with はむらび
ゴールデンハムスター『虎一』の日常♪時々、愛はむ以外のことも…
地震…感じるの?
地震に全く反応しなかったポッポちゃんに対して、オオタンは…?

「こ…こわい」 ??
050723-o1.jpg

「すごい揺れてまちたよね?んっ?まだ揺れてまちゅか?」
050723-o2.jpg

「ちえさんは大丈夫でちゅか?」
050723-o3.jpg

「あたち…恐くて…少しチビっちゃいまちた。
ヨダレも出ちゃったんでちゅ…ペロペロ」

050723-o4.jpg

「みんな無事でヨカッタでちゅわ~ふぅ~(^。^〃)」
050723-o5.jpg

スポンサーサイト



地震…感じないのぉ?
我が家の住まいは横浜。
つぅ~ワケで今日の地震…かなりグラグラっときました(><;)
うぅ~この世の終わりだぁぁ~ヾ(lll><)なんて
一瞬、思ったほどでした(* ̄m ̄)

揺れがおさまった後、ポッポちゃんを見ると・・・・・・・

何事も無かったかの様にドテェ~っとなって
寝ているではありませんか!恐くなかったのかしらぁ?
日頃、掃除機の音にすらビビり1人暴れているポッポちゃんなのに
地震は大丈夫なワケ?
地震の前触れ、予知みたいなモノは、わからないのかしら?
ん~ポッポちゃんには、わからないだろぉ~な( ̄◇ ̄;

ポッポちゃんは、予知どころか地震を恐れるとか…
そんな事よりも先に、なによりフードの入った袋と格闘するのに
必死ですから…!(* ̄m ̄)
050723-p1.gif

地震
いやぁ~凄かったですね…地震!

私の居住地は横浜なのでかなりグラグラっと来ましたが…。
ちょうど外出先から帰って来たトコロで…
息つく間も無く「悲しき恋歌」を見ていたのですが
お尻からドドドドドッと嫌な感触が!んで、グラグラっと!

りょうたろうは大阪に住んでいる時、阪神大震災を経験している。
そんな、りょうたろうでも「これはヤバイ」っと一瞬、思ったそうです。
私の手を必死に握ってましたが私は、地震よりも「悲しき恋歌」に
まっしぐらぁ~で…(* ̄m ̄)
恐かったけど今は「悲しき恋歌」って感じでした(^。^〃)

地震がおさまった後、母をはじめに地方に住む親戚達から
連絡が入った。「大丈夫かぁ~?」っとね。
皆、心配して連絡をくれているのに「悲しき恋歌に夢中だったよ」
なんて言えず…の私でした(* ̄m ̄)

しかし、やばいねぇ~
そのうちデッカイ地震来るかもね( ̄ロ ̄lll)
防災グッズ準備しとかなきゃだわね!
防災グッズも大事だけど…我が家のオオタン&ポッポちゃんを
どう連れ出すか?考えもんだわ( ̄。 ̄;)
ケージのまま持ち出す?抱っこして連れ出す?

そういえば…地震があった時、ポッポちゃんを見たら
何事も無かったようにドテェ~っとなって寝ていたわよ(* ̄m ̄)
オオタンは、ちぃーとビクビク?だったみたい。