with はむらび
2歳6ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
カメラ目線くださ~い!
ポコ~ポコ~ポッポコた~ん」と
テンション上げてる 私に対してポコたんは・・・・・

060530-po1.jpg

うっ 冷めてる・・・・・

一緒にテンション UPして欲しい私は
冷めたポコを相手に懲りずに「ポコ~ポコ~ポッポコた~ん

060530-po2.jpg

「ツレないなぁ~ポコたん イジイジイジイジ…

ポコが、どんなに冷めてようが、ポコの元から離れない私

060530-po3.jpg

「いいえ。違いますよ

060530-po4.jpg

「え そりゃ、ダメだよぉ
そんな意地悪な事、言わないで、カメラ目線くださいなっ

とは、言ってもカメラ目線をくれないポコ

「分かったわよぉ
ウマウマちょびっとだけあげるわよぉ

しかし…そう簡単には、ウマウマをあげない私

ヨッシャ前回、登場した「くまのプーさん」の出番だ
前回同様、プーさんのはちみつのツボにウマウマを入れてあげよう

060530-po5.jpg

うっしっしっ どうだ
これは、カメラ目線をくれなかった仕返しだじょお

と、ニヤニヤしながらポコを見つめる悪魔化した私

しかし…そんな悪魔化した私の仕返しは失敗に終った

ポコは、ツボに入ったウマウマをすんなりGETしてしまったのだ

060530-po6.jpg

前回、同じ事を経験しているせいか?覚えていたのか?
あっけなくウマウマGETするポコであった

GETされたのは仕方無い
しかし、カメラ目線のチャンスは今だ

と、意気込む私に対してポコは「ぷいっ」と
こっちにオケツを向けやがった

060530-po7.jpg

結局、この日は、ポコの良い顔&カメラ目線は撮れずに終った

この勝負…ポコの勝ちですなっ
オオタンの思い出その14
昨日(5月26日)でオオタンがお空に旅立って半年となりました。
今まで数匹のはむちゃんをお迎えして来ましたが
オオタンの存在は、とても大きく今でもオオタンへは
感謝の気持ちでいっぱいです

そんなオオタンのちょうど1年前の姿をご覧下さい

060526-o1.jpg

「うんうんどっからどう見てもオオタンだね

060526-o2.jpg

「あたしは、バリバリに覚えてますよぉ
と、言うか…オオタンの事を忘れることはありましぇん

オオタンは、いつもケージの出入口を開けておくと
自由に出入りをしていました

060526-o3.jpg

「なぁ~に?オオタン

そして、出入口のトコロで止まって私の様子を伺う。

060526-o4.jpg

カメラを向ける私に対して・・・・・

060526-o5.jpg

そして出て来たオオタンは・・・・・・・

060526-o6.jpg

スリスリ~ゴマスリ~をしてウマウマをGETするのであった

お外に飽きたオオタンは、自ら、ケージのさくをよじ登ってご帰宅。

ポコのケージのサイドには、出入口が無く自由に出入りは
出来ないけど、実際に出入口があったらポコもオオタンのように
自由に出入りするのだろうか…?

おまけは、カエル化したオオタンですぅ

[オオタンの思い出その14]の続きを読む
ひま種GETの為なら…
前回、コカ○ーラについてたオマケ「くまのプーさんのペン立て」で
遊ぶポコ
の様子をご紹介しましたが、今日は、コカ○ーラに
ついてたもう1つのオマケ「ピグレット缶」?と遊ぶポコの様子を
ご紹介します

缶の中にひま種を入れると・・・・・・・



060525-po2.jpg

缶の中に頭を突っ込んでモゾモゾ

さて…ポコは、ひま種をGET出来たのでしょうか?

こちらでご確認下さい
[広告] VPS

ひま種は無事GET出来ましたが…えっ 顔が抜けないの
と、心配した方…ご安心下さい。ポコは無事です
[広告] VPS

ひま種が入ってないと顔を突っ込む事はしないようで
なかなか賢いと感心。

ひま種のおねだりは続き・・・・・・
[広告] VPS

何度も同じ事をやっていくうちに、ひま種GETも上手になりました
しかし、ポコは・・・・・・

060525-po4.jpg

きっと、こんな風に思ってるかもしれませんね

060525-po5.jpg

顔が抜けなくなりそうになりながらも、ひま種GETの為なら
頑張っちゃうポコたんでした
撮ったどぉぉぉ~!
だんだん暖かくなって来たと言うのに、なかなか野良寝を
してくれないポコ。先日の暑い日もティッシュモコモコの中で
グースカしていました。

「あ~あ、早くポコの野良寝姿が見たいなぁ

060523-po1.jpg

「どうしてポコは、野良寝をしないのぉ?
私は、ポコの野良寝姿が見たくて見たくて仕方ないのよぉ

060523-po2.jpg

「ねぇ~野良寝してよぉぉ 頼むよぉぉ
ブツクサブツクサブツブツブツブツ・・・・・・・・

060523-po3.jpg

「ふんっ もぅ、頼まないわよ

・・・・・・・・・・・・・・・・。

スネた振りをしながらもポコをストーカーし続ける私

060523-po4.jpg

「いや…別に

060523-po5.jpg

「いちゃダメなのぉ

見続ける事、数分…。
ついに、ついにこの時がやって来た

「いいぞぉ~いいぞぉ~準備はOKよ、ポコ
っと、カメラを構えて意気込む私

060523-po6.jpg

そして、ついにやった

撮ったどぉぉぉ
ポコの初ガァオ~写真

060523-po7.jpg

今まで何度も巣箱の中のポコを撮影して来たが、このあくび写真を
撮る事は出来ずにいた。そしてやっと撮れた感激っ

これを機にポコのあくび写真を撮り続けて「あくび特集」でも
出来ると良いな

ちなみに・・・・・・・

オオタンの「あくび特集」は【こちら



久々に『 with はむらび+α 』にポッポちゃん登場中ぅ
ウマウマウエハース♪
MAYさんから頂いたウエハースも残りわずかとなりました
このウエハース、ポコもウサギのポッポちゃんもお気に入りなので
ウエハースがなくなってしまう前にGETして来なきゃと
探しているんだけど…今だ、お目にかかれずです

前回は、ウエハースを1個あげた時のポコの様子を
ご紹介しましたが、ポコにウエハース1個は多いので
半分だけあげるようにしています。
(もう半分の、ウエハースは、ポッポちゃんの胃袋行きです

060522-po1.jpg

ウエハースを小さなお手手でしっかり持って
イイお顔をして食べてます

060522-po2.jpg

夢中になってウエハースを食べてると・・・・・

060522-po3.jpg

あはは 割れちゃったのね。
だけどそんな事は、気にせず食べ続けるポコ。

060522-po4.jpg

ウマウマに夢中になり過ぎて険しい顔になったポコ。
と、同時に片耳は、ぺそこ~んっとなった(笑)

またイイ顔に戻ったけど、お耳は、ぺそこ~んのまま(笑)

060522-po5.jpg

しっかし…よく食うな
かなりウエハースが小さくなったのが分かるでしょ?

そしてついに完食食べた後は・・・・・

060522-po6.jpg

ご馳走様をしてお口のまわりをキレイキレイ

おまけは、ウエハースをウマウマ中のポコムービーです
何の変化も無く、ひたすら食ってるポコたんです
[広告] VPS
チュパチュパ…ビタシロップ
我が家では、ビタシロップは、私があげる俺があげるっと
取り合いになりますその結果は、毎度毎度の事だけど
結局、私はカメラ担当なワケで・・・・・・・・・・・・・・イジイジ

ニヤニヤしながらポコにビタシロップをあげる、りょうたろうに
嫉妬心をメラメラにしながらも、この日も写真撮影に
励む私であった

前回は、抱っこしてビタシロップをあげていたりょうたろうですが
この日は、抱っこする前にポコが、ビタシロップに気付き?
ビタシロップにパクついて来た為、そのまま、あげる事に。

060520-po1.jpg

うっはぁ あのお手手と外開きのアンヨがたまんないっ

どんなお顔をして飲んでいるのかな?と正面から撮影してみる

060520-po2.jpg

うっへぇぇぇ イイ顔して飲んでるねぇ
斜めった体勢が、これまた、ぷりちぃ~じゃない?(完璧、親ばか

060520-po3.jpg

はいしっかりカメラ目線いただきましたぁぁ~

しかし…この斜めった体勢でよく「ズルッ」と
ならないもんなのね相当、踏ん張ってるのかしら?(笑)

「ズルッ」と倒れるどころか…余裕シャキシャキで
笑ってビタシロップを飲むポコ

060520-po4.jpg

うはうはうはっ オチリの辺りと短いアンヨと笑った風な
お口が、たまりませんなっ

こんなにご機嫌さんで、ビタシロップを飲んでたポコですが
りょうたろうのせいで顎の下にビタシロップが、ぴちゃ
着いてしまってからは、もぅ大変
あんなに美味しそうに飲んでいたのに飲むのをやめ、激しい
クシクシ&カキカキが始まったビタシロップは、体に
着くとベタベタして気持ち悪いんだろうなぁ
この状況じゃ、きっと砂場に駆け込んで「スッテンコロリ」が
したいハズだと思った私は、ポコをケージの中に戻した。

そ~れ砂場に駆け込んで思いっきしスッテンするが良い



思ったが・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポコが向かった先は、餌入れだった
しかも、私にケツを向けてこっちを向こうとしない

060520-po5.jpg

もしや…これは…怒ってるぅ?
ビタシロップは、まだ飲みたかったのに私が、ケージに戻したから
怒ってるのかも?

いやいやただ単にウマウマに夢中になってるだけよね?
ポコ…恋に落ちる(?)
コカ○ーラについてたオマケ「くまのプーさんのペン立て」で
遊んでみました
プーさんが持ってる蜂蜜のツボの中にひま種を入れてみたら
さて…ポコは、どんな行動を取ると思いますか?
ポコの行動を Check Now
[広告] VPS

ひま種を入れた事には気付いてるポコ。
なんとかひま種はGET出来たけど…途中、プーさんのお鼻に
ガブッとカブりついたせいで、プーさんのお鼻は…
ハゲてしもーた

060518-po1.jpg

知らん顔でひま種をパクつくポコ

060518-po2.jpg

「なんで?私のせいなのよぉ~

鼻がハゲたと言うのにプーさんは、
ヘラヘラしながら「大丈夫さ」だって

そんな男意気なプーさんに興味を持ち始めたポコ

060518-po3.jpg

そして…プーさんの事を見つめるポコの目つきが変わった

060518-po4.jpg

すんごぉいガン見

そして、ポコは恋に落ちた

060518-po5.jpg

恋に落ちたポコは、突拍子も無い行動に出た

060518-po6.jpg

これには、ヘラヘラ顔のプーさんもタジタジ?

ったくぅ~
ポコったらイイオトコを見ると積極的になっちゃうのね(笑)
おませさんなんだからぁ
このこのぉ~(* ̄▽ ̄)σ(ーー;)ついでに遊んでやった

060518-po7.jpg

頭に乗っけモンされようが惚れた相手が隣りに居ようが
ウマウマしてる時は「ウマウマONLY」のポコたんでした!
コーンは攻撃相手?おもちゃ?
ポコのケージからガサゴソと激しい音が聞こえたので
覗いて見ると・・・・・・・

060514-po1.jpg

コーンと戦っていた

私が見ていようと戦いをやめないポコ

060514-po2.jpg

「ぼごぉぉぉぉ
それは食べ物だぁぁ戦う相手じゃぬぅわいぞぉ

ちなみにこのコーン。ポコは齧り取るだけ齧り取ったら食べずに
巣箱の中に持ち込むだけ
食べ物だとは思って無いのかしらぁ?どう見てもポコにとって
このコーンは「攻撃相手」若しくは「おもちゃ」って感じです(笑)


060514-po3.jpg

私の怒声?に反応するポコ

そして私の顔を見つめ・・・・・・・

060514-po4.jpg

こんなお顔を見たら「怒ってるぞっ」なんて
言えなくなっちゃうじゃ

でも…とりあえず怒った振りをしてみる

060514-po5.jpg

ご機嫌取りでも何でもイイ(笑)
スタスタっと私の方へ近付いて来るポコ

そして怒った振りをしてるとも知らず、ご機嫌取りをするポコ

060514-po6.gif

きゃはははは「ちえしゃんチュキよっ」だってぇ
ポコた~んかわい~い

そんなポコに釣られウマウマをあげちゃう私(笑)

060514-po7.jpg

うぷっ(* ̄m ̄)ポコは私を落としたつもりらしいけど私は
落ちたつもりは無いわ
んん~でも…ウマウマをあげちゃったと言う事は
落ちたって事なのかなぁ
初めての枝豆
ポコの目の前で、りょうたろうが枝豆をパクパク食べてると
ポコの目線は「枝豆」に釘付け(?)

060511-po1.jpg

モノ欲しそうなお顔をしてジィーっと見つめてるポコ。
(まさか 枝豆に…じゃなくて
りょうたろうに釘付けになってるワケじゃないよねぇ

あまりにもジィーっと見つめているので
ポコに枝豆をあげるりょうたろう。ポコ枝豆初体験

060511-po2.jpg

ひゃはっはっお手手が~かわゆいっ(笑)

そんな事よりも・・・・・

ポコは、初めての枝豆にどんな反応をするのかな?

060511-po3.jpg

おっ気に入ってくれたみたいだ

そうと分かったら…
ポコを抱きかかえて枝豆をあげ始める、りょうたろう

060511-po4.jpg

おお~イイ顔してるねぇ~ポコたん
そのお顔は、ナイスですよぉ~

せっかくイイ顔してたのに枝豆をポコから遠ざけようとする
意地悪りょうたろう

するとポコは・・・・・・・

060511-po5.jpg

顔を前に出し枝豆を追う

で・・・・・・・パクッチョ

060511-po6.jpg

食べれば食べるほど顔が前に出て来るポコ(笑)

060511-po7.jpg

ぷぷっ(* ̄m ̄)今日のウマウマなお顔は、なんか変ね(笑)

初体験の枝豆を2粒もペロリと平らげ・・・・・

060511-po8.jpg

幸せそうなポコたんでした
真剣に作業中ぅ~
ポコは、最近、ある作業に真剣に取り組んでおります
その作業とは、かじり木の改造

060510-po1.jpg

このポコのお顔を見ると真剣と言うよりも…この作業が楽しくて
仕方無いと言う感じかなぁ?

だけど、やっぱり真剣で…

060510-po2.jpg

「うっぷっぷっぷっ(* ̄m ̄)
力が入り過ぎて、お目目が潰れてまっせ

060510-po3.jpg

笑われようが何をされようが、カジカジ作業は止まらない

060510-po4.jpg

止まるどころか、ますます力が入って来る。

そして、またまた、お目目が、ぶにゅう~っとなり・・・・・

060510-po5.jpg

両手に力を入れ踏ん張りながら、カジカジ作業

ココで、カジカジ作業中のポコの様子をご覧下さい
[広告] VPS

噛んで広がった木の間から「あれ?」ってな顔して
こちらを見るポコ

060510-po6.jpg

そして、この後、この広がった間から体を「にゅぅぅう~」っと
出して来て脱出成功?した所で作業終了となりました

この作業を続けてたら、そのうち木が1本なくなるかもね
と、思ったけど…
次は、違う段の木をカジカジしていました

060510-po7.jpg

このカジカジ作業、いつまで続くやら…