with はむらび
9/1 ぽー太は2歳9ヶ月27日のハム生に幕を閉じました。
バッチイよ…。
自分が興味を示したモノには、必ずと言ってイイほど
カブりつくオオタン!
たとえそれが、バッチィ雑巾であってもカブりつく・・・・・(* ̄m ̄)

「むしゃむしゃ…」
050730-o1.jpg

そんなに必死にならないでっ!
だって~オオタン…それ、バッチィのよ( ̄◇ ̄;
「これ…バッチィんでちゅか?
でも…あたち気に入っちゃったんでちゅよぉ~」

050730-o2.jpg

「かなり手強い相手なんでちゅよ…これ」
050730-o3.jpg

オオタンにカブりつかれた雑巾は糸くずが、ビロ~んっと
出ちゃいました( ̄ロ ̄lll)
オオタンったら、お年のわりは力が強いのね…。(- -;)
ひどいじゃないのっ!
ポッポちゃんが、今日もナデナデして下さい!なんて顔して
こっちを見ていたから私は、ご要望に答え一生懸命ナデナデ…。
050730-p1.jpg

気持ち良さそう~にしているポッポちゃん!幸せねっ♪

なんて思ったのも束の間…( ̄_ ̄|||)

ナデナデが終わるとスタスタッ~ε=ε=┏( ・_・)┛っと
私の元から去って行き・・・・・・・いきなり足ダンッ☆ (◎o◎;)
なぜ・・・・・・・?

で、ポッポちゃんは自分の身体中をペロペロっと
キレキレイし始めた(- -;)
050730-p2.jpg

えっー!?
ナデナデして欲しく無かったのぉ?迷惑だったのぉ?
足ダンッ☆して怒ってるワケ?なんでよぉ~ひどいじゃないのっ!
気持ち良さそうな顔してたクセにっ!


思い出の写真【6】
久々にハムタンの思い出の写真をUP!
今日の写真は2003年2月18日、21日、25日のものです。
これで2003年2月分は終了ぅぅ~今後もハムタンの思い出の写真は
続きますけどねっ(* ̄ー ̄)

かなりプクプクになって来たハムタン!
そろそろゴハン入れの中に入れなくなるかもよっ(* ̄m ̄)
050730-h1.jpg


ハムタンの「出せ出せー!」アピール。
050730-h2.jpg


大福発見!・・・・・・・・いんや、ハムタンです!
050730-h3.jpg


ゴハン入れなのに…色々なモノが入ってます( ̄◇ ̄;
この子は、ゴハン入れを何だと思っているんでしょ…?
050730-h4.jpg


回し車の下で寝るようになりました。
お目覚めして回し車の下から出て来るハムタン!
050730-h5.jpg


相変わらずティッシュが大好きっ♪
050730-h6.jpg


引っ張る!噛みつく!詰め込む!
050730-h7.jpg


そして…自分のお家にティッシュを運ぼうと必死です(^◇^;;
050730-h8.jpg

とっても元気で「やんちゃ姫」振りを毎日、発揮していましたよっ♪




次回へ続く…。
あたしのゴハンがぁぁ~
オオタンお散歩中にポッポちゃんのケージの中に
侵入しちゃいました(^。^〃)
即、オオタンを確保すればイイのですが、しばらくカメラを構えて
二人の様子を拝見しちゃった私σ(^◇^;;

オオタン侵入して真っ先にイイ匂いがしたのか?
ポッポちゃんのゴハンに興味を示した。

ポッポちゃん「ちょっと…あなた何よ!」
オオタン「クンクン…イイ匂いがするんでちゅ」
050729-p1.jpg

ポッポちゃん「んっ?コレは大福なのかしら?」
050729-p2.jpg

ポッポちゃん「モゾモゾ動いているから大福じゃないわねっ」
050729-p3.jpg

ポッポちゃん「ちょっとぉ~ちえ姐さん…この子が邪魔で
あたちゴハンが食べれないんですけど…。
どうにかしてくださいますぅ~?」

050729-p4.jpg

ポッポちゃん「もぉ~!
ほっといたら、この子に全部食べられちゃうわよ!
早くどうにしかしてよっ!」

050729-p5.jpg

困惑気味のポッポちゃんとは打って変わって
我が物顔でポッポちゃんのゴハンに食らいついてるオオタン(- -;)

ヨシッ!仕方無い…!オオタンを確保すっぞぉー!

確保成功ぅぅ~(v^ー°)

ポッポちゃん「ったく!やっとゴハンが食べれるわっ!
あの子のしつけ、ちゃんとして下さいよっ!ぷんぷん」

って!ポッポちゃん…ゴハン新しいのに取替え無くてイイのぉ?
050729-p6.jpg


そして…その後の二人は…

オオタン「あなたが、あたちの事、邪魔って告げ口したんでちょ!
だから、あたち…ちえさんに捕まっちゃったじゃないでちゅかぁ!
もっと遊びたかったのにぃぃ~!もぉ!ばかばか!」

ポッポちゃん「ご・・・・・ごめんなさいっ。
だってぇ~あたしのゴハン全部食べられちゃうと思ったんですもの!
ごめん、ごめんねぇ~許してぇ~」

050729-p7.jpg

ってな会話だったのかどうかは定かではありません(* ̄m ̄)
ほっぺ…ぷくぷく
なにやら、お家の中でモソモソ・ゴソゴソしているオオタン。
何をやってんだぁ?
ストーカーの私はオオタンの行動をしばらく見つめる。

ほぅほぅ!ティッシュにカブりついてたんだぁ~
すんごぉい必死になってカブりついてる(* ̄m ̄)
050729-o1.jpg

噛み千切ったティッシュを次から次へと、ほっぺに詰め込む…
050729-o2.jpg

そのお陰でオオタンのほっぺは、パンパンのプックプクぅぅ~
050729-o3.jpg

ちょっと…オオタン!すんごぉい横綱級のお顔だわよっ(* ̄m ̄)
ショーに出たよ!・・・・・・・・・・(偽)
新江ノ島水族館のショーにオオタンとポッポちゃんが登場~!
とは、言っても「なんちゃってショー」なんだけどね(* ̄m ̄)

まずは…
オオタンがアシカさんにご挨拶のチュッ♪
050728-pho1.jpg

そんなオオタンとアシカさんを羨ましそうに見ているポッポちゃん。

羨ましそうに見ている場合じゃないわよっ!ポッポちゃん!
次は、ポッポちゃんの出番よ!

アシカさんが上手に鼻先にボールを乗せているのに対抗して
ポッポちゃんは、アヒル人形を得意の頭乗せで披露~
050728-pho2.jpg

ポッポちゃん「アシカさんには負けてられないわっ!
どうよ!?あたしの乗っけもん!」

はいはい…拍手喝采ですよ(* ̄m ̄)

続いて…
ショーの主役イルカさんの登場です!
ちゃんと、ご挨拶しましょうね!
って・・・・・・・ポッポちゃん!
イルカさんの背中に乗ってる場合じゃないわよっ( ̄◇ ̄;
050728-pho3.jpg

イルカ「何よ、この子!新入りのくせに、ずぅずぅしいわね…
アタシの背中に乗るなんてイイ度胸してるじゃない!」


ポッポちゃんの常識の無さにご立腹のイルカさん…
ポッポちゃんの事を水の中に落としてしまいました(* ̄m ̄)
050728-pho4.jpg

ポッポちゃん「きゃぁ~助けてぇぇ~」
オオタン「だ・・・・・大丈夫でちゅかぁぁ~?」
イルカ「もたもたしてないで、さっさと上がって来なさいっ!」

あっははは(^◇^;;
ポッポちゃん怒られちゃいました。

大勢の人の前で恥をかいちゃったポッポちゃん…
ココでイイとこ見せつけないとねっ!

っと、イルカさんに負けないくらいの華麗なジャンプを披露~!
050728-pho5.jpg

イルカ「アナタ…やるじゃないの!気に入ったゎ!
さっきは水の中に落としてゴメンなさいね…」

ポッポちゃん「いえいえ…こちらこそ、ごめんなさい。
・・・・・・・トコロで、あたしをこのショーの専属スタッフとして
雇って下さらない?華麗なジャンプは得意なのよ!」

イルカ「・・・・・・・それはムリ」

ってな感じで、この日の会場は拍手の嵐でした(* ̄m ̄)

トコロで…オオタンは?

主役になれなかったのでイジけて逃亡しちゃいましたっ(^。^〃)

おまけに練習風景?をどうぞ…。

アシカさんとの共演には、全てオオタンが出る予定でしたが
オオタンったらこんな感じだったので降ろされてしまいました(^。^〃)

「なんでちゅか…これ!」
050728-1.jpg

ショーに使うアヒル人形にカブりつくオオタン( ̄_ ̄|||)
「これ…食べれるモンでちゅか?」カブカブ
050728-2.jpg

これじゃあ、ショーには出れないわねっ(* ̄m ̄)

と、言うワケで・・・・・・・
言われるまま言う事を聞き上手に乗っけもんが出来たポッポちゃんが
アシカさんとの共演と言う事になりましたっ♪
050728-3.jpg

「こんなの、オチャノコサイサイよ!これで主役は貰ったわ(v^ー°)」

以上、暇人、管理人の空想の世界に
お付き合いさせてしまい「どうもすみません(^ー^;)」
大好きな人の腕の中で…
ポッポちゃんは私の事より、りょうたろうの事が大好き♪
ポッポちゃんも女の子だからねぇ~
女より男の方が好きなのかしら?(* ̄m ̄)

大好きなりょうたろうの腕の中から・・・・・・・
「へへ~ん(* ̄^ ̄)イイでしょう~♪
りょうたろう様は、あなたの事より、あたしの方が
好きなんですよぉ~(* ̄ー ̄)ふっふっふっ」

050728-p1.jpg

なんだか可愛い子振ってるように思えるのは私だけ…?
050728-p2.jpg

「あたしは可愛い子振らなくても元々、可愛いですからぁ~♪
ねっ!りょうたろう様!」

050728-p3.jpg

チッ…可愛い子振ってるじゃんかぁぁぁー!
「もぅ…この人、うるさいわっ!」
うわっ!(◎o◎;)
超~ぶりぶり甘えてるじゃんかぁぁぁー!(* ̄ロ ̄)
050728-p4.jpg

「ふんっ!何を言っても仕方ないのよ…
りょうたろう様は、あたしの事が大好きなんだからぁ~♪」

050728-p5.jpg

強敵ライバル!恐るべし!

ポッポちゃんのラブラブ振りをもっと見たい方は【こちら】
なでなで要求ぅ?
ポッポちゃんリラックス中ぅぅ~♪
050727-p1.jpg

私の方を何やらジィーっと見ていたので可愛くて思わず
ムツゴロウさんのように(笑)「よぉーし!ヨシヨシヨシヨシ!」なんて
ナデナデしてしまう私(* ̄m ̄)
「あ~ん…気持ちイイぃ~極楽だわぁ~」
050727-p2.jpg

うぅ…(><;)疲れた…。手がガチガチになって来た…。

ナデナデを止めると・・・・・・・・

「え?もぅ、おしまい?」ってな感じで
ダラァ~んっとなったまま、その場を動こうとしないポッポちゃん。
050727-p3.jpg


まだやらなきゃならんか!?
だけど…手が…

「そんな事イイから早くやって~」
050727-p4.jpg

ポッポちゃんは気持ちイイかもしれないけど私はキツイのよ(- -;)
「やってくれるまでココを動きませんからね!」
050727-p5.jpg

でね…結局、またナデナデやるハメになるんだけど…。(ーーlll;)
自動ナデナデマシーンなんてモノ無いのかしらん?(笑)

それにしてもポッポちゃんの顔はウサちゃんじゃないねぇ~
新種の生き物みたいな顔してるわよっ(* ̄m ̄)
表情の違い
関東地方は台風一過で外は晴天なり~
そして…すんごぉい暑さです( ̄ロ ̄lll)ふぅ~

オオタンは、この暑さに負けず元気かな?っと、
ケージを覗いてみる…。

おやっ!こんなに暑いのに野良寝はせず、お家の中でグースカ中。
なかなか起きて来ません…
ちょっと私の存在を気付かせる為に咳払いを「ゴホンッゴホン」

わざとらしい(笑)咳払いにオオタンは、お目覚め。
お家の中でゴソゴソと動き始めた。

「ちょっとぉ~なんで起こすんでちゅかぁ~!」とでも言いたいのか…
050727-o1.jpg

私の方を怖い顔して睨んでます( ̄◇ ̄;

ご・・・・・ごめんなさっ(><;)

「謝るなら許してあげまちゅよ♪えへっ」
050727-o2.jpg

さっきの怖い顔とは打って変わって
今度は、可愛い顔して私を見つめるオオタン♪
むぅぅ~かわゆいっ♪おててもかわゆいっ♪
おだやか~ってな顔つきでひょ…!?
移行作業のお知らせ
しばらく以前のBlogからの移行作業をサボっていた事に気付き
今日は、少しだけ移行作業を行いました!

6/1 6月!
6/1 こんな姿で失礼します… (ポッポちゃん)
6/1 お風呂 (ポッポちゃん)
6/2 オオタンの顔 (オオタン)
6/3 寝る場所、間違ってますよぉ~ (オオタン)
6/3 寿命(オオタン編)
6/3 寿命(ハムタン編)

以上です。良かったら覗いてみて下さいねん♪