with はむらび
3月14日ポリーが旅立ち、ぽー太ひとりっコになってしまいました
寝顔
ポコは野良寝をするようになったけど
ぽもりんは、暑さには負けず巣箱に篭って寝ています

060731-pmr1.jpg

んん?どんな格好で寝てるんだ
しかも…相変わらず屋根が浮いてます

060731-pmr2.jpg

しかし寝顔は可愛いねっ

こんな格好で寝ている時は、うっとりんこよ

060731-pmr3.jpg

(↑似たような写真を載せる親ばか

可愛い寝顔を見ていたい気持ち半分と
起きて来て欲しい気持ち半分。
だけど無理矢理、起こしたりはしないわよぉ

無理矢理、起こさなくても・・・・・・・

060731-pmr4.jpg

薄っすら、お目目を開け・・・・・・・

060731-pmr5.jpg

私に気付く

そして・・・・・・・

060731-pmr6.jpg

「起こしてないからぁ~

巣箱の中でゴソゴソしてから・・・・・・・

060731-pmr7.jpg

また寝に入るぽもりんでした

本当に眠い時は巣箱から出て来ないし掃除をしてても
出てきやしないぽもりん
なかなか図太い性格になって来たのかなぁ?
ぽもりんよ…何を見ている?
さっきまでケージの中を元気に動きまわってたぽもりんが
突然、スローペースに・・・・・・・

060730-pmr1.jpg

そして、どこかを見つめ「ぴたっ」と静止
(私は何もしてないぞぉ~

060730-pmr2.jpg

「お~いぽもり~ん

声を掛けると「チラッ」とこっちを見るけど、すぐに
またまたどこかを見つめ「ぴたっ」と静止

060730-pmr3.jpg

しばらく静止したまま、どこかを見つめているぽもりん。
一体、何を見てるワケぇぇ

060730-pmr4.jpg

そんなぽもりんの様子をムービーでどうぞ
[広告] VPS

我に返ったぽもりん、スタスタ~っと回し車の裏に
逃げ込みましたね
なになに?ひょっとして…何か怖いものでも見えてたのぉ?

※ちなみに、ぽもりんが見つめる先には誰もいません。
あるのは壁とドアのみです
ビビった事
シメシメ 今日も巣箱の中にポコが居ないぞ
と、言う事は・・・・・『野良寝』をしているハズだ
カメラの準備はOK。
よぉ~し今日も可愛い野良寝姿を撮ったるぞぉ
気合を入れたのだが・・・・・・・・

060729-po1.jpg

起きてたぁ

しかも、こっちを睨んでるぅ(?)

060729-po2.jpg

「別に暇人じゃないわよ

060729-po3.jpg

「んまぁ なんて失礼な
これでも一応、やる事はやってからストーカーしてるのよっ

060729-po4.jpg

「やってますとも~

060729-po5.jpg

「ほ~んと、失礼しちゃうわよぉ~

060729-po6.jpg

と、ココで私はある事にビビったのだ
そのある事とは・・・・・これ

060729-po7.jpg

新聞紙についた血のような跡 焦った焦った

結局は、新聞のカラーページ部分だったのですが
ほんとに焦ったんだってばぁ

私が、ビビってる隙にポコは・・・・・・・

060729-po8.gif

自らケージから出て来てしまいました

血のような跡とケージから出て来るポコをキャッチするのに
どきどきハラハラな私であった
ハイテンションぽもりん!?
今日も元気に出せ出せアピールするぽもりん

060729-pmr1.jpg

なんだか楽しそうに見えるのは私だけ

060729-pmr2.jpg

ケージから出してあげるまでこうしてガリガリしています

060729-pmr3.jpg

「んっ みえしゃんって誰じゃい 私は、ちえしゃんでしょ

060729-pmr4.jpg

「うへっ ぶいぶいじゃないわよぉ
私の名前を間違えるなんて…イジイジ

060729-pmr5.jpg

「・・・・・・・・・・。」

060729-pmr6.jpg

「はいはい
だけど…これだけじゃないからねぇほんと天然なのね

060729-pmr7.jpg

「んまぁ ぽもりん、そんな事するなんてお下品だわよ

060729-pmr8.jpg

「はいはい わかった、わかったよ

と、身内しか分からないネタで失礼

お詫びに?この時のぽもりんムービーでもご覧下さい

ポイントは「カジカジ…ぴたっ!」です
カジカジしてたと思ったら突然ぴたっ!と止まるとこに注目よ
[広告] VPS
念願の?野良寝?
昨日は真夏のような暑さでしたねぇ

そんな時、期待するのは・・・・・やっぱり野良寝姿

見れるかな?見れるかな?さてさてふぅふぅ~ん

060727-po1.jpg

み、見れたぁ

とは、言っても仰向けじゃない
それに新聞紙ビリビリの中で寝てるなんて見苦しい(?)
でもまぁ、いっか

起こさない様に撮影に挑む私

だけど・・・・・・・

060727-po2.jpg

起きちゃった

060727-po3.jpg

「うんうん 見ちゃったぁぁ

060727-po4.jpg

「いいじゃん、いいじゃん 減るもんじゃないんだしぃ

1人、浮かれ気分な私に対してポコの反応は冷たい

060727-po5.jpg

「ネムネムどうぞ、寝ちゃって下さいなっ
またまた可愛い寝姿が見れるかも っと期待する私。

そしてポコは・・・・・・・・・・

[念願の?野良寝?]の続きを読む
茹でとうもろこし
まだインディアンコーンしか食べた事が無いぽもりんに
茹でたとうもろこしをあげてみました



すぐには、パクつかず私の顔を見ているぽもりん

「ぽもりん…とうもろこしだよ食べてごらん

060726-pmr2.jpg

おっ食べた

あっと言う間に一粒を平らげ二粒目をパクッ

060726-pmr3.jpg

ん~なかなか気に入ったみたいね

食べ終えると・・・・・・・

060726-pmr4.jpg

舌でお口の周りをペロン (人間かっ

そして、おかわりを要求(?)

060726-pmr5.gif

「はいはい わかりました
ご要望にお応えして…おかわりをどうぞ

060726-pmr6.gif

「あらそう?こんなにいらなかったぁ

とは、言え結局、ペロリと平らげたぽもりんでした

その後、ポコたんにもあげてみたよ
だけど…なぜかポコたん「ぷんすか

060726-po1.gif

どっちに先にあげようとイイじゃんねぇ
だけど、ポコにとっては順番というものは
重要な事なのかしらん?(笑)
何でも1番じゃなきゃ気が済まないタイプなのかしらぁ?
当たったもんね~♪
先日、ひめぷるさんの所で出されたクイズ
当たっちゃったもんねぇ~るんるるる~ん

当たっちゃったぁ♪

すんげぇ~ポコテンションアゲアゲ(笑)

でもって…ハム神さまに祈ってもらっちゃった
これで我が家の子達は幸せに暮らせるねっ
ありがとう。教祖ひめぷる?(笑)

ポッポちゃんも追加してもらっちゃった(* ̄m ̄)

ポッポちゃんも登場♪あんがと~♪

ポコの訴え
ポコがウマウマ中、コーンを「ど~ん!」とケージの中に
置いてみた。
するとポコ、バナナチップをくわえて侵入者コーンに
ガンを飛ばす

060725-po1.jpg

ガンを飛ばしていたので、コーンにカブりつくかと思ったが
スタスタ~っと、回し車の下に行き隠れちゃった

コーンが嫌なのかなぁ?

でも…コーンは、どこまでも着いて行きまっせ

060725-po2.gif

何をそんなに怯えてるのかは分からないが
挙句の果てには、バナナチップを持って巣箱の中に
隠れてしまいました

060725-po3.jpg

安心したのか?巣箱の中でバナナチップをウマウマ

しばらくして巣箱から出て来たポコ。

ん?何をしてるんだ

060725-po4.jpg

給水ボトルから落ちた水滴をペロペロしてるぅ?

「やんだぁ~ポコ

060725-po5.jpg

「え?別にそんな事、一言も言ってませんけどぉ

060725-po6.jpg

「そんな事、わかってるって

しっかし、ポコのお顔は相変わらず面白い
いつまでこのオモシロ顔でいる気なんだろ~う



先日、ひめぷるさんの所で出されたクイズ
当たっちゃったもんねぇ~るんるるる~ん

当たっちゃった♪


すんげぇ~ポコテンションアゲアゲ(笑)

でもって…ハム神さまに祈ってもらっちゃった
これで我が家の子達は幸せに暮らせるねっ
ありがとう。教祖ひめぷる?(笑)

あはあは 追加追加(笑)

ポッポちゃんも登場♪あんがと~♪

ひめぷるさんが、ポッポちゃんも仲間に入れてくれたぁ
どうもありがとっひめぷるしゃん
くしくしでハム文字
ひんやりプレートを入れてからというもの
ぽもりんは、この上に乗って「くしくし」しています。

060723-pmr1.jpg

必死になって「くしくし」なかなか止まりません

060723-pmr2.jpg

ポコの「くしくし」とは、ちょっと違って舌で毛を
ペロンペロンする時は、ばっちり赤い舌が見えるとこが
舌好きの私には、たまんないっ(*≧▽≦)

ポコよりも体が大きいけど
軽々?体をクネッとひねってハム文字も上手

まずは無難に『つ』の字を披露

060723-pmr3.jpg

もっと体をひねると…『の』の字

060723-pmr4.jpg

気合を入れたは良いけど・・・・・・・

060723-pmr5.jpg

一体、これはなんて字ぃぃぃ

なかなか止まらない「くしくし」中、
ちょっとイタズラしちゃった私
息を「ふぅ~ふっ」と吹きかけてみた
その時のぽもりんの反応をご覧下さい
[広告] VPS

息を吹きかけられると驚いてピタッとくしくしを止め固まってたよね
(ごめんね…ぽもりん

その後にこっちを向いた時のお顔がこれまた可愛くて…
でもってお手手パァ~っと伸びぃ~もたまらんっ

イタズラした私に対してこんな大サービスしてくれて「どもっ」

しかし…この後、ケージから出てお散歩をしたぽもりんに
私が振り回された事は言うまでもない
へろへろぉ~ へとへとぉ~
ウマウマ詰め詰め
私には見向きもせず黙々とウマウマ中のぽもりん。
食べてるのは、バナナチップ

060722-pmr1.jpg

なんだか煎餅食べてるみたい

最初は、ちびちびと食べていたバナナチップでしたが
途中から詰め込んでしまい次は、お野菜(水菜)をウマウマ。
水菜もパクパクお口に詰め込んで巣箱に帰って行った。

060722-pmr2.jpg

「別に・・・・・

060722-pmr3.jpg

シッシッだなんて冷たいじゃな~い

ぽもりんに「シッシッ」と
冷たくされようと私のストーカーは続く

すると、ぽもりん・・・・・・・

060722-pmr4.jpg

巣箱から「にゅ~ん」っと出て来た

そして、お散歩をおねだり

でもなぁ~ポコのケージのお掃除中なんだよなぁ~
だけど、おねだりされちゃあ、出すっきゃない

お散歩に出たぽもりんは
あっちへウロウロ こっちへウロウロ

これじゃあ、ポコのケージのお掃除が進まないので
ウマウマウエハースで落ち着かせる

そしたら…こんなんなっちゃったぁ

060722-pmr5.jpg

この後は、お決まりのウマウマお口に詰め詰め
※こちらの動画はなくなってしまいました※

お口に詰め込んだ後は、またまたウロウロ 開始

結局、ポコのケージのお掃除は止まったままだった

えっ ぽもりんにカメラ向けてないでさっさと掃除しろっと
言ったのは、だぁ~れ(笑)