with はむらび
2歳5ヶ月になったぽー太♡歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
オオタンがいなくてもポコ頑張る!
オオタンの事ばかりになっちゃうとポコが可哀相だから
今日はポコの登場です!

オオタンが居なくなってからもケージは今だ片付ける事が
出来ずそのまま。ゴハンを用意したり巣箱にティッシュを
入れてあげるのも今だにやってしまってる…。

そんなオオタンの居ないケージにポコが近付いた。

051129-po1.jpg

ケージにヘバりついたまま離れようとしない。
ポコを(  ̄∇ ̄)σ つんつんしたって離れない!

051129-po2.jpg

「ポコ…そんなに覗いてもオオタンは出て来ないよ!
だって…もぅ、この中には居ないんだから」

051129-po3.jpg

「そう。いないのよ…
オオタンはね、今、お空の上にいるんだよ」

ポコはオオタンが、お空に旅立った後でも何の変化も
見られないからオオタンの事には気付いてないのかも?
一緒に暮らした期間も短かったし御対面も出来なかったから
オオタンの存在は、わかってないのかも!?

051129-po4.jpg

「ポコに出来ること?
別にないわよ!ただ…元気に毎日、過ごしてくれるだけで充分よ。
欲を言えば、オオタンのように長寿さんを目指して欲しいな…。」

051129-po5.jpg

「それで充分よ。んっ?何かご不満なのかしら?
じゃあ、ポコ!ポコはオオタンのように「コケッ」出来る?
オオタンみたいにカメラに向かって色んな表情を見せられる?

まだまだポコには出来ないでしょお~(* ̄ー ̄)
だから、ポコはポコ!何も出来なくても良いのよ!
元気に毎日、過ごしてくれるだけで良いの!わかったぁ?」

051129-po6.jpg

だけど…ポコはやっぱり、ご不満なのかしら?(笑)

まだまだオオタンの足元にも及ばないけど・・・・・・
オオタンに負けないくらいの存在になる日が
そのうち、やって来るのだろうか?ポコ…頑張れ!!
オオタン姫
ひめぷるさんちのぷる様2歳9ヵ月のお誕生日の今日
オオタンは、ひめぷるさんに可愛い姫にしてもらいました



オオタン良かったね。
今頃、お空の上で大喜びしているだろうなぁ…。

ひめぷるさん…どうもありがとうございました
本当にどうもありがとう!
皆様…オオタンへのコメントありがとうございます。
こんなにたくさんの方からコメントを頂き私もオオタンも
感謝しています。ありがとう!オオタンは幸せものだねっ!

そして今日は、
ひめぷるさんちのぷる様2歳9ヵ月のお誕生日です!
オオタンは昨日で、お迎え2年7ヵ月(2歳8ヵ月)の祝い日でした。
今月は、ぷる様と一緒にお祝いするはずだったのに・・・・・
オオタン先走ってお空に旅立っちゃうんだもん!

だけどオオタンも、ちゃんと盛大にお祝いしているよ!

051128-o1.gif

051128-o2.gif

051128-o3.gif

051128-o4.gif


ぷる王子…オオタンの分までこれからも元気で長生きしてね。
頑張ってよぉ~ぷる王子!!

そしてオオタンは、ちゃっかり、ひめぷるさんに
可愛い姫にしてもらってました(笑)
ootan.jpg

オオタン~良かったね♪こんなに可愛くしてもらえて…。
ひめぷるさぁ~ん…ありがとうぉぉ。

いかんっ!泣いたらダメダメっ!
とは、言いつつ不覚にも涙を流してしまった私。

だけど、ほんと元気なので私の事はご心配なく!
あっ、誰も心配してないって?(^◇^;
今までありがとう…。
今日は、オオタンが我が家にやって来て2年7ヵ月の記念日。
だけど…盛大に祝ってあげる事が出来なくなってしまいました。
この日を待たずに
昨夜遅くにオオタンは、お空へ旅立って行きました。
推定年齢2歳8ヵ月~8ヵ月半でした。

昨日のオオタンは見る限りでは、いつもと変わらない様子でした。
051127-o1.jpg

食べた後、ケージに帰してもお決まりの「出せ出せコール」で
遊んでもいたし…。

夜遅くに、私は、いつものように、そぉ~っとオオタンのケージを
覗いてみた。いつもなら、そぉ~っと覗いても気配を察知して
姿を見せるはずのオオタンが姿を見せてくれなかった。
これはおかしい!と思って、お家の中に居るオオタンを触ってみた。
動かない。
急いでお家からオオタンを出してみたが心臓は止まっていた。
だけど体は少し暖かかったのでタオルに包んで更に暖かくなれば
戻って来るかも…と、思ったけどだめだった。
もっと早く覗いていれば、助かったかもしれないな…。

オオタンの顔は気持ち良さそうに寝ているように見えた。
人間で言えば老衰だったのだろうか?

以前3年近く生きてくれた仔達がうちには居たのでオオタンも
ここまで来たら3歳は目指せるだろう!と思ってはいたのですが
オオタン…お空に行ってしまいました。
だけど、ここまで病気も無く長生きしてくれた事、嬉しく思います。
そして可愛いお顔を毎日、見せてくれて私を幸せ気分に
してくれた事に感謝しています。
オオタンの元気な姿がもう見れないのは悲しいけど私は明るく
オオタンを送り出してあげたい。

お空に旅立ち若さを取り戻して今頃、元気に走り回ってる事を
願って・・・・・オオタン、今までありがとう~


最後にいつもと変わりなく遊んでいた昨日のオオタンの写真を使って
オオタンから皆様へのメッセージです。

051127-o2.jpg

051127-o3.jpg

051127-o4.jpg


しんみりするのは苦手なので、いつもと変わりなく私は
過ごしています。皆様んちのハムちゃんの姿を見ているだけでも
幸せなのでblog巡りもblog更新も変わりなく続けます!

だから…お気遣いなく!ですよっ!
さく登り[動画]
最近、ケージのさくによじ登るのがポコのマイブーム?らしい。
オオタンも若かった頃は同じような事してたよなぁ~
さすがに今は登ろうともしないけどね(^◇^;
そして、ハムタンはオデブだったけど頑張って登ろうとしては
自分の体の重さを支えられず失敗してたっけ…。

ポコは、さくから落ちる事も無く身軽にサクサクっと、
登って行く!そんなポコの姿をご覧下さい
※こちらの動画はなくなってしまいました※

 おまけ写真 
何故かティッシュの箱の角っこをナメナメするポコ。
051126-po1.jpg




 ポッポちゃん情報 

以前、ポッポちゃんの動画を見た若菜♪さんからのコメントで
何か食べてる時の口をアップで動画で撮って…とのご要望が
あったので、なんとか撮ってみましたよ~
もっしゃらもっしゃら、たわしの様な牧草を食べてるところです。
『 with はむらび+α 』にUPしましたので興味のある方は
見て来て下さいまし~
歌姫になったポコ
ひめぷるさんがポコを歌姫にしてくれました

歌姫ポコ

ポコぉぉ~良かったね!こんなに可愛くしてもらえて…。

ポコには、PUSHンディーつながりでキャンディ・キャンディの
オープニング曲「スザタンナバージョン」を歌ってもらいました(笑)

ひめぷるさぁ~ん、どうもありがとうございます
邪魔しないでくだちゃい!
昨日で我が家にやって来て2週間になったポコ。
体重を測ってみると…1週間前と変わらず30g
誰かさんが私の目を盗んでちょくちょく
ひま種をあげてるみたいだから、きっと体重も増えているんだろう
っと、思ったのに…増えてなぁ~い
増えてないのもなんだか寂しいもんだな…
それより勝手にひま種あげるのは、やめて欲しいぃ~
ひま種のあげ過ぎが良く無いなんて事は知ってるからさ!


ポコの寝方なんですが…
ショップで仰向けになって寝ていたポコは
やっぱり巣箱の中でも仰向けになって寝ていたのであった。
これは屋根を開けた時に判明したのですが…。
屋根を開けると言っても、そんなアホみたいにしょっちゅー
開けてるワケでは無い!
可愛い姿を見たいから開けてしまうのは飼主の身勝手な行動
だけど姿が見えないと心配な時ってあるよね?
特に、おばあちゃんのオオタンなんて姿が見えないと心配で…。
様子を見たりしちゃいますが・・・・・・。

051125-po1.jpg

そして、スプーンにジャレつくポコ。
ただ単に邪魔なだけだと思うけど・・・・・( ̄_ ̄|||)
051125-po2.jpg

051125-po3.jpg

ゴメンね…。

051125-po4.jpg

写真も撮った事だし、もぅ邪魔はしませんよ。

051125-po5.jpg

はいっわかりましたっ!

※ある方からの忠告により一部、記事内容を修正しましたが
これ以上、変えるつもりはありません。
ご忠告ありがとうございました。



オオタン姉ちゃんのことも見てくだちゃいね byポコ
そんなにムキにならないで!
私とオオタンのラブラブタイムを邪魔するかのように
騒がしいポッポちゃん!
そんなポッポちゃんをとりあえず落ち着かせるために
あげようと思っていた白菜にオオタンが目をつけた!
051125-o1.jpg

つぅーか、こんなトコロに置いてたら目、つけるよね(笑)

オオタンは、そんなにいっぱい食べれないし
茎の部分も食べないでしょ…。
051125-o2.jpg

もぉ~掴んだら離さない

051125-o3.jpg

オオタ~ン…目が、目が、怖いよぉ~

051125-o4.jpg

ヤバイオオタンが肉を食ってるライオンに見えて来た

051125-o5.jpg

やだぁ~オオタン!ほっぺがぷくぷくになってるよぉ~
心配していた事
NewFaceをお迎えして心配する事のひとつに
ちゃんと給水器からお水が飲めるかな?
って思う方、多いと思います。
私もポコが来た日に、ちゃんと給水器からお水が飲めるか心配で
覚えさせる為に給水器を持ってポコの口元に
近づけたりしてました(笑)
だけど、飼主の心配をよそに、いつの間にか自然に飲めるように
なっているんですよね!
初めて給水器からお水を飲んでる姿を見た時は
感動もんですよね!?

ポコと同じくらいの時にNewFaceとして登場した
MAYさんキラ姫PICOさんちの唯ちゃん
ちゃんと給水器からお水が飲めるようになってたもんね♪

そしてポコもすっかり上手に飲めるようになりました♪
その姿がやっと撮れました
ちっちゃくて赤い舌がチロッと見えるのがポイントね(笑)
051124-po1.jpg

051124-po2.jpg

お水を飲んだ後は、いつものように落ち着き無く遊ぶ!
遊び疲れて巣箱に帰った所で私のイタズラ開始
巣箱の屋根を開けてみました・・・・・するとポコは↓
051124-po3.jpg

こんなんじゃ寝てられないわよ!って感じね
仕方無く?トンネルの中から「こんにちは~」っと
出て来たポコ。かなり迷惑そうだね
051124-po4.jpg




オオタンも見てやって下さいね~
なんだか冷たいオオタン?
ゴハンタイムになると元気さが増すオオタン。
しかし、この日のオオタンは何だか冷たかった
051124-o1.jpg

「だってオオタンを見る事が1番の幸せタイムなんだもん!
だから見たってイイでしょお!」

051124-o2.jpg

「ええ!取りませんとも!」
だけど、オオタンを見つめ続ける事はやめない私。

051124-o3.jpg

「いらないよぉ~ゞ( ̄∀ ̄)
だけどさぁ~オオタン、私から目をそらさないでよ!
体まで、そっぽ向いちゃうし…そんな態度されたら悲しいジャン

そうなんです!この日のオオタンは険しい顔をしながら
食事をして私の事を見ようとしなかったのです。
完璧、避けてる!って、感じでした。
ん~私、オオタンを怒らせる事、何かしたかしら?

と、心配したけど…
今朝のオオタンは、いつものオオタンに戻ってました♪
あー良かった!嫌われちゃったかと思ったわ

今日もおまけに1年前のオオタンの写真
051124-o4.jpg

すごい、ふてぶてしくない?(^◇^;