with はむらび
2歳5ヶ月になったぽー太♡歳に負けず、のんび~り過ごして欲しいな(*˘︶˘*)
ジャンプ~して脱走[動画]
レンタルしてる「FLVメーカー」の容量がいっぱいになって
古い動画から削除していこうと思っていたら・・・・・
やったね!容量が100MBもUPしたよぉぉ~♪るんっ♪

容量も増えた事だし早速、動画をUPしちゃいますぅ~♪

今日は久々の登場ポッポちゃん!

ゴハンの準備をしている間、待ちきれずケージから
ジャンプして脱走する瞬間です。
[広告] VPS




オオタン記事もありますよぉ~(*⌒0⌒)/
朝型ハム
オオタンは夜型人間の私とは逆で朝型人間ハムだ!

今朝もはよからオオタンのケージからは
ガサガサゴソゴソ物音が聞こえて来た。ので、お決まりの覗き…(笑)

ウロウロ、モゾモゾ、ホリホリとよく動いてるわぁ~

しばらくするとこんな↓光景を目にした私。
051031-o1.jpg

うぉぉーオオタンがアヒルさんにガン飛ばしてるぅぅ
これには、アヒルさんもビクビクじゃない?
アヒルさん!ピンチ~!
っと、思った私はアヒルさんを救出。

邪魔されたオオタンは私を反逆しに出て来ましたよぉ~(笑)
051031-o2.jpg

アヒルさんとの戦いを邪魔されたオオタンは
ティッシュを相手に戦い始めた。
051031-o3.jpg

そこへ又々、私の邪魔が入る(* ̄m ̄)ティッシュ取り上げ~

ありゃ、オオタン…怒ってるぅ?
051031-o4.jpg

051031-o5.jpg

邪魔されてイジけちゃったのね(* ̄m ̄)
そんなトコ入って抜け出せなくなったら大変よぉ~
早くぅ~出て来なさいっ!

…っと、出て来た後のオオタンの写真を撮ったのに失敗
↓こんな写真になっちゃったぁぁ~
051031-o6.jpg

たまには、こんな失敗もあるわよね(* ̄m ̄)
こんな写真もあったんだ!
若菜♪さんの『虎太郎日記』で、この時季ピッタリの記事を見た私は
「あっ!そういえば、うちにもこんな写真があったんだ!」
っと気付いた!早速、その写真をUPしちゃおう♪

2003年10月に撮った写真なんだけど明日は、ハロウィンだしね…!

かぼちゃおばけにオオタン警戒中ぅ?
051030-o1.jpg

とりあえず、触ってみる?
051030-o2.jpg

食えないものだと認識したオオタンは、かぼちゃおばけの元を去る。
051030-o3.jpg

ご存知の通り、アヒルさんには攻撃するオオタンだが
この、かぼちゃおばけに対しては攻撃はしませんでした。
これは、キャンドルだからガブガブ噛まれても困るんだけどね。
自分でも「これは齧っちゃ、いかん」とでも思ったのかしら?(笑)
へっ?じゃあ、アヒルさんなら噛んでもイイと言う事なのかぁ?

ちなみにハムタンの方は・・・・・
051030-h1.jpg

全く興味なし!でした(^◇^;

この「かぼちゃおばけ」って
Jack-O'-Lantean(ジャックオランタン)って言うんだねぇ~
私は、若菜♪さんのBlogを読んで初めて知りました(^。^〃)
数十年間、生きてきて今更、知った私(* ̄m ̄)無知だよね~( ̄。 ̄;)

そして・・・・・・・

本日のオオタンはというと
昨日は朝から「ガリガリガリガリ…」騒がしかったのですが
今日は、お家に篭りっぱなし。
051030-o4.jpg

まっ、篭っていてもゴハンの時間となれば、ちゃんと
出て来るのよね?それまでは邪魔しないから気が済むまで
篭っていてイイわよっ!
とか、言いつつ…邪魔をしちゃう意地悪飼主(* ̄m ̄)
朝から元気満々!
今日は朝から騒がしいオオタン!
人間達がなかなか起きて来ないから「ガリガリガリガリ…」して
起こしたのかしら?(笑)
051029-o1.jpg

それにしても元気だなぁ~オオタン!
051029-o2.jpg

ケージから出す前に落ち着かせる為にも?
オオタンの好物「にぼし」をチラつかせてみた。

ガリガリで起こされた私は、ちょっち意地悪して
にぼしをすぐには口に入れさせないようにしていた(^◇^;
そしたら、ペロロロロ~ンっと舌を伸ばして必死!
051029-o3.jpg

そして…にぼしは捕まった!
051029-o4.jpg

にぼしを食べ終えた後、ケージから出してあげようかと思ったら
スタスタァ~っと、お家に帰って行っちゃいました(^。^〃)

ただ単にお腹が空いててガリガリガリガリしてたのかしらね?
こんな時に限って…
最近、お家の中に篭りっぱなしのオオタンですが
この日は珍しく回し車の下で何やらモゾモゾしてました。

「なにかようでちゅかぁ?」
051028-o1.jpg

相変わらず可愛いお顔をしてこっちを見つめる(* ̄m ̄)

そろそろゴハンの時間だし離乳食の用意でもするか!
っと、ペレットをふやかし始めた。

すっかり、ペレットは、ふやけてるのになかなか
食べさせてあげないトロい私に
しびれを切らしたオオタンは自ら食べ始めた。

「ったく!とろいんでちゅよ!!」 怒ってんの?
051028-o2.jpg

自分で食べて…って時には、あまり食べないクセに
こういう時に限っては、めちゃくちゃ食べるのよね~
もうちょっと舞ってれば食べさせてあげるに…。
これって、さっささと用意しない私へのあてつけ?

ほとんど自分で食べちゃったよ(^◇^;
051028-o3.jpg

なんだか↑このオオタン、ふっくらしてない?
ぷくぷく体型好きの私としては、ぷくぷくに戻ってくれるのは
嬉しいことなんだけどね(笑)

食べた後は、ケージに戻らずウロウロ~してました。
そして↓この目つき!鋭いねぇ~怖いねぇ~
051028-o4.jpg

1枚目の写真とは全然、表情が違うでしょ?
こりゃまるで獲物を狙うハンターの目だなっ(* ̄m ̄)
どっちを食べる?
離乳食(ペレット団子)が入ったお皿と
それ以外の食べ物が入った器を並べてみた。

さぁ、オオタンは、どっちを食べるぅ?
051027-o1.jpg

おぉ~悩んでますねぇ~
051027-o2.jpg

んっ?何をひらめいたのかな?
051027-o3.jpg

なぁ~るほどね
匂いを嗅いで美味しそうな方を食べるってワケね!?
051027-o4.jpg

それで?それで?
どっちを食べるか決まったの…?
051027-o5.jpg

えっー!そう来たか!
オオタンは飼主に似て優柔不断なのね(* ̄m ̄)

と、言うワケで…
どっちを食べるかは私が決めたのであった。
結局、いつものパターンで離乳食を食べさせました!

本日、オオタンが我が家にやって来て「2年6ヵ月」となりました
推定年齢は「2歳7~8ヵ月」ってとこです。
この調子で3歳を目指して元気に過ごそうね!



動画も良かったら見てね!
今日は自分で食べてね
オオタン…ゴハンの用意が出来ましたよ~

ちょっと今、忙しいから…オオタン、自分で食べてね!
051026-o1.jpg

えっ?何か言った?

「べちゅに…。仕方ないから自分で食べまちゅかね…」
051026-o2.jpg

忙しいハズの私は、オオタンの様子を見ていると・・・・・
051026-o3.jpg

ありゃ、ちょびっとモグモグしただけで
食べるのやめちゃったよ~( ̄▽ ̄;)

そして・・・・・
051026-o4.jpg

あっちへ行ったりこっちへ来たり…
051026-o5.jpg

それで・・・・・
051026-o6.jpg

このまま、お家に帰って行っちゃいました。

結局、残った離乳食は、しばらくしてから
食べさせてあげるハメになりました゚。(*^▽^*)ゞ
最初から素直に食べさせてあげれば良かったわ(* ̄m ̄)



今日はポッポちゃん記事、ハムタン記事もあります!
あれから1年…(思い出の写真【14】)
ハムタンがお空に旅立って今日で1年となりました。
今も元気にお空で遊んで居るかしら?
食べ過ぎてあれ以上、オデブさんになってないとイイんだけど…。
051026-00.gif

お空の上からオオタンとポッポちゃんの事を
見守っていてね…ハムタン
[あれから1年…(思い出の写真【14】)]の続きを読む
寂しげな顔
ケージからなかなか出してもらえなかったポッポちゃんは
ケージの隅っこで寂しげな顔してるぅ~
051026-p1.jpg

こりゃ、いかん!!!
今すぐ出してあげねば・・・・・(( ̄□ ̄;

051026-p2.jpg

え゛っ?そぉーなの?
ポッポちゃん出して欲しいが為にわざと寂しげな顔をしてたの?
それに私は、まんまと引っ掛かったってワケ?

051026-p3.jpg

二度も同じ手に引っ掛かる私じゃないわよっ!(-。 -; )
食べる時の手は決まってココ!
オオタ~ン!ごはんの時間ですよぉ~

ひょっこり顔を出したオオタンは何か企んでるような
顔つきをしているわ!
051025-o1.jpg

はい、あ~んして♪
051025-o2.jpg

そんな事、言ってても、お腹が空いてるから食べるんでしょ?
もぉ~悪巧みはいいから早く食べなさい!

ほぉ~ら、やっぱり食べてるでしょ(* ̄m ̄)
キレイにペロペロまでして食べてます。
051025-o3.jpg

そして、お家から出て来て、まだまだ食べる!
051025-o4.jpg

オオタンは、こうやって食べる時、必ず手はスプーンの上に置きます。
これが結構、体重がかかって重いのよ(^。^〃)
体力無さ過ぎの私は、スプーン持つ手が
プルプルして来ちゃうのよね~だけど可愛いオオタンの為と思って
我慢してスプーンを持っているんだけど…
スプーンがたびたび、ゆらゆら揺れてオオタンは、ちょっぴり
食べ難そうな感じがするんだけど…
それでも一生懸命、食べてるオオタンなのでした!
051025-o5.jpg