with はむらび
2歳6ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
ウマウマ中は、ぶちゃ!これ鉄則!
千切りを始めると止まらなくなる私
切り過ぎた野菜は、ぽもりんとポコのまんまになる
ポコは、野菜が苦手なので食い付きは良くないが
野菜大好きなぽもりんの食い付きは抜群に良い

今日は、大好きなきゃべつ(千切り)を差し置いて
真っ先に細切りにんじんにパクついた

060831-pmr1.jpg

ぽもりんも「にんじん笛」が吹けるように頑張ってます

ウマウマ中は、どんどんお顔が「ぶちゃ~」に
なって行くぽもりん

060831-pmr2.jpg

ウマウマ中は、ぶちゃ!これ鉄則のようです

060831-pmr3.jpg

ぶちゃぶちゃ言うもんだから千切りきゃべつを怪力で
ぼきっバキバキっ っと、しちゃったぽもりん

060831-pmr4.jpg

ウマウマタイムが終了すると、
お気に入りの「ひんやりプレート」の上で、まったり中ぅ~

さっきの「ぶちゃ顔」とは打って変わって可愛いのよぉ~

060831-pmr5.jpg

この「きょとん」としたお顔には、デレデレですぅ

デレデレになってストーカーし続ける私の事など気にせず
くしくしを始めるぽもりん。

060831-pmr6.jpg

臭腺が濡れてるの分かりますか?

060831-pmr7.jpg

「見たわよぉ~ でさ…ぽもりん、いつになったら
もーちゃんママみたいな激しい匂いつけを披露してくれるのぉ?」

念願のポコの腹出し寝は見れたけど、ぽもりんの激しい匂いつけは
いつになったら見れるのだろうか…?
あ~あ…待ち遠しいなぁ~



お時間ある方は良かったらひとつ前の記事も見てねん
毎年恒例の・・・・・?
今日で8月も終わりですね
夏が終わっちゃう前に毎年恒例のゆきゆきさんちのミルちゃん
我が家のポコ&ぽもりんが海水浴へ行って来ました
海水浴って行ってもそんじょそこら辺の海じゃないのよ

去年は、うちのオオタンとミルちゃんは日本を脱出して
サイパンへ【その時の様子はこちら
そして今年は、ミルちゃんの希望により
オラオラ ボラボラ島」に行って来ましたぁ~

ポコとミルちゃんが会うのは、ポコがミルちゃんに新年のご挨拶に
行った
以来。そして、ぽもりんとミルちゃんはは初対面となります。

みんな仲良く楽しんで来たのかな?

mirupokopomorin01.gif

ポコ(右) 「あんまり動くと溺れちゃうので、あたちは
ココで、じっとしてるでちゅよ」


ぽもりん(左) 「ちょっとぉ~ミルねえた~ん
あたちを置いて行かないでくだしゃ~い


ミルちゃん(真ん中) 「んもぉ ぽもちゃん…重いでちゅよ
あたちより大きいくしぇにビビりんちょなんでちゅね


mirupokopomorin02.gif

ミルちゃん「あたち達、海水浴に来たのにポコちゃんと
ぽもちゃんは山登りに行っちゃいまちたよ
ビビりちょさん達が居ないうちにあたちは
シャチしゃんと海をドライブして来まちゅ~ じゃ~ね


その頃、ポコとぽもりんは・・・・・

ポコ「てっぺんまでは、あと少しでちゅね」

ぽもりん「ゼェゼェ 一休みでちゅ

ミルちゃん、ポコ、ぽもりん…夏の良い思い出になったかなぁ
来年もみんなで行けると良いね
伸びぃ~写真特集
ごるはむさん(ぽもりん)って、じゃんはむちゃん(ポコ)に
比べると伸びぃ~をする事が多いのです。
なので、ぽもりんの伸びぃ~写真は、撮り放題
たくさん撮った伸びぃ~写真の中から今日は
最近のぽもりんの伸びぃ~写真特集をご覧下さい

まずは、軽めの伸びぃ~

060830-pmr1.jpg

続いて巣箱から伸びぃ~

060830-pmr2.jpg

今にも吠え出しそうじゃない?

そして、カメラ目線で悩殺ポーズ(

060830-pmr3.jpg

回し車の中でだって伸びぃ~しちゃうよ

060830-pmr4.jpg

ナゼか チッポピーン

回し車から降りても伸びぃ~

060830-pmr5.jpg

伸びぃ~をしながら移動

060830-pmr6.jpg

ちょびっと臭腺が濡れてるの分かるかな?

060830-pmr7.jpg

伸びぃ~に力が入り過ぎてチッポピーン

そして…
陸パパから伝授された(?)「よよぉ~い」な伸び

060830-pmr8.jpg

私にはこう言ってるように見えてしまう

最後は・・・・・
さぁ、皆さん御一緒にぽもりんを呼んであげて

せーの

ぽもり~ん

060830-pmr9.jpg

ぽもりんが返事したところで・・・・・
今日は、これにて御開きとさせて頂きますちゃんちゃん
腹…見えた!
昨日は、いくらか涼しかったのに今日はまたまた暑さが
ぶり返しでしたね

このクソ暑さに負けずポコたんは元気かな?っと
ケージを覗くと巣箱の中には居な~い
と、なると・・・・・またホームレス状態かっ

うおっ 今日は違う~腹が…腹が…
腹が少し見えてるぞっこれは待望の腹出し寝かっ

060829-po1.jpg

ポコを起こさぬ様、静かに…落ち着いてカメラを向ける私

パシャ

060829-po2.jpg

おいおい 暗くて見えないじゃんかよぉぉ~

こりゃ、焦ってる証拠だわね

気を取り直して…再び パシャ

060829-po3.gif

うっほぉ~い かわええ、かわええよぉぉ
もういっちょオマケに パシャ

060829-po4.gif

あは~ん たまんないっす
あのお手手にあのアンヨ…そんでもって鼻と口…なによりも
あのもふもふなお腹にめろりんこ
たまに「ぴくっ」と動く手足がこれまた可愛いったらありゃしない

私の鼻息は、どんどん荒くなるばかり

だからね・・・・・起きちゃったわよ、ポコ

起きて来たらこんな戦いが始まっちゃったわよ
どんな戦いだかは題して『ポコvsちえ』ムービーをご覧下さい

※こちらの動画はなくなってしまいました※

ぶぶぶっ(* ̄m ̄)どんな戦いをしてた分かりましたか?
ラップの芯トンネルを頭でどかすポコに対して元に戻す私
この戦いは、ムービーが終わった後も続いたのであった

その結果・・・・・

ポコが諦めて逃げたでした
子供(ポコ)相手にムキになる大人(私)の勝利(笑)
赤目?ブドウ目?何っ?
ぽもりんが、もーちゃん陸君の愛の結晶だと言う事は
もう皆様ご存知ですよね

そんなぽもりんをお迎えする際、もーちゃんのママSacchanさんに
ぽもりんは赤目ちゃんかもと言う事は聞いていたのですが
今までのぽもりんの写真を見ての通り、お目目が赤いって事は
あまり伝わってないんじゃないかと思います。
実際に間近で見てる私ですら「赤だ!」って感じる事は
少なかったのですから…。
だけど最近、ようやくぽもりんのお目目が
赤い事が分かって来た(遅っ)

部屋が薄暗い時にぽもりんのお目目を見ると赤いのよ
特に右目が赤っぽい
それが部屋を明るくするとその赤いお目目は、だんだんまた
黒くなって来るのだ(黒く見えて来るのか?)

まずは、いつもの?ぽもりんのお顔。

060828-pmr1.gif

部屋が薄暗い時に写真を撮ると・・・・・

060828-pmr2.jpg

フラッシュのせいもあるかもしれないけど
バッチリお目目が赤い

060828-pmr3.jpg

じっくり、ぽもりんのお目目を観察していると・・・・・

060828-pmr4.jpg

やっぱり右目が赤い

更に写真を撮り続けると・・・・・

060828-pmr5.jpg

赤い赤い ん~不思議だ

そして、部屋の電気をつけると・・・・・

060828-pmr6.jpg

赤くは写らない

だけど、ぽもりんのお目目が部屋の明るさや光の具合で
赤い事は確かなのだ ん~不思議だ

知識の無い私には、さっぱり分からないが赤目とブドウ目って
違うものなの?だとしたら、ぽもりんはどっちぃ?



ひとつ前の記事には、二日連チャンのポコも登場してるよんっ
チョロQ?ごきぶり?
ポコは私が今までお迎えしたハムちゃんの中で
1番ちっこいハムちゃん

060828-po1.jpg

どう?スリムじゃなぁ~い?

おでぶぅハムちゃん好きの私なので、ちっこいポコには
何か物足りなさを感じるがこれでも一応、体重は50g代なのだ。
それに…たまに偽肉も見せてくれるので、
まっ、ヨシとしよう

そんなちっこいポコが走ってる姿は
チョロQ?若しくは、ごきぶりのようだ
ポコに限らず、ハムちゃんが走る姿ってそんな感じだよね
オオタンなんて真っ黒くろすけだったので走ってる姿は
ごぎぶりそのものだったな~ (言い過ぎかっ?

と、ここで…
ちょびっとだけどポコの走る姿が撮れたので見てやって下さい
(ちょっと暗くて見づらいのは、お許しを

※こちらの動画はなくなってしまいました※

この時は、ガラス戸の向こうにある自分のお家に帰りたくて
仕方なかったようで走ってる姿は、あまり撮れなかったけど
普段は、ちょっ早なのよ だから撮るのが難しい
次は、ちょっ早なポコの姿が撮れると良いんだけど…。

この後、お家に戻ったポコは・・・・・・・

060828-po2.jpg

新聞紙娘
ポコのケージを覗くとポコの姿が無い
こんな時は、だいたい新聞紙の中に埋まって寝ているのだ

060827-po1.jpg

ほぉ~らね いたいた

060827-po2.jpg

「そりゃあ~見るわよ
だけどさ~ポコたん、新聞紙を噛み千切った中に
寝ている姿って見た目、悪いわよぉ

少しでもキレイキレイして見た目を
良くしようとトイレをどかすと・・・・・

060827-po3.jpg

怒られちゃった

余計な事をする私に対してポコたんは不満気な顔して・・・・・

060827-po4.jpg

「いや…だから…あの…
そこをキレイにしようかと思いまして…

だけど手を出すとポコたんが、ぷんすか しちゃうので
なかなか手が出せず見守る事しか出来ない私

060827-po5.jpg

「あ…まだおネムでございますか、お嬢ちゃま。
どうぞどうぞ…私の事は気にせず眠りについて下さいまし」

そしてポコたんは本当に私の事など全く気にせず
眠りの世界に入り込んで行った

060827-po6.jpg

うおっ
ほんとに寝る気?私の相手はしてくれないのぉ?

私の願いは空しく、ポコは爆睡したのであった

060827-po7.jpg

ポコに相手にしてもらえず寂しいけど、こんな可愛い寝姿が
見れて幸せな私でありました
入口が無いっ!
先日、ぽもりんがおトイレの中にペパレミを詰め詰めして
おトイレを寝床にし、チッコはお外に垂れ流し~っと
ご報告しましたが最近は、また通常通り巣箱でネンネして
チッコは、おトイレでしています。

「ぽもり~ん 良い子ちゃんね~
ウマウマ用意したから出ておいで~

060825-pmr1.jpg

そしてウマウマに釣られ巣箱から出て来るぽもりん。

ぽもりんがウマウマに夢中になってる隙にちょっとイタズラを
してみました(鬼ちえ参上
ぽもりんは、ウマウマを必ず巣箱にお持ち帰りをするので
巣箱の入口が無かったらどうするのか?見てみたくてねぇ

では、その様子をご覧下さい
[広告] VPS

あたふたしてたでしょお(当たり前だつーの
あたふたする姿は、昔やってた「スターどっきり報告」の
リプレイ映像みたい どっきりどきどきどっきりどきどき
(ご存知で無い方すみません 私は昔人間なもんで

060825-pmr2.jpg

ウロウロ~おトイレに出たり入ったりのぽもりん

060825-pmr3.jpg

そんな事、言われても…
私もぽもりんの様子を見ていたいワケで…

誰も助けてくれないから結局、ぽもりんは、おトイレで
オゲオゲェ

060825-pmr4.jpg

はいっ これで鬼ちえのイタズラは終了
巣箱を元通りにしてあげた。
だけど、もうウマウマは詰め込んでないし巣箱へは入らない

060825-pmr5.jpg

スッキリした?ぽもりんは・・・・・・・

こんなことしたり・・・・・・・

060825-pmr6.jpg

こんな格好になってみたり・・・・・・・

060825-pmr7.jpg

ハイテンションでした(笑)

そして、お散歩に出て、お気に入りの場所?茶色いおねえたんの元へ
向かうのであった。

060825-pmr8.jpg

茶色いおねえたんにシカトされたぽもりんが次へ向かった場所は
魔の手こと、りょうたろうの元であった。
そして、うりうりしつこくされたのは言うまでもない
え?嫌いなの?
ぽもりんより先にお散歩に出たポコたん
ポコたんにも久々に「ちびっこクロワッサン」をあげてみた

そしたら・・・・・・・

060824-po1.gif

「えっ なんでぇ

060824-po2.gif

「勿体ないから食べなさいよ~
そんな事してると…勿体ないオバケ が出るぞぉ

060824-po3.jpg

「よしよし。良い子だ」と、褒めたのも束の間・・・・・・・

060824-po4.gif

「そんなァァ~ 青汁飲んだワケじゃあるまいし
大袈裟なんだからぁ
ポコ、前は、クロワッサン好きだったじゃないの
クロワッサンくわえてオロオロしてた事もあったじゃん
なのに…なんで急にクロワッサンを避けるのぉ

060824-po5.gif

「あーあ 見捨てられたクロワッサンが可哀相だ

この後、クロワッサンを強制的にポコの餌入れに侵入させたが
翌朝、クロワッサンは、食べた跡形ひとつも無く
寂しくトイレの中に捨てて?ありました

それからそれから…
ポコの変身癖は直り、やっとこさ普通の毛色に戻って来たな~
っと思っていたのですが↑の三枚目の写真を見ると
まろ眉が薄っすらとまだあるのよね?んっ?また出て来た?
ミヤビハムの衆に入ったから、またもや、まろ眉復活



ひとつ前にも記事があるよんっ
同時に出せ出せコール?
ポコたんのケージの掃除をしていると何やら騒がしい子が

060824-01.jpg

「ちょっと待っててね…」な~んて言ったって
遊びたい盛り?のぽもりんが、きくワケが無い

激しく動くせいか途中で滅多に見られない水飲みシーンが
見られました

060824-02.jpg

しばらくすると、またまた騒がしい子が現れた
ぽもりんもその騒がしさに反応

060824-03.jpg

その騒がしい子とは、もうお分かりですね
そう ポコたんです

060824-04.jpg

ポコとぽもりんが同時に出せ出せコールをする事は
あまり無いのですが、この日は二人同時に出せ出せコール

ああ~ん どっちを先にお散歩させるか迷っちゃう

060824-05.jpg

ぽもりんが大人しく譲ってくれたので、この日のお散歩は
ポコたんが先でした
と、言うより…
ポコたんが、ケージを登って出て来ちゃったんだけどね