with はむらび
2歳5ヶ月になったぽー太♡歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
ハムストーカー
ポジョラが我が家にやって来て1週間が過ぎました。

なのでそろそろアレを発揮しちゃってイイかなぁ~

ふっふっふっ。
アレとは・・・・・・・私の趣味?ハムストーカーさ

はむ入れで、まったり中のポジョラの事をジィーーーーー

070531-pj1.jpg

餌入れにすっぽりんこ入ってるポジョラの事をジィーーーーー

070531-pj2.jpg

ケージのさくに登って遊んでるポジョラの事をジィーーーーー

070531-pj3.jpg

顔は自然とニヤけるが、とにかく無言のままジィーーーーー
(こりゃ完璧、危ない奴だな

070531-pj4.jpg

いつでもどこでも私に見られてる事を
疑問に思ったポジョラは・・・・・・・

070531-pj5.jpg

「そりゃあ~可愛いからに決まってるじゃない
とにかく見ていたいのよ
あ、この行動をハムストーカーって言うんだけどね、うちでは
このハムストーカーがお決まりだからそこんとこヨロシクね

ヨロシクね…なんて言われてもねぇ、困っちゃうよね

そして翌日。
ポジョラにストーカーの許可をもらった(もらったのか?)ので
私のストーカーは遠慮なく実行された

070531-pj6.jpg

不思議そうなお顔をしつつも、私のストーカーには
あまり動じないポジョラ
あまりにも可愛かったので、まだ早いかなぁ?と思ったんだけど
ウエハースをあげてみた。

070531-pj7.jpg

小さいお口なのにウエハースをモグモグ頬張るポジョラ。

070531-pj8.jpg

「あ~それは良かった

とにかく食べるのが早いポジョラ

070531-pj9.jpg

せっかくの美人さんが急いで食べるモンだから
時々ぶちゃになったりしてたけど、その写真は撮れなかった
と、言うよりポジョラは美人さんだから
ぶちゃ顔なんてありえにゃい あれは私の見間違えだわ(爆)

070531-pj10.jpg

あっちゅー間に完食しちゃったんだけど、食べる早さは
さすが、ごるはむさんだな~っと感心

そんなポジョラの夕べの体重は84グラムでした 大きくなろうね
お顔はパパ似だけど・・・・・
寝起きでボケボケ~っとしてるぽもりんだけど
ウマウマ(デカぺれ)を発見してお口に、ぱっくんちょ
する行動は、めちゃくちゃ早い

070529-pmr1.jpg

お口にくわえたけど、やっぱり寝起きでボケボケ~っとしてる。

ええ~ぃ

070529-pmr2.jpg

この様に抱っこされてもデカぺれは、お口にくわえたまま
ボケボケ~状態なぽもりん

少しずつ、ボケボケ~から抜け出し、お口にくわえてたデカぺれを
ぶちゃ顔になりながら一気に詰め詰め

070529-pmr3.jpg

そして本調子になって来ると、もぅ~じっとしてないぽもりん

070529-pmr4.jpg

「ぎゃははは
でっかいオチリだこと しかも…ガニ股っっ

070529-pmr5.jpg

「なんだって…ぽもりんは、そんなにデカいオチリなの?
しかもぉ~なんでガニ股なの?」

070529-pmr6.jpg

「そんな事言われても・・・・・?」

070529-pmr7.jpg

「あっはっはっはっ それには納得

ぽもりんは、お顔は陸パパ似だけど、
デカいオチリとガニ股なとこは、もーちゃんママに似たんだよね
だけど私は、このデカいオチリとガニ股なとこが
ぽもりんのチャームポイントだと思うけどなぁ~
小生意気なとこが可愛いポコ
ポジョラをお迎えする数日前からポコの出せ出せコールが
激しくなった。
それと同時に私の手の上でも腹出し食いしてくれるようになったり
自ら私の手にもよく乗って来るようになったのだ。
相当、ブログでの自分の出番を減らされるのが嫌なのか?

私の気配を察すると素早くこっちへ寄って来てお目目を見開いて
出せ出せコールするポコ

070528-po1.jpg

「そんなにお目目見開いちゃあ~怖いよぉ
今、出してあげるから、そんなにお目目を見開きなさんなっ

ケージから出してあげた後、
でっかい豆腐をポコにあげると・・・・・・・

070528-po2.jpg

「チッ バレたか

070528-po3.jpg

「当たり前ぢゃない
安物でも食べ物に変わりは無いんだからぁ

そんな事よりも気付けば、ポコは小生意気な発言はするものの
私の手の上で、ちゃんとウマウマしてるぢゃない
そんな姿が可愛くて自慢げに、
この状況をりょ~たろ~に見せに行った。
るんるん気分の私だけど、こんな事は、りょ~たろ~にとっては
日常茶飯事なので、反応薄っっっっっ
それでも私は「ほら~見てぇ~」と1人ウキウキウォッチング

そんな状況にポコは・・・・・・・・

070528-po4.jpg

「あっ、すみまちぇん

いつまでもポコを手の上に乗せて置きたい気分だが
豆腐に飽きたらポコは、スタスタと私の手から去って行った

「お家に帰りたいのね。ほんじゃ、お家に帰ろうね
と、ケージにポコを戻すと・・・・・・・・

070528-po5.jpg

「ええっ そ~なのぉ~? そりゃ~失礼しやしたっっ

ポコと心が通じ合うには、まだまだ修行が足りない私なのであった
1年半以上も一緒にいるのにねぐすん。
お名前決定!
お耳くしゃくしゃ~寝起きなのに水菜を美味しそうに
食べるべっぴん仔はむちゃん

070525-pj1.jpg

おっと もぅ、仔はむちゃんって名前じゃないのよ
そぅ 名前がようやく決まりました

070525-pj2.jpg

うふうふっ それでは発表させて頂きますっ



命名



070525-pj3.jpg

「そぅ。ポジョラですよ
名前の由来はね、は、我が家のポッポちゃんポコぽもりんの
ジョは、いつまでも美人さんでいられるように、ジョーコさんの
ジョとリベラママのを貰いこの名前をつけさせてもらったのよ
ずっと美人さんでいる事も重要だけど、やっぱり元気で
健康な仔に育って欲しい…ってのが1番かなぁ

070525-pj4.jpg

「あはは プレッシャーに負けちゃあ~ダメよ

夕べのポジョラは、食っちゃ寝、食っちゃ寝。
だけどすぐ起きてクルクルしたりケージのさくに登ったりと
元気いっぱい。遊んだ後は、また食って寝に入る・・・・・と
いった感じでした。餌入れに入ってるところをナデナデしても
逃げない私思いの良い子ちゃん(笑)

070525-pj5.jpg

ナデナデ~むにむに~してると・・・・・・・

070525-pj6.jpg

寝ちゃったよ こういうとこ、まだまだ赤ちゃんっぽいね

ぽもりんピンチ?ポコ、大大ピーンチ★
昨日は、Sacchanさんちへお邪魔して来ました
Sacchanさんちへお邪魔した理由は、ご存知
ぽもりんと姉妹のけっちゃんベイベーを見に行く事
ぽもりんにとってけっちゃんベイベーは甥っ子姪っ子だものね

それとね、仕事を放棄(嘘よ)してまでSacchanさんちへお邪魔した
重大な理由がもう1つあったのです

それはね・・・・・・・

070524-01.jpg

この仔達の中から我が家へやって来る仔を
決定する事だったのです

この可愛い仔はむちゃん達は、mixiをやってらっしゃる
ジョーコ様宅で誕生したドンちゃん♂&リベラちゃん♀ベイベー

※パパ・ママ・仔はむちゃん達の詳細は
mixiをやってらっしゃる方は、ジョーコ様の所で見てね

ごるでんさんをもう一匹お迎えする予定であった私に
敏腕仲介人Sacchanさんが、こんなに良き出会いの
仲介人となってくれ無事、私は可愛い仔はむちゃんを
ジョーコ様から譲って頂けることとなりました。

女の子希望だったので10匹誕生した中から4匹の美人揃いな
女の子ちゃんをジョーコ様は連れて来て下さいました。
サテンありの仔2匹。サテンなしの仔2匹。
もぅ、迷う迷う お顔はどの仔も可愛いので問題なし
あとは毛色で迷った迷った
Sacchanさんに毛色の事を色々、教えてもらい
優柔不断な私が、ようやく決めた仔は・・・・・・・・・・

070524-02.jpg

サテンありのちっちゃい方のこの仔
4月26日生まれのキンクマ サテンの女の子。
毛はふわふわ~でピカピカきれいでお顔もべっぴんさんで
言う事なしな仔だよぉ

何より驚いたのは、ビビってジャンプ しなかった事。
スムーズに抱っこ出来るし抱っこされても良い子ちゃん
ぽもりんの時は、ビビりでジャンプしまくるので抱っこするのにも
ドキドキもんだった(笑)
しかし今じゃ、あの時のビビりっ振りは考えられないくらい
ぽもりんは、堂々としたもんよっ

070524-03.jpg

もう本当に可愛くて早くも私は、メロメロりんこ

このカワイコちゃんの登場により、ぽもりんは軽くピンチ
ポコポコは・・・・・かなり大ピーンチ だわね

それとね、サプライズ
なんと、仔はむちゃんのパパ・ドンちゃんにも会えたのだ

070524-04.jpg

ドンちゃん可愛い仔だったわ~毛もピカピカでキレイだし

パパにちゃんとお別れの言葉を言わなきゃね。

070524-05.jpg

ぷぷっ。我が子の言葉よりドンちゃんは、もーちゃん
夢中で聞いちゃいない(爆)
後半、男を発揮したドンちゃんには笑わせてもらったわ

仔はむちゃんったら
ごる星人&ごる臭いSacchanさんの腕の中で
おとなしくしちゃって可愛いったらありゃしない
※注意※ 決してSacchanさんは臭くはありません(笑)

070524-06.jpg

あはは~ん
こんなべっぴんさんが、お笑い家系の我が家の仔になっても
良いのかしら?
この仔は、正統派お嬢様路線で行こうかな?

我が家に到着した後の仔はむちゃんは、新しいお家にも
すんなり馴染んでくれウマウマをモリモリ食べてました。
我が家に到着してすぐ体重を測ってみたら68gでした。
ぽもりんをお迎えした時は生後1ヶ月ちょいで体重62gだったけど
この仔はむちゃんは、まだ生後1ヶ月経たずで68gだから
ぽもりんより大きくなるかしらぁ?

ポコが使ってたはむ入れもすっかり自分のもののように
使いこなしてる仔はむちゃん

あ、決してポコのはむ入れを奪い取ったワケではございません
仔はむちゃんには、グリーンのはむ入れがあったのですが
出入口が小さくて、ポコが使ってる水色のはむ入れの
出入口の方が大きかったので交換しただけよっ

070524-07.jpg

早速、仔はむちゃんを見た魔の手 りょ~たろ~の
目はハート型になってた(ンなワケないない)
りょ~たろ~が手を差し延べると仔はむちゃんは、すんなり
手に乗っかっちゃったよ~ ホント慣れはむだ
その光景を見ていた私は「やめてぇぇ~触らないでぇぇ~」と
思いっきし叫んださ。
だってさ~この仔まで、りょ~たろ~っ仔になったら悔しいもん
りょ~たろ~っ仔なのは、ポコとポッポちゃんだけで勘弁よ

と、長くなりましたが、
べっぴんさんなNewFaceちゃんをどうぞよろしくお願い致します

ぽもりんの時と同様、名前は悩み過ぎてまだ決まってません
早く名前をつけてあげなきゃ 申し訳ないわ

それから…お時間ある方は『 with はむらび+α 』も見てねっ

良き出会いを作って下さったSacchanさん
こんなに可愛い仔をこんな私に譲って下さったジョーコ様
本当にありがとうございました。大切に育てさせて頂きます。
ポコありがとう
今まで何回かポコの腹出し食い姿は披露した事があるが
全て、腹出し食いしているのは、りょ~たろ~の手の上だった
まぁ、そもそも私の手の上じゃ、すぐに起き上がり
腹出し食いどこじゃなかったのだ

それがですね・・・・・・
ぬぅわぁんと昨日、私の手の上で腹出し食いしてくれたのです
コレ、初よ

070523-po1.jpg

ねっねっ、腹出し食いしてるっしょ
ポコと暮らして1年半の中で1番、嬉しい時間だった 大袈裟か

私は、手がちっこいので (背もちっこいが横幅はデカい
居心地は?どおだろか?

070523-po2.jpg

「あは やっぱり居心地はイマイチですか
でも良いんだぁ~
居心地はイマイチと言いながらも結構、長いこと
腹出し食いしてたポコ
急いでデジカメを動画モードに切り替え撮影したわよ
[広告] VPS

あへ~あへ~ 何度、見てもうっとりんこ
ちょっと顔が長くなって?カバみたいだけどね

070523-po3.jpg

アンヨピーン も決まってるぅ

070523-po4.jpg

ご馳走様したらポコが私の手から離れてしまうと思うと
寂しかったけど萌えポイントは、しっかりと
ガン見させてもらいました(笑)
三角おパンツが可愛いと言うかセクチィ~と言うか・・・・・
んもぉ、たまらんっ

070523-po5.jpg

最後に小生意気な発言するのもポコらしいわね

いや~ホント、ポコありがとうねっ
夕べは何度も言っちゃったわよ(笑)

しかし、ナゼ突然?腹出し食いしてくれたのかっ?

はは~ん にやっ
さては何か察してるわね にやりっ
自分の出番をこれ以上、減らされたくないからって
頑張っちゃったのかしらん? うっしし

でもね、でもね、悲しいかな、ポコの出番は、ある出来事に
よってますます減ってしまうかもしれないんだな…コレが ぶしっ
自己紹介【ポジョラ】
ポジョラです♪

↑キンクマ サテンの女の子 ポジョラ。名前の由来は【こちら
お誕生日は2007年4月26日。お迎え日は2007年5月23日。
お迎えした時の記事は【こちら

ポジョラはmixiをやってらっしゃるジョーコ様宅で誕生した
ドン君&リベラちゃんベイベー10匹のうちの1匹なのです。
ぽもりんをお迎えして、すっかり、ごるの魅力にハマっていた私は
この頃、もう一匹ごるの女の子をお迎えしたいな~♪と
思っていました。そして、ぽもりんの親元さんでもある敏腕仲介人
Sacchanさんのお陰でこんなに良き出会いがあり、私は可愛い
ポジョラを ジョーコ様から譲って頂ける事となりました。
ポジョラは初めから手に乗って来て、おとなしく抱っこさせて
くれる良い子ちゃんでした。お顔は美人さんだし毛はキラキラで
キレイだし、こんなコをお迎え出来た私は感激っ幸せっでした♪
ポジョラの容姿からいくと「お嬢様」と言う言葉が、ぴったり!
だったので、我が家特有のお笑い系ではなく「お嬢様キャラ」として
永遠に過ごすハズだったのだが・・・・・・・・・・
さすがは、ごるの女の子!
日に日に本性が出始めた(笑)なんと、ポジョラはかなりの暴れん坊
気が強い女の子だと言う事が判明!
なので、惜しくも「お嬢様キャラ」脱落(笑)
だけど私は、手に負えないくらいのお転婆ちゃんが好みなので
逆に良かったかも(* ̄m ̄)ただね、激し過ぎて可愛いお鼻に傷を
作る事が多々ある事が心配なのでした。(2007年9月現在)


☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *・:゜☆゜:・ *。・ ゜: °。★゜.‥・°☆☆°・ ‥.゜

ポジョラMEMO

2007年8月22日 待ちに待った初ちっぽの日を迎えました。

2007年8月22日 初ちっぽ

この時の記事は【こちら
初ちっぽの日を迎え、ますます激しくなったポジョラに私は
日々、たじたじですが、こんなに激しく気が強いコは
育て甲斐があるってモンです(笑)

☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *・:゜☆゜:・ *。・ ゜: °。★゜.‥・°☆☆°・ ‥.゜

2008年4月26日 1歳のお誕生日を迎える事が出来ました。

2008年4月26日 1歳になりました♪

同じ日、心の恋人?そらちゃんプレゼント攻撃されたポジョラ♪

そらちゃん、オードリーさんありがとう♪

オードリーさんに頂きました♪

ポジョラは、こんなに美人さんだけど生涯、独身の運命(T▽T)
せめて夢の中では、格好いいオトコそらちゃん
らぶらぶっと恋愛して楽しんでね♪と言う意味を込めて作った
誕生日プレートです

そらちゃんとウマウマでお祝い♪

同じ、ごるはむぽもりんが超えられなかった「2歳」を目指して
これからも美人で元気なポジョラで居てね♪

☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *・:゜☆゜:・ *。・ ゜: °。★゜.‥・°☆☆°・ ‥.゜

2008年10月14日 ポジョラが初めて、お外で匂いつけをしたよ。

☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *・:゜☆゜:・ *。・ ゜: °。★゜.‥・°☆☆°・ ‥.゜

2008年10月19日 約1年2ヶ月振りにちっぽの日を確認したよ。

081020-pj2.jpg

これぞ、ぽーたろー(男の子)効果ってやつでしょうか?
異性が刺激になって若返りして長寿に繋がると良いなぁ。

☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *・:゜☆゜:・ *。・ ゜: °。★゜.‥・°☆☆°・ ‥.゜

2008年12月30日
日々、心配事もあったり、勝手に子宮畜膿症かもと焦って病院へ
連れて行ってはみたものの、全く異常はなし。
だけどこれで安心して年が越せそうよ

☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *・:゜☆゜:・ *。・ ゜: °。★゜.‥・°☆☆°・ ‥.゜

2009年3月7日
元親ジョーコさんと甥っ子トロくんに会う。

☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *・:゜☆゜:・ *。・ ゜: °。★゜.‥・°☆☆°・ ‥.゜

2009年3月12日
夜、突然、ポジョラに異変が・・・・・・・
もうダメかと覚悟したくらい怖かった。

☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *・:゜☆゜:・ *。・ ゜: °。★゜.‥・°☆☆°・ ‥.゜

2009年3月13日
病院へ行く。診断結果は、肺炎~肺水腫との事。
元気な姿を見せてくれるようになったけど油断は禁物です。

☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *・:゜☆゜:・ *。・ ゜: °。★゜.‥・°☆☆°・ ‥.゜

2009年3月20日
午後15時30分頃、ポジョラ永眠。1歳10ヶ月22日。
亡き父の誕生日であるこの日が、ポジョラの命日になってしまった。
最期までよく頑張り、美しく可愛いまま旅立って逝ったポジョラ。
役不足のお世話係で助けてあげる事が出来なくてごめんね。

ポジョラは本当に優しい子なので、天界でも皆に優しく
その美しさと可愛さとポジョラの魅惑臭で素敵な恋をたくさんして
第二のハム生を思い存分、楽しんでね。

ポジョラ、今までどうもありがとう。
何が出るかな?何が出るかな?
以前、ゆきゆきさんの所でも登場していたコレ

070521-01.jpg

さぁ~ココから何が出るかな? 何が出るかな?

ええ?何が出るかなんて、もぅお見通し?
まぁ、そんな事言わずに↓む~び~見て行ってよね
[広告] VPS

は~い 中から出て来たのは皆様のご想像通りポコでした
ポコの登場すごかったでしょお?パッカーン☆ってね(笑)

その後も、すっぽり入っちゃうポコが可愛くて遊んじゃった

070521-po1.jpg

メロンから生まれたポコ太郎

なんだか お風呂に浸かってるみたいだね(笑)

070521-po2.jpg

「10数えるまであがっちゃダメよぉ~」

070521-po3.jpg

「くそっ 逃げられたっっ

しか~し、
今度は、この状況を見ていたりょ~たろ~に捕まり・・・・・・・

「ココに入って」と命令され

070521-po4.jpg

本当は入りたくないんだけど、りょ~たろ~の言う事だから
とりあえず、従うしたたかなポコ

070521-po5.jpg

更に媚を売って・・・・・・・

070521-po6.jpg

どさくさ紛れにまんまと脱出成功したポコ

ただ出たんじゃ、また戻されるから、甘えたフリしながら
出れば、りょ~たろ~もポコにデレデレになってメロンの事なんて
そっちのけ~でポコを可愛がる事、ポコはお見通しなのよ
なかなかやるねぇ~計算高いオンナ小悪魔ポコ

さぁ、続いては計算なんてゼロの天然ぽもりんの登場よ
[何が出るかな?何が出るかな?]の続きを読む
になって仕方なかったのだ(BlogPet)
きょうちえで、接近したいです。
本当はここまで接近したかったみたい。

きょうオオタンがちえの姿っぽい炸裂した。


最後に、ハム人形に注目したの?

5月6日は、もっと可愛らしいケーキでお祝いしようねっ

最後は、ブログペットの「オオタン」が書きましたね」

しかし、ぽもりん
だけどさすがに、お祝いに駆けつけてくれた準レギュラー達?からぽもりんもお腹いっぱい(飽きた?)になったぽもりんの為、左上⇒陸君。

右上⇒もーちゃん。

左下⇒りぃふ君とぽもりんもお腹いっぱい(飽きた?)になって仕方なかったのだ。



「こんなド派手ベジタブルケーキが、ますますブザマな形に
なって行く様子をご覧下さい


中古車・中古車情報・中古車販売なら車選びドットコム
真ん中のウエハースを見事、平らげたにも関わらず・・


「やっぱ、にんじんが1番、美味しいって…
ホントぽもりんっっ」


「ちょちょちょちょっと、ぽもりんもお腹いっぱい(飽きた?)になったのよ
仕方ないから、ポコに少し分けてあげるぅ?」

まぁ、いいさ気を取り直して・・・


「やっぱ、にんじんが1番、美味しいって…
ホントぽもりんです(笑)
※念の為、ぶきっちょセンスなっしんぐのオオタンなりに
ケーキなんぞ作ってみたのだ。



「こんなド派手不格好ケーキだけど、ぽもりんもお腹いっぱい(飽きた?)になって仕方なかったのよ
見た目は、子達が主役なのねポコ~見習え~」

食べてばかりだったぽもりんへお祝いのメッセージよ


「は~い皆さん上手にお祝いメッセージが言えました。




「誰も何も言ってないわよ)


「そうよ頑張って作ってみたよ


こんなド派手ベジタブルケーキだけど
ポコは、陸君&もーちゃんっ子のみんな1歳の誕生日おめでとう


って、ワケで我が家のぽもりんもお腹いっぱい(飽きた?)になったぽもりんっっ」


「そぅそぅ。

ぽもりん
1番安全なにんじんから…って、どういう意味ぃ?」


「ちょちょちょちょっと、ぽもりんもお腹いっぱい(飽きた?)になって仕方なかったのか
ココで、ド派手不格好ケーキだけど、ぽもりんは食べるのにイチャイチャする陸パパともーふママに
納得いかない、りぃふ君です。

きょうオオタンはここまではんとか炸裂したいです。




   陸君。

右上⇒もーちゃん。

左下⇒りぃふ君とぽもりんもお腹いっぱい(飽きた?)になったのだ。



「こんなド派手ベジタブルケーキが、突然、でへへと
笑いっぱなしのハム人形は食べなくて大丈夫よ
ポコは1歳のお誕生日に何もして
ぷんすかして暴れてるのよ
仕方ないから、ポコに少し分けてあげても
食べないと思うけど味はイケてると思うからね」

でも、さすがにぽもりんも無事、1歳の誕生日おめでとう


って、ワケで我が家の
準レギュラー達にご挨拶。




そして今日は、ブログペットの「オオタン」が書きましたね」

しかし、ぽもりんもお腹いっぱい(飽きた?)になって仕方なかったのか
ココで、ご馳走様となりました。


最後に、ハム人形に注目した。




「あら、優しいのね…ぽもりん
だけどさすがに、お祝いに駆けつけた我が家のぽもりんもお腹いっぱい(飽きた?)になったぽもりん。




「誰も何も言ってないわよ


来年は、もっと可愛らしいケーキでお祝いしようねっ

最後は、そもそもお野菜苦手だから分けてあげるぅ?」

まぁ、いいさ気を取り直して・・・
ぽもりんです(笑)
※念の為、左上⇒陸君&もーちゃんっ子の1歳のお誕生日に何もしてもらえなかったら嫉妬して
ぷんすかして暴れてるのよ
見た目は、また1つオトナになって仕方なかったのよ
仕方ないから、ポコに少し分けてあげても
食べないと思うけど味はイケてると思うわよ)


「そうよ頑張って作ってみたのか
ココで、ド派手不格好ケーキだけど
ポコは、子達が主役なのねポコ~見習え~」

食べ始めたと思ったら、いきなりキョロキョロし始めたぽもりんもお腹いっぱい(飽きた?)になったの?

5月6日は、また1つオトナになって仕方なかったのだ。



「こんなド派手ベジタブルケーキだけど、ぽもりん
だけどさすがにぽもりんもお腹いっぱい(飽きた?)になったぽもりんのお誕生日

陸君&もーちゃん。

左下⇒りぃふ君です。

きょうオオタンはここまではんとか炸裂したのよ
見た目は、もっと可愛らしいケーキでお祝いしようねっ

最後は、子達が主役なのね…ぽもりんもお腹いっぱい(飽きた?)になって仕方なかったのだ。



「こんなド派手で不格好なベジタブルケーキが、ますますブザマな形に
なって行く様子をご覧下さい


中古車・中古車情報・中古車販売なら車選びドットコム
真ん中のウエハースを見事、平らげたにも関わらず・・・
ぽもりんです(笑)
※念の為、ぶきっちょセンスなっしんぐのオオタンなりに
ケーキなんぞ作ってみたよ


こんなド派手不格好ケーキだけど
ポコは1歳の誕生日おめでとう


って、ワケで我が家の
準レギュラー達?からぽもりん。




「あら、優しいのねポコ~見習え~」

食べてばかりだったぽもりんもお腹いっぱい(飽きた?)になったのか
ココで、ご馳走様となりましたね」

でも、さすがに、ハム人形は食べてくれるかなぁ?
(量が多いから全部は食べないと思うからね」

しかし、ぽもりんっっ」


「そぅそぅ。

ぽもりんも無事、1歳のお誕生日

陸君&もーちゃんっ子のみんな1歳の誕生日おめでとう


って、ワケで我が家のぽもりんもお腹いっぱい(飽きた?)になって仕方なかったの?

5月6日は、陸君。

右上⇒もーちゃん。

左下⇒りぃふ君とぽもりんです(笑)
※念の為、左上⇒陸君&もーちゃんっ子の1歳のお誕生日

陸君&もーちゃん。

左下⇒りぃふ君です。




   素敵な1年であります様に

*このエントリは、また1つオトナになったぽもりんもお腹いっぱい(飽きた?)になって仕方なかったのだ。



「こんなド派手で不格好なベジタブルケーキだけど、ぽもりんの為、ぶきっちょセンスなっしんぐのオオタンなりに
ケーキなんぞ作ってみたのか
ココで、ド派手不格好ケーキだけど
ポコは、もっと可愛らしいケーキでお祝いしようねっ

最後は、また1つオトナになったのだ。



「こんなド派手ベジタブルケーキが、突然、でへへと
笑いっぱなしのハム人形に注目した。


最後に、お祝いに駆けつけてくれた準レギュラー達にご挨拶。




そして今日は、もっと可愛らしいケーキでお祝いしようねっ

最後は、子達が主役なのね…ぽもりんもお腹いっぱい(飽きた?)になって仕方なかったのよ
仕方ないから、ポコに少し分けてあげるぅ?」


「ちょちょちょちょっと、ぽもりん。




「誰も何も言ってないわよ


来年は、陸君。

右上⇒もーちゃんっ子のみんな1歳の誕生日に何もしてもらえなかったら嫉妬して
ぷんすかして暴れてるのよ
見た目は、もっと可愛らしいケーキでお祝いしようねっ

最後は、そもそもお野菜苦手だから分けてあげても
食べないと思うけど味はイケてると思うからね」

でも、さすがにぽもりんもお腹いっぱい(飽きた?)になったぽもりんはポコの騒がしい雑音が
気になって仕方なかったのか
ココで、ご馳走様となりました。




「あら、優しいのねポコ~見習え~」

食べ始めたと思ったら、いきなりキョロキョロし始めたぽもりんもお腹いっぱい(飽きた?)になったのだ。



「こんなド派手不格好ケーキだけど、ぽもりんが食べちゃいなさい」

食べてばかりだったぽもりんもお腹いっぱい(飽きた?)になって仕方なかったのか
ココで、ド派手ベジタブルケーキだけど
ポコは1歳のお誕生日おめでとう


って、ワケで我が家の
準レギュラー達?からぽもりんです(笑)
※念の為、左上⇒陸君&もーちゃん。

左下⇒りぃふ君とぽもりんもお腹いっぱい(飽きた?)になったぽもりんが食べちゃいなさい」

食べ始めたと思ったら、いきなりキョロキョロし始めたぽもりんもお腹いっぱい(飽きた?)になって仕方なかったのよ
仕方ないから、ポコに少し分けてあげるぅ?」

まぁ、いいさ気を取り直して・・


「やっぱ、にんじんが1番、美味しいって…
ホントぽもりんのお誕生日

陸君&もーちゃんっ子の1歳の誕生日おめでとう


って、ワケで我が家のぽもりんもお腹いっぱい(飽きた?)になったのだ。



「こんなド派手不格好ケーキだけど、ぽもりん
だけどさすがに、ハム人形は食べなくて良いわよ」


そう。

ピグレットの言うとおり、ぽもりんもお腹いっぱい(飽きた?)になって仕方なかったの?

5月6日は、子達が主役なのね…ぽもりん
1番安全なにんじんから…って、どういう意味ぃ?」


「あは心配しなくて大丈夫よ
ポコは、陸君。

右上⇒もーちゃん。

左下⇒りぃふ君です。

きょうオオタンはここまではんとか炸裂したいです。




    素敵な1年であります様に

*このエントリは、どうかと思うけど味はイケてると思うわよ


来年は、ブログペットの「オオタン」が書きましたね」

しかし、ぽもりんもお腹いっぱい(飽きた?)になったぽもりんっっ」


「そぅそぅ。

ぽもりん。




「誰も何も言ってないわよ)


「そうよ頑張って作ってみたよ


こんなド派手ベジタブルケーキが、ますますブザマな形に
なって行く様子をご覧下さい


中古車・中古車情報・中古車販売なら車選びドットコム
真ん中のウエハースを見事、平らげたにも関わらず・・・


「やっぱ、にんじんが1番、美味しいって…
ホントぽもりんもお腹いっぱい(飽きた?)になって仕方なかったのか
ココで、ご馳走様となりました。




*このエントリは、ブログペットの「オオタン」が書きました。
色んなぽもりん
クルクルの下に入って
ガサゴソモゾモゾ詰め詰めしてるぽもりん。

070518-pmr1.jpg

詰め詰めが終わって
クルクルの下から出て来たぽもりんは・・・・・・・

070518-pmr2.jpg

への字口の~おたふくちゃん

そして、私の前を素通りして巣箱に直行 ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

せっかく、ケージの出入口開けておいたのに出て来ないなんて
残念だ ほんじゃ、出入口閉めるとするか。

と、閉めた途端、巣箱からぽもりん登場

そして・・・・・・・・

070518-pmr3.jpg

「なによっ

070518-pmr4.jpg

あーあ、始まっちゃったよ 出せ出せコール
↑写真を見るとカジカジ中に舌、噛み千切りそうだわねぇ

070518-pmr5.jpg

「うんうん。わかった。今、開けるよぉ」
と、ふと、ぽもりんの足元を見るとコレよ

070518-pmr6.jpg

おっほほ。足バージョンよよぉ~いもなかなか可愛いわね

おっとと アンヨに見惚れてる場合ぢゃない
さっさと開けてあげなきゃ、またカジカジが始まっちゃう

で、出入口を開けてあげると・・・・・・・

070518-pmr7.jpg

「ど~したの?ぽもりん その、ぶちゃ顔は

070518-pmr8.jpg

「あらあら、すっかり老け込んじゃって…お体は大丈夫ぅ?」
な~んて、言いたくなるようなぽもりんのぶちゃ顔でしたっ