with はむらび
キャンベルハムスター『ポコ太』とゴールデンハムスター『虎一』の日常♪時々、愛はむ以外のことも…
今までありがとう…。
今日は、オオタンが我が家にやって来て2年7ヵ月の記念日。
だけど…盛大に祝ってあげる事が出来なくなってしまいました。
この日を待たずに
昨夜遅くにオオタンは、お空へ旅立って行きました。
推定年齢2歳8ヵ月~8ヵ月半でした。

昨日のオオタンは見る限りでは、いつもと変わらない様子でした。
051127-o1.jpg

食べた後、ケージに帰してもお決まりの「出せ出せコール」で
遊んでもいたし…。

夜遅くに、私は、いつものように、そぉ~っとオオタンのケージを
覗いてみた。いつもなら、そぉ~っと覗いても気配を察知して
姿を見せるはずのオオタンが姿を見せてくれなかった。
これはおかしい!と思って、お家の中に居るオオタンを触ってみた。
動かない。
急いでお家からオオタンを出してみたが心臓は止まっていた。
だけど体は少し暖かかったのでタオルに包んで更に暖かくなれば
戻って来るかも…と、思ったけどだめだった。
もっと早く覗いていれば、助かったかもしれないな…。

オオタンの顔は気持ち良さそうに寝ているように見えた。
人間で言えば老衰だったのだろうか?

以前3年近く生きてくれた仔達がうちには居たのでオオタンも
ここまで来たら3歳は目指せるだろう!と思ってはいたのですが
オオタン…お空に行ってしまいました。
だけど、ここまで病気も無く長生きしてくれた事、嬉しく思います。
そして可愛いお顔を毎日、見せてくれて私を幸せ気分に
してくれた事に感謝しています。
オオタンの元気な姿がもう見れないのは悲しいけど私は明るく
オオタンを送り出してあげたい。

お空に旅立ち若さを取り戻して今頃、元気に走り回ってる事を
願って・・・・・オオタン、今までありがとう~


最後にいつもと変わりなく遊んでいた昨日のオオタンの写真を使って
オオタンから皆様へのメッセージです。

051127-o2.jpg

051127-o3.jpg

051127-o4.jpg


しんみりするのは苦手なので、いつもと変わりなく私は
過ごしています。皆様んちのハムちゃんの姿を見ているだけでも
幸せなのでblog巡りもblog更新も変わりなく続けます!

だから…お気遣いなく!ですよっ!