with はむらび
2歳6ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
蟻地獄状態!?

誰かぁ~たちゅけてぇぇ~


どした?どした?
と、ぽもりんを見ると、どうやら新聞紙が入った袋の中へ
落ちてしまい出られないらしい…。

070131-pmr1.jpg

助けに来た りょ~たろ~の指に捕まるものの
助けてもらえず…

自分で何とかせず、助けを求めるぽもりん

070131-pmr2.jpg

「自分で登っておいで~」なんて言ったって
ココは「蟻地獄」状態 無理無理なのね

070131-pmr3.jpg

助けてあげたい気持ち半分と自力で登って来て欲しい気持ち半分。
だから、ちょいと様子を伺っちゃった

すると・・・・・・・

070131-pmr4.jpg

頑張って登ろうとしてるよ~だけど滑っちゃうのね…
それでも頑張るぽもりん

「そうだ その調子だ ぽもりん頑張れ

070131-pmr5.jpg

「あれ…?やっぱり助けてなのぉ?」

「そこでジャン~プ1、2でジャーーーンプ
…ん?どこかで聞いたよ~な…?

070131-pmr6.jpg

「ほれ 1、2でジャーーーーーンプ

070131-pmr7.jpg

「あ…そうなの もーちゃんママなら出来そうだけどなぁ…」

まっ、仕方無い…助けてあげるか
と、助けてあげようと思ったのにぃ~~~

070131-pmr8.jpg

ちっぽピーン かよっ なんだか切ないなぁ…

ちっぽピーンが治まった所でぽもりんを救出
その後は、部屋中を走りまわってました

070131-pmr9.jpg

ちっぽの日は、とにかく激しいぽもりん
いくら遊んでも物足りないご様子なのよね…。
ペロペロっと~♪
我が家では、ヨーグルトをあげる時は
「明治ブルガリア~ヨーグルトぉぉ~」専門なんですが
この日は、そのヨーグルトに潰したいちごを入れてみた。
前回、いちごへの食いつきがイマイチだったポコ…
さてさて…いちご入りヨーグルトをペロペロっとしてくれるかな?

070129-po1.jpg

「そうよペロペロヨーグルトよ
さぁ~思いっきりペロペロしてちょ~だいねっ

070129-po2.jpg

「いいぞ、いいぞその調子

070129-po3.jpg

「うぉおおおおお チラッと見える舌が最高だぁ

そう私は何を隠そう、はむちゃんの舌フェチなのだ

うっとりんこしながら撮影していると・・・・・・・

070129-po4.jpg

うっひょおおおおお こりゃ、鼻血モンだ





んもぉ たまらんっ

070129-po6.jpg

あっひゃひゃひゃ今度はチラ見でペロっ
やばいよやばいよ 興奮し過ぎて、おかしくなっちゃうよ
(いつもおかしいぢゃんって突っ込みは無しよ

070129-po7.jpg

私を興奮させたポコは勝ち誇って?ぶちゃ~っと
PUSHちん化(

ちなみに…
ぽもりんにも、いちご入りヨーグルトをあげたのですが
いちご入りヨーグルトを口にした途端・・・・・・・

070129-pmr1.gif

いやいやして逃げまくってペッペッ

070129-pmr2.jpg

その後も、いちご入りヨーグルトには
近付こうとしなかったぽもりんでした がっくりんこ
まっ、ペッペッで舌が見れたのでヨシ とすっか
ぽもりんと水菜動画バージョン
前回、ぽもりんと水菜をご紹介しましたが
今回は、ぽもりんと水菜動画バージョンです。

そうは簡単には食べさせないぞぉ~っと相変わらず
いぢわるちえの行動にぽもりんも燃えてる感じをご覧下さい。
これは、オンナvsオンナの戦いかぁ
いんや…これはうち流の遊び方なの

※こちらの動画はなくなってしまいました※

なかなか手強いぽもりん
右手パンチでちょちょいのちょいっと水菜を食べちゃった。

「もぅ、やめろよぉぉ~」なんて言ってそうなぽもりん
だけど手強いぽもりん相手にいぢわるちえも必死

※こちらの動画もなくなってしまいました※

だけどやっぱり、ぽもりん手強し

まだまだ戦いは続くよ~

※こちらの動画もなくなってしまいました※

何度、戦ってみても結果は同じ…はい。ぽもりんの圧勝ですぅ



圧勝したぽもりんなんですが・・・・・・

まだまだ戦い足りなかったのか?夜中に大暴れしたようです
お陰でお家は、こんな風になってました

070123-pmr01.jpg

そうお家が縦になっちゃってるんです
しかもそこでネンネしてるし

「ぽ…ぽ…ぽもりん…

070123-pmr02.jpg

ちょいと薄目開けて・・・・・・・

070123-pmr03.jpg

「やっぱりちえしゃんか…じゃなくてさぁ
どうしちゃったのぉそのお家は

070123-pmr04.jpg

「で…何か用?ってぽもりんってホントのんきと言うか
マイペースと言うか…誰に似たんだろっ?」
ひめぷるサンタの忘れ物(?)
以前、ひめぷるサンタ がやって来た記事を書きましたが
今日は、ひめぷるサンタ の忘れ物をご紹介

ひゃはっはっ~ひゃはっはっ~ その忘れ物とは・・・・・

こちら

ひめぷるサンタの忘れ物♪

ちびポッポちゃんでした

ぶひゃはははは ポッポちゃんの事を忘れていたのは
ひめぷるサンタだけでは無い。この私までもが忘れたのだ

このちびポッポちゃん、ちびオオタンポコぽもりんに
負けず劣らず可愛いのよん 横から見ると・・・・・

横から見ると…

後ろ姿だって勿論、可愛いの

後からは…

ちっぽの感じがめっちゃ似てて、びっくりんこ

ひめぷるサンタさん、わざわざ本当にありがとねっ

ほんじゃあ、お決まりの御対面と行きますか

[ひめぷるサンタの忘れ物(?)]の続きを読む
ぽもりんと水菜
ぽもりんはポコとは違い水菜が大好きっ

水菜を差し出すと「わしゃ」っと鷲づかみしてムシャムシャ

070123-pmr1.jpg

で…あっちゅー間に水菜は、ぽもりんのお口の中へ。

今度は、必殺☆ジラし作戦で行ってみよう

070123-pmr2.jpg

「ほれ~ほれ~ぽもり~ん水菜はココよ~」 鬼っ

070123-pmr3.jpg

ひゃははは 水菜を取ろうと必死なお手手がかわゆいっ

わっしゃしゃと喜ぶ、いぢわる飼主とは打って変わって
とにかく水菜GETに必死なぽもりん。

070123-pmr4.jpg

必死ついでにセクスィ~なお顔も見れるのよ

070123-pmr5.jpg

ぽもりんのセクスィ~お顔に見惚れてると・・・・・・・

070123-pmr6.jpg

取られちゃった

070123-pmr7.jpg

ここぞとばかりに水菜に食いつくぽもりん

うっしっしっ 水菜を引っ張っちゃえ

070123-pmr8.jpg

すると・・・・・・・ぴたっと動作を止め

070123-pmr9.jpg

いぢわる飼主に怒りの訴え?
そ~んな訴えを素直にきく飼主じゃないのだはっはっはっ
そんな間もいぢわる飼主の攻撃は続く・・・・・ホント鬼っ

070123-pmr10.jpg

油断したでちゅ~と言いつつも、
きっちりと水菜を食べてるぽもりんは、やっぱスゲェや

070123-pmr11.jpg

いつもは葉っぱの部分しかあげないのですが
この日は茎まで、しっかりと食べてたぽもりんでした
麗泥巣歩鼓 参上!!
ご存知ひめぷるさんの手により我が家のポコが
麗泥巣(レディース)歩鼓(ポコ)でびゅ~した

麗泥巣(レディース)歩鼓(ポコ)参上!!

かっちょええ~歩鼓
さすがは我が娘と言ってるが私はヤンキーぢゃねぇえ

あひると歩鼓①

あひると歩鼓②

歩鼓の他にも可愛いヤンキー娘が登場してるから
ひめぷるさんとこ【ココよ】に遊びに行ってみてね~

そこんとこ夜露死苦 by歩鼓 ぱらりら~ぱらりら~



ひとつ前にもポコ記事があるでぇ
水菜にご不満?
この日は、お寝坊ポコたんだったので
気になって屋根を取って様子をチェック

070122-po1.jpg

「あら ごめんね
起きて来ないから心配だったのよ~

目が覚めてしまえば、いつもと変わらず元気っこポコたん
出せ出せコールが始まります

070122-po2.jpg

「ほぅ。そうかい ほんじゃ、これをあげよう

070122-po3.jpg

「そぅ。葉っぱ ぢゃなくて…これは水菜って言うのよ」

070122-po4.jpg

「チッ…なんて贅沢な奴なんだ
これを食べなきゃ他のモノなんてあげないよぉ~だ

070122-po5.jpg

渋々、水菜に口をつけるが、あまり食べたくないご様子で…

070122-po6.jpg

私の足から降りて・・・・・・・

070122-po7.jpg

自分のお家に帰って行っちゃった

「ポコぉぉ~

070122-po8.jpg

「帰っちゃうなんて寂しいぢゃんかよぉ
せっかく今日はポコONLY記事なのにぃ~ ねぇ、くららさん

次回は、水菜とぽもりんだよん
いちご大好きポコたんといちご初ぽもりん
去年は、ポコがいちご好きと言う事が判明しイイお顔して
いちごを食べてくれてたっけ。
今年もイイお顔して食べてくれるかな?
ちなみに去年のポコのお顔は真っ白

070119-po1.jpg

久しぶりのいちごだと言うのに
ニコニコせず、なんだかふくれっ面じゃない?

「ポコた~ん イイお顔は~?」っと問いかけながら
ジィーっと見てると・・・・・・・

070119-po2.jpg

「とらないわよっ ちえしゃんは、もっとたくさん食べたもん

070119-po3.jpg

「充分じゃん ポコは、ちっこいんだからそれで充分なのよ

070119-po4.jpg

「なに?怒っちゃったのぉ?食べ物の恨みってヤツぅ~?
残しちゃ罰があたるわよぉ~

ほ~れ 魔の手りょうたろうに捕まった
「食べろぉぉ~」とポコに念を入れるりょうたろうだけど
ポコは遊んでもらいたくて仕方ない?

070119-po5.jpg

終いには大好きないちごを腹肉でぶにゅゅゅ~

070119-po6.jpg

このいちごポコのお口には合わなかったのかな?
くぅぅ もぅ、ポコがいちご食べてるイイお顔は見れんのかっ?

気を取り直して・・・・・・・
いちご初体験となるぽもりんは、いかがかな?

070119-pmr1.jpg

最初は、恐々パクッとするぽもりん。
なかなかイケるんじゃない?と思ったのか、パクパクし始めたよ。

070119-pmr2.jpg

そのうち、お口に詰め詰めしちゃうんじゃないのぉ?と思ったけど
珍しくその場でむにゃむにゃ。

070119-pmr3.jpg

結構いいペースで食べてるじゃないのと思ったら
いきなりピタッと止まった

070119-pmr4.jpg

「どした
だけどまたまた食べ始めた。かと思ったけど・・・・・・・

070119-pmr5.jpg

お口のまわりをペロンとしたら、ごちそうさまぁ
新しいいちごを差し出しても・・・・・・・

070119-pmr6.jpg

「もっと食べれくれよぉぉぉ~

今回は、ポコとぽもりんにはいちごは不評でございました
さあ、意気入れてリベンジだ
すんごぉい顔(◎o◎;)
ウマウマには目がないぽもりん
お皿に顔をぶっ込んで、すんごぉい勢いで食べてます
※食べてると言うより詰め詰めね

070117-pmr1.jpg

「ぽ、ぽ、ぽもり~ん

070117-pmr2.jpg

「ぶひゃ なんじゃいその顔は詰め込み過ぎだよぉぉ
と、笑わずにはいられない

ぶっひゃはっはっはっはっ

部屋中、響き渡る私の笑い声。
すると、ぽもりんは・・・・・・

070117-pmr3.jpg

あらあら そんな隅っこでイジけちゃってぇ

つぅ~か…
ぱつんぱつんのほっぺが、ケージに突っかえてないかぁ?

どれどれ…こっちからも 撮ってみるか。

070117-pmr4.jpg

「いいじゃん、いいじゃ~ん減るモンじゃあるまいし

070117-pmr5.jpg

「今更、そんな改められても・・・・・」

だけど、ぽもりんに嫌われちゃあ困る
だからウマウマでご機嫌をとってみる

「ぽもり~ん ウマウマあげるからそこから出ておいで

070117-pmr6.jpg

こんなにほっぺぱつんぱつんになってるのに私がウマウマを
あげるワケが無いっ
なのにぃ~ぽもりんったら引っ掛かったぁぁ←鬼

ウマウマもらえると思って、けな気に待つぽもりん。

070117-pmr7.jpg

「はぁ なんの事ぉぉ?」と、すっとぼける私に・・・・・・・・

070117-pmr8.jpg

ぽもりん「きょとん」顔

きゃーきゃーごめんね~ぽもりん
とことん、いぢわるな飼主でホントにごめんよぉぉ~
だけど悪気は無いのよ ほんとだよぉぉ~

と、今更、言っても仕方無い
久しぶりのもなか
今日の記事は、ぽもりん贔屓と言われないためにも
ポコの写真を多く載せてみたよん にっ。
(えーきちしゃん、くららさん、これでどうだ

久しぶりにもなかとポコを見て頂きましょう
面白い光景が見れるかな?とニヤニヤの私

070115-po1.jpg

「別に何も企んで無いわよぉ

もなかをポコに差し出すと・・・・・・・

070115-po2.jpg

がちっ!っともなかをつかまえカメラ目線でもなかにがぶっ!

このまま上手に食べれるのかしら?
なんて思ったけど、やっぱりもなかが動くから
もなかと格闘が始まっちゃったわよ

070115-po3.jpg

動くもなかを追っかけ、やっとつかまえ、がぶりんちょ

070115-po4.jpg

だけど何だか、ポコたん…お疲れのようね?

070115-po5.gif

確かに疲れるかもね

その後、もなかの中に入ってたひま種をGETし完食した後は
もなかに飽きちゃうポコたんなのでした

そんな様子をムービーでどうぞ

※こちらの動画はなくなってしまいました※

さぁ、続いては、ぽもりんよ

070115-pmr1.jpg

ぽもりんは一気に、がばっ!ともなかをつかまえ食う食う

ポコの場合は、もなかの中に入ってるひま種が目当てだけど
ぽもりんは、ひま種なんてどうでも良いって感じ。
とにかく食えるものは詰め込む詰め込む
そして、お決まりの口にくわえてどこに運ぼうとする。
だけどココは、お家ぢゃないのよ
だから仕方なく?その場で食べるけど途中、私の咳払いに
びくっびくっ だけど食べるのは止めないわよぉ~

そんな様子をムービーでどうぞ

※こちらの動画もなくなってしまいました※

やっぱり、ぽもりんの方が見てて面白いのよねぇ。
んだけど、言っとく
可愛さは二人共、同じって事を。



ちなみに…以前のポコともなかの様子は【こちら
以前のぽもりんともなかの様子は【こちら