わらず
巣箱から、お顔を出してネンネしているポコたん。

071126-po1.jpg

よ~く見ると、この時は両手も出してる!
しっかし、すんごぉい、お顔して寝てるよね~(笑)

071126-po2.jpg

ん?目を覚ましたか?

071126-po3.jpg

まだボケ~らっとしてるわね(笑)

071126-po4.jpg

「ポコたん・・・・・起きたの?」

071126-po5.jpg

「あっそ。どうぞ気が済むまで寝ていて下さいな」
とは、言ってみたものの早く掃除もしたいしなぁ・・・・・・
ってなワケで、しばし、ストーカーしながら「ポコたん♪遊ぼっ♪」
と、声を掛け続けるしつこい私(爆)

するとね・・・・・・・・・・
[まだまだ若いポコ、目撃!!]の続きを読む
祝☆生後7ヶ月
今日でポジョラは、生後7ヶ月になりました
んん~私の中では「えっ?まだ7ヶ月だったの?」って気持ちと
「まだまだポジョラは子供だなぁ~」って気持ちと思いは色々。
お転婆でも良い。気が強くても良い。
暴れん坊の悪戯っ子でも良い。時にはビビりでも良い。
とにかくこの先、1日でも多く元気に暮らして欲しいものです。

で、せっかくの7ヶ月記念日だと言うのにポジョラの
リアルタイムの写真が撮れてません(爆)
なので夏頃に撮影した未公開ポジョラむ~び~をご紹介(^◇^;

野草だいすきを奪おうとするポジョラですが、結構、ポジョラって
諦めが早い子なの。すぐ諦めちゃうポジョラむ~び~は、こちら↓
[広告] VPS

ちなみにぽもりんは根気ある子でね、こんな感じでした。
ぽもりんのリンク先へ飛んで下さった方は、おわかりかと思いますが
長いモノには御用心!ってな心配は、ポジョラには全くなく
お口に野草だいすきを詰める事もなく
至って、クール?なポジョラなのです。そんな様子は、こちら↓

※こちらの動画はなくなってしまいました※

ぽもりんとポジョラ、行動・性格は全く違うけど、ケージの出入口で
様子見は同じなのよ♪

野草だいすきとジャレ合う?格闘する?姿が見たくて懲りずに
私も何度か、ポジョラの前に野草だいすきを差し出すと
だんだんとヒートアップして行くポジョラ。んふ。本領発揮です!
そんな様子は、スライドショーでご覧下さい。

※こちらの動画もなくなってしまいました※

やっぱり、ポジョラは気が強くて実に男らしい女の子なのでした(笑)
食べきれない
福島に住む伯父さんが入院したとの事で、母と叔母・従兄弟で
お見舞いに行って来たそうだ。
私は、あまりにも急だったので行けず・・・・・・・(T▽T)
だけど詳しく聞いてみると今回の入院は、検査入院と言う事らしい。
検査の結果も異常なく安心したわ。
そんなこんなで、ホッとしたところで?母と叔母・従兄弟は、
福島の東山温泉で1泊して来たらしい。
すっかり気分は、温泉旅行に切り替わったみたいよ(^◇^;

そして、母と叔母からお土産を戴いた♪

i20071126-01.jpg

↓こんなに入ってるのは嬉しいんだけど・・・・・・・
なかなか食べきれないんだよぉ(´;ω;`)

i20071126-02.jpg

くっくっくっ。どなたかにお裾分けしちゃおうかしら?(* ̄m ̄)

それと、叔母からは、ストラップも♪

i20071126-03.jpg

この前と言い、叔母には貰いっぱなしだ。
発言(BlogPet)
きょうこぽもりんが発言みたいな影響しないです。

*このエントリは、ブログペットの「こぽもりん」が書きました。