with はむらび
キャンベルハムスター(ポコ太)の日常
ボクシング
ボクシングファンの私は、日曜日の亀田三兄弟の次男の
試合を見て久々に興奮した(笑)
放送時間帯は、車の中に居たので車内テレビで見ていたのですが
あっちゅーまの1回戦23秒KO勝ちに大興奮!
すげぇ~すげぇ~っと興奮していたのも束の間…。
最後の歌は?なに?なんですかぁ~?しかも、ONLY LOVEって。
ファンサービスなんだろうけど、私は歌なんぞ聴かんで良い!
だけどこれからも、亀田三兄弟からは目が離せないけどね(笑)
特に、喋りも雰囲気も辰吉似の長男には、期待大だ!

でもって…昨日の徳山戦も良かった、良かった。
徳山のファンでは無いけれど、良かった、良かった。

私はねぇ~鬼塚勝也に始まり次に辰吉丈一郎。そして畑山隆則、
佐藤修が好きなんだな。
そういや…入れ墨ボクサーの大嶋宏成にも期待してたのに
引退しちゃったんだよね?
ココんとこ注目する選手が居なかったけど、ようやく注目出来る
選手が現れたのが亀田興毅!
ってよ~別に私が注目したからって何?って感じなんだけどね(笑)

ところで…ガチンコファイトクラブの彼等は?どしたの?

こんなボクシングファンの私にとって2003年5月に
嬉しい出来事があったんだよねぇ♪
それはその頃、勤めていた職場に、ひょんな事がきっかけで
元WBA世界ミニマムチャンピオンの星野敬太郎選手が
遊びに来た事だ!その頃、私は畑山の大ファンで星野選手なんて
生で会うまでは、全く興味が無かったのに会ってみたら
凄い気さくで優しい兄ちゃんだったから一気にお気に入り(* ̄m ̄)
私の「ファイティングポーズとってもらえますか?」の言葉にも
嫌な顔せず写真を撮らせてくれた♪
その数ヶ月に行われた試合には負けてしまい今は何処へ?(笑)

i20060228-01.jpg

しかし、家でボクシング観戦をしていて鬱陶しい事がある。
それは…昔、ボクシングをやっていた、りょうたろうの解説。
いちいち、うるさいんだよ!
でもこのウルさい解説もバカには出来ない。りょうたろうが解説
した後、必ず解説してる畑山が、りょうたろうと同じ事を言う。
ボクシング経験者には、何かが分かるもんなのね(笑)
だけど…ウルさいから黙っててくれ!

同じくK-1やPRIDEを見てるも騒がしい。
騒がしいのは、私の興奮した叫びだけで良いのにな(^◇^;
来月は、またまた楽しいK-1があるね♪んもぉ~今から楽しみ♪
記念すべき日
お寝坊オオタン

あらあら…
オオタンったら、今日は、ひめぷるさんちのぷる様
お誕生日だというのに寝坊しちゃったのぉ?

急いでオオタンが向かった先とは・・・・・・・

皆でお祝い♪

ぷる様…3歳のお誕生日おめでとう

お空の上でも盛大に、ぷる様の誕生パーティーが開かれてると
思いますが、ちょびっとだけ、今日の主役ぷる様
地上に降りて来てもらいました。
お寝坊さんのオオタンも、なんとか滑り込みセーフで間に合ったわ!
ぷる様…相変わらず、かっちょいいよぉ~

今日は、無理矢理、地上に降りて来てもらっちゃったけど
許してね。ひめぷるさんも許してね。
私は、しんみりするのが苦手なので、オオタンに笑いを取って
もらっちゃいましたが…笑えない!?
ぷる様を愛してたひめぷるさん、見ている方が、しんみりとしない様に
こんな感じになってしまいましたが…こんな風にか表現出来ない私を
お許し下さい。

それから…
なんと今日は、MAYさんちのピノくんも誕生日なんだって!
ぷる様と同じ誕生日だと言う事は、ピノくんも長寿街道
まっしぐら~間違え無いね

ピノくん…お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとう!ピノたん♪

2月28日は、良い男二人の誕生日って事…忘れないよ



今日はに、ポコたん記事もあります♪良かったら見てね
脱走したいけど出来ないポコ
私が見てようが部屋が明るかろうが、そんな事は気にせず
クルクルしているポコ。
部屋の明るさは置いといて…
私の存在には気付いて無いのだろうか?

060228-po1.jpg

クルクルしてたと思ったら今度は、ケージに登って
脱走?を試みるポコ。
しかし、ビビりちゃんのポコが脱走なんて出来るワケが無い!
そんな光景をご覧下さい
[広告] VPS

今までは、手を差し出しても、ビビって手にすら
乗って来る事が出来なかったポコですが、最近は、
手を差し出した途端、手に乗って来る所まで成長しました
そのうち、ほっといたらココから脱走するまで成長するのだろうか?
ビビりを返上して成長するのは嬉しい事だけど、ココから
脱走するのは怖いから止めて欲しい気持ちもある。

しばらく散歩をさせた後、ケージに戻すが、
まだまだ散歩がしたいのか、すぐこの有り様↓

060228-po2.jpg

ケージに登ったら→私の手タクシーに乗って→散歩が出来る!
これにハマっているようだ!

もぅ、ケージの蓋を閉めてあるのに懲りずに上まで登って来て
ケージにしがみついてる後ろ姿は、何度、見ても
ミ~ンミンミンミンミンのセミに見えてしまう私(笑)
格好良い天使と可愛い天使
オオタンがお空に旅立って昨日で3ヵ月…。
そして本日「27日」は、オオタンの月誕生日です。
2歳11ヵ月となりました。

月誕生日の今日、オオタンは可愛い天使姿になって登場
しかも、あの格好良い永遠の王様ぷる様も一緒に…。

格好良い天使ぷる様&可愛い天使オオタン


クリックで原寸大

この素敵なイラストを見て、もぅおわかりですよね…
そぅ、このイラストは、ひめぷるさんが描いたものです。

ぷる様とオオタンは月誕生が1日違い。歳も近いし二人共
長寿街道まっしぐらで過ごして来た同士だから
きっとお空の上でも仲良くしてるはず。このイラストのように…。

こんな格好良いぷる様と一緒に居られるオオタンは幸せね。
そして、こんなに可愛く描いてもらえて…幸せいっぱいね。

ひめぷるさん…本当にどうもありがとうございました。

そして明日は、ぷる様の月誕生日です。
オオタン…準備はOK?私は、準備OKよ!

格好良い天使ぷる様と可愛い天使オオタン…
いつまでも大好きだよ

ちなみに可愛い天使オオタンの元画像です

051015-o3.jpg


ひめぷるしゃんへ オオタンより


しっかり、つかまって!
「ポコぉ~ポコた~ん!出番ですよぉ~

060226-po1.jpg

「あら ティッシュが邪魔して、お顔がよく見えないよ
2日振りの出番なんだから、お顔をちゃんと見せてくれないと…」

060226-po2.jpg

「んん~ん あまり見えませんねぇ~
勿体ぶってないで出て来なさいな~

そして…出て来たポコと戯れタイム

手足に登って来るポコ 「しっかり、つかまって!」

060226-po3.jpg

「ほんと?ちゃんと、つかまってるぅ?

と、ちょっと私が動くと・・・・・・・↓

060226-po4.jpg

「ほらぁ~ちゃんと、つかまってないと落ちちゃうよ

必死にしがみつき・・・・・・・↓

060226-po5.jpg

「落ちなくて良かったね

ふぅ~っと、ホッとするポコ。
こんなに小さくても、なかなかの腕力を持っているのよねぇ

060226-po6.jpg

「ぶっはっはっはっ ポコ、賢い!
そぅそぅ…こういう時は動かずジッとしていれば
落ちる心配も無いもんねポコもなかなか考えますなっ



with はむらび+αポッポちゃん登場中ぅ~
女vs女!?
積極的なポッポちゃんは、相手にされなくても
自ら、大好きなりょうたろうの膝の上にチョコンと
乗っかってアピールを開始する
それでも相手にしてもらえないポッポちゃんに対して
私は、うっしっしっ顔で「ポッポちゃ~ん、シカトされてやんの!」
と、からかってみる(笑)
そんな私の、ちゃかしが分かるのか?ポッポちゃんムスッとな~

i20060226-p1.jpg

このムスッと顔を見て又々、笑いを飛ばす私。

i20060226-p2.jpg

「え?私が邪魔だから、ポッポちゃんが、りょうたろうに
相手にされないってかぁ?そんなワケは無いだろぉ~
私が居なくても相手にしてもらえないと思うよニヤッ」

i20060226-p3.jpg

「行かないよぉ~だ ポッポちゃんがあっち行けば良いじゃん

もぉ~怒った顔のポッポちゃんって面白いから写真を
撮りまくりの私(* ̄m ̄)こんな所からも撮っちゃえ!

i20060226-p4.jpg

「そうです!私は、暇人ですっ

しつこい私に・・・・・↓

i20060226-p5.jpg

「そう来たか~。
そう来ると益々、しつこくしたくなっちゃうのよねぇ

i20060226-p6.jpg

「おっ~と ほんとに私の事を無視する気だわ

しかぁーし…

またまた見事に、りょうたろうに無視されたポッポちゃん

「ぎゃはっはっはっ また無視されてやんの!」

i20060226-p7.jpg

「だってぇ~この状況が笑わずに居られるぅ?
笑っちゃうわよっ

怒った?スネた?ポッポちゃんは・・・・・↓

i20060226-p8.jpg

帰っちゃった

しかし…

懲りないポッポちゃんは、またまた、近寄って来るチャレンジャー
そして…女vs女の戦いが終ることは無いのだ。

でもね、りょうたろうが居ない時は、この女vs女は休戦で
仲良しなのよ
まぁ、どっちかが大人になって我慢しているんだと思うんだけどね(笑)
酒バトン
ひめぷるさんのところから酒バトンを持って帰って来たぞぉ~


酔うと基本的にどうなりますか?
飲む相手によって違うけど…
いつもに増してハイテンションだね!

酔っ払った時の最悪の失敗談は何か?
飲んじゃイケないお年頃(10代前半)の時に酒飲んで
車1台全焼させるとこだったで、逃げようとしたけど
酔ってて走れず見事、転倒して骨盤に傷出来た。
その傷は今でも残ってる

そのときはどれくらい飲みましたか?
全く覚えて無いんだよねぇ

最悪の二日酔いはどんな感じ
オゲオゲ~フラフラ~人間やめますかぁ?って感じ(笑)

酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝罪
迷惑かけた人?たくさん居過ぎて謝罪しきれん←開き直り。

今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
アサヒスーパードライ350缶が6本
しかし…これ、いつの?ってくらい前に買ったやつ

好きな銘柄は?
何でもOKなので、これと言って無いけど…
とある居酒屋で飲んだレモンビール
これ、これね↓

i20060224-01.jpg

それから…杏露酒が好き。
可愛らしく…甘い酒が1番好きかも!(* ̄m ̄)
とにかく何でも飲めちゃう!

最近最後に飲んだ店は?
浅草に行った時、寿司屋で…。

よく飲む思い入れのあるお酒5品
昔は、バイオレットフィズとかピーチツリーフィズをよく飲んでた。
飲んじゃイケないお年頃の時は、タコハイとかペンギンのビールを
よく飲んだな。やば…これ知らない人が居たら歳がバレるぅ
大人になってからは思い入れと言うよりは…飲み屋に行って
あったら必ず飲むのは・・・・・
DITAのカシス割り若しくは、カシスソーダ。ジントニック。
各種サワー系。日本酒(あれば久保田)
ん?何か答えになってないな(^◇^;まぁ、いいや。

バトンのジョッキを渡す人
これを見た酒好きの方は是非
ちょっと手抜き(^◇^;
今日は、ポコちゃんは、お休み

その代わりに「ハムタン」の動画をご披露しちゃいます
題して『じたばたハムタン』三連発
時間のある方は、ゆっ~くりと見てやって下さいね

あわせて以前UPしたリンク先の動画も見てね。

ポイントは、とにかく、じたばたしてるとこと
ぷりぷりぷりけつよ
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

ハムタンのぷりけつは、いかがでしたか?
この動画は、ハムタンが我が家にやって来て2ヶ月頃だけど
まさか…この後、獣医さんもビックリなドデカイはむちゃんに
成長するとは思いもしなかったゎ
すんなり食べた♪るん♪
またまたポコのケージを覗いて見ると・・・・・
前日、遊ぶかな?と思って入れておいたヨーグルトの空容器を
ペロペロしてるではあ~りませんか

060223-po1.jpg

あら~ん ポコったら、こっそりペロペロの練習してるのぉ?
ペロペロ講座に参加したから気合が入ったのかしら?( ̄m ̄)

これは、ナイスな写真が撮れるかも!っと、急いで
カメラを向けてみたが・・・・・・・撮れなかった

やっぱり見られてるとペロペロしないのよぉ
見られてても堂々とペロペロするくらいにならなきゃね

そんなポコたんに対してオオタンは・・・・・

オオタンも心配?

オオタン…大丈夫よ
ポコはマイペースで頑張るからさ 見守ってやってね

それから・・・・・・

葉モノが苦手で私を悩ませていたポコですが
ぬぅわぁんと!すんなり食べるようになりました

この日も、どうせ食べてくれないだろうな~っと思いながらも
キャベツを差し出すと・・・・・
いつもなら「ぷいっ」なのに、この日は自ら
キャベツを引っ張ってムシャムシャし始めたのだ

060223-po3.jpg

でもすぐに「ポイッ」かもなぁ~なんて思ったけど
シャリシャリ凄い勢いで食べてるの!
ひゃあ~あたしゃ、嬉しいよぉぉ

060223-po2.jpg

これで完璧、きゃべつ克服!と言って良いのかなぁ?
この後もキャベツ追加したら食べてたから、もぅ大丈夫かな?

オオタ~ン!
ポコが美味しそうにキャベツを食べてくれたよぉぉ

こうやって食べるでちゅよ byオオタン

オオタンの食べ方は激しかったからねぇ( ̄m ̄)
ポコもそのうち、オオタンのように
奪ってでも食べるようになるのかな?(* ̄ー ̄)



with はむらび+α』にポッポちゃん登場してま~す
ポッポちゃんまでペロペロ?
先日、Sacchanさんの所で開催された『ペロペロ講座』に
我が家のポコとお空からオオタンも参加させて頂いたのですが…

え?なに?
ポッポちゃんもペロペロ出来るのぉ?

「あたしだってペロペロくらい出来るのよっ!」ってな
感じに座布団をペロペロしているポッポちゃん!

i20060223-p1.jpg

いやぁ~ポッポちゃん…
ペロペロ出来るのは、分かったからさ~
座布団をペロペロするのは止めてくれない?(^◇^;
ポッポちゃんがペロペロした所は、ヨダレでビチョビチョ

1度、止めさせても懲りずにペロペロ開始

ペロペロしてた座布団を裏返しにして、やっと止まったペロペロ。

その後、りょうたろうにナデナデされ
うっとりんこのポッポちゃん

i20060223-p2.jpg

お目目が、トロ~ンっとしちゃってるぅ(* ̄m ̄)

ナデナデが終わったら・・・・・・

i20060223-p3.jpg

丸まった!
これは?「つ」?それとも「U」?
どう見てもルルちゃん流「く」では無いよなぁ…。