with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
ぽもりんムービー三連発
本日のぽもりん記事は、ムービー三連発でお楽しみ下さい
(今晩21時から「K-1ワールドMAX」が放送されてる為、
手抜きと言うワケじゃないぞぉ


まず一発目ムービーは、
頭フリフリくしくし中のぽもりんです

くしくし中にくわえて「ぽいっ」っと
するところがポイントねっ
[広告] VPS

続いて…二発目ムービーは、
大好きなキャベツを必死に食べるぽもりんです
目を細くして「ぶちゃ顔」になりながら食べてるところが
ポイントよ

※こちらの動画は無くなってしまいました

ラスト三発目のムービーは、
食べていたキャベツを一気にお口の中へしまい込むぽもりんです
ポイントは、とにかく早い一気食い

※こちらの動画も無くなってしまいました
当たった\(@^▽^@)/
久ひざにロト6を買ったらさ・・・・・

当たったよぉ~

とは、言っても5等2口。当選金2000圓也

i20060630-01.jpg

まぁ、カスるよりは良いよね

しかし…
この2000円、ランチしたら一気に吹っ飛んで行った

ところで最近、電車の中で寝ちゃう私
行きは、りょうたろうと車で事務所に行ってるのだが
帰りは、一足お先に私は電車で帰って来てるんだけど
その帰りの地下鉄は座れるお陰で爆睡よ
ごつんごつんと壁に頭ぶつけては
目が覚め、また眠りにつく私
「寝ちゃいかん」と思っていても気付けば壁に
頭ぶつけてるのだ

で…昨日。

電車の方は、いつも混んでて座れないので
寝ようにも寝れないから安心していたのに・・・・・・・

ハッっと気付くと下車するハズの駅を通り越していた

えっどうなってるのぉ
急行に乗ってしまったのか?っと思ったが、乗り越して
急遽、降りた駅は急行は止まらない

んんん?一体、何が起きたんだっ

私は絶対、寝ていない

さては・・・・・神隠しにでもあったのか?
粉まみれポコ
ぽもりんを譲って頂いた時、Sacchanさんから頂いた
粉ミルクの入った袋の中へ入って行くポコ

060629-po1.jpg

「ちょっとぉちょっとぉ

こんな事をさせるのは魔の手りょうたろう

「もぅやーめーてぇ(横山弁護士風)

060629-po2.jpg

「そりゃあ、こんな所に入ってるんだもん焦るわよ
(とか、言いつつ写真は、ちゃっかし撮ってる私

060629-po3.jpg

「コラァァァ逃げるなァァポコ

鬼ちえから逃げようとするポコだったが
そこに魔の手りょうたろうの誘惑が…

魔の手「ポコぉ~入っていいぞぉ

060629-po4.jpg

「ポコ…入っちゃダメっ

しかし…私の願いは届かず、まんまと魔の手の誘惑に
負けたポコは、再び粉ミルクが入った袋の中へ入ってしまった

060629-po5.jpg

「誘惑に負けたポコも悪いでしょ

そして鬼ばばあちえの小言が始まる

ブツブツブツブツブツブツブツブツブツ…

060629-po6.jpg

「逃げようたって無駄よココに座って私の話を
ちゃんと聞きなさい

060629-po7.jpg

「あららら~ん
そんなお顔をされたら怒れなくなっちゃうじゃないの
でも…ぽもりんの粉ミルクをひっちゃかめっちゃかにしたのは
事実です反省しなさい

ちょいとフテくされたポコたんは・・・・・・・

060629-po8.jpg

あっはっはっ りょうたろうのせいにしてるよ(笑)

良い子の皆さん
ポコみたいにウマウマで遊んじゃダメでちゅよ

060629-po9.gif

ウマウマで遊んじゃって悪い仔ちゃんなポコたんだけど
粉ミルクお顔につけて老け込んだポコたんも
なかなか可愛いんじゃな~い
お食事中の方…すみません。
念入り「くしくし」に励むぽもりんですっ

060628-pmr1.jpg

いつまで経っても『く』の字や『つ』の字が出来ないポコとは
違って、ぽもりんは簡単に『つ』が出来ちゃう

060628-pmr2.jpg

しっかし、激しい「くしくし」だこと

060628-pmr3.jpg

こんな風に「くしくし」に夢中になってたぽもりんですが
何かに気付いた様子

060628-pmr4.jpg

うんぴかぃ

060628-pmr5.jpg

「ぽもりん…気付くの遅いよぉ
私なんてとっくのとうに気付いてたよ
だってデカいんだもんぽもりんのうんぴ

うんぴくらいで驚かない?ぽもりんは、またまた
「くしくし」を再開してました

いつになったら終るのか?終るまで見続ける私

そして、ようやくぽもりんの動きが止まった

060628-pmr6.gif

「どしたっ ぽもりん

060628-pmr7.gif

「また…うんぴかよ
1個増えたくらいイイじゃないの~
たくさん食べて、たくさんイイうんぴをしなさいなっ

うんぴ、うんぴって…お食事中の方、申し訳ございません

だけど、うんぴは大事な健康のバロメーター?だもんね
怪しい光にも動じず…
ポコは、玉手箱がお気に入り
何も入ってない玉手箱の周りをウロウロ、クンクンするポコ。

060627-po1.jpg

よしっひま種1個だけ入れてあげるよ

ひま種を入れた途端、玉手箱の蓋をチャッチャッと開けて
スムーズにひま種GET (チッ…つまんないなぁ

060627-po2.jpg

「何、言ってるの今日は1個で我慢しなさい

060627-po3.jpg

「んまぁいつからそんな態度LLな仔になったの?
(元から態度LLだったと思うけど…)

最近、ぽもりんばかりアマアマにしているので、ポコがグレたら
困ると思い、大サービスでウマウマおやつをあげる事に…。

「ポコ~おやちゅでちゅよぉ~

060627-po4.jpg

「私が食べさせてあげるねはい、ど~ぞ

060627-po5.jpg

「あ~こりゃ、すまんすまん
ちょっと、ぽもりんの方が気になってよそ見しちゃったわぁ

ぽもりんと言う名前を口走った事に
ポコは嫉妬したのか私の手からおやつを奪い取った

060627-po6.jpg

「そんなァ~冷たくしないでよぉ~

冷たくされたから?怪しい光線を浴びせてやったぞぉ
[広告] VPS

ぶへっ かまって欲しくてやったのにぃ~
ポコったら怪しい光にも動じず、おやつに夢中でした
なんだか…空しい私

おまけは、まろ眉ポコたんですっ

060627-po7.jpg

だいぶ毛色は、ノーマルらしく濃くなって来ました
ようやくこれで落ち着くかな?
きゃべつで釣れる?
私がウマウマの準備と掃除を始めようとすると巣箱の中から
様子を伺っているぽもりん。

060626-pmr1.jpg

ココでポコなら巣箱からスタスタ~っと出て来るとこだが
ぽもりんは、まず様子を伺うのだ。(まだ私に心開いてないせいかな?)

様子を伺った後、急いでトイレに駆け込みトイレに、しばし篭る。

これが…なかなか出て来ないんだわ
それじゃあ、掃除も出来やしない
なので、トイレを動かしてみる
こうすればトイレから出て来るのだ

060626-pmr2.jpg

(しっかり見てますけど

060626-pmr3.jpg

(出て来るんでしょお

060626-pmr4.jpg

「そうはさせない捕まえちゃうぞぉぉ~

060626-pmr5.jpg

逃げ足の早い?ぽもりんを捕まえる事は出来ず
掃除そっちのけで、ぽもりんのお散歩に付き合う事になった

お散歩を始めたら、しばらくはお家へ帰りたがらないぽもりん
これじゃあ、掃除するのが遅くなっちゃう

ヨシこうなったら、あの手で行こう

ぽもりんの大好きな「きゃべつ」をぽもりんにチラつかせ
ケージにおびき寄せる

うっひっひっ 作戦成功

060626-pmr6.jpg

誘惑に負けたぽもりん…フテくされてるぅ?

と、思ったけど・・・・・・・

060626-pmr7.jpg

お散歩も大好きだけど、
きゃべつには敵わない食いしん坊ぽもりんちゃん(笑)
キムチぃぃ~
以前から、りょうたろうが『横浜橋商店街』で
売ってるキムチが食べてみたいと言うので
昨日、ドライブがてら横浜橋商店街に行って来た

横浜在住の私だが、横浜橋商店街に行ったのは初めてだ
なんとも懐かしい?感じの商店街。

キムチを売ってるお店は何箇所かにあるのだが、
1番、客がいるところのキムチを買う事にした。
そして買って来たのは、この三種

i20060626-01.jpg

左上がニラのキムチ?右上がスルメのキムチ?
そして下が、ふつ~?の白菜キムチ。
キムチ、キムチと言ってるが、それぞれには、ちゃんとした
食いモン名があるのかもしれないね

キムチをGETした後『安楽』と言う
お蕎麦屋さんで腹ごしらえをして帰って来た

横浜橋商店街に行く前に我が家のはむすたーポコ&ぽもりんの為に
はむすたーマンションを作ろうと棚を買いに行って来た
はむすたーマンションにするのに丁度良い棚が売ってたので
即、購入し、はむすたーマンション完成

はむすたーマンションの上には、私の好きな「小さな観葉植物」を
飾ろうと思い、とりあえず下の2つを買って来た

i20060626-02.jpg

追伸:すっかり出番がなくなってるポッポちゃん
元気に過ごしているので、ご安心を
良いんだか悪いんだか…

去年の年末から入院生活を送っていた父ちゃんが
土曜日にようやく退院した
退院するんだから喜んであげたい気持ちは山々なのだが
今回の退院は、ワガママ父ちゃんの強い希望によるもので
先生も渋々?許可したようだ
まっ、渋々とは言え、退院させられない状態であれば
退院させるワケは無いだろうと思うけどね

だけど私と母ちゃんは不安いっぱい

と、言うのも、そもそも大病持ちの父が年末に入院する
きっかけになったのは、大腿骨を骨折したからだ。
(大病持ちの為、骨が弱くなっているせいで)
健康な体の人であれば手術をし、リハビリをすれば歩けるように
なるだろう。しかし、父ちゃんの場合、手術が出来ない体なのだ。
一時は、本人の希望で成功する確立が低い手術でも、うけたいと
言う希望に病院側もOKを出したが、手術日前日になってから
やはり命を失う危険性も高いと言う事で病院側からNGが出たのだ。
(どうして手術をして命を失う危険性があるのかは、長くなるから
ココには書かないが

んじゃあ、父ちゃんの足はどうなるの?

痛みはしばらく続くが折れた骨は、自然とくっ付くらしいのだ。
だけど歩く事は不可能。車椅子生活になるでしょうと
告げられた。しかし、転院した病院でリハビリをうけていたら
なんと!杖ありで少し歩けるようになったのだ
これには、母ちゃんと私もビックリ

まっ、歩けるようになったと言ってもヨロヨロだし杖無しでは
歩く事は出来ない。

そんな状態で今回、退院してしまったもんだから、
今度は、母ちゃんが大変 私も仕事がある為
以前のようには、父ちゃんの手伝いをするのは難しい。
父ちゃんは、週に三日は、病院へ行かなきゃいけないし…
一体、どうなることやら

だけどね、父ちゃんは退院出来ただけで、とても嬉しいそうなの。
もっと歩けるようなるなんて意気込んでるし
早速、車椅子を買ってあげたんだけど「そんなものいらない
なんて言っちゃってさ~絶対、必要なのにね
まったく頑固と言うか可愛くない病人と言うか…

でも、元気な?嬉しそうな父ちゃんが見れて良かった

一生、大変な日々が続くけど、父ちゃんなら負けずに
過ごしてくれるだろうと信じてる

ガラッと話は変わりますが・・・・・・・

7月から煙草が値上げと言う事で、これを機に
煙草は、やめるぞって方も多いかもしれないね。

だけど・・・・・何かが無いと煙草は、やめられない私
たかが値上げにビクついては、いられない
煙草は体には良くないと思いつつも、とりあえず値上げする前に
私の分とりょうたろうの分の煙草2カートンずつ買って来た
在庫がある限り値上げする日まで、カートンで買ってやるぅ


これは…野良寝!?
先日、ポコが変な所で寝ていました
その変な所とは・・・・・

060625-po1.jpg

りょうたろう作「ラップの芯トンネル」の上

なんだって、こんな所で寝ているのぉ?
ほんとに寝ているのか確かめてみました

※こちらの動画はなくなってしまいました※

起こされても、また寝ようとするポコ
ココは、そんなに寝心地が良いのかしらぁ?

でもさぁ~
そんな所で寝るくらいなら下で野良寝してくれても
良いんじゃな~い?ポコたん
ポコにとっては、これが「野良寝」なのかっ

そして、翌日。

今日こそは野良寝かなぁなんて期待しながら
ケージを覗いて見ると・・・・・・・

あちゃ 巣箱の横でペパレミに潜って寝てた

060625-po2.jpg

「うぅ~ ポコたん
ペパレミに潜らず、もっと大胆な野良寝はしないの?」

060625-po3.jpg

「頭の上にペパレミ乗っけてる場合じゃないよぉ

060625-po4.jpg

「変、変 ポコの寝床、寝方が変、変
だってぇ~
野良寝なのかなんなのか分かんないだも~ん

寝方ひとつでグチグチ鬼ちえに文句言われちゃう可哀相な
ポコたんなのでした
一点を見つめて固まる…
外出先から帰って来て家に入ると、ぽもりんのケージから
すんごぉい音が聞こえて来た カジカジカジカジ…

「ぽ、ぽ、ぽもり~ん

060624-pmr1.jpg

「ぽもり~ん カジカジしちゃメッ
鬼の雄叫びに気付いたぽもりんは・・・・・・・

060624-pmr2.jpg

ひゃ~あ そんなお顔されちゃカジカジしてた事なんて
許しちゃうつーの

こんな可愛いお顔で私の元へ近付いて来てくれるなんて幸せ

と、思ったら・・・・・・・

060624-pmr3.jpg

ぽもりんの向かった先は、給水ボトルの下でした
ガックシ

そして、巣箱に寄りかかり・・・・・・・

060624-pmr4.jpg

巣箱の上に登ってピタッと止まる。

060624-pmr5.jpg

しばし、一点を見つめ固まるぽもりん

我に返ると?私の方を見て・・・・・・・

060624-pmr6.jpg

何か言いたげ?

動き出したと思ったら、またピタッと止まって
一点を見つめて固まるぽもりん

060624-pmr7.jpg

ポコ(じゃんはむ)のフリーズは、しょっちゅー見られるものでは
無いが、ぽもりんのフリーズ(?)は、頻繁に見られる。
動いていたかと思ったら、突然、一点を見つめて固まる姿は
なかなか見てて可愛いものだ

そういえば、ぽもりんのママもーちゃんもピタッと止まって
一点を見つめていたけど、ごるはむさんってこんなん多いのかなぁ?

ピタッと止まって何を見ているの?
どこかのはむちゃんと交信しているのかな?
いやいや
ひょっとしたら人間には見えない何かを見ているのかも
いや、待てよ
ストーカーちえから逃れる対策を練っているのかも