with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
かに食いたい病
食べる事が大好きな私ですが…
最近、無性に「かに」が食べたくて仕方無い

お正月は、ゆっくりのんびり気持ちを落ち着かせる為にも
「かに」食べ旅行にでも行きたいと思ってるとこ

とにかく「かに かに
な~んて思いながら事務所の近くをぷらぷら歩いてたら
かにづくし」と言う文字を発見

そして買ったものがコレ

i20061130-01.jpg

¥750円とお手頃?な値段だったけど美味しかった
得意気ポコたん
ぽもりんとは違って、ストーカーちえの気配に
気付くのが早いポコたん

061128-1po.jpg

こんな可愛いお顔して見つめるもんだから
ストーカーちえは大喜び にやけまくり

061128-2po.jpg

「今日は、皆さんにあんなに苦手だった煮干さんを
克服したところをご紹介しようと思ってね」

嫌いだった頃の証拠記事は【こちら】と【こちら

やっぱり私はオオタンが大好物だったものは食べて欲しいのよぉ。
そしたら、オオタンのように長寿さんになって
くれるんじゃないかと思ってね。

ま、私の能書きは置いといて・・・・・

さぁ、ポコたん 煮干さんを食べてるとこ見せておくれ

061128-3po.jpg

「あははは~ん ポコたん良い子ちゃん

061128-4po.jpg

ポコは頭から行く派のようね

煮干さんを食べ終えた後は、得意気になって
ケージのさくをスタタタ っと登りハイポーズ

061128-5po.jpg

決まってるゼィ、ポコたん
じゃがびぃ~♪
じゃがポックルを知ってから、これを手に入れようと必死な私
北海道に行く知人を見つけては
「じゃがポックルよろしくね」って頼んでるのに
北海道にも売ってない事があるらしく未だ、じゃがポックルを
口に出来ないでいる

そんな中、友達が「じゃがポックル手に入ったよ~」っと
持って来たものがこれ

i20061100-01.jpg

はぁ じゃがポックルじゃないじゃん
Jagabee ジャガビーって何だよ

だけどこのジャガビー、じゃがポックルを食べた事がある
友達曰く「ジャガビーもじゃがポックルも似たようなもんだよ」
との事。

ふ~ん

まっ、貰ったからには食うしかないっしょ

「いただきまぁ~すぅ~

口に入れた途端、私は、こいつに惚れた(笑)
もぉ~めちゃくちゃウマい

i20061100-02.jpg

友達から4個、貰ったんだけど…
言うまでも無くあっちゅーまに無くなった

でね、コンビニに売ってるって言ってたから買いに
行ったんだけど…ない ないっ 売ってにゃい
これも「じゃがポックル」同様、人気商品になって
どこのコンビニでも売切御免状態なのかなぁ?

そして私は今「Jagabee ジャガビー」と「じゃがポックル」を
探し続けている どこに行けば手に入るのぉ?
奪い合い
ぽもりんは、ポコとは違って「がさごそ」っと
物音がしてもなかなか起きて来ません

待つこと数分・・・・・・・

061127-1pmr.jpg

ふふふっ 起きて来た起きて来た

のそのそとこっちに近づいて来て・・・・・・・

061127-2pmr.jpg

わぁお 寄り過ぎ寄り過ぎだってばぁ

ケージから出て来る前に「乾燥いんげん」をあげてみた。

061127-3pmr.jpg

速攻で「パクッ」と咥え奪い取ろうとするぽもりん
ココで私が、いんげんを手離したらまたあの時のように
なっちゃうと思い必死でいんげんを持つ私

061127-4pmr.jpg

「ぜってぇ に渡すものかっ

061127-5pmr.jpg

「ん?つもりなら・・・・・?」

061127-6pmr.jpg

「やめなさい やめなさい

何をしようとも、いんげんを手離さない私。
そうすると、指を狙って来るのよねぇ

061127-7pmr.jpg

何度、指を「がぶっ」とされそうになった事か

結局ね、短くなった所で「がぶっ」の怖さに負けて
いんげんを奪い取られちゃったんだけどね ははは。

ポコの場合は、私が手でいんげんを持っていても
ちまちまとその場で食べてくれる。だけど、ぽもりんは
とにかくお口の中へ全部、詰め込まなきゃ気が済まないみたいよ



良かったら、ひとつ前の記事も見てねっ
来年のカレンダー
来年のカレンダーは、これに決まり

表紙はナイスカップルね♪

このカレンダーの表紙の美男美女カップルを見たら
もう皆様、お分かりですよね
そぅ、このカレンダーはプップさんが制作した大人気のカレンダー

実はこのカレンダーには、
我が家のぽもりんが登場しているんですよぶふ。8月よ。

可愛いハムちゃんがたくさん♪

ぽもりんのママ、もーちゃんママも仔はむちゃん達と
一緒に登場しています

こんな可愛いカレンダーを制作したプップさんに感謝ですね
遅くなってしまったけど「プップさんお疲れ様でした

それから、それから…
いつもお世話になってるはむ友さんから↓戴いちゃいました
ありがとうね

ありがとう~♪

実はね、我が家のオオタンも応募したのですが見事、落選

だからオオタンが・・・・・・・

061100-04.gif

スネてるよ

「まぁまぁ、スネんなって来年も懲りずに応募するからさ~
あっだけどオオタンで応募するかは分からないわよ

061100-05.gif

オオタンは残念だったけど、たくさんの可愛いはむちゃんを
見ながら来年は良い1年になると良いな…
こっそり更新再開
長々と何の音沙汰無くブログ放置にしていたワケは
with はむらび+α」に書きました。
ンな事は、どうでもイイ!って方は、スルーして下さいね。

放置の間、遊びに来て下さった方には、お詫び申し上げます。
本日よりぼちぼちっと更新再開致します!
(ひとつ前の記事にコメント下さった方々、今更ですが
コメントのお返事してありますので良かったら見て下さい)

自分に余裕が無い時は、更新&ブログ巡りは怠たると思いますが
マイペースに、お気楽に、やって行こうと思ってます。

こっそり更新に気付いて遊びに来て下さった方
数ヶ月振りの我が家のアイドル「ポコ」と「ぽもりん」の
姿をどど~ん!っと見て行って下さいませ。

んでは、まずはポコたん登場ぅぅ~!

11poko-01.jpg

どどどどどお?久々のポコたん…可愛い?

相変わらず、りょうたろうっ子のポコたん。

11poko-02.jpg

りょうたろうの指をつかまえてはペロペロ♪
遠慮せず「がぶっ」としちゃえば良いのにねぇ(* ̄m ̄)

ケージから出してあげると猛スピードで走り行き着く所は
ポッポちゃんのケージの横。

11poko-03.jpg

ここでくしくしするのがお決まり行動。

11月10日には、お迎え一年目になりました。
お迎えした時の様子は【こちら

最近、気が強くって怖い怖いっ。さすが元祖ぷんすか娘!

11poko-04.jpg

「まぁまぁ、そんなに怒りなさんな。
怒ってばっかいるとシワが増えっぞっ!」

11poko-05.jpg

ぶふふふっ(* ̄m ̄)相変わらずのストーカー振りで
あくび顔写真GET(v^ー°)

ぷんすかした後は・・・・・・・

11poko-06.jpg

この「すっとぼけた」お顔がこれまた可愛いのだぁ♪
すっかり野良寝姿は披露してくれなくなったけど
たま~にこんな所↓でネンネ&まったりしてるポコたんです。

11poko-07.jpg

りょうたろうお手製のラップの芯トンネルは今でも
お気に入りのようです。

と、日々、変わらずポコたんは元気に暮らしています。

11pomorin-01.jpg

おっ!!
現在、我が家のトップアイドルが呼んでるぞぉ~い!

11pomorin-02.jpg

「あのもーちゃんの娘だから覚えてると思うよ?」

11pomorin-03.jpg

ぽもりんは、とにかく元気!の一言(^。^〃)
寝る時間は増えた気がするけど起きて来たら、もぅ大騒ぎさ!
ケージから出してくれるまで大暴れ!
いざ、ケージから出してあげようとすると・・・・・・・

11pomorin-04.jpg

すぐさま出ては来ず一瞬、止まって様子を伺ってから
出て来るのよ。用心深いのかしらぁ?

ケージから出たら、もぅウッキウ~キ♪と
自由奔放お散歩を楽しんでいます。

11pomorin-05.jpg

先日、ついに壁紙を噛み千切られてしまいました。
だけど別に良いの~。壁紙を噛み千切られようと自由奔放
お散歩させちゃってます。
そのうち家が崩れて来たりしてっ!?

そして言うまでもなく・・・・・・
ぽもりんも相変わらずのりょうたろうっ子です。

11pomorin-06.jpg

ちなみに我が家には、もう1人?りょうたろうっ子が居る。
そぅそぅ!ポッポちゃんよ!
ポッポちゃんも「ライバルには負けてられない!ぽっ♪」と
元気に過ごしています。

ただ・・・・・
私がブログを放置している間、馴染みのはむちゃんが
たくさんお空へ旅立った事は残念でなりません。
秋からお別れが多くて・・・・・・辛いよね。

お空へ旅立った子達が第二のハム生を幸せに過ごせるよう
お祈りする事しか私には出来ません。
そしてまたいつか逢えたら良いね・・・・・。

最後は、ちょっとしんみりしちゃいましたが
次回の更新時は今までのようにアホ全開の「with はむらび」で
行くので、どうぞよろしくお願いします。
永遠の別れ
ブログの更新をするのは久しぶり。
あまりにも久しぶりで一瞬、使い方に迷ったりしてる自分がいる。

こっちのブログは、さておき…
本館「with はむらび」は毎日のように更新し続けてたのに
なぜ今まで更新出来なかったのか…

それは今まで私が生きて来た中で1番、悲しく辛いお別れが
あったからなのです。

それは父との別れ。

9月30日 享年63歳にて永遠の眠りにつきました。

ここのブログでもたまに父の事には触れていましたが…
入退院を繰り返してはいたものの先生から余命の宣告を
受けていたわけでもなく前日まで元気だったし…

父は何も言わずに突然、逝ってしまいました。

大病を抱え今までよく頑張った父に「お疲れ様」と言ってあげたい
気持ちは山々だったけど、若い頃から親に迷惑を掛けっぱなしだった
私は父に謝る事しか出来なくて…自分の生き方に後悔しまくりでした。
今更、そんな事を後悔しても遅い事は分かってる。

私は別に父親っ子ではなかった。
だから父が亡くなった事で自分がこんなに辛く悲しい思いを
するなんて思ってもいなかった。
本当なら母を支え娘である私が、しっかりしなきゃいけないのに
父が亡くなったその時から葬儀を終えるまで泣き崩れるばかりで
私は何の役にも立てなかった。逆に母に支えられた情けない娘。

「本当に悲しい時は涙なんて出ない」って言うけど
そんなの嘘。泣かないつもりでいたって自然と涙は溢れて来る。
いつも馬鹿言ってて元気で明るいのが私。
なのに…どうした事か?いつもの私じゃ無い事に親戚の方達も
戸惑った事だろう。
こりゃ、いかん!と葬儀を終えた後(遅いけど)ぴしっ!と気持ちを
入れ替えた。だけどねぇ~未だに忘れる事は出来ず
ふと父の事を考えては沈んでる自分がいる。
こんなんじゃ父も心配するだろう。
今まで散々、迷惑・心配を掛けて来たから天国にいる父へは
もう心配は掛けたらいかんよね。いつでも笑ってなきゃね!

とは、言うけど…
笑えない時は笑えない。だって本当に辛いんだもん。

「お父さん」と言う存在。今になって気付くのも遅いが
偉大で大切な人だったんだ。
もう顔を見れない。話も出来ない。と思うと胸が苦しくてたまらない。

時が経てば今より楽な気持ちになれるのかな…?

と、だらだらと書かせてもらいましたが
こんなワケでブログ更新&巡りまで気が行かなかったのです。

だけど「復活待ってます」なんて嬉しいお言葉を
掛けて下さる方もいて「ブタもおだてりゃ木に登るぅ~」ってな
勢いでブログ再開しようかと思いました。
今後、どうなるかは自分でも分かりませんが今は「更新しよう」と
気持ちになったので更新する!
更新する気分じゃない時は、しな~い!気楽にやって行くぅ~

ブログ放置の間、心配して下さった方には本当に心から
「ありがとう」と言いたいです。

しんみりは私が1番苦手な事じゃん。

「with はむらび」では今までとおり明るくアホ全開で行くぞっ!

だけどたまに、しんみりしちゃうかも