with はむらび
2歳7ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな♪5/20 初めてキャンベルをお迎えしました♪
つるぴかハゲまる?河童?大五郎?
今日から大型連休GWに突入した方も多いのでは?
しかし、我が家は、GWとは言っても
何も変わらず…な日々を送ります

これまた、いつもと変わらずカメラ担当の私は、
嫉妬心メラメラになりつつも、ポコとりょうたろうの戯れタイムを
撮影するのであった

060429-po1.jpg

りょうたろうの指からウマウマの匂いがするのか?
指が気になって仕方無いポコたん。

060429-po2.jpg

ポコたんよ~く探してごらん

060429-po3.jpg

「ウマウマ見つかって良かったねぇ~」ってポコと
喜びを分かち合おうと思ったのにぃ
ポコったら私に見向きもせず、ウマウマに夢中

ウマウマに夢中になってるポコは、お決まりの「お耳ぺそこ~ん」
ぺそこ~んとなった頭は「つるぴかハゲまる」ちゃん(笑)

060429-po4.jpg

「ひゃはっはっポコ~なんか変だよぉ笑っちゃうよぉ

060429-po5.jpg

「・・・・・いえ。別に

元祖ぷんすか娘のポコに、またまた、ぷんすかぷんすか
されても困るから笑いは堪えておこう

そして、あまあまな、りょうたろうは続いて
「ビタシロップ」をあげ始めた(それは私があげたいのにぃ

060429-po6.jpg

なんともまぁ嬉しそうなポコ

チュパチュパとビタシロップを飲む姿は、赤ちゃんが哺乳瓶から
ミルクを飲んでる姿みたいで可愛いのぉ

【しかぁ
ポコが飲み残したビタシロップを飲むポッポちゃんの姿は
お下品で可愛さがあまり伝わって来ません
そんなポッポちゃんの画像は『 with はむらび+α 』で見てちょ


あ…あれぇ?
だけど、やっぱりウマウマに夢中のポコのお耳は「ぺそこ~ん」で
「つるぴかハゲまる」状態だ

060429-po7.jpg

何度、見てもこの「つるぴかハゲまる」っぽい頭には
笑ってしまう私なのでした

ビタシロップをお気に入りのポコは、チューブにグイグイっと
お口を突っ込んで行きます
あまり奥まで突っ込むと「オエッ」と、エズいちゃうぞっ
と、心配するカメラ担当の私なのでした

そういえば…
ちょっと前のポコの頭(写真)を見た、ちゃおさんから
頭にお皿を乗っけてるみたいなので『河童』みたい
と言うご意見を頂き、えーきちさんからは、
「子連れ狼」の『大五郎』みたいとのご意見を頂きました(笑)
しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃんねっ
(大五郎を知らない方はゴメンなしゃい
お散歩していたら…
060428-po1.jpg

おどおど?それともウキウキ?しながらお散歩中のポコ。

すると…何か発見 したようです。

060428-po2.jpg

ポコが発見したのは、ティッシュの空箱。

「なになに?ポコたん!この箱の中に入りたいの?」
っと勝手な推測をした私は、ポコを箱の上に乗せてみた。

そしたらポコ・・・・・

060428-po3.jpg

箱の中に落ちないようにオチリぷりぷりしながら踏ん張ってた

そんな踏ん張りにも限界が来たのか箱の中へドッポ~ン
そして箱の中から顔を出し・・・・・

060428-po4.jpg

キョロキョロ挙動不振なポコ

060428-po5.jpg

そして箱から出て来たポコでしたが
またまた私の手によって箱の中へ戻されてしまうのであった

060428-po6.jpg

うおっ予期せぬところでポコが、
ペロペロを始めて私の大好きな舌が見えたぞっ
(だけど↑の写真には舌が写ってない

060428-po7.jpg

うぅ~また写ってないじゃんか

ポコを箱の中に入れたまま舌を撮ろうとまたまた
メラメラ~っと燃える飼主であった

何度、シャッターボタンを押しても撮れましぇん
そろそろ諦めてポコを箱から出してあげなきゃね
と、最後の1枚に賭けシャッターボタンを押した私。

すると…こんなん出ましたぁ

060428-po8.jpg

んっ これは…ひめぷるさんちのPUSHちんかぃ
いやいや どう見てもポコだよねぇ
オオタンの思い出その13
久々にオオタンの登場です

と、言うのも3年前(2003年4月27日)の今日(4月27日)は、
オオタンが我が家にやって来た日なんです

そして…
昨日(4月26日)で、オオタンがお空に旅立って5ヶ月となりました。
出来る事なら今日の記念日まで一緒に過ごしたかったなぁ…

2歳8ヶ月で旅立ったオオタン…すっかりヨボヨボお婆ちゃんに
なってしまったけど最後まで本当に良い子で可愛い子でした。

我が家に来た頃のオオタンは真っ黒で
当たり前だけどピチピチギャル(←死語?)でした

060427-o1.jpg

そして…
病気もなく元気にお迎え1年目(2004年4月27日)を迎えたオオタン

060427-o2.jpg

ひま種文字を作ってお祝いしたっけね…

ハムタンも一緒にお祝いしたんだったよね…

060427-o3.jpg

二人共、本当は可愛いお顔(←親ばか)なのに
この時は、超ぶちゃいくね

二人仲良くケージにヘバりつく姿には笑っちゃったよ

060427-o4.jpg

女の子だと言うのに、オオタン(右)ったらガニ股だし

オオタンは、身軽でスタスタとケージを登って行けたけど
ハムタンは、オデブちゃんで登れなかったんだよね

060427-o5.jpg

スタスタと自慢げにケージを登って行くオオタン
そんなオオタンは、勝ち誇った感じだったけど
ハムタンは、全く相手にしてなかったみたいなんだよね

何度が登場してる↓この写真。私お気に入り

060427-o6.jpg

ハムタンは何もしてないのに、なぜかその横で「コケッ
っとなるオオタン
やっぱ~オオタンと言えば「コケッ」なのかな?(笑)

そして、この年の10月26日、ハムタンがお空に旅立った。
1人になったオオタンは、いつもと変わらず元気に過ごし
お迎え2年目(2005年4月27日)を迎えました

しかし…何をどうした事か?私は、この2年目記念日を
すっかり忘れしまったんだよね
だから、お祝いもしてあげれなかったし、その日の写真も無く
後悔しています…。

記念日の後日に撮ったオオタンの写真↓

060427-o7.jpg

この「なんでちゅか?」ってなオオタンの顔が可愛いんだ

りょうたろうの手の中のオオタン↓

060427-o8.jpg

「かじり木ステージ」の間に入って、ガリガリガリガリ…

060427-o9.jpg

そういえば…ポコもオオタンと同じ所に入ってたね
証拠写真は⇒こちら

少しでもポコがオオタンと同じ事、似た様な事をすると嬉しい私。

オオタン…妹分ポコをいつまでも見守ってあげてね



下に『ポコムービー3連発』もUPしてあります
お時間ある方は見て行って下さいね
暴走中のポコをストーカー【動画】
今日は、クルクルっと暴走ポコムービー三連発です
お時間ある方は、見て行って下さいね

ポコは、部屋が明るかろうが、暗かろうが、飼主が
見ててもへっちゃらでクルクルっと暴走しているので
写真&動画が撮り放題です

この日は、隠しカメラ状態で撮影してみた
向いて暴走してると思いきや向いて走ったり
とにかく忙しない
画面から消えたから、もぅ暴走は終わりかな?と思ったら
またまた愛車に乗り込み暴走
そんなポコムービー1発目はこちら。
※こちらの動画はなくなってしまいました※

隠しカメラ状態なので私に見向きもしてくれず…
そろそろ私の存在にも気付いて欲しいな~っと思い
カメラのアングルを換え撮影開始

さてはて…
暴走に燃えてるポコは、私の存在に気付いてくれるでしょうか?

その様子は、ポコムービー2発目をご覧下さい
[広告] VPS

私の存在には気付いたハズなのに寄って来ようともせず
再び、暴走開始するポコ。
その後、仕方無いなぁ~とでも思ったのか?私に接近して
脱出して来ちゃいましたねぇ
脱出して来たポコは、ちゃんと足でキャッチしたのでご安心を

そして別の日も、ひたすら暴走するポコ。
そんなポコムービー3発目をご覧下さい
[広告] VPS

こんな風に日々、暴走に燃えているポコたんでした
取り乱すポコ
ちょっとでも人影を察知するとケージにヘバりついて・・・・・

060426-po1.jpg

騒がしくなる我が家のお嬢ちゃん

我が家のお譲ちゃんは、スタスタとさく登りが得意技

060426-po2.jpg

だけどさぁ~こんな格好は、女の子としてどうかと思うよ

しかし、ケージから出たくて必死なポコにとっては
そんなこっちゃ~知ったこっちゃない

060426-po3.jpg

「うん。ま~だぁ~

060426-po4.jpg

「あらぶりぶりぶりっコしても、まだ出さないわよ

せっかく可愛く振舞ってみたのに
出してもらえなかったポコは・・・・・

060426-po5.gif

きゃあ 怖い 拳を突き上げて喧嘩売ってるの?

ポコ…あたしは、そんな子に育てた覚えはありませんよ
と、ばばあの小言が始まる。

すると、ポコは・・・・・・

060426-po6.gif

頭を抱えて反省

よしよし反省したなら許してあげよう
んじゃあ、そこから出してあげようじゃないか

そして、ケージから出て来たポコは、こんなお顔に・・・・・

060426-po7.jpg

「あ~た 何者っ

最後には、こんなお顔でビシッ
〆てくれるポコたん最高ぅ
ついに我が家にも登場☆
はむぶろぐ界で有名な『男前豆腐店』の豆腐達…。
スーパーで見掛けるようになったものの、定番の安物豆腐を
買い続けてた私。しか~し、ついに我が家にも男前豆腐店の
数あるラインナップの中から『喧嘩上等 やっこ野郎』が登場

060425-01.jpg

さぁさぁ…早速ポコたんにもあげてみよう

んがっ私が、あげようと思ったのにぃ~
またまた、りょうたろうに先を越され悲しきカメラ担当の私

まぁ、いいやこうなったら良い写真を撮ってやるぞ
意気込んでる間に…ええ もぉ~あげてるジャン
急いでカメラを向ける私

060425-po1.jpg

始めての豆腐に警戒心ゼロでペロペロし始めるポコ

060425-po2.jpg

どうやら美味しいらしい

060425-po3.jpg

凄い速さでペロペロするポコ

060425-po4.jpg

こんなにペロペロしてるから私の大好きな舌が見えまくり
なのに…なぜだか写真には撮れない
ペロペロ舌写真が撮れないもんだから、ますます私は
写真を撮るのに気合が入る

よぉ~し今度こそ撮ったるぞっ

と、思ったら・・・・・・

060425-po5.jpg

ありっペロペロは、もぅ終わり

060425-po6.jpg

ペロペロ終わりじゃないのね一旦、休憩なのね
あ~良かった良かった

休憩を済ませたポコは、再び、ペロペロし始めた。
そして私は、舌写真を撮る為に燃えたメラメラ~

で…燃えた結果、撮れた写真がコレ

060425-po7.jpg

うっほほほ~い やったネ
ちゃんと赤くてちっこい舌が写ってるでしょお

やっこ野郎を食べてくれた嬉しさよりも舌写真が撮れた事に
嬉しさ喜びを感じる私なのでした
大好きな人の手の中、足の上
相変わらず我が家では、ポコの奪い合いが行われてます(笑)

そして…カメラ担当の私は、いつもポコを
りょうたろうに奪われる事になる
だけど、りょうたろうとポコが戯れてる光景を見るのも好き
しかし…嫉妬心メラメラ~でもある(笑)

りょうたろうの手タクシー登場

060424-po1.jpg

チッ…羨ましい光景だ

そして、りょうたろうの手の中で「まったり中」のポコ

060424-po2.jpg

あんまり見せつけんなよっ

そんな光景に嫉妬した私は「ポコた~ん」と呼んでみる。

060424-po3.jpg

「うんうん。呼んだ呼んだ

ポコの気を引こうと「ひま種」をあげる私(^◇^;

060424-po4.jpg

「いえいえ。どういたしまして

これでポコは私に釘付け?
って…ポコ、どこに座ってるの?
よ~く見ると、くちゃいくちゃいりょうたろうの足の上に
座ってるじゃないのくちゃくなるから、そんな所からは
早く降りなさい

しかし、そんな事には全く気にならない様子のポコ。

060424-po5.jpg

「え~?追加ですかぁ?ダメダメ1個で我慢してぇ

060424-po6.jpg

「そんなサービスされても私は、あげないわよっ

と、言いつつケチケチケチンボの私がポコの
アンヨ大サービスに負けて追加してあげるハメに…。

060424-po7.jpg

せっかく追加してあげたのに何で「ぷんすか」してるのよ
ケチケチケチンボの私から追加が貰えただけでも
有難いと思ってよぉ~

そしてポコは・・・・・・・

060424-po8.jpg

くちゃいくちゃいりょうたろうの足の上から降りたものの
くちゃい足をバックに、ひま種をカッコリするのであった。

ひま種も大好きだけど、くちゃいくちゃいりょうたろうの足も
大好きなポコたんなのでした!
あなたは誰でちたっけ?
木曜日から1泊プチ旅行に出掛けてた私。
プチ旅行から昨晩、疲れ果てて帰って来たものの
ポコとのスキンシップは、欠かせない!

「ポコ~ポコたぁ~ん」っとケージを覗くと…

060422-po1.jpg

あれれ…おネンネ中ぅ?ですかぁ?

チッ つまんないなぁ~っと
疲れていたせいもありケージから離れようとしたが・・・・・

060422-po2.jpg

ちょびっと動いたぞっ

そこで、もういっちょ呼んでみた「ポコ~ポコたぁ~ん

060422-po3.jpg

きゃは ポコたん、起きたぁ (え?起こしたって?)

すると不思議そうな顔してポカ~ンっと私を見つめるポコ。

060422-po4.jpg

寝ぼけていたのか?
それとも留守にしてた私の顔を忘れたとか?

「ポコぉ~あたしよ、あたしちえしゃんよ分かるでしょ?」

060422-po5.jpg

なぬっ

イジけてやるっ

イジけた(振りした)私は、ケージから離れてみる。

すると…ポコが巣箱から出て来た

060422-po6.jpg

イジけた(振りした)私は、知らんぷりしつつもポコを観察

060422-po7.jpg

「ん?もしかして…何っ

060422-po8.jpg

「もしかしなくても…ちえしゃんなのよ
りょうたろうの事は忘れても良いから私の事は忘れないで

この後、いつもと変わらずケージの蓋を開けた途端、脱走して来て
私と仲良く?遊ぶポコたんでした

ハムタンとオオタンが居た頃、旅行で三泊留守にした事がありました。
久々に帰って来た私に対して、なんと、このお二人さんは、
「知らん振り」翌日には、いつもの二人に戻ったけど
あの時は、本当に悲しかったわ
イチゴとポコ+動画
明日(4月20日)は、ちょっくら旅に出て更新出来ないので
今日は、もういっちょ更新しちゃおっと

今年は、やたらと値段が高かったイチゴも今では
やっとお手頃な値段になりましたね
と、言うワケでここぞとばかりにイチゴを買って来る私。

以前ポコにイチゴをあげた時、美味しそうに食べていて
気に入った様子だったので今回もあげてみる事に

060419-po01.jpg

・・・・・・・・・・。

060419-po02.jpg

・・・・・・・・・・。

あまりにも可愛かったので(親ばか)ただひたすら
ポコを見つめていた私(笑)

060419-po03.jpg

・・・・・・・・・・。

おっ~とまたまた、ひたすら見つめちゃったよ(笑)

そういえば…実家に帰ってる時もポコはイチゴを食べたんだった。
その時の様子は・・・・・

060419-po04.jpg

んっ?イチゴに興味なし?

と、思ったけど…しっかりパクついています

060419-po05.jpg

お手手で、しっかりイチゴを持ってる姿は可愛いなぁ
そんな可愛い食べ姿ムービー

※こちらの動画はなくなってしまいました※

美味しそうに食べていても飽きると「ポイッ」しちゃうのよねぇ

060419-po06.jpg

だけどまた、しばらくすると食べ始めるのよ。
せっかく食べ始めたのに私が、ちょっかい出したから
逃げられちゃったそんなポコの様子をどうぞ

※こちらの動画もなくなってしまいました※

さてはて…今年はあとどれくらいイチゴが食べれるかなぁ?



今日は下にも記事があるので良かったら見てね

それから…『イチゴ番外編』を『 with はむらび+α 』 に
UPしたので、こちらも良かったら覗いて見てね
届かないでちゅよ~
以前、こんな所によく入っていたポコですが・・・・・

060419-po1.jpg

この「かじり木ステージ」を低めに設置してからというもの
狭いのに、かじり木ステージの下でこんな感じのポコ
狭い所が好きなのね(笑)

060419-po2.jpg

「お腹すいたぁ~の前に…そんな所でそんな格好してると
お顔が潰れちゃうよぉ」 (え?既に潰れてるって?)

潰れちゃうと言われて今度は
体を反らしてポコ流イナバウアー?

060419-po3.jpg

華麗な?イナバウアーを見せてくれたから
ご褒美として葉モノをプレゼントしちゃおうかねぇ~

060419-po4.jpg

「遠慮しないで食べてイイのよ

060419-po5.jpg

しかぁ~し
葉モノがポコに届かないように微妙にイヂワルする私

すると…ぷんすかしながらも
またまたポコ流イナバウアーを披露するポコ(笑)

060419-po6.jpg

ちょびっと葉モノをポコの口元に近づけると・・・・・

060419-po7.jpg

きゃっ(/∀\)私の大好きな舌がチロッと見えたぁぁ

「もっと舌、見せてぇぇ~」とポコに要求する私

すると・・・・・・・

060419-po8.jpg

んもぉ~最高ぅ満足満足じゃ
1人興奮する舌フェチの私でした