with はむらび
ゴールデンハムスター『虎一』の日常♪時々、愛はむ以外のことも…
ところてん
※携帯から

テレビの影響で一時、品切れ状態が続いた
ところてん!ですが…今では店頭にズラッ~っと並べてある。
寒天、ところてんブームは終わったのか?


スポンサーサイト



それはオオタンのものじゃないよ!
お外で遊んでいたオオタン。
ポッポちゃんの餌入れを発見し、餌入れの中に入り込む。
050715-o1.jpg

ポッポちゃんのゴハンの用意をしなきゃならんから餌入れから
オオタンを出すんだけど…
何度も何度も餌入れに戻ってしまう(ーーlll;)
こうなったら仕方無い!そのまま牧草を入れちゃえ!
って、入れてみたんですけど…
050715-o2.jpg

あれれれれ?なんだか心地良さそうにしているよヽ( ̄∀ ̄)ノ
「これ、イイ感じでちゅねぇ~♪」
050715-o3.jpg

050715-o4.jpg

気に入ったのか?
モゾモゾ牧草の中に潜って行くオオタン。なんだか嬉しそう(* ̄m ̄)
そのまま、しばらく牧草の中に篭っていました。
早く出て来てくれないとポッポちゃん怒っちゃうよぉ~
っと、思ったけど…
ちゃんと出て来てくれました♪
「仕方無いでちゅね…出てあげまちゅよ」
050715-o5.jpg

「あ~気持ち良かったぁぁ~♪」
050715-o6.jpg

ほんとっ、牧草の中で寝ちゃうのか?ってな感じだった。
オオタンのケージにも牧草入れてあげようかしらん?


そんなオオタンからもポッポちゃんに引続き
お手紙を貰いました(* ̄m ̄)
その内容とは・・・・・・・・

ちえへ

おいーっす、ちえ。読んでますかー。オオタンだよ。
今日は、わたしがちえのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わたしは、ちえが可愛くて仕方ないです。
次に、わたしの秘密をちえに教えようと思います。
実はわたしは、年齢をサバ読んでいました。
といっても8つほどですけどね。ではお元気で。またね。

オオタンより


いやぁ~~ん(/∀\)
オオタンったら私の事が可愛くて仕方無いのぉ?
うひうひ(* ̄ー ̄)嬉しいじゃないのっ!
私もオオタンの事が可愛くて仕方無いわよ♪(*^▽^*)
そんで…?年齢サバ読みぃ?しかも8つもぉ?
秘密だけどね…私なんて10歳もサバ読んでるわよっ(* ̄m ̄)


はいはい…またまたコレも「あの人からの手紙」でした(* ̄m ̄)
チャンチャンヾ(*^。^)


ポッポちゃんからの手紙
あはは~ん( ̄◇ ̄;
今日も食い意地たっぷりのポッポちゃん!
ペレットをりょうたろうの手から必死に食いついております(ーーlll;)
050715-p1.jpg

そんなに必死にならんでも、あげる!ちゅーのに!
「今のうち食べとかなきゃ、あとはいつ貰えるかわからないわっ!」
ってな位の勢いでガツガツ食いついてる( ̄ロ ̄lll)
食欲があるのはイイのですが…
もうちょっとお上品に食べて欲しいもんです(* ̄^ ̄)


そんな食いしん坊ポッポちゃんから、お手紙を貰いました(* ̄m ̄)
その内容とは・・・・・・・・

ちえへ

ヘロー! ちえ。ポッポちゃんちゃんです。
今日は、あたしがちえのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、あたしは、ちえを、あたしの家来のように感じています。
次に、あたしの秘密をちえに教えようと思います。
実はあたしは、ヅラです。内緒ですよ。
もし誰かに言ったら、七代先までたたります。
ではお元気で。バイナラ。

ポッポちゃんより


こんにゃろぉー!
私の事を家来!?だとぉ??
でも納得…。
ポッポちゃんの私へ対する態度はナメ切ってるもんなぁ~( ̄。 ̄;)
んで…ヅラっ!?だったのぉ~?
で、どこからどこまでがヅラなわけ?(´∀`)
誰かに言ったら七代先までたたられるの?
大丈夫よ…うちは一代で終わると思うから。(* ̄m ̄)

って…これは「あの人からの手紙」ってやつですぅ~(* ̄m ̄)

お暇な方、暇潰しが出来ますよん( ̄ー ̄)
珍しいぃ~( ̄0 ̄;)
昨日は、なんだか疲れました
ん~喋り疲れ…?ってやつかな
来週も来るね~っと言って満足気で帰って行った友人
そっかぁ~来週も来るのか
その日までに、たっぷりとPOWERをつけておかなきゃな

友人と入れ違いで帰宅したりょうたろうが珍しく
コージーコーナーのプリン&シュークリームを買って来てくれた



ふぅおぉどういう風の吹き回し
パチンコで40000円も負けては、そんなに持って無いハズ。
んん~なんだか、あやしぃぃぃなんか企んでる
それとも…やましい事でもあるぅ

まぁ~そんな事は、どぅでも良い
大好きな甘いモンを食べれれば…ふっ

そんな、りょうたろうから、お手紙を貰ってみた
その手紙の内容とは・・・・・・・・

ちえへ

おはこんばんちは、ちえ。
今日は、ミーがちえのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーの小指の先の赤い糸は、
ちえの小指に繋がっていると信じています。
次に、ミーの秘密をちえに教えようと思います。
実はミーのおしりは、しっぽが生えているのです。
握られると力が抜けます。それがミーの弱点です。
ではお元気で。じゃね。

りょうたろうより


と、言うものであった。

へぇ~赤い糸で?…繋がっていると?…信じてるんだぁ~
んで…おしりに?しっぽ?
なぁ~るほどね~
そんなら今度、その、しっぽとやらを握ってみましょうか

って…これ「あの人からの手紙」ってやつなのよ
お暇な方、暇潰しにやってみたらどうですかぁ?