with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
HAPPY HALLOWEEN
今日は、ハロウィンって事で「with はむらび」では
以前、買った↓この小物を使って我が家のポコ&ポジョラも
ハロウィン気分♪その様子は【こちら

i20071031-001.jpg

あっ やべっっ
ポッポちゃんには、ハロウィン気分させてな~いっっ
帰ってからハロウィン気分にさせてあげなきゃ
10月ラスト
早いもので今日で10月も終わり。
なんだってこんなに月日が経つのは早いんだろか?
んっ?それって・・・・・・・歳のせい?

昨日は父の月命日だったので仕事帰り実家へ行って来た。
私、お決まりの仏花らしくないお花を持って・・・・・・・

i20071031-01.jpg

お父さんの仏壇にお供え・・・・・・・と言うよりも
花好きな母の為に・・・・・・・って、感じだ(笑)

それと・・・・・・・
eggling 』 のクローバーの芽、こんなに伸びて来た♪

i20071031-02.jpg

前回は、ちょろちょろだったのにね。
我が家のハロウィン
ジャック(ジャック・オ・ランタン)と一緒に撮影しようと
意気込んだのですが・・・・・・・大失敗
ポコは以下、一枚だけ( ̄◇ ̄;

071031-po1.jpg

必死にカメラを向ける私とヤケに冷静なポコ婆さんなのでした
写真撮影は諦めて動画撮影に切り替えてみた。
[広告] VPS

[広告] VPS

続いて、ポジョラは・・・・・・・・・・
[我が家のハロウィン]の続きを読む
散らかすなァァ~
やんちゃ姫ポジョラがおとなしいのは
寝てる時と寝起きとウマウマしてる時だけ。
活動タイムになってもケージから出してもらえないと
ケージの中で暴れるワケで・・・・・・・
おトイレの中でも暴れちゃいます
だから、トイレの砂(木の精)は、外へ散らかり放題

071030-pj1.jpg

木の精にお顔を突っ込んだりするもんだから、ポジョラの
お鼻には木の精が・・・・・・・

071030-pj2.jpg

「ポジョラ~~~ それはやめなさ~~い

071030-pj3.jpg

全く悪い事してるという自覚が無いポジョラ
まぁ、これくらいの事なら、やられても全然OKなんだけどね(笑)

別の日・・・・・・・

おトイレの中で暴れてないのはいいんだけど・・・・・・・
おトイレの中にペパレミを持ち込みしてるぅ

071030-pj4.jpg

「にゃあにゃあ~ぢゃないわよっ
さては、ポジョラ~~~そこを寝床にするつもりね?
だめよ、だめだめ ちゃんとお家でネンネしなさいよ~

071030-pj5.jpg

私の小言なんぞ全く気にしないポジョラ
完璧、私・・・・・ナメられてる
その証拠にポジョラったら、余裕の大あくびぃ~~~~~

071030-pj6.jpg

その後も私の小言は続いたが、ポジョラってば
「聞いてらんないっ」ってな感じで居眠りっっ?

071030-pj7.jpg

いやぁ~ ポジョラってば、本当に手強いオナゴだわっ
なんか違うポコ
前回のポジョラと同じく 『 森のまぜごはん パインカット 』 を
召し上がっていらっしゃるポコたん。

071029-po1.jpg

美味しくて気に入ったご様子ね。

071029-po2.jpg

そんなに美味しいのか?と、私も試食してみたけど・・・・・
んん~確かに美味しいっちゃ~美味しい!!

それよりも↓このポコ・・・・・なんかいつものポコのお顔と違う

071029-po3.jpg

可愛いと言えば可愛いんだけど、ただ単に私の手にいるから
ビビって、お目目が出てるだけなんだけどね(爆)

071029-po4.jpg

どうしても私の手の上だと落ち着かなくて、
ビビってると言うか、なんつーか( ̄。 ̄;)

しばらくすると、
パインカットをペシペシして、いらないの合図(笑)

071029-po5.jpg

こういうとこやっぱり高飛車っぽいポコなのでした
女の子は芋系好き?
昨日、Sacchanさんちに遊びに行った時
ハムズにと、石焼きぃ~いもっ「おいも」を戴いて来ました♪
Sacchanさんファミリーは、美味しいそうに食べてたけど
うちのポコ&ポジョラはどうかな?と、早速、あげてみたよ♪
※ちなみにSacchanさんファミリーの
               食べっぷりは、別館の【こちら】を見てね。


「ポコた~ん♪おイモさんだよ~~~♪♪」

071027-po1.jpg

「チュッ じゃなくて…食べなきゃ~~」

071027-po2.jpg

「そぅそぅ。その調子!いい食べっぷりだね~~~」
な~んて思ったら・・・・・突然、食べるのをやめて固まった。

071027-po3.jpg

「どうしたの?ポコぉ

071027-po4.jpg

目が・・・・・目が・・・・・怖いよぉ

「そっか!もう食べないのね?」
と、おイモを撤収しようとしたが・・・・・・・

071027-po5.jpg

盗られないように、がっつりイモを守ってるポコ
その後、イモをほったらがしにして、スタスタ~走り回ってるから
もう食べそうもないイモを今度こそ撤収しようとしたら・・・・・・・

071027-po6.jpg

あは ちゃんと盗られないように監視されてたみたい

本当にまた食べるのかな?と、思い
おイモを差し出してみたら・・・・・・・

071027-po7.jpg

「あらっ!ほんとだ!まだ食べる気はあったのね
と、言うワケで、ポコは、食べては遊ぶを繰り返してました。

じゃ、ポジョラはどおかな?
[女の子は芋系好き?]の続きを読む
07'10.26 Sacchanファミリー♪
こちらも見てね♪

まずは、お馴染みの、ぽもりんと姉妹のけっとちゃん(けっちゃん)
Sacchanさんに抱っこされてる可愛いけっちゃんが撮れました♪

i20071026-ket01.jpg

けっちゃんって、本当にSacchanさんっ子ね♪かわゆいっ

Sacchanさんから、おイモを貰うけっちゃん。

i20071026-ket02.jpg

少しずつ、おイモをお口の中へ・・・・・・・

i20071026-ket03.jpg

そして、一気に詰め詰め~~~!!!
このお顔が、ぽもりんに似てて感動する私

i20071026-ket04.jpg

全て詰め込んだ後は、
Sacchanさんの手の中を覗いて、おかわり要求?

i20071026-ket05.jpg

その姿は本当に可愛かったぁ
ぽもりんとは違うけど、やっぱり、けっちゃんを見てると
ぽもりんとダブってしまう。ぽもり~~~~~ん(T▽T)
[07'10.26 Sacchanファミリー♪]の続きを読む
まっこーさん作
昨日、仕事を抜け出してSacchanさんちに遊びに行って来た(笑)
この日、Sacchanさんちに遊びに行った1番の目的は・・・・・・・・
ぽもりんが病気した時、色々とお世話になった
ごる飼いベテランさんのまっこーさんに会いたくて♪♪♪
Sacchanさんにお願いして無理矢理、途中乱入しちゃいました
まっこーさんとは「初めまして♪」なのですが、一度、お電話で
お話しした事もあり、初めまして♪という感じがしなかったわ。
と、感じたのは私だけ?(笑)

でね、まっこーさんから、まっこーさんが作った可愛い
もーちゃん&ぽもりん +α カレンダー」を戴きました

i20071026-01.jpg

表紙はね、Sacchanさんちのぶらんちゃん(上)と
まっこーさんちの葉月ちゃん(下)なのよ
表紙も可愛いんだけど中身は、もっともっと可愛いの
サービスで、チラッとだけ見せちゃおうかな♪♪♪
[まっこーさん作]の続きを読む
祝★生後6ヶ月
順番でいくと今日は、ポコの出番だったのですが
今日は、ポジョラの生後6ヶ月記念日なので、これでもか
って、くらいなポジョラ特集で~すぅ~

ぽもりんが居なくなってから生散歩時間が増えたポジョラ。
今まで思い存分、生散歩を楽しめなかった分を今になって
思いっきり楽しんでいるようです
ただ、ポジョラは、ぽもりんと比べるとめちゃくちゃハードな
オナゴでして一時も目が離せない状況です
ぽもりんは、お散歩してもコースは決まってて、コードを
齧ったり危険な行動等を取るコでは無かったので目を離しても
安心して散歩させてあげられました。
んがっっ
ポジョラは、エンジンがかかり始めると予想不可能な
行動を取るので目が離せないのです
高い所も平気で軽々、登るしコードは噛もうとするし
家具類も噛もうとする
監視してる私は毎晩、ヘトヘトです(笑)
だけどこれぞ、ごるの女の子って感じで、ヘトヘトに
なりながらも楽しい思いをさせてもらってます
これで、ぽもりんがまだ家に居てくれたら
もっともっと楽しかったんだけどね・・・・・・・

今日ご紹介するポジョラは、ソファーの上での色んなポジョラ。
ソファーから降りて逃亡(爆)するまで、パシャパシャ写真を
撮りまくってみました(笑)

071026-pj1.jpg

にこっとしたお顔が可愛いの♪
かと思えば、今にも泣きそうなお顔

071026-pj2.jpg

071026-pj3.jpg

ポジョラもアップに耐えられるお顔だわね

071026-pj4.jpg

[祝★生後6ヶ月]の続きを読む
謎の差出人
昨日、差出人「日本郵便」から私宛に封書が届いた。

「んんっ?日本郵便っっ?なんだろ?」と考えながら
封を開けると中に入っていたのは・・・・・・・こちら↓

i20071025-01.jpg

もーふママ&陸パパ&じぇるちゃん&ぽもりんオリジナル切手
入ってました♪ひゃ~♪可愛いっっ~~~♪♪(*≧▽≦)

しかもこの切手になってる画像は私がコラージュしたもの♪
その画像は【こちら】ね。

i20071025-02.jpg

はぅ~(*´▽`*)何度も見ても可愛いっっ♪たまらんっ♪

↓クリック拡大して見てみてよ!可愛いんだからぁ!

i20071025-003-350-262.jpg

可愛いっ♪可愛いっっ♪と、興奮してる場合ぢゃない!
さてはて?この可愛いオリジナル切手を送って下さったのは誰っ?

くっくっくっ。こういう素敵なサプライズをしてくれるのは
あの方しかいない!そう、あの方とは・・・・・Sacchanさん
確認する為、Sacchanさんにメールしてみた。
その後、Sacchanさんから電話が来て謎は全て解けた

んふふっ♪やっぱりこのオリジナル切手を送って下さったのは
Sacchanさんでしたどうもありがとうございました♪

前回のぽもりんのお花と言い今回のこの切手・・・・・
嬉しいサプライズでしたっっ♪♪♪

少し早い私の誕生日プレゼント?それとも・・・・・・・
この前、Sacchanさんのサイトのキリ番7777GET!!!
したカウプレ?(笑)

i20071025-04.jpg

素敵なお届けものに感動&大興奮した私なのでしたっ!

ちなみに以前、SacchanさんもSacchanファミリーの
オリジナル切手を作成しています。
でね~この切手で以前、私は、Sacchanさんから
お手紙送ってもらったの~~~~~♪
今でもその切手は大切に保管してあります

さぁ~私は、この切手で誰にお手紙送ろうかなぁ~
ってか・・・・・勿体無くて使えにゃいかも(T▽T)