with はむらび
3月14日ポリーが旅立ち、ぽー太ひとりっコになってしまいました
様子見?
まずは、はむ入れの中でクシクシを終えて出て来る
ぽもりんむーびーを見てね
ポイントは、はむ入れから出て来る時の
陸パパ譲りの「よよぉ~い」と、出て来た後
こっちに寄って来てケージにお手手を乗せて様子を伺うとこ。
それと・・・・・どあっぷになった時のぶひっよ。

※こちらの動画はなくなってしまいました※

ぽもりんは出せ出せコールした時以外は、なぜかケージの出入口で
止まって様子を伺いすぐには外へ出て来ようとしません。

070330-pmr1.jpg

「ぽもりんっ 出て来るの?」

070330-pmr2.jpg

私の事を見るけど無反応・・・・・・・

070330-pmr3.jpg

「うんうん。横顔美人さん

横顔をアピールした後、またまた止まってボォー

「ぽもりんっ 出るの出ないの?」

070330-pmr4.jpg

再び無反応・・・・・・・

んもぉ 出て来ないのなら閉めちゃえ

070330-pmr5.jpg

閉めたら始まる、ぽもりんのカジカジ出せ出せコール
で…開けてあげると即、出て来るんだよねぇ
だったら、最初から出れば良いのにね不思議ちゃんだわ

ひとつ前の記事も良かったら見てねっ可愛いよ~
キリ番「11111」GET!
先日、くららさんのブログ 『ちょび&キキのつれづれ』 の方で
キリ番 『11111』 をGETしちゃいました

でね、こんなに可愛いプレートを頂いちゃいました

くららさんのところでキリ番「11111」GET!!

ジジ君とリリーちゃん、そして先月、誕生したジジ君と
リリーちゃんのお子達が勢ぞろいした微笑ましいプレート
くららさん、ありがとうございました。

しっかし…
「11111」の数字を見た時は、若き頃の自分の通信簿を
見ているようだったわ(爆)
飼主のやる事わかってるぅ?
おトイレでチッコ中のポコたんをストーカー
ストーカーに慣れてるポコたんは、見られてようが平気で
チッコちぃーーーーー
チッコが済んだ所で呼んでみる。「ポコた~ん

070328-po1.jpg

呼ばれてこっちに来てくれたポコは・・・・・・・・

070328-po2.jpg

すんごぉい勢いでカジカジ攻撃
このまま、ほっておくと後が怖いので出してあげる事に
用意してたミックスベジタブルぅ~で機嫌取り

070328-po3.jpg

「ん?何か察してる
もぅ、おばかな飼主がやる事なんてお見通しのようだね

ほんじゃ、ご期待に応えて…(誰も期待なんぞしてないって

070328-po4.jpg

「でへへへ照れ やっちゃった やっちゃったついでに次は・・・・・」

070328-po5.jpg

「ポコたん…怒ってるぅ?」
と、気にしつつも…グリーンピース、コーンと来たら
やっぱ、コレも乗っけて〆なきゃね

「は~い。ラスト… にんじんにんじん

070328-po6.jpg

「あは はい、気が済みました
いつもこんな飼主に付き合ってくれてありがとうねっ、ポコたん

070328-po7.jpg

「ええ~ ひょっとして…ポコたん…乗っけモンにハマってるぅ?」

いんや…ハマっているのは私だけだろう
可愛い♪よね?
前回の続きです。

やっとこさ、ぽもりんをお外へ出す事が出来ました。

「お待たせっ ぽもりん お待ちかねのウエハースをどうぞ



「まぁまぁ 今回だけは許してやって
と、言ったってウエハースに夢中で私の言葉なんて聞いちゃいない

その場で食べてくれる事なんて滅多に無いので可愛いお顔して
食べてる所を撮影したいのだが・・・・・
だんだんとぽもりんの顔は・・・・・ぶちゃに・・・・・

070326-pmr2.jpg

あぅ

070326-pmr3.jpg

ぽもりんの美味しい顔って…コレっ!?
ん…まぁ…こんなお顔も…可愛い…よね?

絶対、その場で完食しないぽもりんは、お決まりの詰め詰め開始

070326-pmr4.jpg

詰め詰めしたホッペは見事ぷっくりんこ
でもって桃色 色っぺぇ~

070326-pmr5.jpg

翌日、お決まりの寝込みをストーカー

070326-pmr6.jpg

「はい。来ちゃいましたぁ

070326-pmr7.jpg

「おぅ出ましたっっブタっ鼻 いんや… 可愛いお鼻

070326-pmr8.jpg

「私ぢゃないわよ ぽもりんが、たとえブタに似てても
私は、ブタだなんて決して言わないわっ

だって・・・・・ブタに似ててもこんなに可愛いんだもんっ

070326-pmr9.jpg

ぶひっぶひっぶっひ~ん
後ろで騒がしい白い主
おやつはたまにと思っていても目の前におやつがあると
ついついあげちゃうんだよなぁ…ダメだねぇ…。
だけど本当は…私、けちけちけちんぼなのよ
(あ、今「そんな事わかってるわよ」って言ったでしょお。くららさん

070322-po1.jpg

あげ過ぎは良くないとわかっていても短いハム生、
好きなモノを思い存分、食べて欲しい気持ちもある。
美味しそうにウマウマしてる姿を見ると私も嬉しいし。
って、コレは飼主の身勝手な言い分かしら?

落ちそうになるウエハースに食らいつく時、ちろっと見える
赤い舌が…んもぉ、たまらんっ

070322-po2.jpg

ウエハースに無我夢中のポコたん。
その後ろで騒がしい白い主の事は気にならないのかしらぁ?

※こちらの動画はなくなってしまいました※

はい。全く気にならないようですっ

ぽもりんのカジカジも長くやらせたくないので早く
ぽもりんを出してあげなければ・・・・・と思いつつ
ポコに準備しておいたウマウマを見せたら次は、こっちの
ウマウマに食らいつくポコ。

070322-po3.jpg

「ポコぉ~お家に帰って食べようよ~」と
言ったって聞くワケがないけどね

070322-po4.jpg

しっかし…アンヨがカワユイなぁ~
うっとりんこしてる場合じゃないトンちゃんぽもりんが呼んでいる

070322-po5.jpg

ぽもりんの叫びに応えてあげようとしたけどポコに
すんごぉい目つきで睨まれて怯んでしまった私 ンとかよっ

ポコが怖いから仕方無い…ぽもりん許してっっ

と、言いつつも、やっぱりポコのカワユイアンヨにうっとりんこ

070322-po6.jpg

「ぽもりんのアンヨが可愛い事は充分わかってるからね
大きな声では言えないけど…
ポコ姐よりも、ぽもりんの方が可愛いと思ってるわよ
だから、ウマウマ&お散歩は、もうちょっと待っててね。」と
ゴマをすって、ぽもりんをなだめるちえなのでした(爆)
親ばか御免っっ!
今回のぽもりんの写真は、とにかく可愛かったので
ずだだだだだぁ~っと大量UP

ケージから自ら出た来たのに、いざお外へ出ると
最初は、ビビりんこなぽもりんの困ったお顔

070319-pmr1.jpg

ビビりんこで、のぺぇ~っとなりながら動くぽもりん

070319-pmr2.jpg

しばらくすると、ビビりんこ解消!
さて、どこ行こうかな?」と考えてる?

070319-pmr3.jpg

最初にぽもりんが向かう先は、ポッポちゃんのケージ付近。
ポッポちゃんの動く音に耳を傾けるぽもりん

070319-pmr4.jpg

とにかく可愛くて…
こんな失敗写真だって可愛いのだ

070319-pmr5.jpg

可愛いお顔がボケちゃっても可愛いっしょ

070319-pmr6.jpg

立っちしたまま、しばらく固まってるぽもりん
これは?撮影し易いように協力して固まってくれてるぅ?
かなり思い込みが激しい親ばか

070319-pmr7.jpg

カメラ目線じゃなくても可愛いぽもりん

070319-pmr8.jpg

カメラ目線だと、ますます可愛いぽもりん
今日の私はかなり親ばか。ついにおかしくなったか?あ、いつもおかしいか

070319-pmr9.jpg

ぶっへへへん まだまだ親ばかちえに付き合ってもらうでぇ
[親ばか御免っっ!]の続きを読む
いちご再び登場!
以前、Sacchanさんのところで紹介されてた
「いちご殺虫剤の濃度9倍事件」を知って以来、大好きな苺
買う事にためらいがあった私 そんな中、知人より苺を頂いた。
思わず、苺の種類をチェックしちゃったわよ
頂いた苺は紅ほっぺだったので
早速、ポコとぽもりんにもお裾分け

まずは、ポコたんから・・・・・・・・



食べずに苺をチュパチュパしてるポコたん。
果汁をチュパチュパして甘味をチェックですかぁ?
甘いと分かったら?食べ始めましたよ~。

070316-po2.jpg

「良かったね、ポコたん
せっかくおとなしく食べてると言うのに・・・・・・・・・・・
すみましぇん またやってしまいましたっ

070316-po3.jpg

「んん?なかなか可愛いんじゃな~い
にぼしカチューシャお似合いだよぉ~ポコた~ん

070316-po4.jpg

「そぅ、カチューシャ」と、喜んでるのは私だけ。
遊ばれたポコたんは、苺ぽいっしちゃった

070316-po5.jpg

「そんな事言わないで食べなさいよぉ~
ほらほら 苺さんも泣いてるよぉ~

ンな事、言ったって、もぅ遅し
ポコたんは苺さんの元へは戻って来なかった

ほんじゃ、気を取り直して・・・・・次は、ぽもりんの番よ

070316-pmr1.jpg

ポコの食べ残しには手もつけず、お耳くしゃくしゃで
新しい苺にパクつくぽもりん。

「あれれれれれ?」

070316-pmr2.jpg

「ポコの食べ残しは食べないの?」

070316-pmr3.jpg

「あっ、そうなの。こりゃ、失礼しやしたぁ~
いやさ…食いしん坊ぽもりんの事だから
ポコの食べ残しも食べるんじゃないかと思ってね

な~んて言ってたら・・・・・・・・・

自分の食べてた苺を完食した後、ポコの食べ残しも食べ始め
途中で飽きたのか?苺をお口の中にパクッとしたぽもりんでした

その後のぽもりんの様子をどうぞ
このムービーのポイントは・・・・・・・・
最初の方にペロッとしてるとこと(よぉ~く見ないとわからんよ
後ろから見ると膨らんだ左ほっぺとケツ(爆)

※こちらの動画はなくなってしまいました※

この後、ウマウマを一気に、またまた詰め詰めし
お家に帰ってオゲオゲ
その後、満足気に、ぺろんっ♪としながら
お家から出て来るぽもりんなのでした

070316-pmr4.jpg

ミルちゃん・・・・・
私がこのブログを始めた頃からのお付き合いになる
ゆきゆきさんちの女優ことミルちゃん
本日、お空へ旅立ってしまいました。

またいつか会いに来てね…ミルちゃん

先日、2歳のお誕生日をお迎えしたばかりなのに・・・・・
あまりにも突然で驚いています。
ミルちゃんとは色んな思い出があってね・・・・・

うちのオオタンとサイパンに行ったよね。

mirumemoly01.gif

オオタンは、ミルちゃんに大阪に連れて行ってもらったよね。

mirumemoly02.jpg

私の誕生日も祝ってくれたね

mirumemoly03.jpg

秋には、紅葉見物に行ったんだよね。

mirumemoly04.gif

オオタンがお空へ旅立った後は、ポコがミルちゃんに
ご挨拶しにも行った
っけ・・・・・

mirumemoly05.gif

そして、去年の夏、毎年恒例の海水浴へ行ったよね。

mirumemoly06.gif

もっともっと思い出作りたかったよ…ミルちゃん。
こんなんじゃ、思い出が足りないよ…ミルちゃん。

だけどミルちゃんの事は忘れないからね。
お空の上でも可愛いミルちゃんで楽しく幸せに過ごしてね。

そしてまたいつか、ゆきゆきさんの元へ帰って来てね。
その時は、また、たくさん思い出作ろうね。

ミルちゃん・・・・・・・今までありがとう。
巣箱から出た後の行動は?
お掃除しようと思ってるのに、お決まりの起きてるクセに
ジラし作戦で巣箱からなかなか出て来てくれないポコたん
ええ~い こっちもお決まりの巣箱ごと移動じゃ

070314-po1.jpg

「そ~よ~。さっきからそう言ってるじゃないのぉ

070314-po2.jpg

「あら…これはこれは…どうもどうもっ

巣箱ごと移動されたポコたんは、すんなりと巣箱から
出て来てくれた。巣箱から出て来て何をするのかと思ったら…

070314-po3.jpg

ぽもりんの餌入れに入って、まったり

でもって、自分の餌入れにも入ってみた。

070314-po4.jpg

「ん?ポコたん…何か不服?」
それにしてもポコたん大きくなったね(今更だけど)
つい最近までこの餌入れに余裕で入ってたと思ったけど
今は、はみ出してるもんねっ。

掃除が終了したのでケージに戻してあげると
すんごぉい勢いでペパレミをお口にがぼっがぼっ詰め詰め

070314-po5.jpg

その姿は、それはそれは激しくて
さては…餌入れの大きさの違いに「ぷんすか」してたぁ?(笑)

しばらくしてポコたんの様子を伺うと・・・・・・・

070314-po6.jpg

りょ~たろ~作のお気に入りラップの芯トンネルで
ネンネ中でした。
ちゃんとお家で寝れば良いのにねぇ~っと思ったら・・・・・・・

数時間後

070314-po7.jpg

うっひゃあ~萌え~~~な寝方見れて幸せっ
怪我!?
先日、私が台所で夕飯の片付けをしていたところ
うわっ、なんか変だぞ~怪我してんぞぉ~」と
バカでかいりょうたろ~の声が聞こえて来た。
え?誰が?誰が怪我してんのっ?」と慌てる私
白ポコちゃん
※りょうたろ~曰く、白ポコちゃんとは、ぽもりんの事。

なぬっ?ぽもりんがぁ?こりゃ、大変だっ
夕飯の片付けは、そっちのけでぽもりんのケージに向かった。

ぽもりん…どこ怪我したの?痛い痛いなの?どこ?見せてごらん



二人して大騒ぎなもんだから、ぽもりん、きょとん顔。

どこ怪我したの?こっち来てごらん

070312-pmr2.jpg

渋々、お外へ出て来るぽもりん。

070312-pmr3.jpg

しかし、私が見たとこだと怪我してる箇所なんて見当たらない。
りょうたろ~に「どこ?」と聞くと
これこれ怪我してハゲてんじゃん」と、
りょうたろうが指さしたとこは・・・・・・・・・

070312-pmr4.jpg

な~んだよぉ~びっくりんこだよぉ~
ただ単に臭腺が濡れてハゲてるように見えただけなのね

あ~もぅ ほんと焦ったわよ

まっ、この日のぽもりんの臭腺は今までで一番、濡れてたから
りょうたろ~も本気で怪我してハゲたと思ったらしい。

070312-pmr5.jpg

「ほんと失礼ちゃうわよね…ハゲだなんて。」

070312-pmr6.jpg

「わかってるって

レディーに向かってハゲと言われて、ぽもりんも怒っちゃった?
鬱憤晴らすかのように、すんごぉい勢いでホリホリしてました

070312-pmr7.jpg