with はむらび
2歳6ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
何して遊んだら良いのぉ?+動画
『出せ出せコール』をするから出してあげたけど・・・・・

060328-po1.jpg

外に出て、一瞬、戸惑うポコ。
と、言う事は『出せ出せコール』じゃなかったのかもね

060328-po2.jpg

そんなにウロウロ・オロオロしなくても…

ウロウロ・オロオロしてたかと思ったら・・・・・

060328-po3.jpg

こっちに接近して来た
接近し過ぎるとピンポケしちゃうから、あまり寄って来ないでぇ
と、何よりも写真を撮る事に命をかけてる私(←大袈裟だっちゅーの)

そんな事は、知ったっこっちゃ無いポコは、
どんどん接近して来て・・・・・・

060328-po4.jpg

「危ないよぉぉ~」と慌ててはみるが
ココからは怖くて絶対、降りられないポコ

「ねっ、ポコたん!まだまだビビりさんなとこがあるから
降りられないのよねいひっ」

060328-po5.jpg

おっ!降りるつもりですかぁ?

060328-po6.jpg

しかぁ~し…どんなに頑張っても降りられない事は、お見通しよ

その後のポコは・・・・・・・

背中に乗せた「ひま種」が落ち、落ちた「ひま種」を
食べるまでのオロオロしたポコ。その後、また「ひま種」が
貰えるんじゃないかとオロオロするポコです

※こちらの動画はなくなってしまいました※
ポコの背中には…
こそっ~と、ポコのケージを覗いてみると、またまたやってます
以前、ご紹介した回し車の軸カジカジ。

060327-po1.jpg

しっかし、飽きないでカジカジするねぇ~
なかなかカジカジ止めないからポコの背中の変な柄でも見ておくか!

060327-po2.jpg

「うんうん。ついてる、ついてる!わかった、わかったよ~
060327-po3.gif

↑こんな感じの目玉がついてるねぇ!でも…ちょっと怖いねぇ

…って、皆さまには、ニャンコの目玉に見えたでしょうか?

060327-po4.jpg

「とは、言っても…このポコ、お耳ぺそこ~ん!っとなってて、
はむちゃんじゃ無いみたいに見えるよ

カジカジも終った事だし、さてと掃除でもするか!っと
ケージの蓋を開けたら・・・・・↓これだよ┐(´ー`)┌

060327-po5.jpg

脱出を覚えたポコだけど、しばらく脱出禁止してたからねぇ~
脱出したくてウズウズなのかしらん?

私がモタモタしている隙に・・・・・↓

060327-po6.jpg

やられた

だけどちゃんと下には手クッション準備OKですよ

久々に脱出したポコは、ウロウロお散歩。

060327-po7.jpg

背中に目玉くっ付けて何を言ってるんだか…(^◇^;
巣箱の中から…+動画
巣箱の中でウトウトしているポコたん。

060325-po1.jpg

気付かれちゃったかな?

060325-po2.jpg

「そうか、そうか…
邪魔しないから、ゆっくりネンネしてね

060325-po3.jpg

「うんうん。邪魔しないよ
…って、もぅ充分、邪魔しているよ~な!?

060325-po4.jpg

「見てるけど…邪魔はしてないよ
…って、目の前に居ること事態が邪魔なのよね(笑)

しか~し、まだ見続ける私

060325-po5.jpg

うげぇ(◎o◎;) 痛いところを突かれたゎ

だけど、めげない私は、見続ける(←しつこい)

060325-po6.jpg

「だってぇ~ポコのまろ顔が面白いんだも~ん可愛いんだも~ん
もうちょっと、お顔を見せてくれたら嬉しいんだけどなぁ

そして、ポコは・・・・・

060325-po7.jpg

チョコっとお顔を出してくれました

動画は、巣箱から出て来るが、また巣箱に
戻ってしまうポコたんです。最初の方で巣箱の中から
「にょほ」ってな、お顔をする所がポイントです(笑)

※こちらの動画はなくなってしまいました※
可愛い舌が見たいのに…
ポコたん…ヨーグルトですよ~

060323-po1.jpg

ヨーグルトペロペロ=舌が見れる!撮れる!っと思ってる私は
必ず、スプーンをこんな角度にしてしまいます。

060323-po2.jpg

これじゃあ、ポコにとっては食べ難いって事は分かってるのに
どうしても、あの赤くてちっちゃな舌が見たくてね

この状態でスプーンをペロペロするポコですが
相変わらず、なかなか舌を撮らせてくれません
(ん?私の写真撮る腕が落ちたか?
腕が良かった?頃のオオタンのペロペロ写真は【こちら】)

左手にスプーン。右手にはカメラを持った状態で燃えてる私。
しかし…私の手に限界が ぷるぷる~ぶるぶる~

ぺチョ ヨーグルトが、ポコのお鼻にくっ付いちゃったぁ

060323-po3.jpg

「ああ~んポコたん、ごめんね

060323-po4.jpg

「違うよ、違う決して嫌がらせなんかじゃ無いのよ
ただね、私は、ポコたんの可愛い舌が見たかっただけなのぉ
ポコだって分かってるでしょ?私が舌好きだって事を

060323-po5.jpg

「なにソレ?私を変態扱いですかぁ?

060323-po6.jpg

くしくしを始めるポコ

060323-po7.jpg

そして…くしくしを終えて

060323-po8.jpg

「うんうんキレイよ、キレイ


…と、ココまでポコの写真を見て何かお気付きになりましたか?

そぅ!この写真のポコは、毛が変身前のポコなんです
変身前のポコの写真は、これが最後!見納めです(笑)

で…現在は、ご存知の通り、こんな感じです
[可愛い舌が見たいのに…]の続きを読む
ハート型のにんじんには興味なし!
雪だるまを作らせたら雪団子になっちゃう
不器用な私が頑張って、にんじんをハート型にカットしたのに
ポコは、全く興味が無いらしい

060322-po1.jpg

そんなに逃げ回らなくても良いと思うんだけどなぁ…

逃げ回ってもどこまでも着いて来るにんじんに観念したのか
にんじんを食べ始めた。

060322-po2.jpg

「可愛いハート型には遠慮しないで、たくさん食べてね!」

たくさん食べたかな?と思いきや・・・・・

060322-po3.jpg

ガックシ

060322-po4.jpg

「逃げるなぁ~ポコぉ~もっと食べてくれよぉ~

だけど…逃げたって無駄よ
このにんじんは、どこまで追いかけて行くのよ

060322-po5.jpg

ちょびっと食べたけど・・・・・

「残ったら勿体無いでしょお!ちゃんと食べなきゃメッ

それでも食べないからエサ入れの中に入れておいた。

060322-po6.jpg

そして、またまたポコ逃走

060322-po7.jpg

にんじんをこんなに避けていたポコですが
翌日には、ちゃんと完食していたのであった(笑)



with はむらび+α
ハート型のにんじんポッポちゃん編UP
スッテン!+動画
予告通り今日は、昨日の続きですぅ

ナデナデが終わった途端、くしくしを始め
キレイになった所で、お家にご帰宅

そして、ポコが真っ先に向かった所は・・・・・

おトイレ兼砂場。

060321-po1.jpg

まだまだ、くしくしが足りなかったのか
またまた必死に、くしくしを始めたポコ。

060321-po2.jpg

くしくしだけでは気が済まず?激しくスッテンも始めた。

060321-po3.jpg

その時の、くしくし、かぃかぃ、スッテンの様子をどうぞ
[広告] VPS

最近、お肉がついて来たせいか、スッテンした後、スムーズに
起き上がれないように感じるのは私だけ?

やっと、キレイになってスッキリしたポコは

060321-po4.jpg

まったりするのであった
フリーズ…長っっ!+動画
毛色も可笑しな事になってるけど…りょうたろうと戯れてた時の
ポコの↓この格好も可笑しなこっちゃ

060320-po1.jpg

カメラ担当の私には「おちり」ばかりを向けてぇ
ポコたん…こっちをお向きになってぇ~

060320-po2.jpg

「可愛く撮ってくだちゃいよ…って、言われてもぉ~
今のポコのお顔じゃ可愛く撮れるかどうか・・・・・
なぁ~んて…うそうそ嘘よぉ~ん
ちゃんと可愛く撮りましたよ~ん

この後、りょうたろうに思いっきりナデナデされたポコは…

060320-po3.jpg

あーあーあーあーあ
誰かさんの手汗で、ポコの毛が風呂上りみたいになっちゃった

りょうたろうの手から解放されたポコは、テーブルの上で
1人遊びを始めた。その様子を見ていたら、いきなりフリーズ!

060320-po4.jpg

しかも、このフリーズ…長っっ

その時の様子は
[広告] VPS

カメラを向けながら笑ってる私の笑い声にも動じず
この後も固まり続けたポコ。
あまりにも動かないので心配しちゃったよぉ

その後、りょうたろうにナデナデ~スリスリ~されるポコ。
ナデナデ途中に私がハート型にカットした人参を
差し出すが、ナデナデに夢中で人参には見向きもせず
そんなに、りょうたろうのナデナデ~スリスリ~が良いのかよぉ
っと、思ったが・・・・・ナデナデを止めた途端、くしくしっと
キレイキレイし始めた(笑)
実は…人参もナデナデも本当は迷惑だったのかしらぁ?(笑)

そんなポコの様子をご覧下さい
[広告] VPS

この後の続きがあるのですが…それは、また明日UPしますね
笑ってしまう失礼な私。
ポコのあのお顔には見慣れたものの、どうしてもポコの
お顔を見ると笑ってしまう失礼な私
(と、言う事は…見慣れてないのか?

060319-po1.jpg

「ご…ごめんね。

060319-po2.jpg

そうなんだよねぇ~
なぜか、りょうたろうは、このポコの毛色?がお気に入りです

060319-po3.jpg

「私は…別に悪気があって笑ってるワケじゃないのよぉ

そんな私は、ポコにいけず扱いをされ、ポコは大好きな
りょうたろうの元へ行ってしまったグスン。

060319-po4.jpg

「あ~そりゃ良かったねぇ」←ヤキモチ
とは、言っても…我が家では、これが、いつもの光景(笑)

りょうたろうの手から離れたポコは・・・・・

060319-po5.jpg

ゴロ~ンっとなって可愛いんだけど…
でも、やっぱり笑ってしまう私失礼な飼主ね(^◇^;

お・ま・け

060319-po6.gif

でっかい笑い声が聞こえて来て・・・・・・・

060319-po7.gif

ポコ・・・・・・・頭を抱えて悩む。
可愛いお顔の頃のポコ
すんごぉいお顔に変身中のポコですが
変身前のポコの写真がまだあるので、そちらをご紹介します

おトイレの中で、かぃかぃ中のポコ

060318-po1.jpg

しばらくストーカーしていると・・・・・

060318-po2.jpg

お顔が、うっとりんこ?

おっ!やっと、ストーカーの存在に気付いた?

060318-po3.jpg

「ばっちり見てたわよぉ~

060318-po4.jpg

「見るくらい良いじゃないのぉ

そして…開き直って、くしくしを始めるポコ

060318-po5.jpg

突然、ピタッ!と止まるポコ

060318-po6.jpg

そのお顔をよぉ~く見てみると・・・・・

あはっ おひげが、クルリ~ンってなってる(笑)

060318-po7.jpg

そんな姿を見るとまた「ハクションポコ大魔王」にしちゃうぞぉ

060318-po8.jpg

「あらら~ん戻しちゃったのぉ?
またハクションポコ大魔王にしてあげようと思ったのにな~

このお顔を見ると現在のあの顔になる予兆が現れてるの
分かりますか?私は、気付いてはいたものの、まさか、あそこまで
見事に変身するとは、思ってもみなかったわ
毛が・・・・・
只今、ポコの毛が、えらいこっちゃになってます(笑)

まず最初に変化が見られたのは「おけつ」から。
ひめぷるさんちのPUSHちんPICOさんちのゆいちゃん
以前、うちに居たハムタンは、おパンツをはいてたけど
ポコは、おパンツと言うよりシミ!?みたいなのよねぇ

変化が見られた日に撮った写真。

060317-po1-1.jpg

チッポフェチのPICOさん…ポコのチッポは、いかがぁ?

上の写真じゃ、毛の変化が、ちょっと分かり難いかな?
この写真なら分かるかなぁ~?

060317-po2-2.jpg

オケツの所に白い斑模様が出てるでしょお。

上から見ると…こんな感じ。

060317-po3-3.jpg

オケツだけではなく背中の横、両サイドも少し白くなって来てます。

体の毛だけならまだしも実は・・・・・・
お顔まで、えらいこっちゃになってます

その変化中のポコの顔を見て笑わないと誓ってくれた方は
続きを見てね

とは、言っても…見た方は、きっと笑ってしまうハズ(笑)
[毛が・・・・・]の続きを読む