with はむらび
3月14日ポリーが旅立ち、ぽー太ひとりっコになってしまいました
思い出の写真【4】
6月の〆として…
ハムタンの思い出の写真をUP(⌒∇⌒*)
2003年2月7日と8日分です!



おてんば振りを発揮!ケージの外に居る人間に興味津々。
「誰かぁぁ~あたちと遊んでぇ~」
050630-h1.jpg

だいぶ「まんまる」になって来ました(- -;)
この後姿、まるで「大福」のよう(* ̄m ̄)
050630-h2.jpg

ハムタンは、ティッシュが大好きみたいで、ティッシュを
ちらつかせると猛スピードで、しがみついて来ます。

んで…こんな恥ずかしいお姿に…。(^。^;)
050630-h3.jpg

ハムタン…大事なトコロが丸見えですよ(/∀\)
050630-h4.jpg

お食事の時は、必ずゴハン入れに入ってモグモグ(* ̄~ ̄*)
食欲旺盛ですぅ~(だから、まんまるになるのね)
050630-h5.jpg

お食事中にティッシュをちらつかせると…
お食事は、そっちのけ~で、ティッシュに食らいつく!
050630-h6.jpg

凄い力で、ティッシュを引っ張ります( ̄◇ ̄;
必死さのあまり又々、こんなお姿になっちゃいました(* ̄m ̄)
050630-h7.jpg



次回へ続く…。
6月も終わりだね…
早いもので今日で6月も終わり…。
夏本番は、これから。今よりもっと暑くなると思うけど
我が家のオオタン&ポッポちゃん大丈夫かしらぁ?
夏バテしないで毎日、元気に過ごしてもらいたいもんです(*⌒0⌒)

今朝のオオタンは横向きになってグースカしていました(* ̄m ̄)
かわいい寝方だわ♪

0050630-1o.jpg

写真だとわからないけど、オオタンの手が丁度、口の所にあって
指しゃぶりをして寝ている様に見えたのよ(*^-^)
なんだか赤ちゃんみたい~♪っと思って写真を撮ったんだけど
アングルが悪くて失敗(><;)

寝起きは、まずお水をゴクゴク。

0050630-2o.jpg

最近、ポッポちゃんもそうなんだけど、暑さのせいか
ガブガブお水を飲む量が増えました。

お水を飲んで目がパッチリ覚めたのか?こっちの様子を伺い…

0050630-3o.jpg

ケージから出て来る~

0050630-4o.jpg

そして、オオタンの1人遊びが始まりました!
あんまりチョコチョコ動くと暑くなるわよぉ~( ̄〇 ̄;)

人間の私は暑さに負けてオオタンの様にチョコチョコと
動く気力がありましぇん( ̄_ ̄|||)
朝から元気です!
今日は朝から元気なオオタン!
だけど顔は眠そうです。眠いなら寝てればイイのに…
私が、うるさい?のか寝てられず起きちゃうのかもね(* ̄m ̄)

お目覚めの一杯?
ゴクゴクお水を飲んでますぅ~

0050629-3o.jpg

只今、お食事中ぅ~

0050629-4o.jpg

お食事後…んっ?出て来るんかぁ?

0050629-2o.jpg

出ちゃいました( ̄◇ ̄;
ゴハンを食べPOWERもついたのか激しく動きまくるオオタンでした。

0050629-1o.jpg

食い意地
今週は、仕事が忙しいらしく帰りが遅い、りょうたろう…。

そんなワケでポッポちゃんの戦う相手遊び相手は私!
ポッポちゃんは、大好きなりょうたろうに遊んでもらえず
ご不満でしょうねぇ…(* ̄m ̄)いっひひひ。

☆★°・ ‥.゜★。°: ゜・・ ☆。・:・・☆ *・:゜★゜:・ *。・★ ゜: °。★☆

牧草にもスッカリ慣れパクパク・ムシャムシャ食べる様に
なったのは良いのですが、どうしても牧草フィーダーから
食べる事が出来ないポッポちゃん!なぜ(・・?
仕方無いので牧草を短くカットしゴハン入れに入れてあげてます。
050629-1p.jpg

牧草をある程度、食べると今度は、お外へ出たいご様子…。
おすましして、こちらを見ているポッポちゃん!
ふっ( ̄ー ̄)可愛い顔してるじゃなぁ~い♪
050629-2p.jpg

私の挑発に警戒しています…
050629-3p.jpg

そして、反逆しようとしています…
050629-4p.jpg

こんな風に遊んでたのに…

やっぱりポッポちゃんは何よりも食いモンがNo.1の様ですな( ̄◇ ̄;
050629-5p.jpg

思い出の写真【3】
今日のハムタンの思い出の写真は・・・・・・・
2003年2月5日と6日のものです。



「あぁ~だるぅ~」
050628-h1.jpg

ちょ、ちょっとぉ~ハムタン!
カメラに寄り過ぎ!寄り過ぎよぉ~ヽ( ̄∀ ̄)ノ
050628-h2.jpg

ひまわりの種に糸を付け上から吊るしてみる…
ってな、お遊びをしてみました(*^▽^*)
「んっ…? (・_・。 ) ( 。・_・)
あたちの大ちゅきなひまわりの種のニオイがするわね…」

050628-h3.jpg

「ひまわりの種…ドコ?
キョロキョロ (・_・。 ) ( 。・_・) キョロキョロ」

050628-h5.jpg

「見っけ~!」
見つけたは、イイが上から、ひまわりの種をブランブラン
揺らされるのでなかなかGET出来ず…。(* ̄m ̄)
050628-h4.jpg

ジャーン!ついにGET!?
「あ~ん。早く食べたいわぁ~♪」
050628-h6.jpg

この、お遊びは、なかなか楽しかった♪
ハムタンは、イライラだったかもしれないけどね…(* ̄m ̄)


次回へ続く…。
思い過ごし?
夕べは、オオタンの事が気になって夜中に何度もオオタンの
様子を伺ってました。(なので寝不足ですぅ)

今朝、お目覚めと共に真っ先にオオタンの元へ…

ホッ(*・o・*)良かった。生きてる!
しかも昨日の夕方にあげたゴハンもちゃんと食べていた。
あ~良かった良かった(*^▽^*)

私の物陰に気付いたオオタンは目を覚まし寝ぼけ眼のままケージに
スタスタと近付いて来てジィーっと私の事を見つめた(*^。^*)


そんなに見つめないで…(/∀\)
「別に見つめてないでちゅよ」

0050628-2o.jpg

そして、お決まりのケージガリガリ攻撃開始!

0050628-1o.jpg

ふ~ん…なんとか元気そうね!?ひとまず安心したわ!
昨日は、私の思い過ごしだったのかな?

そぅいえば…前もこんな事あったのよ~
ゴハンも食べず、ずっーと寝たままで何をされても起きない。
ちょいと目を覚ますが、ダルそうにしてて動きなんてヨロヨロ~
この時も昨日の様に嫌な予感がしたんだけど翌日のオオタンは
超、元気!だった。
う~ん、なんなんだろ?老ハムだからボケ症状?
それとも…ただ寝ていたいだけ?眠いだけ?怠け者?
まっ、元気な事に変わりは無いのでヨシとしよう!

だけど…
老ハムだから、お空へ旅立ってしまうのでは無いか?と
不安でね…(><;)
ちょっと私…神経過敏になり過ぎてるかもしれないなぁ~

オオタンに若いエキスをたっぷり吸ってもらい今以上にPOWERを
つけさせる為にも、そろそろNew Faceをお迎えしようかなぁ?
なんか…変
今日は、おトイレが寝床のオオタン。
トイレの砂が、ひんやりして心地良いのかしら?

今日は、昼間からケージの中でちょこまか動いていたオオタンですが
夕方、夜ごはんをあげようとしたら、なんかオオタンの様子が
いつもと違うような気がした。
おトイレの中で目を覚ましたオオタンは、なんだかダルそうで…。
動こうとしない( ̄ロ ̄lll)



ん~なんか変だなぁ~(*´ -`)
オオタンの大好物にぼしをあげてみた。
…が、いつもなら全部、食べきるのに今日は半分だけしか食べない。
こりゃ、絶対におかしい(( ̄□ ̄;!

0050627-2o.jpg

…と、思ったら
いきなり、おトイレから出て来て
いつもの様にちょこまかと遊び始めた。(☆。☆)

0050627-3o.jpg

0050627-4o.jpg

ふぅ~なんだぁ~いつもと同じね♪
なんてホッとしたのに…ちょびっと遊んだだけで又おトイレに
戻ってしまいました(ーーlll;)

しばらく、おトイレでのオオタンの様子を見ていましたが
やっぱり変かも。ちょっと嫌な予感がする。

0050627-5o.jpg

0050627-6o.jpg

なんでも無ければイイんだけど…。
ゴミ箱を漁る…
あまりにも暇そうにしてたからポッポちゃんをケージから出し
好きに遊ばせておく事に…。
1人遊びに飽きると私達の居る部屋にやって来るポッポちゃん。

ココでポッポちゃんの起こした行動は…
050626-2p1.jpg

ゴミ箱を漁る…

だった( ̄_ ̄|||)
050626-2p2.jpg

050626-2p3.jpg

やだぁ~この子…。ほんと卑しい!
誰が教えたワケでも無いのに…この子には、やはりブルーテントで
生活する人の要素でもあるんか?(ーーlll;)

「やめなさいっ!」の声にも動じずゴミ箱漁りをやめない
ポッポちゃん…(- -;)
050626-2p4.jpg

そして、ゴミ箱から引っ張り出したモノは…

使用済みのウェットティッシュ!
050626-2p5.jpg

ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ、それは食べ物じゃありませんよ~
なのに…ムシャムシャしてるではありませんか!

コレは食えない!とわかると又々、ゴミ箱漁りを開始!
050626-2p6.jpg

続いてゴミ箱から引っ張り出したモノは…

食べた後のアイスの棒!
050626-2p7.jpg

必死にアイスの棒にカブりつこうとしていました( ̄∀ ̄;)

どれもこれも食えるモノなんてゴミ箱には入ってません!
っと、ウェットティッシュとアイスの棒をゴミ箱に戻すと
更に激しくゴミ箱を漁り始めたのであった( ̄ロ ̄lll
050626-2p8.jpg

こりゃ、何を言っても無駄だわ!好きにさせとこう!

結局、飽きるまで長いことゴミ箱漁りをしていました( ̄。 ̄;)

コードやら部屋中を齧る事は無いので安心して好きに
遊ばせておくのですが、次はドコを漁られるのか?と思うと
ポッポちゃんの行動を監視しておく必要があるわね(* ̄m ̄)
寝たろうの1日
暑さのせいか?
今日のオオタンは、グースカと寝ているだけの1日でした( ̄。 ̄;)

ここんとの寝床は給水器の下。



グースカ寝ているオオタンをジィーっと見ていると…

あっ!起きたっ!?

0050626-2o.jpg

しばらくボォーっと?放心状態のままジィーっと
こちらを見つめてる…

0050626-3o.jpg

そして我に返って周りをキョロキョロと見渡す…

0050626-4o.jpg

やっとこさ今の状況を把握したのか?私の存在に気付いたのか?
ノソノソとこっちに近付いて来る…

0050626-5o.jpg

ちょ、ちょっとぉ~近付き過ぎぃ~ヽ( ̄∀ ̄)ノ

こうして近付いて来たもののケージから出る事は無く、再び
定位置に戻りグースカと眠りの世界へ突入しちゃいました(^。^〃)
暇そうね…
今日も暑かったわねぇ~( ̄ロ ̄;)

雨の日に外へ出るのは嫌ですが、
こんなに暑い日も外に出るのは、もっと嫌!
んじゃあ、いつ外へ出るの…?って感じですが(* ̄m ̄)
つ~ワケで今日は1日、家に篭っていた私達。超、暇でした(* ̄m ̄)

そして…

ポッポちゃんも↓こんな風にケージから鼻だけ突き出して
ボォーっと暇そうにしていました(* ̄m ̄)
050626-1p.jpg

「あのぉ~あたち暇なんで遊んでくださるぅ~?」