with はむらび
今年も飼主の自己満ブログですが宜しくお願いします
いつまで遊べば気が済むのやら…
今日で6月も終わりですね。夏本番が近付いて来てますが
皆様のお家の愛はむちゃん、我が家の愛はむ達、
暑さに負けず日々、元気に過ごせますように

さぁ、6月最後のwithはむらびは、こんなにクソ暑いのに
ティッシュ布団こんもりで巣箱で爆睡している暑さ知らず?の
ぽもりんに〆て頂きましょう

相変わらず、お散歩に出るとるんるんなぽもりん。

070630-pmr1.jpg

お散歩のコースは決まってて、まずは、ドレッサーの下に潜り込む。
ドレッサーの下でガサゴソ何をしてるのやら?
しばらくするとドレッサーの下から出て来るぽもりん。

070630-pmr2.jpg

出て来たら次へ行くとこも決まってます。
なのでたまにその行き先をいぢわるして封鎖しちゃう事も(笑)

070630-pmr3.jpg

「はいはい。今日は邪魔しませんよ~だ

次に向かった場所は、ドレッサーの横。
ココは、ぽもりんが1番、匂いつけをする場所でもあります。

070630-pmr4.jpg

こんな事を繰り返してると、ぽもりんのお散歩時間は
あっちゅーまに1時間経ってしまう。

「ぽもり~ん そろそろお家に帰ろうか?」

070630-pmr5.jpg

1時間じゃ全く物足りないぽもりん

[いつまで遊べば気が済むのやら…]の続きを読む
本当はおでぶぅ
ポコは、今までお迎えして来た子達と比べたら
1番小さい子だとずっと思っていた私。
我が家に来た当初もなかなか体重が増えず、おでぶぅ好きな
私は寂しい思いをしてたっけ。
だけど気付けば、ポコの体重は・・・・・・・・・・

070628-po1.jpg

立派に65g

070628-po2.jpg

「いや 文句はございませんのよ

体重は、65gあるけれど、私の中では、やっぱり体は小さいポコ。
でもね、この前、我が家に遊びに来てくれたSacchanさん
ひめぷるさんは生ポコを見て大きいと思ったらしいのだが…
ん~ん 今までの子達がデカ過ぎて私は
はむちゃんの大きさに錯覚?麻痺?してるのか?
やっぱり私の感覚がおかしいのかも
あっ、違う ごるのぽもりん&ポジョラを見ているからか?

とにかくとにかく・・・・・・・・
ひょっとしたらスケールが壊れてるかも
念の為、もう1回、体重測ってみるか

070628-po3.jpg

やっぱり65gだ

070628-po4.jpg

「そうね。そうはわかっちゃ~いるけど再度、確認の為
測っちゃうもんなのよぉ~

私の中では、ちっこいポコたんだけど、やっぱり
おでぶぅなのかもね

おでぶぅ おでぶぅ おでぶぅ ぶっぶっ

なんて言いながら、こうしておやつをあげるから
おでぶぅになるんだ つぅーの

070628-po5.jpg

こうして写真を見ると決して、おでぶぅには
見えないと思いませんか?

でもやっぱり、むっちむちのもっちもち~おでぶぅ~おでぶぅ

070628-po6.jpg

「うん。ポコはおでぶぅ~。おでぶぅ~ちゃん

070628-po7.jpg

「何をそんなに怒ってるの?
おでぶぅ~ってのは、褒め言葉の1つなんだよ

な~んて言ってると太らせておいて何が褒め言葉ぁ?
苦情屋から苦情が飛んで来ちゃいそうだけどぉ~
正直、私は、このくらいの体重はあっても良いと思ってる。
体重は、年をとれば嫌でも落ちて行くし…
ある程度の体重とお肉は老後の蓄えだと私は思ってる。
まっ、私の管理不足で以前うちにいたハムタンくらい
巨漢になってしまうのは問題ありかな?と思ってるけど。

でもこれはあくまでも私の考えなのであしからず。
食べずに食い付こうとするの(BlogPet)
ちえは、しつこく差し出される安物豆腐から
食べるのかしらねぇ
最後は、どれから食べるでしょう?



私はね、ぽもりんの目線からいくと苦手な安物豆腐でも食べたのですが
食べずに食い付こうとするの
指を狙うんだけど・・・・・・・・



動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ">
無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングすればよかった?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「オオタン」が書きました。
生後2ヶ月を祝して…
本日、6月26日で生後2ヶ月を迎えたポジョラ
そして6月23日には、我が家にやって来て1ヶ月が過ぎました。
食欲旺盛でとっても元気で、日々、お転婆ぶりを発揮し私を
タジタジにさせてるポジョラは、ちょっと気が強い面が
あるみたいです お嬢様路線で行きたかったのですが
きっとこの先、今よりもっとお転婆ぶりを発揮しそうなので
お嬢様路線は、厳しいかも と思っている私です
まっ、病気知らずで元気に過ごしてもらえればなによりです

この1ヶ月間でポジョラの写真は、かなりの枚数になりました。
撮った写真を全てをココで紹介したいとこなのですが・・・・・
なんせ、ポコ・ぽもりん・ポジョラを公平にUPするとなると
なかなか全ての写真を紹介するのは難しいものです。
かと言って毎日、三人をUPするのもしんどいしね
と、言う事で未公開の写真は、何かのきっかけで紹介出来たら
良いなと思ってます。
で、今日は、ポジョラの生後2ヶ月を祝して、まだ紹介してなかった
数枚の写真を披露しちゃいますぅ

じゃあ、見てね

キラキラぴかぴかサラサラ~な毛もチャームポイントですが
大きな耳もチャームポイントなのよ

070626-pj1.jpg

巣箱の中から可愛くカメラ目線もバッチリなポジョラ。

070626-pj2.jpg

カメラ目線のままポジョラは・・・・・・・・

070626-pj3.jpg

うおっ ウインクぅ~ バチコーン
世の男性諸君 どうだっ 悩殺されただろ?
そんじょそこいらのグラビアアイドルよりイケてるポジョラ
(はいはい。私はかなりの親ばかです

だけどねぇ…
ほっぺぱつんぱつんになっちゃう事もあるのよね。

070626-pj4.jpg

かと思えば、Sとう珠緒も顔負けの
ウルウルお目目で何か訴えるポジョラ。

070626-pj5.jpg

気が強い一面も見せるポジョラですが、こんなウルウルお目目で
何かおねだりされたら世の男性諸君はポジョラの虜だね
(はいはい。わかってますとも。私は最強親ばかさ)

こんなに可愛いポジョラの写真を紹介しておいて次の写真を
紹介するのは気が引けるのですが、今日はサービスで

じゃ~ん

自慢のキラキラぴかぴかサラサラ~ヘアに
くっ付けちゃってるポジョラです

070626-pj6.jpg

この写真の記憶だけは頭の中に残さないようにして下さいね(笑)
もしかしたら、これは、ポジョラじゃないかもしれないしね
と、今更、苦しい言い訳をしても遅しっ?
私を失神させる気?
070625-po1.jpg

な~んて怒られちゃったから「すみましぇん」と
素早くその場を立ち去った私。

数時間後、再び、ポコの様子を伺いに行くと
いきなり飼主を失神させるような行動を取り始めたポコ
[広告] VPS

どぅおおおおお たまらんっ
舌好きペロペロ好きの私にとってはこれはたまらんのだ

なんだってこんな所をペロペロしてるのかな?と思ったら
朝方、私達が事務所に行かなきゃならない慌ただしい時にポコが
出せ出せコールをしてて…。だけど今はそんな時間は無く…。
なのでポコの大好きなウエハースをあげて、食べてる隙に
家を出ようと、ウエハースを半分に割ってケージのさくの間から
あげた時に、さくについたウエハースのクリームを舐めていたのだ。

ふふ~ん
こうすれば、いつでもポコのペロペロが見れるっちゅー事なのね。
とは、言ってもペロペロ見たさに頻繁にウエハースをあげるワケにも
いかないものね

私の大好きなペロペロを見せてくれた後のポコは・・・・・・・

070625-po2.jpg

「もちろんよっ

思いがけないポコのペロペロに
1人狂ったように興奮した私なのでありました
脱出出来るか!?
アー○ノーマットの空箱に自ら侵入してしまったぽもりん。
それを見ていた りょ~たろ~が空箱をひっくり返してしまった
と、言う事は・・・・・
開いてるフタが下になり、ぽもりん軟禁状態
さぁ~ぽもりんどうする
なんて言ってる間に始まってたよ…空箱カジカジが

070625-pmr1.jpg

短い時間の間にかなり穴を開けたぽもりん

070625-pmr2.jpg

りょ~たろ~につんつんとちょっかい出されても・・・・・・・

070625-pmr3.jpg

かなり真剣に作業中ぅ

すげぇ~な~噛む力は、さすがごるはむさんだなぁ~
な~んて感心して見てたら・・・・・・・

070625-pmr4.jpg

おお

070625-pmr5.jpg

「ぽもりん お疲れさ~ん

脱出成功したぽもりんは・・・・・・・

070625-pmr6.jpg

こんな捨て台詞を残しスタスタとお散歩に出掛けてしまいました
誰が掃除のおばちゃんなんだっ つーの
安物豆腐はやっぱりお嫌い?
左から「にぼし」「安物豆腐」「水菜」を並べてみました。
さて、ぽもりんは、どれから食べるでしょう?

070622-pmr1.jpg

私はね、ぽもりんの目線からいくと苦手な安物豆腐から
食べるのかと思ったんだけど・・・・・・・・
[広告] VPS

さすがはベジタリアン大好きな野菜の水菜から食べたのでした。
水菜にまっしぐら~で、にぼしと安物豆腐は食べないのかな?と
思ったけど、安物豆腐に近付き自分の方へ持って来たのですが
食べずにポイッ で、にぼしを食べ始めました。

070622-pmr2.jpg

全く相手にされない安物豆腐が惨めだ

「ぽもり~ん
お豆腐も食べようよ お豆腐だって体にいいんだよぉ~」

070622-pmr3.jpg

「だ~か~ら、お豆腐も食べてって言ってるのぉ」

070622-pmr4.jpg

「見た目は消しゴムみたいだけど食べたら美味しいのよ

まぁ、確かにぽもりんは、豆腐が苦手だけど、マサヒロには
食い付いた
から安物豆腐でも食べてくれるようになったかな?と
思ったんだけどねぇ。この考えは甘かった

食べてくれないからって簡単に諦める私では無い
なんとか食べてくれるようにアピールしてみたが・・・・・・・
この有り様よ
[広告] VPS

豆腐に食い付こうとするのでは無くナゼか豆腐を持ってる私の
指を狙うんだよねぇ
最後は、しつこく差し出される安物豆腐を右手で阻止されるし…
やっぱり、安物豆腐じゃダメなのかしらねぇ?
食欲旺盛ポジョラ姫
ポジョラは、とにかく食欲旺盛 現在、体重は115g。
今のところ好き嫌いもなく出されたものは残さず食べてくれてます。
中でも好きなのは、ぽもりんと同じくキャベツ。
最近は、食べながらもカメラ目線を覚えた?ポジョラ姫

070620-pj1.jpg

「撮ってますよ~」

070620-pj2.jpg

「ポジョラは、元が良いからカメラ担当の腕が悪くても
可愛く撮れるから大丈夫よ

と、言いつつも、ポジョラを撮影するのはとても大変
サテンなので毛がキラキラ光っちゃってホント難しい
それでも、ポジョラの可愛さは伝わってるよね?

キャベツをはむ入れに持ち込んでひたすら食べるポジョラ。

070620-pj3.jpg

お嬢様キャラで行きたいのにポジョラの食べ方は実に大胆
こ~んなに可愛いお顔してるけど食べる時は、
がっつがっつバリバリ男っぽい食べ方です

070620-pj4.jpg

いきなり食べるのをやめて、ぴたっと止まって私を見つめるポジョラ。

070620-pj5.jpg

「んん?どうしたの?ポジョラ~そんなに私を見つめないでぇ
悩殺寸前の私。

070620-pj6.jpg

一体、どうしたと言うのでしょう?

070620-pj7.jpg

でもこんな可愛いお顔で見つめられてる私は幸せっっ

070620-pj8.jpg

この後、またキャベツを食べ始めたんだけど
結局、また同じ状態に・・・・・・・・・・

その様子は、ポジョラ初☆動画でご覧下さい。
[広告] VPS

可愛いお顔でこっちを見ていたものの、はむ入れから出て来た後は
がっつがつ食べるのに夢中になった食欲旺盛なポジョラでした
ぶふふっ。食べる時は既にお嬢様キャラではないね
つまみ食い?いや…本気食い!
ごはんの準備中だったけど、ぽもりんが出せ出せと、激しく
アピールをするもんだから、仕方なくケージから出してあげた。
そしたらね・・・・・・・・

070619-pmr1.jpg

カットしたにんじんが入った入れ物を見つけ・・・・・・・・

070619-pmr2.jpg

「つまみ食いは、ダメよぉ~」と、言ったとこで聞くワケがなく・・・・・

070619-pmr3.jpg

「はぅ 食べても良いけど、つまみ食い程度にしといてよ~
と言う私の声は、ぽもりんには届くはずがなく・・・・・・・・

070619-pmr4.jpg

あーあーあーあーあー
こりゃ、つまみ食いではなく本気食いだっ
だけど、なんだかんだ言いながらも止めない私

「ちょっとぉ~ぽもりんっ
ポコとポジョラの分がなくなっちゃったじゃないのぉ

070619-pmr5.jpg

すっとぼけても全部、食べた(詰め込んだ)って事は、貴女の、その、
ぱっつんぱつんでゴツゴツいびつなホッペを見れば一目瞭然
バレバレなんですけどぉ

こんな詰め込んでお持ち帰りしても、ぽもりんが実際に
食べるのは1~3個なのよ
んもぉっ ぽもりんの欲張りさんっ
ポコ頑張ってます(v^ー°)
ポジョラがやって来て、ポコの出番が減るかと思いきや
ふふん。今のところ公平に更新出来てるwithはむらび
それも、ポコなりに頑張ってネタを提供してくれるお陰
じゃん星人ひめぷるさんくららさんの為にポコ頑張ってます(笑)

私の手の上で何か考え中のポコ。

070618-po1.jpg

「むふふん 何をして喜ばせてくれるのかな?」

そしてポコがとった行動は、コレ

070618-po2.jpg

「うっひょひょ~い やっぱりコレっしょ
とにかく私は腹出ししてくれれば嬉しいのだ 単純なヤツ

だけどウマウマ無しでは腹出しはやってくれない
まだまだポコとは信頼関係が必要だな

「そりよりさ~こうして見るとポコって顔、デカくねぇえ?」

070618-po3.jpg

「顔ぉ・・・・・・デカくねぇえ?」

070618-po4.jpg

「だ~か~ら~顔ぉ~デカくねぇえかぁ?」

070618-po5.jpg

「あっそ。気のせいか 私の抱き方のせいかね?」

070618-po6.jpg

「うんうん。可愛いよ~
いつもこんな感じだったらもっと可愛いのにねぇ~」

な~んて言ってたら何やら外野が騒がしくなる。
騒がしい外野に目を向けてみると・・・・・・・・・・

070618-po7.jpg

ふふん。
ごる星人に足を踏み入れてる私は、何気にぽもりんを登場させる

070618-po8.jpg

ひゃははは ポコはチッコ臭いらしい
そういう貴女(ぽもりん)は、ごる臭い(爆)

るんるん気分で腹出し食いしてるチッコ臭いポコを見て
ぽもりんは・・・・・・・・・・

070618-po9.jpg

「いやいや
何度かチャレンジしたけど、ぽもりんには出来なかったぢゃん

いいいい。ぽもりんは腹出し食いなんて出来なくていい。
だって、出来ちゃったら今度こそ、ポコの出番が減っちゃうからね
ぽもりんは今でもネタ提供者No,1なんだから、これ以上
頑張らなくてもいいのよぉ~

とか、言いつつ、ぽもりんの腹出し食いに期待しちゃう私は
完璧、ごる星人かも
ごる星人とか、じゃん星人って言ってるけど・・・・・うちには
ウサギも居るんだった なのにウサ星人には絶対ならない私
って、ど~ゆ~こっちゃ~~~

しかし、土曜日(6月16日)に、ごる星人Sacchanさん
じゃん星人ひめぷるさんが我が家へ遊びに来たんだけど
その時は、二人共、ウサ星人になってたよ(笑)
そんな様子は、既にSacchanさんの【こちら】と
ひめぷるさんの【こちら】でUP済。
うちの 『 withはむらび+α 』 も見てね~