with はむらび
2歳6ヶ月になったぽー太♪歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
オオタンの思い出その11
1月ラストは、オオタンで〆てもらいますっ

我が家に来て2ヶ月頃2003年6月の巣箱の中でのオオタンです。
この頃は、ちゃんと巣箱を使ってましたが、ゆくゆくは
この巣箱がトイレ化となりトイレがオオタンの
巣箱になってしまいました。詳しくは【こちら】を見てね。

まずは、ぷりちぃ~ふぇいすのオオタン

060131-o1.jpg

別の日…
巣箱の中のオオタンをストーカーしていると・・・・・

060131-o2.jpg

文句言いたげ?

060131-o3.jpg

「・・・・・・・・・・。」

060131-o4.jpg

「あはは(^◇^;おっしゃる通りでございます

060131-o5.jpg

「え?寝ちゃうの?寂しいジャン

060131-o6.jpg

「きゃっ(*≧人≦)ウインクしてくれたぁ~
ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ!ただ目をつむっただけだって?

そして、またまた別の日。

060131-o7.jpg

お手手とアンヨが…たまんないっ(*≧▽≦)

そして、またまたまた別の日。

060131-o8.jpg

この溶け具合、ポコでも見れる時が来るかしらぁ?



ポコの記事もあるので良かったら見て下さいね
ぱっつん!ぱつん!
ティッシュの箱に、えっこらえっこら、よじ登ろうと頑張るポコ。

060131-po1.jpg

ティッシュの箱に登ると・・・・・

060131-po2.jpg

むっしゃら、むっしゃら
ティッシュをお口にモグモグ、モゴモゴ。

060131-po3.jpg

両耳ピーンっとなって、真剣な顔!

かと、思ったら・・・・・

060131-po4.jpg

片耳ぺそこ~ん

そして、ほっぺが「ぱつん!ぱっつん!」
そんなに詰め込んで大丈夫ぅ?

詰め込んだ後は、吐き出させる為にケージに戻して…
巣箱の中に詰めたティッシュをオゲオゲしてたようです。
巣箱に入れてあるティッシュは、お口に詰め込まないのにね…。

オオタンも、お口にティッシュをモグモグ、モゴモゴしてたっけな。
こんな風に↓ペパーレも詰め込んでたな。

060131-oo1.jpg

怖いよ、怖いよぉ~オオタン

異性の手の中で…
大好きなりょうたろうの手の中で…じゃなくて
ポコの事が大好きなりょうたろうの手の中でのポコ

060130-po1.jpg

鼻から上だけの写真も可愛いもんだねぇ←親ばか。

060130-po2.jpg

手の中で落ち着いて来ると・・・・・↓

060130-po3.jpg

「ちょっとぉ~ポコ!カメラ目線下さいなぁ~」

060130-po4.jpg

「そうだよね!脱出たいよね!
・・・・・で、今度は私のところに来たいんだよね!?」

060130-po5.jpg

爪立てちゃいまちゅよ!って…もぅ、立ててるじゃん

060130-po6.jpg

そして、渋々、ポコを解放してあげるりょうたろうでした



with はむらび+α 』に
もっしゃら(←若菜♪さん語)ポッポちゃんの動画を更新しました
よこせぇ~
から晩まで暴走しっぱなしのポコ。
そのせいで、お疲れですか?いつもなら起きて来る時間なのに
起きて来ない!うぅ~ こういう時は気になりますねぇ

ちょっと失礼。覗かさせて頂きます

060128-po1.jpg

なんじゃい この、ぶちゃ~っとなった顔は…。
こんな顔でネンネしてんの?心配して損しちゃったわ(笑)
これは見なかった事にして退散しようと思ったけど
起きて来ちゃった

060128-po2.jpg

「すまん すまん

起きて来るとポコのエンジンは、フル回転

060128-po3.jpg

ウマウマだとわかると、にやっ( ̄ー ̄)としちゃって…(笑)

「は~い!ウマウマお待たせ~

060128-po4.jpg

器に「ガブッ」としなくても、ちゃんとあげるから落ち着いて!
ウマウマをあげる時は、いつもこんな感じのポコなんですよ


お・ま・け
ポコのプリケツ写真が撮れたので最近、私が見た可愛い女の子の
おちりと合わせて、どうぞご覧下さい(笑)↓

可愛いおちり三連発

ひめぷるさんSacchanさん
勝手に借りちゃってすみませ~ん
見て見て!
今日の、ひめぷるさんの「おきらく日記」に
我が家のポコとポッポちゃんが登場してます♪

その中の1コマ

PP-furo-3.jpg

面白いから見に行って来てね~

続きは・・・・・【 こちら

ひめぷるさん…ポコ&ポッポちゃんを遊んでくれて「どもっ」で~す



下の記事も忘れず見てねん♪
昨日のもう1つの場面
昨日の記事を見ての通りポコとアヒルさんは仲が悪い
じゃあ、ハム人形さんとポコの関係は・・・・・↓

060127-po1.jpg

初対面の時は、攻撃したクセにね今は好きなんだ!(笑)

060127-po2.jpg

よしよしナデナデしてるようだけど甘噛みしてんのよ(笑)

和やかムードの中、アヒルさんが現れると・・・・・

060127-po3.jpg

険しい?顔付きになりながら、ひま種食うポコ。

060127-po4.jpg

ひま種の殻のせいで…何かに似てるぞっ!
写真を拡大にして、よぉ~く見てみよう

060127-po5.jpg

ん~やっぱり似てる!あれよ、あれ!あれに似てる!!

その「あれ」とは・・・・・・・

ジャーン!!

ハクション大魔王!!!

060127-po6.gif

どお?似てる?似てない?

そういえば・・・・・
オオタンは「ラーメンマンに似てた事があったよな~

↓この顔が・・・・・

060127-o1.jpg

↓この顔になる!

060127-o2.gif

それで、キン肉まんPUSHと戦ったんだよねぇ~懐かしいな

さぁ、次は何かに変身する時が来るのでしょうか…?
※ちなみに…みんな女の子だと言う事は忘れないでね(笑)
主役は、あたち!!
前回、ポコに攻撃されたハム人形アヒルさんが御対面。
ポコを差し置いてアヒルさんは、ハム人形をナンパ
それが気に入らないのか二人の後ろで、ひま種食べながら
「ぷんすか顔」のポコ。

060126-po1.jpg

そんな二人を引き裂くように・・・・・邪魔するポコ。

060126-po2.jpg

生意気な口を利くアヒルさんにポコ一撃

060126-po3.jpg

「まあまあみんな仲良くしようよ!
三人揃った所で記念写真でも撮ろうかね?
は~い!ちゃんと並んでぇ~」

060126-po4.jpg

どうしてもアヒルさんが気にくわないポコ

060126-po5.jpg

「もぉ仲良くせんかぃ
何があってもでへへへへっ♪のハム人形さんを見習いなさい!」

「は~い!じゃあ、写真撮るよぉ~」の合図とともに?
ポコったら二人の間に無理矢理、割り込んで・・・・・↓

060126-po6.jpg

そんなに無理矢理、割り込んで中心に来なくても主役はポコ!って
みんな、わかってるから ゞ( ̄ー ̄*)

そして、撮影を終えると・・・・・

060126-po7.jpg

あらあら アヒルさん…ポコに聞こえてたら
また攻撃されちゃうかもよぉ~ 気をつけて(笑)
初めての腹出し食い写真なのに…
いつもは、手の上で落ち着かないポコですが
この日のポコは、ちぃーと違いました。
もしかしたら良い写真が撮れるかも?と思ってカメラ担当の私は
ポコをりょうたろうに預けてカメラを構えた。

060125-po1.jpg

「はい、ポコそのままの体勢で、あ~んして!」

060125-po2.jpg

おっ!大好きな「ひま種」に釣られて、おとなしくしてるぅ
やっと?やっと腹出し食い成功かしら?るんるる~ん
うっはうっは

060125-po3.jpg

「笑ってるんじゃないよぉ喜んでるだけだよぉ」

カメラ目線をくれるなんて余裕たっぷりじゃない!?

ポコが動き出す前に今のうち写真を撮っておかなきゃ
張り切る私(笑)

060125-po4.jpg

しかし…ポコは動き出すどころか、堂々とこの体勢のまま。

そして、ふと、りょうたろうが手を広げた時・・・・・・・

060125-po5.jpg

ポコ・・・・・ 出てるじゃん

060125-po6.jpg

初めての腹出し食い写真なのに…おまけに付ですかぁ?

060125-po7.jpg

とりあえずさ…ポコは女の子だから隠しておくよ(^◇^;
…って、もぅ遅い?゚。(*^▽^*)ゞ

060125-po8.jpg

せっかくの腹出し食い写真は、ポコのと、ひま種の殻で
はちゃめちゃな写真となってしまいました

※5~6個もあげ過ぎてしまった「ひま種」は、頬袋に詰めて、
お家に帰った後、巣箱の中に隠してあったので撤去しちゃいました
どうせなら「ひま種」以外のものにすれば良かったな



with はむらび+α』にポッポちゃん記事UPしました
始めて見たもの触れたもの
先日『ハムスター チェリーの毎日』のチェリーちゃんが
雪だるまさんと御対面しているのを見て
早速、真似っこさせてもらいました~

まだ積もってる雪をかき集めて不恰好な雪だるま完成!
※私が作った雪だるまは、雪だるまには見えないけど
「雪だるま」と言う事にしておいて下さい(笑)

寒くなるから、チャッチャッと雪だるまを見せて
サッサっと写真を撮る事に…。

さて、始めて見る雪にポコは、どんな反応を示すでしょうか?

060124-po1.jpg

060124-po2.jpg

雪だるまに鼻を「ペトッ」っと、くっ付けて冷たくないのか?
ポコ・・・・・無反応。

060124-po3.jpg

お手手で触ってみても…無反応。

冷たさなんて気にしない?ポコは、雪だるまにカブりついた!

060124-po4.jpg

続いて、背比べ?

060124-po5.jpg

ポコ…こっそり背伸びしてズルしてないかぁ?

そして・・・・・

060124-po6.jpg

飽きっぽいポコは、雪だるまの元から去って行ったのであった。
あのアヒルさんの弟分登場!
以前、オオタンに攻撃されまくり
ケチョンケチョン にボロボロにされた、あのアヒルさんの
弟分がポコの前に現れた!アヒル兄貴の敵討ちかぃ?

さぁ~て…ビビりポコたんは、どんな反応をするのでしょうか?
ビビり返上となるか…!?

060123-po1.jpg

余裕たっぷりのアヒルさんに対して戸惑い気味のポコ!?

060123-po2.jpg

「ポコ!逃げたら負けよ!逃げてちゃ、いつまで経っても
ビビりのままになっちゃうよ

困ったポコは、オオタンに助け舟?

060123-po3.gif

オオタンは何かアドバイスしてくれたのでしょうか?

じゃあ、私からはパワーをつけてもらう為に
ひま種1個をプレゼント(あくまでも1個)

060123-po4.jpg

さぁ~ポコ、ひま種パワーで何をやってくれるのかな?

060123-po5.jpg

にゃあ!!って!?ゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
チミは・・・・・猫ひ○し かよッ ┐(-。ー;)┌ 」

「アヒルさんにも馬鹿にされてるぞぉ~ポコ、頑張るんだ!」

060123-po6.jpg

「よぉ~し!ついに気合が入ったみたいだね!
チャチャッと、やっちまいなっ

ようやく気合が入ったポコは・・・・・

続きをご覧を下さい↓
[あのアヒルさんの弟分登場!]の続きを読む