with はむらび
8/5 ぽー太2歳9ヶ月になりました♪ 5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
野良寝?
昨日の朝の出来事ですが・・・・・・・

ポコのケージを覗くと「うおっ
もぅ見れないと思っていた野良寝をしてるじゃあ~りませんか
写真をたくさん撮りたいとこでしたが、残念ながら
出掛ける時間が迫っていて撮ったのはこの1枚。

060929-po1.jpg

「いいなぁ~私もこのまま一緒に寝ていたいわ
と思いながらも渋々、家を出た。

ひょっとしたら、仕事から帰って来たらまたポコが
野良寝してるかもしれない

と、言う希望はあっけなく消えた

ほら、見て…。しっかり巣箱で寝てるでしょ

060929-po2.jpg

しかも可愛いお顔が見えないじゃんか

「ポコぉぉぉぉぉぉぉ~」

060929-po3.jpg

「ちょっとは、可愛いお顔でお出迎えしてよぉ~」と
身勝手な注文をつける私

そして巣箱の中をジロジロとお決まりのストーカー

060929-po4.jpg

「そうよ。そうよ るんるるる~ん

060929-po5.jpg

しまった 夕飯の準備(人間用)忘れたぁぁ

と、言うのは日常茶飯事なのよ
居心地良いトイレ?
あちゃ あちゃ
ぽもり~ん またそんな所でネンネしてぇ

060927-pmr1.jpg

おトイレを動かすと、ぽもりんも動いたので起きて来るか?と
思いきや・・・・・・・

060927-pmr2.jpg

また寝てる

しばし寝顔をストーカー してたら・・・・・・・

060927-pmr3.jpg

「ずっ~とさっきから居たわよぉ

060927-pmr4.jpg

「別にコッソリは見てないわよ 堂々と見てたわよ

060927-pmr5.jpg

「いいじゃな~い へるモンじゃあるまいし

バチバチ写真を撮り続けてると・・・・・・・

060927-pmr6.jpg

「あぁ 怖っっ
だけどそんな怖い顔で威嚇しても私は、へっちゃらよん

060927-pmr7.jpg

「ちょっとぉ~私の事、ヘンタイ扱いしないでよね

060927-pmr8.jpg

「食べるな食べるな

と、言うワケで…久々におトイレでネンネしていたぽもりん。
以前は、おトイレでネンネしている時は、
お外でチッコ垂れ流しだったのですが、今回は、お外にチッコ跡が
見当たらない。巣箱の中にもチッコ跡は無い。
で、おトイレを見てみるとチッコした跡がちゃんとある。
だけどティッシュ布団&新聞紙布団は、チッコで汚れてないのだ。

そこでストーカーしている時にたまたま目撃したのですが…
ふと起き、おトイレからティッシュ布団を巣箱の中へ運んでいたの。
運び終わった後に今度は巣箱で寝るのかな?と思ったら、またまた
おトイレに戻って来て、チッコをした。
チッコをし終わったらまた巣箱へ行き、さっき運んだティッシュ布団を
おトイレにまたまた運んでいたんだよ
これって、チッコする時は、ティッシュ布団が汚れないようにわざわざ
巣箱へ運んでるって事ぉ?
これは、たまたまかもしれないけどその行動を見た時には
感心・感動しまくった私でした 嘘のようなホントの話
ルルお嬢様…。
ひめぷるさんちのルルちゃんが昨日、天使になってしまった。

angelruru.gif

ルルちゃんは、ちょっとワガママなお嬢様。
そんな所がルルちゃんらしくて?魅力的だったよ。
そしてミラクルルなお嬢様。色々と驚かせてくれたよね。

なによりも美人女優さんだったっけ。ルルちゃんは美人さんよ!
今頃、大好きだったぷる様と仲良く過ごしているのかな?

ルルちゃん…あなたは天使女優No,1だわよ!
今までどうもありがとう。
覚えてるかな?
ひさひざに「玉手箱」とポコを御対面させてみた
玉手箱との御対面は6月以来だから玉手箱が
どういうモノなのかって事、覚えているかなぁ?

060925-po1.jpg

まずは、様子を伺うポコたん

060925-po2.jpg

「あぅ~ そこじゃないよぉぉぉ~

060925-po3.jpg

「おっ 思い出したか?」

060925-po4.jpg

「おぉ~ひま種GET出来ましたねっ

一度、GETしてしまえば後は楽勝
パクパクひま種を食うポコたん

060925-po5.jpg

玉手箱の中に入ってたひま種3個をペロリと平らげたものの
まだ物足りないらしく・・・・・・・・

060925-po6.jpg

玉手箱に顔を突っ込みあさるあさる

ひま種が入ってない事が分かると・・・・・・・

060925-po7.jpg

「ポコたん…何をやっても、もぅ、ひま種は出て来ないのよ

するとポコは・・・・・・・

060925-po8.jpg

うっひゃあ そんな可愛いお顔&スタイルで
お願いされちゃあ、あげたくなっちゃうじゃないのっ
たまらんなぁ~ もぅ、あげちゃう
と、なるのは、言うまでもナイ
ウンテイ出来ないぽもりん
ケージの上に置いてあるキャベツを発見したぽもりん
さぁ~どうする?

060922-pmr1.jpg

「GET出来るかなぁ?

060922-pmr2.jpg

「あ~ん」とお口を開けてみるがキャベツGETとは行かず…
「ウンテイ」が出来るはむちゃんだったら、スイスイっと
ケージのさくを移動したり、ぶら下がっている事も楽勝よね?
だけどね~ぽもりんは「ウンテイ」が出来ないの
ケージのさくにぶら下がる事も苦手のようで、すぐに下に
「ぼてっ」と落ちちゃうのよぉ
ぽもりん…ごるはむさんとしてお恥ずかしいわよ

めげずに頑張るぽもりん

060922-pmr3.jpg

そーだ、そーだちみは、あのもーちゃんの娘なんだ
もーちゃん目指して頑張るんだ


しかし…キャベツをGETする事はなかった

りょうたろうに慰められるぽもりん

060922-pmr4.jpg

正面から見ると白ブタちゃんみたい

060922-pmr5.jpg

やっぱり、ぽもりんもポコと同じく、りょうたろうの手の中は
落ち着くようです

おまけは・・・・・・・

ぽもりんがウマウマ中に息を吹きかけたらビックリして飛んだ
飛んだはずみで食べてたウマウマが偶然、頭の上に乗っかった

060922-pmr6.jpg

この瞬間を動画で、おさめておくべきだわよねぇ
はぅ~残念っ
お久しぶりね~♪
すっかり涼しくなりポコの野良寝は、もぅ来年までは
見れないと実感する今日この頃…。

野良寝は見れなくなりましたがポコのカチカチ癖
未だに見られます
巣箱から体半分だけ出して「カチカチカチカチ…」

060921-po1.jpg

私と同じでストレスたまっているのかしらぁ?
鋭い目つきでカチカチカチカチしてる姿は不気味よぉ、ポコ

060921-po2.jpg

カチカチカチカチしてるポコたんムービー


鋭い目つき、オオタンに似て来たよ~な気がするなぁ

一方、我が家の元気娘ぽもりんは・・・・・・・

060921-pmr1.jpg

鋭い目つきどころか…なんだか寂しげなお目目だねぇ

だけど寂しくなんか無いハズケージの中で大暴れよぉ~
回し車での「伸びぃ~」は相変わらずです

060921-pmr2.jpg

回し車に飽きると?スタスタとこっちへ寄って来て・・・・・

060921-pmr3.jpg

「はいはい。」

060921-pmr4.jpg

「ん~だめぇ」

060921-pmr5.jpg

「だめって言ったの。だめったらだめぇ

060921-pmr6.jpg

だめと言われ一瞬、その場を去るんだけど…
結局、出て来ちゃうのよね そんな様子をどうぞ


この時は、のそのそと出て来てたけど出ちゃったら
もぉ~パワフルよ
最近、そのパワフルさにますますついて行けなくなって来た私
ぽもりんに負けずに体力つけなきゃな
体力はつかないけど、ぶ厚い肉ならたっぷりとついてます
長いモノには御用心
さぼりんこMAYさんに頂いた『野草だいすき』をぽもりんにあげてみた

気に入ったのか私の手から奪い取って自分の巣箱へ
お持ち帰りしようとしてるのだが、野草だいすきが長くて
巣箱の中には入らない
だからってぇ そんな長いモノをお口の中に入れないでぇぇ

では、その様子をご覧下さい
[広告] VPS

んもぉ ビックリしたよぉ
だから速攻で取り上げちゃっただけど奪い返しに来るぽもりん
なかなか奪え返せないからって野草だいすきを持ってる私の指を
狙って?かぷっっと、しているようで…それにビビって
私は野草だいすきを手離してしまった

今度は、スムーズに巣箱の中に入れられたけど私に
奪われまたまた奪い返しに来るぽもりん
[広告] VPS

奪い返したけど、また巣箱にお持ち帰り出来ないのね
巣箱が、動いちゃってるじゃん

そして、まだまだやってるよ
[広告] VPS

私はね、私の手で野草だいすきを持ったまま、ぽもりんに
野草だいすきをガリガリして欲しかったのよ
だけど…どうしても巣箱に持ち帰ってガリガリしたかったみたいね

それにしても…
ごるはむさんって何でも頬袋に詰め詰めしちゃうのね
まさか、こんな長いモノまで詰め込んじゃうとは
長いモノには、御用心ですね。勉強になりました



本日の夜中から飼主ちえは旅に出ます。帰って来るのは18日。
寝てる→起きる→寝る→起きて→怒る
さすがに昨日は寒かったのか巣箱でネンネしていたポコ。
それがねぇ~また可愛い格好で寝ていたのよ
(同じような写真だけど親ばか炸裂でUPっぷぅ~)

060914-po1.jpg

巣箱の小さな出入口からしか見れないのが、もどかしいっ
こんな時のために巣箱の中まで、バッチリ撮影出来ちゃう
良い方法って無いものかしらね?
屋根を外したら見れるけど、そんな事したら起きちゃうしねぇ
な~んて、すっからかんの脳みそをフル回転させ
色々と考えていると・・・・・・・・

060914-po2.jpg

起きちゃった

060914-po3.jpg

「なんでもないでちゅよ

060914-po4.jpg

「あ、あ、そうなの…?また寝ちゃうんだ

この後、いきなり体を起こして出入口のペパレミを
シャカシャカし始め起きて来るかと思いきや、やっぱり
寝に入ってしまった

060914-po5.jpg

「あちゃ~ ぶちゃ~だねぇ
しかも、どんな体勢で寝てるワケ?しっかし、ぶちゃ~だ

060914-po6.jpg

「うんうん。見ちゃった

するとポコは・・・・・・・

060914-po7.jpg

「ぎゃっ ごめんなさ~い

謝っていても「ポコのあくび顔写真3枚目」GET
るんるんな私でありました
追うハムと逃げる人
ぽもりん…また屋根吹っ飛ばしちゃったのぉ~?

いんや…屋根を吹っ飛ばした 取ったのは、この私です
だってぇ~
掃除したいのになかなか起きて来てくれないんだもん
しかし、屋根を取られても、ぽもりんは、しばらく気付かずに
グースカ寝ていました

やっとこさ目覚めたぽもりん
寝起きなので、お耳が軽くぺそこ~んとなったままキョロキョロ。

060913-pmr1.jpg

「おはよっ。ぽもりん

060913-pmr2.jpg

だんだんと目が覚めて来ると、お耳もピーン
そしてやっと屋根が無い事に気付く(?)

060913-pmr3.jpg

うわっ そんな怖い顔して「返して~」なんて
言われたら返す気なくなっちゃうよ あ~怖っ

060913-pmr4.jpg

いやいや…
返した途端、その大きな口で私の手を食われそうで…
怖くて返せないわっ キャー怖い逃げろォー

060913-pmr5.jpg

=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノダダダダダッ 逃げろ逃げろっ

060913-pmr6.jpg

ε=ε=ε=ε=┏( 〃◎_◎)┛ 急げ急げっ逃げろ逃げろっ

060913-pmr7.jpg

散々、逃げてた私ですが、いつまでも、ぽもりんが
追いかけてくれると思ったら大間違え

ぽもりん、スネちゃったわよ

060913-pmr8.jpg

「ごめんごめん もぅ、からかわないから許して
ぽもりんのお口さ~グロスを塗ったみたいに
潤ってな~い?キラキラしててキレイよ」と
ワケわからぬ言葉で機嫌を取る私なのでした
もぅ見れないと思っていたけど…
今日も涼しいけど昨日も涼しかったよね?
なのにぃ~ポコったら~
得意の新聞紙娘になってこんな所でネンネしてました。
3パターンあるよ)

060912-po1.gif

野良寝姿が見れた時は、その姿を見ていたいので
起こす気は、さらさら無いのだが私の気配を感じるのだろうか?

060912-po2.jpg

「起こして無いってばぁ

起きちゃったけどポコは、もぅ私のストーカーには
慣れっこちゃんなので再び寝に入った(2パータンあるよ

060912-po3.gif

うわっ ほんとに寝ちまった
こうなると起こしたい病が発生してしまう私

「ポコた~ん

060912-po4.jpg

にゃは 起きたわね

と、喜んだのも束の間、またまた寝に入るポコ
(2パータンあるよ

060912-po5.gif

「うぅ~ ポコっ

060912-po6.jpg

私の声にビックリしてこんな格好になっちゃった

060912-po7.jpg

いや~ん かわゆい~

060912-po8.jpg

「はいはい。わかりました

と、言いつつ、同じ事を繰り返すポコと私でありました