with はむらび
3月14日ポリーが旅立ち、ぽー太ひとりっコになってしまいました
久しぶりのアヒルとポコ
前回は、ぽもりんとティッシュ箱でしたが今日は
ポコとティッシュ箱ぷら~す、ひさびさの登場アヒルさん

061225-po1.jpg

アヒルさんに向かって失礼な言葉を吐くポコと強気なアヒルさん

061225-po2.jpg

強気なアヒルさんだけど、またポコにけちょんけちょん
攻撃されちゃうんじゃないのぉ?

と、思ったが・・・・・・・・・・

061225-po3.jpg

「あらぁ~ポコたん大人になったのね

本当にアヒルさんには指1本触れず、ティッシュ箱に
入り込むポコでした。

061225-po4.jpg

だけど何か気になるぅ?

061225-po5.jpg

あ…やっぱりアヒルさんには興味ゼロみたいね

ほんじゃ、アヒルさんの事は、ほっといて・・・・・

ポコに「ひまわりせんべい」をチラつかせてみた。これね。

ひまわりせんべい

この「ひまわりせんべい」を見ると父が大好きだった
南部せんべいを思い出すんだよなぁ…。ぼそっ


ひまわりせんべいが目に入ったポコは・・・・・・・

061225-po6.jpg

「食べたいならそこから出ておいでぇ~

だけど出て来ないで、ひまわりせんべいを奪おうとするポコ

061225-po7.jpg

「絶対、渡すものか

奪えないと分かったポコは、渋々?ティッシュ箱から出て来た

061225-po8.jpg

そして、横にいるアヒルさんには構いもせず
むっしゃらむっしゃら食う事に夢中なポコ

061225-po9.jpg

「ポコ~アヒルさんにもあげたらぁ?」
             食えない食えないアヒルが食えるワケがない

061225-po10.jpg

私に似てケチケチけちんぼねっ

061225-po11.jpg

しつこいアヒルさんから逃げ、ティッシュ箱で食べるポコ。

061225-po12.jpg

や…やばっ そろそろポコがキレんぞっ

061225-po13.jpg

ほ~ら…言ったこっちゃない
☆Merry Christmas☆
♪メリークリスマス♪

        素敵なクリスマスイブをお過ごし下さい
箱はお嫌い?
魔の手に接近して「遊んで~」とおねだり?するぽもりん。

061222-pmr1.jpg

しかぁ~し、こんな時に限って相手にしてもらえないぽもりん

それでもめげずに魔の手にかまってもらおうと必死なぽもりん。

061222-pmr2.jpg

「何をやっても無駄だよ…ぽもりん

061222-pmr3.jpg

そうなんだよ
魔の手は、テレビに夢中の時は、こんなに可愛い
ぽもりんやポコが近寄っても知らん振りなのよ

魔の手に遊んでもらえず凹んだ?ぽもりんに
イイものをあげよう

ほれ…ティッシュ箱だぞっ

とりあえず、ティッシュ箱の中へ入ってみるぽもりん。

061222-pmr4.jpg

んん~何かお気に召さないご様子

061222-pmr5.jpg

「そんな事言わないでよぉ~
挙句の果てには、さっさと出て来ちゃったよ

061222-pmr6.jpg

「がっくし

061222-pmr7.jpg

「何を…って とにかく、がっくしだよ

ポコだったら真っ先にティッシュ箱に侵入し箱の中で
まったりするんだけど…ぽもりんは箱嫌いなのかな?
いんや…ティッシュ箱が、ぽもりんには狭すぎなのかな?
いんや…箱の中にいるよりも、とにかくあっちこっちを
動きまくりたいって感じなのかもしれないな。



次回は、ポコとティッシュ箱ですぅ~
次回って、いつ?とは聞かないでね
ひめぷるサンタがやって来た♪
やっほ~昨日、ひめぷるサンタがやって来たよ
ひめぷるサンタは、天然のお家に向かう途中、仕事が休めない
私の為に?うちの事務所の最寄り駅で途中下車してくれたの
ひめぷるサンタに会うのは、夏以来
私は、仕事中だったのでゆっくり出来なかったけど
ちこっとでも会えた事、嬉しかったぁ~
ひめぷるサンタに会えただけでも嬉しいと言うのに
ひめぷるサンタは、こんなに可愛い を届けてくれたのよ

ひめぷるサンタからの贈り物♪

これが何だかは、お分かりの方も多いハズ
ミニポコ・ミニぽもりんの他になんとミニオオタンまで
とっても嬉しかったぁオオタンは左よ。

どの角度から見ても可愛いの
オオタンとポコは色が違うのわかるかな?
オオタンは、真っ黒くろすけだったのでポコより色が濃いのよ
さすがは、ひめぷるさんだ

どの角度から見ても可愛いよ♪

後姿も最高ぅ チッポに注目よ~可愛過ぎっ

後姿もめろりんこ♪

こんな可愛い子達をポコとぽもりんにも見せてあげなきゃね
まずは、ぽもりんとミニぽもりん御対面~

ぽもりんとミニぽもりん御対面

大切な を齧られたら困るので速攻で撮影
こういう時は、食べ物で釣るっきゃない

食うのに夢中なぽもりん

ひゃはっはっはっやっぱり食いついた
あまりにも食いつき過ぎて・・・・・・・

そんなお顔じゃミニぽもりんに笑われるぞ

ウマウマを取られお口に入れられちゃった

続いてポコとミニポコ&ミニオオタンの御対面~
あひるさんに攻撃をくらわすポコなので、きっと にも
攻撃をくらわすと思い始めからウマウマ作戦

ポコとミニポコ&ミニオオタン御対面

うっしっしっ。ウマウマ作戦うまくいったぞっ

よっしゃ
ウマウマに夢中になってるうちにミニポコとツーショット撮影だ

ミニポコポコを頭に乗せて…

よしよし 次は、ミニオオタンとツーショット撮影だ

ミニオオタンを頭に乗せて…

気分が乗って来たので…ええ~いスリーショットでどうだ

え~い!2人共乗せちゃえ!

ぎゃはっはっ 更に気分が乗って来ちゃったので
ミニぽもりんも乗っけちゃったもんね~

ミニぽもりんも乗せちゃえ!

そろそろポコがキレそうだったので撮影は、ここまでで終了

ミニポコ・ミニぽもりん・ミニオオタンも無傷だったから
安心してね。ひめぷるさん
我が家には、ひめぷるさん作の家宝がたくさん
勿論、ミニポコ・ミニぽもりん・ミニオオタンも大切にするからね
本当にどうもありがとうございました
ぶちゃ顔=反則
大好きな魔の手の中にいても
きっとポコはこんな日もあるに違いない

061218-po1.jpg

お望みとおり開放してもらっても魔の手に邪魔される

061218-po2.jpg

「ほんと邪魔よねぇ~

オンナ2人にブーイングされた魔の手は泣く泣く退散

そして自由奔放お散歩を楽しむポコであった
しばらくすると部屋の隅っこでくしくし開始

ひさびさに「つ」の字を披露してくれたよ

061218-po3.gif

            「う、う~ん・・・・・・」

061218-po4.gif

         「いや 別にございません

続いて「く」の字を披露

061218-po5.gif

       「え゛え゛ それ…かぁ?」

061218-po6.gif

「あ~ そんなに頭抱えて悩まなくてもいいからぁ

「く」の字が出来ないポコ。ふて寝に入りました

061218-po7.gif

   「ぶっひゃはっはっはっ イジけてやんの」

061218-po8.gif

「ひゃはっはっはっ どしたのぉ?そのぶちゃ顔」

061218-po9.gif

「あ、ごめんごめん ポコたん…ごめんよぉ

だけどさ~あの顔は反則だわよね

追伸:ポコの写真と一緒に我が家のホコリを見つけちゃった方へ。
どうか、見なかった事にしておいて下さい だはははは。
ママには敵わない
昨日は、日頃からお世話になっている天然Sacchanさんちに
遊びに行って来た 色々と書きたい事はあるけれど
長くなるのでやめとくわ
とは、言っても長いので時間が無い方は、退散よ(笑)

ぽもりんのママもーちゃん私の大好きなもーちゃん
ひさびさに見た瞬間、んもぉ~興奮して血圧が上がったわ
前回、Sacchanさんちにお邪魔した時もそうだったのですが
Sacchanさんちには、もーちゃん以外の子もいるのですが
もーちゃんを見ると他の子達が目に入らなくなるほど
もーちゃんの虜になってしまう私なのでした
とにかくもーちゃんは期待を裏切らない子
笑わせてもくれるし可愛いお顔も見せてくれる
なんと言っても私がひと目見て惚れた激しい匂いつけ
あれをまた見せてくれたしねぇもぅ、最高よ

前置きは、この辺にしておいて・・・・・Sacchanさんちの子達を
「with はむらび」でご紹介しちゃいますぅ~

まずは、やっぱりこの子よねもーちゃんこともーふちゃん

大好きなもーちゃん♪

うっほ~ かわええな~たまらんなっ
こんなに可愛いお顔でこっちを見つめて私を
気絶させる気だったのかしらぁ?

らぶり~♪もーちゃん♪

続いて、ぽもりんの妹?おねえたん?のけっとちゃん

茶髪のけっちゃん

何よ、何よ けっとちゃんも可愛いじゃないのぉ
茶髪っぽいとこが可愛くてさ~。
でね、けっとちゃんの匂いつけ姿が、もーちゃんにソックリで
笑ったやっぱりママのそばにいるから似るのぉ?
ぽもりんにも、もーちゃん風匂いつけをして欲しいのに
ぽもりんは、まだまだだ

お次は、男の子組ぷーけくんからどうぞ

寝起きのぷーすけくん

寝起きのぷーけくん もーちゃんとけっとちゃんに
比べるとちっこくて抱っこさせてもらったけど、ぽもりんより
軽かったわ~。毛がふわわわ~んと可愛かった

ちょびっと目が覚めて来た・・・・・?

チラッとこっち見ちゃったのね(笑)

お次は、唯一じゃんはむのぽみおくん

変身中ぽみっち~♪

ぽみっちは若いだけあって、ちょこまかと動きまくってたな
ポコもビックリってな感じの毛の変身振り
でもとってもキレイな毛色で特徴あるお顔で可愛かったぁ

まだまだあるよ

実はね、ぽもりんも一緒にSacchanさんちに行ったのよ

なので続いては、御対面編

姉妹、久しぶりの御対面~

けっとちゃんと御対面

次は、ぷーけくんと御対面~
お年頃のぽもりんには刺激的?

オトコノコと御対面♪ぽもりんウハウハ?

そして、もーふママと御対面~

もーふママと御対面

もーちゃんママは、とにかくお散歩したくて仕方なかった?
みたいな?


すんません まだまだあるんです
続きは、我が子ぽもりんのみです

[ママには敵わない]の続きを読む
チュメたいやつ
ブログを放置する前日に撮影したぽもりんムービーがあったので
ご披露しちゃいます
「あ~かぃかぃ」っと、おっさん臭いカキカキしてます。
[広告] VPS

ムービーを見てのとおり、ぽもりんは、ひんやりプレート
お気に入りでいつもひんやりプレートの上に乗って
くしくしカキカキ、時にはウマウマしていました。
そのお気に入りのひんやりプレートは11月に入ってからも
使っていたぽもりんですが、さすがに寒くなって来たので
私の勝手な判断で撤去してしまいました

061211-pmr1.jpg

「なぁ~に?」

061211-pmr2.jpg

「え?もう寒いからいらないでしょお?」

061211-pmr3.jpg

「私が返さないからって神様にお願いしても返って来ないわよ

061211-pmr4.jpg

「どうするでちゅ?か?」

061211-pmr5.jpg

そう ぽもりんは、ペパレミを避け自分が座れるくらいの
大きさにケージの底が見えるまで新聞紙をビリビリっと
噛み千切るのでしたそして、ケージの底、直に座って
くしくしカキカキしています。
ココが、ひんやりプレート代わりって事でしょうか?
ぽもりんは、チュメたいトコロが好きのかしらね?
なんだったら、ひんやりプレート返してあげてみようかしらね?
ヒトのモノは欲しくなる?
お散歩中だったポコが用意出来たゴハンに近付いて来た。
自分のゴハンを食べるのかな?と思いきや
ナゼかぽもりんのゴハンの方が気になるらしく・・・・・

061208-01.jpg

「どっちも同じなんですけどぉ

061208-02.jpg

「量も同じなんですけど

ぽもりんよりちっこいクセに、ぽもりんと同じ量のゴハンを
もらってるポコの方が、ぽもりんからしたら「ムカちゅく
って、感じかもね
あ、だけどね、勿論、ポコは完食しませんよ。残すのわかってて
毎日、ぽもりんと同じ量をあげてる私って変?
まぁ、何かあった時の非常食って事で

ポコが、ぽもりんのゴハン入れに「がぼっ」と顔を
突っ込んで盗み食いをしてる中、ぽもりんは・・・・・

061208-03.jpg

自分のウマウマを盗み食いされてるというのにノンキね~

と、思ったけど・・・・・

気付いたっ ポコの行動に気付いたかっ

061208-04.jpg

「大変よ~ポコ ぽもりんに見つかってるわよ~

061208-05.jpg

ポコは、何事も無かったかのように自分のゴハン入れに
隠れた移動した。

061208-06.jpg

ぽもりんのゴハンを盗み食いしたうえ自分のゴハンも
すんごぉい勢いで詰め込むポコでした

ポコのせいでゴハンが減っちゃったぽもりんには
新しいゴハンを用意してあげました

061208-07.jpg

でも何かが気に入らない?ご不満の様子のぽもりん
いつもなら、速攻でウマウマをホッペぱっつんぱっつんに
なるまで詰め込んでお家に持ち帰るのに、この日は
ちびっとだけ詰め込んで・・・・・・

061208-08.jpg

おいおいっ お客様にケツを向けるでねぇえ
持ち方の違い
ぽもりんを持ちながら自分で写真を撮ってみたけど…

061206-pmr1.jpg

ピント(位置)がズレてるじゃないか

何度もチャレンジしている私を見てぽもりん不思議顔。

061206-pmr2.jpg

ぽもりんは「早くはなしてくだちゃい」と
手足をバタバタさせ抵抗開始

それでも私が放さないもんだから、お疲れ気味?

061206-pmr3.jpg

だけどやっぱり放れたいぽもりんは大暴れ

061206-pmr4.jpg

※あはは~ん 最後は大事なとこ披露しちゃうわよ

私の抱き方・持ち方は不安定で、ぽもりんも落ち着かない様子。

しかぁ~し りょうたろうが抱くと・・・・・・・

061206-pmr5.jpg

迷惑そう?な顔をしながらも大暴れはしません。
逆にうっとりんこしてる時があるのよ

だけどね、さすがに「こちょこちょ」されると・・・・・・・

061206-pmr6.jpg

手足をバタバタさせて抵抗してました

しかし…ぽもりんの抵抗は、りょうたろうには届かず
遊ばれちゃうぽもりんでした
力くらべ?
ポコた~んりんごチップだよ~ん

061204-po1.jpg

ちっこいくせに凄い力で引っ張る引っ張る
だけど私は、りんごチップを離すものか

061204-po2.jpg

意地でも離すものかっ

061204-po3.jpg

んまぁ 汚い言葉遣いねぇ

こうして引っ張りあいっこをしてると
オオタンとのお野菜引っ張りあいっこを思い出すわ。

061204-po4.jpg

そんなの決まってるじゃんポコを撮ってるのよ

061204-po5.jpg

気が散ると言いつつも何気にカメラ目線

061204-po6.jpg

ポコの引っ張る力は、どんどん強くなって行き・・・・・

061204-po7.jpg

とうとうポコにりんごチップを奪われてしまった

061204-po8.jpg

はぁ なんの事ぉ?
と、すっとぼけたいとこだが、ずばりそのとおりなのだ
ぷるぷるしてるけど、アル中でもヤニ切れでもナイからね