with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
ふてくされちゃった
パワフルお転婆娘のポジョラの写真を撮るのは難しく
相変わらず、なかなか良い写真が撮れず頭抱えてる私。
ポジョラの写真を撮るのは寝起きか、まったりしてる時が
1番撮り易い。なので、はむ入れに入ってる写真が多い(^◇^;

070831-pj1.jpg

「まいどっ

070831-pj2.jpg

「ウマウマを持って来たのよ

070831-pj3.jpg

目を輝かせて(輝いてる?)はむ入れから出て来るポジョラ。

ふふん。そこでちえは、にぼしを隠しちゃったよ

070831-pj4.jpg

「いやんだよぉ~だ

070831-pj5.jpg

「いっひっひっ」

[ふてくされちゃった]の続きを読む
ポジョラも寝起きは、ぶちゃだった
仕事から帰って来て、はむずの寝姿が見れると一気に疲れが
吹っ飛ぶ単純な私(^ー^;A

070831-pj01.jpg

ポジョラが仰向けになって寝てる姿は見た事が無いな~

070831-pj02.jpg

だけど、これでも私は充分満足♪

しばらくポジョラの寝姿に見入っていると・・・・・・・

070831-pj03.jpg

気付かれたかっ!?

070831-pj04.jpg

きっと私の存在には、気付いていると思うんだけど
まだまだ眠いのか起きようとしないポジョラ。

070831-pj05.jpg


[ポジョラも寝起きは、ぶちゃだった]の続きを読む
来月は…
昨日30日は、父の月命日。
以前に比べてすっかり実家に立ち寄る回数が減ってしまった。
そんな私にこの前、母が「たまにはお線香あげに来なさい」と
言われハッとした。行かなきゃ行かなきゃと思いつつも
この夏の暑さのせいにして足が遠退いていた。
母も話相手が居ないので寂しいのだろう。
そして昨日、ふと「今日は30日だ!父の月命日だ!」と
仕事中に気付き急遽、仕事帰り実家へ行って来ました。
私のお気に入りケーキ屋さん『Happy Birthday』のケーキを持って…。

070831-01.jpg

最近、甘いモノを控えてる私は、ケーキを目の前にしても
「見てるだけぇ~~」
だけどさ~この4個を母一人で食べ切れるのかっ!?

早いもので来月で父が他界して1年になります。
その日が近付くとともにあの時の事を思い出してまた
ずど~ん!!っと凹んでしまいそうになる。
だから、なるべく頭の中では思い出さないよ~にしてる。
だけど父の事を忘れたわけでは無い。忘れたいわけでも無い。
うちの女4人衆の脳内は?
かなり前からテレビでも紹介され話題だった『 脳内メーカー
私も何度がやってみたが、混みあっていたのか、なかなか
スムーズに表示されなくて・・・・・
だけど本日、再度、チャレンジしたら、おっ!スムーズぅ~♪

と、言う事で我が家の女4衆の脳内を覗いてみた!
まずは、ポコ。

i2007poko-nounai.gif

おお~!「遊」ばっか!
とにかく遊ぶ事しか頭の中に無いのかね?( ̄m ̄)
もぅ、いい歳なんだから遊ぶ事ばかり考えてないで
そろそろ落ち着いたらいいのにねぇ~(笑)

続いて、ぽもりん。

i2007pomorin-nounai.gif

どっひゃ!ぽもりんは「食」ばっか!
これは私の脳内なんじゃない?( ̄。 ̄;)

続いて、ポジョラ。

i2007pojora-nounai.gif

なんじゃこりゃ!?Hと休む事ばっかじゃんか!
こんなコに育てた覚えはなくてよぉ~あぁ~お恥ずかしい(/∀\)

ラストは、ポッポちゃん。
(ポッポちゃんは「ちゃん」までが名前なので「ちゃん」付)

i2007poppo-nounai.gif

うう~む。何とも言えない脳内だなぁ。
「悩」は、やっぱり不正咬合?それとも、りょ~たろ~を
独り占め出来ない事?それともぉ・・・・・・・・・・
ブログでの登場が少な過ぎる!って事ぉ?(爆)
制作(BlogPet)
きょうオオタンがケージ内みたいな制作しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「オオタン」が書きました。
寝姿は可愛いのに・・・・・
ぽもりんとポコのケージ内には、巣箱の他に
はむ入れも設置してあり、ぽもりんは、巣箱とはむ入れを
その時の気分?によって使い分けていると言う事は
この記事の中でも触れてますが、この日のぽもりんは・・・・・・・

070829-pmr1.jpg

はむ入れの気分だったようです♪

まんず、ぶちゃ顔をサービスしてくれたぽもりん♪

070829-pmr2.jpg

あぅ(××;)ほんと、ぶちゃだなぁ~(爆)

ぶちゃ顔の後は可愛い寝姿をサービスしてくれたよん♪

070829-pmr3.jpg

↑どうなっちゃってるの?(^◇^;

さぁ、続いては可愛い寝姿3連発だ!!!

070829-pmr4.jpg

はぅ~たまらんっ(*≧▽≦)

こんな姿を見たら興奮する事、間違えなし!
写真を見てるだけでも鼻息荒くなっちゃうわぁ~(´∀`)♪
って、事は、生で見ていたら興奮度は・・・・・UPUPよ!!

[寝姿は可愛いのに・・・・・]の続きを読む
筒入り娘
チップス○ーの筒に入れられちゃったぽもりん。

070829-pmr01.jpg

チップス○ーを見るとPUSHちんを思い出す私。

070829-pmr02.jpg

「何の理由も無いけど楽しいの♪♪」
見てる私は楽しんでるけど筒に入れられちゃったぽもりんは
脱出しようと必死・・・・・・・・・・

070829-pmr03.jpg

頑張り過ぎて・・・・・・・・・・

070829-pmr04.jpg

筒に寄り掛かって休憩するぽもりん( ̄m ̄)

そして、ある事に気付いたらしい。

070829-pmr05.jpg

「なるほどね!ぽもりん賢~い♪」
強い仔ポッポちゃん!
ひとまず大丈夫そうなので記事にしたいと思います。
※かなり長文なので興味の無い方は、ちゃっちゃっとスルーね。

3週間前の話なのですが、ポッポちゃんの後肢が「」の字に
なってしまい歩き方も微妙になってしまってました。
気付いたのは、歯切りから帰って来て、キャリーから
ポッポちゃんを出して放した時でした。慌てて病院へ連絡。
原因と思われるのは病院に歯切りに行った時、今までは
暴れる事がなかったポッポちゃんなのですが、この時は
やたらと暴れまして…。診察台から落ちる勢いだった。
その際、助手?研修医?の方がポッポちゃんを押えつけたのですが
脇腹を押さえず押さえた所が後肢の付け根辺りだったのか
運悪く押さえつけた所・押さえつけ方が悪かったせいで
後肢がおかしくなってなってしまったのでは無いか?と。
病院での状況も私は見ていたし、これしか原因と思われる事は
なかったのでした。
万が一、他に何か原因があるといけないので検査をした方が
良いの事でした。検査に関しては、病院側の不注意とも言えるので
検査などは無料でやりますとの事でした。
検査してくれるとは言え、その日に病院に連れて行くのは
やめました。なぜなら、ポッポちゃんもまだ動揺しているだろうし
またテンぱって暴れられても困るので、ひとまず自宅で様子を
見る事にした。

ケージを開けるとヨタヨタしながらも外へ出て来るのだが
後肢が「ハ」の字になってるので上手に座る事が出来なかった。
後肢を触っても嫌がる素振りはしなかったので痛みは
無いのだろうと思った。だから、良いのか悪いのかは
わからなかったけど、マッサージを欠かさずやってあげてました。

後肢がこんな状態のせいなのか?ゴハンを全く食べない。
だから、うんぴも出ない。なので当然、体重は落ちるワケで…。

今となれば遅かったかもしれないけど、それから4日後に
検査しに病院へ連れて行った。
ポッポちゃんの体力から無理せず、負担は軽く、検査を
進めたいとの事で時間が掛かると言われたのですが、私はこの日
仕事があったので、ゆっくりはしてられず。
そしたら先生が責任を以って預りますよと。
ポッポちゃん1人を残してまた暴れたりしたら?とか考え
迷ったけど今を逃したらまた伸び伸びになりそうだったので
先生を信じて預ける事に。

そして夕方、ポッポちゃんを迎えに。
検査の結果は、レントゲンで見る限り骨などに異常はなし。
その他、血液検査等もやってくれたのですが、これと言って
異常は見られず。うんぴは出てなかったので糞便検査は出来ず。
尿検査は、病院で採取出来たらしいのでやってもらえた。
が、後日、出た検査結果でもやはり異常は見られない。

ん・・・・・・?異常ないのに、じゃナゼ、後肢は、あんななの?
先生は首を傾げるばかり。首を傾げたいのは、こっちだわよ。

そんなこんなで自宅で様子を見るしかなくて・・・・・・・
後肢の状態も心配だったけど、ゴハンを食べない事の方が
心配だった。だけどね、そんな心配も一週間位だったかな?
少しずつだけど、ゴハンを食べるようになり、それと同時期に
「ハ」の字だった後肢が元通りになって来て部屋中を
走りまわるようになったの!
うはっうはっ♪すげぇ~ポッポちゃん♪
先生にもこの事を報告。結局、なんだったんですかね?と、
元に戻った嬉しさから筋肉痛だった?とか冗談言って話してたけど
ほんとのとこ、なんだったのかしらね?
押さえつけた場所が悪くて神経痛みたいな…モン?なに?

ちなみに現在のポッポちゃん↓

※こちらの動画はなくなってしまいました※

ちょっと小さくなっちゃったけど今では、ゴハンモリモリ食べて
元気に遊びまわってます♪
[強い仔ポッポちゃん!]の続きを読む
やっと…
ここでも何度か紹介した事がある男前豆腐店の豆腐達。
その中でもまだ食べた事が無い種類の豆腐があった。
それは・・・・・・・↓

i20070828-01.jpg

今更だけど買ってみた
ふむふむ。これもなかなかウマかったな。

んがっ、しか~し!!!

この「波乗りジョニー」は、男前豆腐店のものではなく
株式会社三和豆水庵』のものだった(( ̄□ ̄;!
男前豆腐店で発売してるのは
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」だった(爆)
なんだかよ~ややっこしいなぁ。
詳しくは、ココを見れば納得?


とにかく!!私は、ポン酢をかけて食べるのが好きなのだが
なんと りょ~たろ~は驚きの食べ方をしたのだ
それは、ジョニーをごはんの上に乗っけて、ぐっちゃぐっちゃに
かき混ぜてポン酢をかけて食べたのだ
私には出来ない食べ方だ オエオエッ
カチカチカチカチカチ…
この日も巣箱に篭って気持ち良さそうにネンネしてたポコ。

070827-po1.jpg

別の日も巣箱の中に篭って、まったりんこ

070827-po2.jpg

私に気付くと眠そうだったお目目が・・・・・・・

070827-po3.jpg

おっきくなった んふっ、かわゆいっ
「うっほほ~い ポコたん ポコたんたん
可愛いポコの姿を見て壊れ始めた私に対してポコは・・・・・・・

070827-po4.jpg


[カチカチカチカチカチ…]の続きを読む