with はむらび
2歳6ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
くしくしぽもりん
ぽもりんが「くしくし」するのは、巣箱から出て来た後と
お散歩した後なんだけど、ごるでんさんのくしくし
じゃんに比べると長いこと念入りにやっているような気が
するんだけど…気のせいかしらん?

まずは、はむ入れでくしくしするぽもりんmovieをどうぞ
このmovieの見どころは、私に見られてる事に気付き?こっちへ
来るのかと思いきや再び、くしくしを始めるぽもりん。
だけど、やっぱり見てる私が気になるらしいとこかな

※こちらの動画はなくなってしまいました※

くしくし中をストーカーしてると色んな写真が撮れるよね。

たとえば・・・・・・・

アンヨをペロペロしてキレイキレイのとこや・・・・・・・

070430-pmr1.jpg

お手手を口元に持って行き・・・・・・・

070430-pmr2.jpg

ここからは目が離せません

070430-pmr3.jpg

なぜなら・・・・・・・

070430-pmr4.jpg

そぅ そうなのよ
お手手をペロペロしてキレイにしてる時、私の大好きな
べろんちょが見れるからなのだ
この写真も舌が写ってるのわかるかなぁ?

更に、くしくし中は、
オモシロ顔、ヘン顔を見る事も出来るんだよね

070430-pmr5.jpg

お目目だけでは無くお耳もウインクっすか?

何より笑えるのが・・・・・・・

070430-pmr6.jpg

この老け込んだ顔

くしくしもラストスパートに入り動きも、ちょっ早
くしくしが完了すると
はむ入れから出て来てケージの出入口で、お決まりの様子見
そんな一部始終をご覧あれ
[広告] VPS

相変わらず「出せ出せコール」をしない時は、すぐさま外へは
出て来ないで出入口で様子見をしてるぽもりんなのでした
ぽもりんは私を飽きさせないオナゴなのである
ぐちゃペレ
うちには不正咬合のポッポちゃんがいて定期的に
歯カットしに行ってるのですが、ちょっとでも伸びて来ると
ペレットが上手に食べれなくなってしまいます。
牧草は柔らかめのものをあげてるので何とか食べてますが…。
そんなポッポちゃんの為に
ぐちゃペレ
を作る事が多々あります。
ぐちゃペレ(うちでは離乳食と言ってる)と言えば
思い出すのは、2歳8ヶ月で他界したオオタン
オオタンは2歳6ヶ月頃からペレットを食べなくなり
離乳食に変更したんだけど…
そしたら、すごい食欲!結構な量でもペロリと完食してたっけ
特別、手を加えた離乳食では無く、お湯でふやかしただけ。
旨さの秘訣と言えば…
オオタンの離乳食には、ウサギ(ポッポちゃん)の
ペレットを1~3個入れてたの。それが良かったのかなぁ?
いや、違ういつも私がスプーンで食べさせてあげてたからだ
私が食べさせるまで待っていた事もあったっけ…。
思い出しただけでも可愛いオオタン婆ちゃんだったなぁ…。

070427-o1.jpg

070427-o2.jpg

このペレットのお陰か?私の愛情のお陰か?
オオタンは本当に長生きしてくれました。
そんなオオタンには、感謝の気持ちでいっぱいです

070427-o3.jpg

オオタンと言えば「コケッ」が有名だけど
あくびをさせてもカメラ目線をさせてもペロペロさせても
何をやらせても完璧だった(相当な親ばか

070427-o4.jpg

実は、4年前の今日、オオタンをお迎えした日だったのです。
それは、さっき気付いたんだけどね

おっとっと
かなり前置きが長くなってしまいましたが話を元に戻します。

え~っと・・・・・・何だっけ?

あ、そぅそぅ

ポッポちゃんに、ぐちゃペレを作ったついでに
ぽもりんにも、ぐちゃペレを作ってあげてみたのよ
ぽもりんには、まだまだ、ぐちゃペレは必要ないんだけどね

初めて食べるぐちゃペレは美味しかったと思われる。
そんな様子を見てやって

※こちらの動画はなくなってしまいました※

凄い食いつきだったでしょお~
と、ここで…オオタンと共通する事が1つ
それは、スプーンの上に手を乗っけるとこ。
オオタンは片手だけ乗っけてたのですが、ぽもりんは両手
しかも体重をかけて来るので私の手は、ブルブルブルブルよ(笑)

ぐちゃペレを完食後、ペロペロも見せてくれましたっ
だけど途中でペロペロには飽きちゃったみたいよ

※こちらの動画もなくなってしまいました※

こうしてスプーンで食べさせてあげてると手が掛かる
お子ちゃまみたいで可愛さが増してしまう私
来月で1歳の誕生日を迎えるぽもりんだけど、私にとっては
いつまでも手の掛かるやんちゃな娘ちゃんって
感じなんだけど、4月24日に姉妹のけっとちゃん
ママになり、ぽもりんはおばさんになりました
ひゃははは。可愛いおばさんだこと
二人の違い
まずは、りんごウマウマ中のポコたんMOVIEをご覧下さい。
これがね~ポコの性格が出てる動画なのよ。
私が、りんごを持ってあげてウマウマ中だったのですが、
りんごを落としてしまったの(手がブルブルしたからなんだけどね
そしたらさ~さっきまで美味しそうにウマウマしてたくせに
りんごが落ちた途端「落ちたものはいらねぇぇ~」とでも?
そそくさと逃げて行くポコなのです
こっちにケツ向けて、ぷんすか ぷんすかですかぁ?
再度、りんごを差し出しても落ちたりんごは
もういらんっ」なんだってさ

※こちらの動画はなくなってしまいました※

はぅ ほんと気難しい性格なのね
だけどこんなツレない態度のポコが私は好きだったりする

続いては、ぽもりんです
まずは、バナナチップをウマウマ
(ポコちゃんには、バナナチップあげてないぢゃ~んって突っ込みはナシよ

070425-pmr1.jpg

食べてる時のお顔は相変わらず「ぶちゃ」だけど可愛い
だけどね、動画のりんご食べてる時のお顔は終始、可愛いのよん
特に食べてる時のお口が可愛いのだ
それとね、食べてる時に一瞬、止まるとこポイントよっ

※こちらの動画はなくなってしまいました※

せっかくその場でウマウマしてたぽもりんですが
絶対、最後までウマウマしない。
そぅ、後半は、お決まりの詰め詰めですぅ

070425-pmr2.jpg

あっという間に詰め詰めした後は、舌をぺろんっ
これが最高に可愛いんだわさ ぺろんっの舌わかるかなっ?

070425-pmr3.jpg


萌え 萌え~~




私にはツレない態度のポコと、いつも萌えさせてくれるぽもりん。
ほんと対照的なお二人さんなのでした
態度の違い
今まで数匹のじゃんはむちゃんをお迎えして来た私ですが
ポコは、今までのはむちゃんの中で1番クールなはむ。
まっ、クールな態度なのは私に対してだけなのですが…
巣箱の中からお顔を出してる所を私が、ストーカーしていても
すぐには出て来ない事も多々あります

※こちらの動画はなくなってしまいました※

しか~し これが、りょ~たろ~だと何の迷いも無く
スタコラさっさっと出て来るのよねぇ
1番、悔しいのは、ポコが巣箱からお顔を出して無い時に
私が「ポコ~ ポコ~」と呼んでも顔すら出さないのだが
りょ~たろ~の場合は、声を掛けず無言で
「りょ~たろ~ビーム」をひたすら飛ばすだけ。
すると、待つ事も無くゴソゴソとポコが巣箱から顔を出し
あっという間に巣箱から出て来て、りょ~たろ~の元に
接近して来るのだ。
これは「たまたまでしょお~」と悔しい私は言ってたのだが
何度、検証しても結果は同じ
なんなのさ この態度の違いは

いつものように巣箱からお顔を出してるポコをストーカー。

070423-po1.jpg

「ちょっと ちょっと
私が見てるんだから、もっと嬉しい表情とか出来ないのぉ?」

070423-po2.jpg

「いいえ、別に文句はありません
たださ~あまりにもポコの態度がハッキリし過ぎてて
あたしゃ、悲しくなっちゃうんだよねぇ

と、ポコに私の気持ちを訴えていると言うのに
そこに通り掛かったりょ~たろ~を見つけた途端・・・・・

070423-po3.jpg

お目目が輝いちゃって私の話なんぞ聞いちゃいないっ

そしてポコは、りょ~たろ~に抱っこされ
私の前から去って行った がびーん。

私が二人の元に接近するとポコは「いやぁぁぁ~」とでも
言わんばかりに、ちょっ早で逃げて行くのであった

※こちらの動画もなくなってしまいました※

ちっきしょお 捕まえてやるぅ~
意地でも捕まえて、うりうり~してやるぅ~

が・・・・・・・・・・

ポコが私に捕まる事は無かったのだ がーん。

いいさいいさ。ポコにとって私は
ウマウマおばさんお姉さん、お掃除お姉さんであろうとも
ポコが幸せならそれでいいわ
と、自分に言い聞かせる私なのでした
うんぴが・・・・・うんぴを・・・・・
ぽもりんが目を覚ましたのを見計らって気付かれないように
ストーカーしていたんだけど・・・・・

070420-pmr1.jpg

怪しい影に気付いちゃったぽもりん。
私は、巣箱の前に置かれた立派なに気付いちゃったもんね
出来たてホヤホヤのは美しい (変人ではございません

おっと
に見惚れてる場合じゃない。ぽもりん ぽもりんっ
と、ぽもりんに目を向けると・・・・・・・

070420-pmr2.jpg

わぁお ナイスタイミング
ぱっくんちょの瞬間だぁ~やったね、やったね
必要以上に喜ぶ私と反して、ぽもりんは・・・・・・・

070420-pmr3.jpg

「どうしたの?ぽもりん

070420-pmr4.jpg

「ああ、ぱっくんちょしてるとこぉ?見たよ見た見た

070420-pmr5.jpg

「うん。本当に見たわよぉ ばっちり写真も撮ったわよっ

070420-pmr6.jpg

「そこまでお怒りにならなくても・・・・・

しっかし、何度見てもごるでんさんのあくびは
恐ろしいなぁ 迫力あり過ぎっ もね(笑)

070420-pmr7.jpg

「うん。今、怪獣が遊びに来たみたいよ

あくび後は、可愛いぽもりんに戻って、得意の「よよぉ~い」で
巣箱から出て来るのであった。

070420-pmr8.jpg

そして、この後、うんぴパワーお散歩パワー炸裂になって私を
手こずらせるぽもりんなのでした
悪戯っ子ポコポコ
お散歩中、ウマウマの入れ物に侵入するポコ。

070418-po1.jpg

「別に入っちゃってもよくてよ~

入れ物に入って、しばし一点を見つめボォ~?っとするポコ。

070418-po2.jpg

すると…何か発見したらしい

070418-po3.jpg

獲物を狙うハンターのような目つきで入れ物から飛び出して
ポコが向かった先は・・・・・・・

070418-po4.jpg

ウマウマが入った袋の中でした
ここぞとばかりにウマウマを吸い込むポコ

せ~ぃせぃせぃ 至急、ウマウマ袋を撤去せよ

070418-po5.jpg

あのままウマウマ袋を撤去せずにいたら
ポコのホッペは破裂するとこだった(爆)

悪戯しちゃったポコたんは、大好きなりょ~たろ~に
ひょこんと捕まえられちゃった (大福をつまむような手つきだなぁ)

070418-po6.jpg

捕まっちゃったけどポコたんは・・・・・・・・

070418-po7.jpg

「あぁ~そうかいそうかい。それは良かったねぇ」と
嫉妬心メラメラの私であった。



本日の 『 with はむらび+α 』 は、サボりんこM
ブログ 『 Hamster Farm 』 を乗っ取りじゃ イェイイェ~イ
ん?ぽもりん?
070416-01.jpg

あは~ん 今日もぽもりんは可愛いお顔してるわね~

070416-02.jpg

今日は一段と可愛く見えるのは気のせい?

070416-03.jpg

むふっむふふふ カメラ目線もキマってるぅ

070416-04.jpg

ほへほへ~ ほんと可愛いっしょ

070416-05.jpg

お耳が大きくて白くてキレイな毛にもうっとりんこ

070416-06.jpg

ああ~もぅ、たまらんっ

070416-07.jpg

写真を見てたら、ぽもりんなのか?陸パパなのか?
りぃふ君なのか?わからなくなってくるくらい似てる

[ん?ぽもりん?]の続きを読む
ポコの気持ち(?)
見ておわかりのとおり、ポコのお家が替わりました
とは、言っても…おNEWぢゃないんだけどね

これは、ぽもりんのお古。
私は、ケージはともかく…巣箱の使いまわしってしたくないの。
だけど、りょ~たろ~が、今まで使ってたポコの巣箱は
小さいから、ぽもりんが使ってたやつに替えてあげろ
言うので数回、洗って天日干しをしてポコの巣箱に入れておいた。
ぽもりんのお古巣箱が気に入るかどうかわからないので
今まで使ってたポコの巣箱も入れておいて様子を見たのだけど
ぽもりんのお古巣箱には、入りやしない
何度も洗ったけど、ぽもりんの匂いがついてて嫌なのかな?と
思い、もう替えるのはやめよう!と思い撤去してたんだけど…
またまた、りょ~たろ~に
「なんで家、大きいのにしてやらへんの?」と言われ理由を話すと
「入るやろ~」と、りょ~たろ~は、ぽもりんのお古巣箱を
ポコのケージに入れた。そしたらさ~ポコ、入りやんの
なんで~?なんで~?
りょ~たろ~からのプレゼントだと思って入ったん?

まぁ、いいや…。

でね、ポコは以前の巣箱の時、必ずお顔を出して
ネンネしてたんだけど、それは「きっと巣箱が小さいから
顔を出して寝てるんや!狭くて可哀相やな~」と、
りょ~たろ~は言ってたんだけど…

ぽもりんのお古巣箱にして広くなったのに、ポコお顔は出して
ネンネしてるんですけどぉ

ポコは、きっとお顔を出してネンネする派なのかもね
まっ、それは私にとっては嬉しい事なんだけどね

日々のストーカーにも力が入るってもんよ

070413-po1.jpg

デレデレェ~~~~~

070413-po2.jpg

「んきゃあ ポコたん起きたの~ん
うっきぃ~うきうきっ るんるるる~ん

070413-po3.jpg

「ポコたんっ ポコたんたんっ 早く遊ぼっ~

070413-po4.jpg

「早くっ早くっ 早くぅ~遊ぼうよ~

070413-po5.jpg

「早くっ~早くぅ~出て来て遊ぼうよぉ~
ポコったん ポコたんっ ポコポコたんっ
まだですかぁ~?早く出ておいでぇ~ポコポコたんっ

異常なアゲアゲテンションの私。

そんな私に対してポコは・・・・・・・・・・

070413-po6.jpg

「あぃ…すみましぇん

一気にテンションさげさげ
はむ入れで・・・・・
巣箱の中から得意の「よよぉ~い」で登場ぽもりん
こっちへ来るかと思わせといて、はむ入れにGO
そして、はむ入れの中でブルブルっとして匂いつけ~
[広告] VPS

仰向けになって匂いつけを始めたので再び動画を撮ろうと
カメラを向けていたのだが・・・・・・・・
ぬぅわぁんと
とっても良いシーンなのにデジカメの容量満タンでSTOP
[広告] VPS

ほらね…すぐ終わっちゃったでしょお
はぅ ショック ショック ショック バージンショック byシブがき隊。

し~か~も

撮った写真は、ボケボケぇ~~~

だけどわかるぅ~?左足をチュパチュパしてんの

070411-pmr1.jpg

匂いつけを気が済むまでやった後は、お散歩タイ~ム
に、出たんだけど… りょ~たろ~に捕まっちゃった
何やら一生懸命ぽもりんに話し掛けてるりょ~たろ~ですが…

070411-pmr2.jpg

聞いてるフリしてるぽもりんも大変よね
その気持ち、よ~くわかるわよ~ぽもりん
謎の物体の正体は…
昨日の 『ハート型にんじん ぽもりん編』 の
むーびーの途中に登場した得体の知れない謎の物体の正体が
今、明かされる

とは、言っても・・・・・・・・

ほとんどの方が謎の物体の正体をわかってしまってた
そうその通り
謎の物体の正体は・・・・・ブタっ鼻なのでした

ぽもりんの目の前にチラチラと現われるブタっ鼻
しかし、ぽもりんは・・・・・・・・

070410-pmr1.jpg

見て見ぬ振り?

それでもチラチラとブタっ鼻は現われる

070410-pmr2.jpg

「ぶひっ。ぶひひひひひ。こんなんでどうだ?

070410-pmr3.jpg

「うぅ~なかなかフィットせんなぁ

私が何をしたいのか、勘が鋭い方は、もうおわかりでしょう

しつこくチラチラ現われるブタっ鼻にぽもりんは・・・・・・・

070410-pmr4.jpg

ブタっ鼻に襲い掛かり、ぬぅわぁんと
私が一生懸命作った大事なブタっ鼻を食べてしまったのだ

070410-pmr5.jpg

「コラァ~ 返せーーー
吐けぇ~吐くんだっ ぽぉーーーーーー

070410-pmr6.jpg

だけど絶対、取り返す自信があった私

なぜなら・・・・・・・・・・

[謎の物体の正体は…]の続きを読む